135 :育児まとめニュース 2019/04/16(火) 20:57:21 ID:mbqFUIai.net
先月会社の元同僚が亡くなった
同期だったし飲みに行く事も多かったので、結婚式にも招待して割とプライベートも知っているつもりだった
葬式も火葬も終わってから別の同僚から訃報を聞いたが、私は隣県に嫁いで子供が小さいってのもあって行けなかった
お線香をあげに行った同僚から聞いた話だが、聞いていた家族構成、身の上話が全部嘘だったみたい
嫁とは離婚した→婚姻を継続していて一緒に暮らしている
父親は早くに亡くなった→まだ生きている
母親は脳梗塞で倒れて植物状態のまま亡くなった(実際忌引きで休んでいたし、倒れた後も寝たきりで病院と家を往復していると聞いていた)→まだ生きている
弟とは仲が悪くて疎遠→仲よく付き合っている
私達が聞いていた話が全部嘘で、何故そんな嘘を付いたのか全く見当も付かない


552 :育児まとめニュース 2012/02/21(火) 15:35:23 ID:KKvZRJvtO
もしかしたら知ってる人もいるかもしれないけど

東海地方の海に面したド田舎が私の実家
小さい頃はかなり古い屋敷に住んでいたのだけど、建物が老朽化して危険ということで元の屋敷の裏に新しい建物を建てて移り住んだ
ただ父が仕事に使う道具は屋敷裏の納屋にあったのでしばらく取り壊すことはしないとのことだった
彼氏が私の実家に来た時には「すげー!でっけー屋敷」みたいに驚いて写メをパシャパシャと撮っていた

しばらくして家の近くに不審者が現れるようになった
といっても、特定の一人ではなくて不特定多数の人が何人か
やる事も人によって違って玄関の前で写真を撮ったり、庭に入り込んで歩き回ったりされた

ある時、新居の玄関掃除をしていると、また屋敷の前で写真を撮っている人を見つけた
良い加減何が目的なのか知りたかった私は、相手に逃げられないようこそっと納屋の裏に回り込み、相手の横から「何してるんですか?」と声をかけた
私としては普通に声をかけたつもりだったが、相手は相当驚いたのか喘息の発作が起こったような感じになった
幸いすぐに落ち着いた相手から聞いたところによると
・あるオカルトサイトに杀殳人事件のあった廃墟が住所つきで載っている
・私も杀殳人事件の被害者の少女としてイニシャルとぼかした顔写真が載っている
とのこと

さらに調べた結果、そのオカルトサイトを運営しているのが私の彼氏ということが判明
彼氏によると「頑張って大手サイトにしたけどネタに困ってた。お前の屋敷を見た時ピンときた!」と語られた
反省していると言われたけど、個人情報を無断でネットに貼り付け、さらに人をタヒ人扱いするのに腹がたったので即座に別れた

サイト上の情報はすぐに消したけど、その後も1ヶ月ほどは屋敷を見に来る人がけっこう大変だった

163 :育児まとめニュース 2017/03/26(日) 17:37:04 ID:3KC
最近3年付き合った彼と結婚についての話をするようになったんだけど、その時に営業職だと言っていた彼がホストだったことを知った
付き合う前から友人たちと完璧に口裏合わせてたみたいで全く気づかなかった
勤務が深夜の2時から朝までらしくて私は爆睡中か身支度に忙しい時間だし
ホストっぽいところが微塵もなかったから気づかなかった
彼は結婚してもホストを辞める気はないみたい。この世界で輝きたいみたい。
その意思自体は批判しないけど、見せてくれた給料明細は初期の方なんかマイナス表記になってて
お客さんが飲み代を払わなくて、それを回収できなかったら給料から引かれるだなんだ言ってて全然意味がわからない
というか6年も輝く気でいた割に昼職の私の方が稼いでる
お客さんのさじ加減で給料がマイナス数十万になるなんて怖すぎるし、身体と心にも悪そうだし
彼が心配で気が気じゃなかったのでちゃんとした仕事をしてほしいと言ったけど本人にその気無し
ドン引きして冷めたというより諦めの気持ちで冷めた…

