友達

680 :育児まとめニュース 2015/10/28(水) 19:42:30 ID:W7C
違う学部の友達二人とホームで電車を待ってた時。
階段に近いところで立って話してると、大荷物を持った会社員っぽい女性.が降りてきた。
下から10段目くらいでよろけて、その人が踏み外して階段から落ちそうになった。
なんとか持ちこたえて、その人は無事だったけど
その場面を見た友達二人は
A「ブフオオw」
B「笑っちゃ駄目だよwフフッw可哀想じゃブフオオwww」
A「自分も笑ってんじゃんwフフッw可哀想だけどブフオオwフフッw」
と笑い始めた。
えっ?知らない人だけど、落ちて怪我しそうになったのになんで笑うの?
注意したら、友達二人には「(私)が医療系だからだよ。普通は笑うからー」とバカにされたので友やめした。
気まずいからサークルもやめることにする。


397 :育児まとめニュース 2019/04/16(火) 19:56:44 ID:804kJOOE.net
大人になってから始めて、謝られても許せなくて関係を絶った
っていう経験したのでカキコ
ワガママで自己中でチヤホヤされないと気が済まず
人に無神経なことをするくせに自分が同じことをされると激昂するのは知ってたけど
長年の情もあったし、そんな子だけど良い所もあると知ってたから付き合ってた

でも私の目の前で私の彼氏に手を出そうとしたのだけは本当に腹が立った
なんで私に避けられてるのか分からなかったみたいで媚びてきたくせに
私があげた物使わずに捨てたって言ってヘラヘラされたから
「それ私に言う必要ある?言わなくてよくない?」って一言言ったら
「私は鈍感だからいちいち細かいこと言う人と関わりたくない」逆ギレされた
もちろんその後は返事する気も起きなかった

それでも、半年後に頭下げてきたから
半信半疑になりつつも許してやろうかな、と思った時のことだった
「こっちもイライラしてる時期で普段より器が狭かったかも」って私が言うや否や
「○○(私)もイライラしてたんだ!時期が悪かったよね!
実はその時私も仕事で成長しないといけない時期でイライラしてたんだよねー。
でも○○は違うもんね。成長を求めてごめんね」って言われた

そのとき、この人根本的に無理って思った
この人は心の奥底で心底私のことをバカにして見下してるんだなぁ
そのくせ、まともに相手してくれる人がいなくて
バカにしてるくせに寂しくてつるもうとしてるな
ってのが伝わって呆れ果てた気持ちになった
その後も何度か連絡きたけど何度目かの連絡で
もう金輪際関わる気も無いからsnsも電話も全部ブロックした

本当の意味で人と縁を切る時って悲しみも怒りも無いのかもね
もうこの人はどうしようもないなって諦めにも似た残念な気持ち
怒ったり、喧嘩できるっていうのは
まだいい方だよって言われる理由が少しだけ分かった気がした

208 :育児まとめニュース 2015/05/02(土) 14:56:05 ID:uRu
去年の話
一つ年上の同性.の友達(A)がいたんだけど
二年近く付き合った彼と別れたらしいから
私の友達を紹介してあげたんだ。

その友達(B)は簡単にいうとオカマさん
胸はあるけど下は残ってて、男性.に恋することもあるけど性.対象は女の子という謎な人
その彼とは趣味友だったんだけどAも同じ趣味だったので合うかなぁっと思って紹介してあげたんだけど
あっという間に付き合ってたw

それはいいんだけど、そのあと私と私の彼とAとBで夏にキャンプに行くことになった。
それが決まったのが五月。もうほとんどのキャンプ場は予約が埋まっててなかなか見つけられず…私の彼と一緒に頑張って見つけたんだけどムカつくのが何一つ手伝おうとしてくれなかったこと。

私が提案したんだから探したりするのは私がしなくちゃいけないのはわかるんだけど…
「海と山どっちがいい?」って聞くと「私に任せるよ~」と言われたので山にしたら「え~泳げないの?やることなくない?」って予約をしたあとに言われたり、キャンプのことでいろいろ話し合おうと思い、私の家で焼肉をしたんだけど二人はイチャイチャ…話は全く進まなかったり…。

ついに限界に達した私はAにLINEで「今回のキャンプは無しにしようよ」と送ったら何故かBから「お前ほんと友達いない理由わかったわ、友達のこと考えられないもんな」と届いた。
はぁ?こちとらてめぇらのためにいろいろ考えて、もうほとんど空いてるところなかったのにたくさん電話してやっとこさ決めたのに文句言われて…。
さすがに泣いてしまった…心が折れたw

