おばさん

432 :育児まとめニュース 2017/11/05(日) 11:43:27 ID:QQ2H9es1.net
仕事で休憩中は自分の席にいたら必ず休憩中にもかかわらず今すぐやらなきゃならない仕事頼まれたりするしゲームしたいから
自分の車の中でゆっくりスマホゲーしてるんだけど
職場のおばさんが駐車場歩いてたらしく窓越しに私がスマホで何してるか見ていたみたいで
職場に戻ろうとしたところで「○○さん車の中でゲームしてた!」「わぁー見た目オタクっぽいもんね」とおばさんらで私の陰口いってた
そんな車の中でスマホで何してたかまでじっくり見てるのもキモいしゲームしてただけで悪口のネタにされるとかゾッとしたわ


28 :育児まとめニュース 2015/11/18(水) 22:50:02 ID:I0R
今日、子が急病でタクシー呼んで受診しようとしてたら、同じアパートのおばさんに「お出かけ?」と聞かれた。
「A市のB病院まで…」って答えて子供乗せたり荷物乗せたりしてた。
なんか見守られてるけど、世間話する間柄だしあんまり気にしてなかった。
そしたら「近くのCまで乗せていってくれない?」って急に言われてびっくり。
「え、いや運転手さんそこ通りますか?」
「あー、逆方向ですねー」
「そうなんですねー、すみません、病院急ぎたいしごめんなさいm(_ _)m」
「あら、そうなのね。元々バスで行こうと思ってたし大丈夫よ」
そんな感じでひいてくれたけど、なんかもやーっとした。
気さくなおばさんで好きだったけどちょっと距離置きたいと思った私は冷たいかなぁ。

バスのか安いじゃん?
タクシー代とかどうする気だったんだろ。
割り勘でごちゃごちゃするの嫌だし。集られて有耶無耶はもっとやだし。
この思考自体がにちゃん脳すぎかな?(´・ω・`)


89: 2010/03/21(日) 10:21:38 ID:ssXtUPLZ
習い事してるんだけど、一人のおばさんが他のおばさん達に足代わりにされて気の毒過ぎる。

この後どこかへお茶に行きましょうよとかの話になった時に
徒歩とかバスとかでもいいのに、そのおばさん(Aさん)に車を出させる。
私はたまにしか参加しなかったし、車に乗れる人数からはみ出すので
いつも歩きで後から参加してた。

Aさんのお孫さんが保育園へ行くようになって、お迎えをするために
チャイルドシートを積んだら1人乗れなくなって、大ブーイング。
「チャイルドシートを下ろして来なさいよ!気がきないわねえ!」
でも、おばさんAはお茶の後の時間に迎えに行く訳だし
チャイルドシートを固定するのに時間が掛かるらしい。
「どなたか私と歩きましょうよ」って提案してみたけどダメ。
Aさんがこの間こっそり私に「習い事やめようと思うの。いままでありがとうね」と。
「こんなことでやめちゃダメですよ!私もちゃんと言いますから!」
「ありがとう。でも、あなたまで居づらくなるのも私も申し訳ないからいいのよ」
Aさんが凄くいい人なので悔しくて仕方がない




381: 名無しさん@HOME2008/04/04(金) 23:26:26
近所に住むオバサンが息子嫁からきっついDQN返しを受けている。 

まぁそのオバサンは長年看護師をやっているので言動は割とキツめというか 
主に健康のこととか育児のことには口を出したがる性格だ。 
言ってることは間違ってないし、うちの子供が急病の時などは夜中でも様子を見に来てくれるのはありがたい。 
近所の他人である私にもアドバイスするくらいだから、当然隣県に住む息子嫁にも過干渉気味だったんじゃないかと思う。 
ちなみに結婚して二人の新居アパートで使う家電はほとんどオバサンからのプレゼント。 
(もう一人の息子が家電量販店で働いてるので、そこで買うことによって営業成績アップの意味も兼ねてた。息子は了承済み。) 

そんな息子夫婦が妊娠を機に一戸建てを新築することになった。 
おばはんはポンと8桁援助。 
息子夫婦はそれを頭金にしたかしないか知らないが一戸建てを新築。 
そして無事出産。 

ところがオバサンが初孫を見に遊びに行こうとしても嫁がうんと言わない。 
たまに許可が出るので車で3時間かけて行くのだが、滞在が許されるのは一時間ほど。 
孫をだっこするのは別料金(金額は教えてくれないけどかなり高いみたい) 
プレゼントした家電は2年ほどしか使ってないけど全部嫁さんに捨てられたらしい。 
「いらないなら言ってくれれば引き取ったのに・・・。」とボヤいていた。 
ちなみに息子は完全に嫁の言いなり。 
元気だったオバサンも最近はめっきり塞ぎこんでて、そろそろ鬱症状が出てきてるような・・・。 
うちの子抱っこして涙浮かべてるの見て可哀想になった。 




497:おさかなくわえた名無しさん2006/12/16(土) 00:16:14 ID:hRy7aNQh
じゃあ小ネタ1発。

昔、妹が高校生だった頃に半泣きで帰ってきた。
学校帰りにセルフカフェに友達と行き、コーヒー乗ったトレイを持って歩いてたらいきなり
オバハンにぶつかられ、コートにかかったからクリーニング代を出せと言われたらしい。
しかもクリーニングで綺麗にならなかったら弁償しろと。
アンゴラの高級コートで10万円だと。
その場でクリーニングに引き渡し、出来上がり日に絶対来いと脅されたらしい。