24 :育児まとめニュース 2012/03/27(火) 11:37:56 ID:APTI+Oj20
小学生の頃、不思議な力のある石と称して
謎の色付き石をクラスメイトに配った

テストや体育でいい成績になるとか
学校で評判になり、
違う学年の知らない子とかまで
欲しいと予約しに来たりした。

実は家の花壇の土の中に混じってた
園芸用かなんかのガラス質なただの綺麗目な石ころだったんだけど、
希望者が増え過ぎて色石はまたたくまになくなり、
「もうなくなりそうかも」って言ったんだけど
「予約したんだから必ず持って来いよな!」
と言われ、
しょうがなく泣きそうになりながら
近所の駐車場で石を拾い、
マッキーとかで一生懸命複雑な色をつけて
次の日学校に持ってった
「これ自分で色塗っただけじゃん!
そんなことだろうと思った!」
一瞬でクラスの中心的存在の男子に大声で責められ、
泣きました。

17 :育児まとめニュース 2019/02/22(金) 16:37:31 ID:7xt
次女が息をするように嘘をつくのがつらい。
本人も、なんで嘘をつくのかわからないと泣く。
どうしたらいいの。
カウンセリングに通ったり色々してきて、明るくなって、精神的にも落ち着いてきて、安心してたのに。

249 :育児まとめニュース 2010/01/28(木) 16:49:21 0
私はビールが大好き。
大好きと言っても、妊娠・授乳中はもちろん断っていたし、
子どもがいるから外で飲むようなことももうできていない。
(家以外で飲めるのは、年1~2回の、友人結婚式か同窓会か・・)
子供が寝た後のダンナとの晩酌タイムが今一番の幸せ。

それをトメ、「うちの嫁はアル中同然」と言って回っていた!!
子ども会で噂になってたってよー・・。
これから長年お世話になるのに!
私の娯楽自体が許せないんだよね。
今まで食事が一緒になるたび「嫁子さんは無理よね~」って
これみよがしにガブガブ飲んでたもんね・・(普段飲まないらしい)。


むかついたので、トメのことを「若い男が好きで、不倫願望強し」
「携帯の待ち受け画面が、知らない若い男性.と寄り添うトメさんで・・」
「あんなに携帯嫌いだったのに、今や月2万くらいかかってるってウトさんが・・」
「ええ、誰だか絶対に教えてくれないんです、別室でこっそり電話してたり・・」
と散々吹聴してやった。

二年位前から急にジャニのおっかけ始まっただけの話なんだけどね。
(でも、ジャニのおっかけ「だけ」っていっても、普通にかなりキモイよ・・)
待ち受け画面は追っかけの成果なんだろう。それとも合成か?
携帯料金が爆発中なのは、追っかけ仲間が出来たからだと思う。
一応恥ずかしいという気持ちがあるらしく、こっそりやってるんだよね。
ご近所には秘密にしたい趣味だろうから、どう取り繕うのかな~w

737 :育児まとめニュース 2019/01/23(水) 08:46:09 ID:xDv6tGq+0.net
夫が仕事と嘘吐いてスロット打ってました
行くなとは一言も言ったことはないし、釣りだって飲み会だってそうです
ギャンブルも風イ谷も付き合いで2,3回行ったけど好きじゃないと言っていました

ここ一年ほぼ毎日この嘘をついた日と同じ時間に帰って来ます
これ絶対にこの日一回だけなわけないですよね
むしろ同じように好きじゃないと言っていた風イ谷も行ってるのではないかと思えて来ました

