離婚

655離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 21:40:02.96
【自分の年齢・性別】 36 男
【相手の年齢】 35
【結婚年数】 11年
【子供の有無】 有 女6歳
【相談内容】
(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)

今日妻から離婚を言い渡されました。
離婚理由は、同居してる私父から五年に渡り
妻、子供がセクハラを受けていた。
それを私が知りつつ、見て見ぬフリをし続けたそうです。
しかし、私はそんな事実は知りませんでしたし気付きませんでした。

怒り狂い外出中の父に電話して問いただしましたが、
そんな事実はないとのこと。
娘も私父に懐いてるような素ぶりは確かになかったかもしれませんが、
意識したこともなく
セクハラされているにしては毛嫌いというほどでもなく混乱しています。
妻は娘と妻実家に帰ってしまい、訳が分かりません。
電話もでません。
離婚はしたくありません、どうすればいいですか 


149: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)15:31:40 ID:???
 
結婚後、旦那の希望で専業主婦になった。
そしたら旦那は家の中では何もしなくなった。

トイレ汚したらそのまんま、
使った爪切りや耳かきも出しっ放し、
テレビ観ながらご飯食べて食べこぼしもそのまんま、
食べ終わった食器も片付けない。

自分の汚したもの、使ったものは片付けてとお願いしたら、
家事は専業主婦のお前の仕事だろうと言われて心底びっくりした。

私としては、そういうのは掃除や家事には入らない
幼稚園児のお片付けやお手伝いレベルだと思っていたから。
その後いろいろあったが長くなるので割愛、
旦那のお守りに疲れた私は家事折半の約束で仕事に復帰した。

そしたら旦那、昔はできたはずのことが何もできなくなってた。
仕事で私がいない時に、自分の食べる物を自分で作るとか、
自分の着るシャツやスーツを用意するだとか、

汚れた革靴を磨くとか。

一人暮らししてた経験もあるんだから、絶対できるはずなのに、
料理なんか私に手作りご馳走してくれたことがあるんだけど、
目の前で手際よく調理して私より美味しいくらいだったのに、
帰ってきたばかりの私に向かって、俺の飯は?俺は何を食べればいいの?
って言うんだよ。

冷蔵庫の中に食材は充分入ってるのに。足りなければ買い足せばいいのに。
シャツに皺があるんだけど、ゴムが伸びちゃってて穿けるパン/ツがない、
明日の靴下どれ履けばいいの?って言うんだよ。
ある日とうとう私が切れて、私は大人の男と結婚したのであって、
幼稚園児と結婚したつもりはない!って言っちゃったら、
ヒス女とはこれ以上一緒に暮らしていけない!って切れ返されて、
とんとん拍子に離婚話が進んだ。

正直ほっとしてた。

このままでかい子供の面倒見ながら、
我が子の子育てまでできないって思ってたから。
まだ二十代だし、他の人と人生やり直すこともできるだろうから。
ところがどっこい、全部準備万端整って後は提出を残すのみってところで、
旦那がだだこね出した。

やっぱヤダって。

大の大人が泣きながら手足ばたばたさせてやっぱヤダよう、○ちゃんは
ボクのこと嫌いになっちゃったの?ってホントに言ったよ。
情けなくて涙出てきた。あとキモイ。

ほんと結婚するまでは最低限自分の事は
自分でできるまともな男だと思ってたのに
なんでこんなんなっちゃったんだろ。

振り出しに戻ったと思うと溜息しか出ない。



62: 別居されかけ ◆mNjB09flCU 2016/10/27(木) 08:37:48.07
昨夜嫁と話したよ。 
突然何?ってあやしまれたけど。 
親父と姉に出てってもらうって言ったら、
大丈夫だからそれはやめてって止められた。 

嫁が仕事始めたら変わるかもしれないし、
どうしても出てってもらうとしても姉の就職がちゃんと決まるまで待って
って言われた。

今までの事も謝ったけど 
最終的にはそれを良しとしてきたのは私だから私の責任。 
私は私の選択をするだけだから大丈夫。
って話終わらされてしまった。



759: 別居されかけ ◆mNjB09flCU 2016/10/25(火) 09:24:04.36
同居するのが厳しいのはわかった。 
嫁を追い出すとかじゃなくて、嫁本人がもう出ていくつもりで準備してるなら
嫁に任せるのが良いのかと思っただけだよ。 

家は名義もローンも嫁と半々。 
ローン組んだときに、もう離婚できないねって笑って言ってたから離婚はないよな。

あと、嫁ばっかり注意してるみたいに言われてるけど、
親父と姉さんにも注意はしてるよ。 

親父が小便する時に飛び散らせてるから掃除大変だって嫁が言うから
座ってするようになったし、
姉さんの香水が匂いキツイって言うから香水使わなくなった。 

親父若い頃自営でちゃんと年金払ってなかったらしくてホントにちょびっとしか無い。 
月6万位。 
そこから姉さんの保険とか払ってるからあんまり残らないから
それは親父の小遣いにしてた。 
姉さんは年収300位だったと思うけど、はっきり聞いたことは無いな。 
貯金もわからないけど、少しはあるはず。 

タバコもいっつも買ってるわけじゃないよ。 
親父パチンコ上手くて暇つぶし程度に0.5円とか行ってタバコとってきてるし。 

姉さんだって今一生懸命職探ししてる。何件か内定貰ったけど、
待遇イマイチでまだ探してるだけだ。 

四六時中一緒にはいないと思う。 
嫁も子供とちょこちょこ出歩いてるし、
親父と姉さんも二人でドライブ行ったりしてるから。 

家計だってそんなにきつくないはずだよ。 
嫁の育休手当だって出てるし。



このページのトップヘ