で、結局その後ももめたんだけどキャンプは行ったよ…もうほんとあそこまで面白くないと思ったキャンプは初めてだったww

その後いろいろあって友達やめたw
未だにAとBは付き合ってるみたいなんだけど噂によると付き合ったり、別れたり大忙しみたいw

今年は彼と二人っきりでキャンプに行こうと思います…orz

736 :育児まとめニュース 2012/10/28(日) 15:02:34 ID:gNJ19QvlO
昔からの女友達が離婚しそうだ。
そりゃー旦那の給料、貯金使い込んで、サラ金で借金までして化粧品服ブランド物買いあさって
不倫までしてるんだから当たり前だ。
でも離婚しても働きたくないし、慰謝料と生活費とお小遣は旦那に貰うんだって。
金くれないなら離婚してやらないんだって。旦那さんはその条件を飲むそうだ。
高給取りだからそのくらい出せるし、一刻も早く離れたいかららしい。
その話聞いたら、なんかやるせなくて友達でいるのもう無理だ…。

987 :育児まとめニュース 2017/04/18(火) 19:52:49 ID:wMl
嫁(当時は婚約者)にス㋣ーカーしてたのが知人とわかった時が衝撃。

嫁を親兄弟に紹介するため、夏に実家へ帰った。
ついでに家族と嫁と皆一緒に地元の夏祭りを見に行った。
俺と嫁は実家と同じ県の県庁所在地に勤務しており、会社の近くに住んでいた。
その直後から嫁がス㋣ーカーされ始めた。
最初は会社近くの電柱に、怪文書のようなビラが貼られた。
内容は完全な誹謗中傷。しかし嫁のフルネームと会社名あり。
同じことが二度あって、会社側が
「嫁が被害者なのはわかっているが、トラブルを起こす社員は有難くない」という態度。
しかし労組があるので解雇はできず、嫁は周囲の目もあり休職に追いこまれた。
さらに嫁の実名とアパートが、まったく関係ない事件のニュース関連で
晒されるように書きこまれる一件が起きた。
イタズラ等があったため嫁にアパートを引き払わせ、俺のアパートへ来させた。
半年ほどこんなことの連続だったが、ある日ピタっと止まった。
嫁はノイローゼになりかけていて破談寸前だったが
なんとか結婚までこぎつけ、休職していた会社は正社員としては続行無理→パート勤務
になったもののうまくいっていた。

しかし結婚2年目にしてス㋣ーカーが自首して来た。
相手は弟の友達。俺も良く知らない奴。
夏祭りの時に嫁を見かけただけの何の接点もない奴だった。
そのバカは当時会社を辞めたばかりでムシャクシャしていて当たる対象が欲しかっただけらしい。
なんで嫁に目をつけたかは「幸せそうだった」「弱そうだった」だけ。
嫁の情報は弟から得たらしい。
でも弟は社名とフルネームしかわからなかったからアパートは自分で調べたそうだ。
半年嫁に粘着したが、自分の再就職がうまくいったから止めたらしい。
「最近自分に好きな女性.ができて、結婚を意識するようになって
悪いことをしたなと思うようになった」
と頬を染めて恥ずかしそうに語るバカ。
そして「謝ったんだから許してあげて」とバカの横で微笑む弟。
バカを二発くらい殴って弟に蹴りを入れて追い出した。
灰皿などでなく素手で我慢してやったんだから誉めてほしいくらいだ。
長年夢だった仕事を、意味不明ないやがらせで正社員からパートに降格された嫁は虚脱状態。
俺と弟は顔が似ているので、一時期は俺まで拒否され離婚騒動に発展した。
今は俺が婿入りして弟と弟一派から完全に縁を切っているが
あんな理不尽な思いをしたのは初めてだ。

276 :育児まとめニュース 2015/06/07(日) 15:49:46 ID:oC3
友達やめたっていうより、友だちになるのをやめた話になるんだけど

BBQするのに、友達が自分の友達を連れてきた
友達が友達連れてくるのは結構あるし、そこから新しい友達が増えるのでみんな歓迎してるんだけど
その連れてきた友達がちょっと変わっている人だった
「◯◯さん(連れてきた友達)とはどんな関係なの?」
「いう必要有りますか?」
「BBQって得意?」
「別に得意でも苦手でもないです」
みたいな世間話に対してこういう返ししかしてこない
他の子も
「家庭菜園でミント育てたんだけどさ」
「ミントって増えすぎるから家庭菜園には向かないですよ」
「こんなに増えるなんて知らなかったから」
「事前に調べないからそうなるんです」
て、話が盛り上がらない
コミュニケーション高い他の友達はそれでも「ミントティーにすれば大量消費出来る」「ミントティーってMP回復しそうな味」って
話続けていたけど、私には無理だと見切りつけてそれでもBBQの空気を悪くしないぐらいに明るく振舞っていた
機材はレンタルだったので4時でお開きになり、じゃあ2次会行くかって時も
その友達の友達は
「自分の時間が無くなるので帰ります」

連れてきた友達が言うには
悪いやつじゃないけど空気が読めない
友達が少ないから、気が合う人見つかるかなと思って連れてきたけど、みんなに迷惑かけてごめん

たしかにあの性.格じゃ友達になれないし、なったとしても付き合いきれないなと思った出来事

112 :育児まとめニュース 2019/03/30(土) 16:08:21 ID:KzwNMXHu.net
男です。
小、中学校で仲が良かった友人。
高校、大学の頃にも何度か近況報告だけしあった。
そんな俺らが30歳になった頃、数年ぶりに連絡が。
なんでも転職して飲食店に勤め始めたから食べに来てよ、との事。
公共交通機関で小一時間の所だったから、お祝いに顔出すか!と訪問したら、そこはスナック。
久々に出会った友人は、黒いスーツに紫光沢のシャツ、しかも上から3つめまでボタン開けてて、胃まで見えんじゃね?って風貌。
顔はいまいちの160センチの為に全く似合ってない、、、
従業員はそいつとおばちゃんが二人。
なにかウリの店だ?って感じ。
客は俺だけ。