本人は最近帰りが遅くなったのは、部署が変わったからと言っていました
遊びに行きたいと言われれば止めないのに嘘をつかれたのが許せません
こっちも一歳未満の子を朝から晩までワンオペですが、こういう嘘つかれたら嫌で、私の方から釣り行けば?とか飲み会とか言って良いからねって言っておいたのに

この嘘つき野郎は常習犯でしょうか
風イ谷も行ってるでしょうか
この裏切られた怒りはどう消化すれば良いのか

26 :育児まとめニュース 2017/10/30(月) 14:51:45 ID:mkwb3/F6.net
バイト先の友達
最初は仲よかったんだけど、家が生活苦で奨学金もらってて~とか母が病気で…とかそういう話が多かった
見た目もひ弱そうで不幸そうだったし、みんな同情してたんだけど
その時期ロッカーで盗難事件が多発してた

ある日、母親が危篤でタクシーで実家に帰るから5000円貸してくれと言われ
断る意味もなかったから貸したら、母が亡くなったからバイトやめると言われた
かなり同情したし、その金も返せとも言えなくなってしまった
けどその後すぐ彼氏と海外旅行行ってて、え?って感じだし
奨学金どうのとか言ってる割にブランド物ばっかりもってて、正直なんだかなぁとは思ってた

そしたらある日ツイッターで「ママとご飯!」とか言って載せてた
さすがにそれはねーだろと思って「お母さん亡くなったんじゃないの?」ってコメントしたら
みんなに見えないように「いや、今お母さんの妹に扶養に入ってるから。
てかなんなのその言い方?不謹慎すぎるだろ考えろよ。てか急に何?」って送ってきた
ムカついたのでスクショして「本当のことならみんなの前でいえば」ってみんなが見えるように送ったらスパブロされた
今思えばそいつが辞めた時から盗難なくなったし
なぜかバイト先の常連客のおじさんがそいつの家(一人暮らし)の間取りまで知ってたりとかなり怪しい感じだった
後から聞いたら彼氏に貢いでて、実家が貧乏なのはほんとらしいけど、彼氏に貢ぐためにそいつと関係持ってたらしい
あまりにも気持ち悪くて、友やめられなのかもしれんが厄落としカキコ

596 :育児まとめニュース 2019/11/19(火) 23:03:42 ID:oO.fn.L1
彼の嘘を理由に別れた。隠したくなる気持ちは分かるし、ぼんやり別れた経緯を知っている共通の知人にも責められたけど、真実自体が嫌なわけではないんだよ。
問題は付き合う前から今まで彼がその嘘を突き通すためにしてきた演出なんだよ。
知られたくないことがあれば秘密にしておくんじゃなくて全く違う話にすり替えてまるで本当のことの様に何年も言い通せるその精神が怖いんだけど、説明しようとしたら彼の人生に関わるから反論できない。モヤモヤする。

163 :育児まとめニュース 2017/03/26(日) 17:37:04 ID:3KC
最近3年付き合った彼と結婚についての話をするようになったんだけど、その時に営業職だと言っていた彼がホストだったことを知った
付き合う前から友人たちと完璧に口裏合わせてたみたいで全く気づかなかった
勤務が深夜の2時から朝までらしくて私は爆睡中か身支度に忙しい時間だし
ホストっぽいところが微塵もなかったから気づかなかった
彼は結婚してもホストを辞める気はないみたい。この世界で輝きたいみたい。
その意思自体は批判しないけど、見せてくれた給料明細は初期の方なんかマイナス表記になってて
お客さんが飲み代を払わなくて、それを回収できなかったら給料から引かれるだなんだ言ってて全然意味がわからない
というか6年も輝く気でいた割に昼職の私の方が稼いでる
お客さんのさじ加減で給料がマイナス数十万になるなんて怖すぎるし、身体と心にも悪そうだし
彼が心配で気が気じゃなかったのでちゃんとした仕事をしてほしいと言ったけど本人にその気無し
ドン引きして冷めたというより諦めの気持ちで冷めた…


このページのトップヘ