無視しても良かったけどそのセルフカフェは妹の通学路にある。
またいちゃもんでもつけられたらたまらんので行くことに。
オバハンに渡された電番にかけて日時を決め、当日は私が持ってる中で一番の高級コート
&メイクバリバリ。髪もぐるぐる。
万が一のために彼氏を連れて行った。
待ち合わせのクリーニング屋前にいたのはしょぼくれたオバハンWith不機嫌顔の旦那。
妹の顔を見るなり何事か怒鳴ろうとしたが後ろにいた私&彼氏を見て慌てて黙り込んだ。
「あの、親御さんですか?」
「姉ですけど?」
「あ、ああすみません。あの、じゃあ……」
そそくさとクリーニング屋に入るオバハン。出されたコートは10万にはとても見えないような
ダサダサで毛玉だらけの代物 _  
思わず「えー?これが10万?( ゚∀゚)」って顔してしまった。
なぜかクリーニング代はもういいと言い出すオバハンでしたが後々のこと考えてきっちり出しました。
オバハン縋るように旦那を見るも旦那は不機嫌全開。「お前が騒ぐから」などとぶつぶつ言っている。

4人でぞろぞろとクリーニング屋を出ると外で待ってた彼氏が「終わったか?」と声をかけてきた。
オバハン、挨拶もなしに走って逃げた。

まあ激しく893顔の彼氏と激しく水商売顔の私の組み合わせは相当怖かったかもしれない。





906:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/12/18(日) 22:39:05.68 ID:m9d/pgs3.net
旦那が共用パソコンの隠しファイルにe**画像収集してる

まあ正直不愉快だけど、仕方ないことだから気づかないふりしてたまに覗いてた。
けどさっき久しぶりに覗いたら、なんかの
旅番組のロケ先の店の従業員であろうオバサンの画像がいっぱい出てきた

別に美形でもない、巨ニュウでもない、色っぽくもない、ありふれたオバサン体型の小汚い一般人
全部同一人物で、実況板かどっかから拾ったキャプチャと思われる
正直意味がわからない

なんだろー 動いてる姿は魅力的だったのか





724:恋人は名無しさん2010/02/21(日) 11:25:07ID:ouqNOm34O
誰もいないみたいだから投下。

社会人になってから出会った彼女とは、きちんとした付き合いが出来てた。
学生の時とは違いなかなか会えなかったけど、うまくいってた。
付き合って半年、一年、一年半と順調で、周りに紹介も重ねていった。

彼女は、俺のことを友達にも職場の人にも紹介してくれた。
だから、俺も彼女を職場の人に紹介した。結婚を前提にってことで。

どこにでもいるだろうけど、話好きなパートのおばさんがすごいうるさかった。
俺の職場の人だから、悪くは言いたくなかったけど、正直むかついた。




788:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[]2017/07/08(土) 10:16:06.03 ID:bKm5noJu.net
指摘を素直に受け入れない職場のおばさんがスレタイ

うちはでかい会社から委託された事務的な業務を取り扱っている関係で、事務所の電話の相手はだいたいそのでかい会社からがメイン

この間、滅多にかからない本社からの電話をそのおばさんがとって、上司に繋いだんだ
そしたら上司が電話を終えた後、おばさんのとこに行ってなんかを話しかけてて、おばさんがキャーキャー騒ぎ出した
後でおばさんに声をかけて話を聞いてみると、電話先の本社の人から、電話応対がなっていないから気をつけろと言われたとのこと
本社の人は細かいことに口煩くてこわいから、本社からの電話はもう出ない!みんなも避けた方がいいよ!と騒いでた

問題の電話応対は、ざっくり言うと、社外と社内の人との応対の違いについて
例えば社外→いつもお世話になっております、社内→お疲れ様です、みたいな言い換え

ぶっちゃけそんなの細かくもなく、常識レベルだし騒ぐ程のことではない
その場は上司に詫びて、今後指摘された点を改善すればいいだけなのに、対策がズレてる上に業務を放棄してるしそれを周りに共有してるのも全部スレタイだった



1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/29(月)07:49:48 ID:4TE(主)
ニコニコ笑いながら
「久しぶり!元気してた?」
って聞いてきたから、
「失礼ですがどちら様ですか?」
って返したら
「やだーw相変わらず冗談ばっかりなんだからw」
って言われて、なんか声に聞き覚えあるなと思ったら元カノだった…
俺もおっさんになってるから人のこと言えんが、老けたなぁと思ってなんかショックだった。
でも子供は可愛かったからパフェ食わせたった。



【前編】
【中編】



6: ◆V3EFJzC0nhiW 2012/08/13(月) 13:40:26
>>1乙です 

引っ越しに関しては元々お金が貯まったら地元の県営住宅に応募して帰るつもりだったので検討中です 

母と旦那はおばちゃんが何かしないかよりも私が切れて何かしないかが心配みたいです 
前にやらかしてから子の為にと落ち着いて対処してるんですけど、凸された時にちょっと切れちゃったからやばいですね

店への話はまた旦那が帰ってきてからにします

お金に関しては消極的になりやすいので私なら断ってしまいそうで…

実家には母が帰っておいでと言うし、旦那も危ないから実家に行きなと言うので夕方に母に迎えに来てもらいます
家は自治会長さんとお巡りさんが見てくれるらしいので




このページのトップヘ