取り敢えずカウンターに座ると、瓶ビールが出てきた。
それを勝手に3つに注ぎ分けて、友人とおばちゃんで飲み始めた。
正直スナックはほとんど行ったことなかったから、そういうルールなのね、って思ってた。
あと小皿にキャンディっぽく包まれたチョコレートが数個出てきた。
その後、『しろ』という、スーパーで千円しない焼酎の水割りを一杯飲んだ。
ここいらで全然楽しくないのと、説明できないアウェイ感に嫌気か差して、体調が悪くなったといって会計を頼んだ。
名残惜しいなぁって言いながら友人、『一万で!』

は?
瓶ビール(ちっちゃなグラス一杯しか飲めなかったが)、駄菓子みたいなチョコレート二個、水割りで一万ですか。そうですか。
バン!と叩きつけて帰りました。
もちろん即CO。
ま、俺が勝手に友人だと思ってただけで、向こうはそうは思ってなかったって事かな。

488 :育児まとめニュース 2018/11/25(日) 14:34:46 ID:nD4egcTZ.net
携帯からなので改行がおかしかったら申し訳ありません

趣味で10年以上の付き合いで、私の結婚式でスピーチをしてくれるほど仲が良かったA

3ヶ月ほど前、職場の上司(妻子あり)と仕事の相談をしながら食事をしていた帰りに手を繋がれたと相談してきたA
深い仲になる前にやめなよ、もう二人で飯なんて行くなときつく言った。

その後、Aから上司のことを好きになってしまったとまた相談。
私は自身既婚(妊娠中)で、不倫が凄く嫌なことや不倫がバレた時のまとめサイトを見せ、お金や社会的な影響をこんこんと説明したものの
「わかってはいるけど私の気持ちが収まらないとどうにもできない」とお花畑発言

もうなに言っても時間と労力が無駄だとわかり、しばらく連絡を無視していたが先週、
「あれだけ色々相談して聞いてもらってたけど、漫画のナナ読んだら改めて駄目って気づいた。
仕事のストレスで心が砂漠になってて誰かに大切にされたくて相手を利用してた。既婚者の余裕が好きだった。
一人でやっぱり寂しいし、色々と話を聞いてほしいから仕事の後に食事に行こう」(要約)
と連絡が来た。

色々とガッカリした。
Aの一言一言がストレスで胎児にも悪いし、もう連絡先は消した。

627 :育児まとめニュース 2012/11/20(火) 04:07:26 0
匿名だから書ける幼少時のお漏らし話

小学校低学年の頃だったと思うが、友達と遊んでいたときに、急に大きい方を催してしまった。
遊んでいたのはその友達の家の前だったので、その子のお母さんにトイレを貸してくれと頼んだのだが、
なんと、「汚されると困るからダメだ」と断られてしまった。

まさか断られるとは思わなかったからパニックになって、なんとか数百メートル離れた自宅まで戻ったが
折り悪く両親は留守で、玄関の鍵を開けてる最中に我慢の限界に達してズボンの中にやらかしてしまった。

家に入ると電話のベルが鳴っていて、受話器を取ると女の人の声だった。パニック状態だったので
自分の母親だと思い込んで、電話越しに泣きながら謝ったんだが、実際にかけてたのは自分を追い返した
友達の母親だった(帰った後どうなったのかが気になったらしい)。

その後、帰宅した本物の母親に謝ったり、再びかかってきた電話を母親が応対したりといろいろあったんだが
昔のことだから詳細は覚えてない。
当時は家に帰るまで我慢できなかった自分が悪いんだと思い込んでたけど、
今は自分の子供の同級生にトイレを貸さずに追い返すおばさんの方がおかしいと思う

714 :育児まとめニュース 2016/06/25(土) 21:20:46 ID:RFo
先日の話。
友達との待ち合わせで携帯いじりつつ突っ立ってたら
たまたま近くにいた可愛い系の女性.がナンパされてた。
ナンパ男は色々話しかけてて、女性.はずっと黙って話を聞いていたのだが、
突然踵を返して逃げようとしだした女性.に慌てるナンパ男。
手首をパシッと掴んで携帯を取りだし何か頼み出す。
女性.はしばらくナンパ男を睨んだあと、
スッとナンパ男の腕の方に近寄って行った。
お?と思いつつ眺めていると、次の瞬間ナンパ男が倒れた。
何が起きたのかさっぱりわからんかったのだが、
とりあえず人は見かけによらないと感じた話。
基本ROM専だったから読みにくかったらスマン。


このページのトップヘ