キチジジ

671 :育児まとめニュース 2009/09/27(日) 12:16:57 0
地方住まいです。
先日学校関係で家族参加のイベントがあった。
イベントを私、子1、子2、子3、夫で楽しんでお弁当タイムにしようとしたら
絶縁済みのウトメがのこのこやってきた。
だけど子1に「どなたですか?」と冷たく言われ、二度ほどしか会っていない子2には泣かれ
私が腕にだく子3に驚き「今度こそ男の子?」などとほざき、夫に「帰れ!」と怒鳴られ
周囲の人にヒソヒソされ涙目で帰っていった。

どこがDQって子3の誕生を知らせていなかったこと。
周囲の人も我家の確執を知っているのでGJを貰いみんなで麦茶で乾杯した。
ヘタレ夫も強くなったと褒めてもらえてうれしそうでした。


173 :育児まとめニュース 2019/01/03(木) 12:49:29 ID:91OBurAP.net
人見知り(男の子が怖い)、怖がりな2歳の娘と公園行ったら、爺婆と4歳ぐらいの男の子の3人も遊びに来てた
その男の子が曲者で、娘というか私の後をずっと付いて来る

すべり台に行けば逆走してきて「オレこんなことできるもんねー!」、ブランコ行けば「何で一人で乗れないの?オレ立てるぜ!」、砂場に行けば隣で砂をバサーッ!、娘も怖がって「邪魔するの嫌、もう遊ばない」とグズグズ
爺婆はベンチに座って手を降るだけ
さっさと帰ろうと駐輪場行けば「もう帰るの?もっと一緒に遊ぼうよー喋ろうよー」と出口まで付いて来るし
爺婆ちゃんと相手してくれ、と親子で疲れ果てたわ

491 :育児まとめニュース 2019/05/17(金) 02:58:38 ID:bNt/lOnL.net
義実家に、義兄家族も集まってた時。
義兄嫁さんがなかなか子ども出来ないみたいで、義父が早く作れ、こんな時間かかったから双子にしろ、みたいな事言ってた。
義兄嫁さんが、どうやったら双子出来るんですか?と聞いたら、体のことは病気でも何でも気の持ちよう!だと。
私が、お義父さんのハゲも気の持ちようで何とかすればいいのにー!って言ったら、義父は急におとなしくなって苦笑いしてたけど、他のみんなが笑ってくれた。義兄嫁さんが1番笑ってくれた。

976 :育児まとめニュース 2019/08/27(火) 14:48:35 ID:YKMQxCBp.net
義実家訪問時に抱っこさせてあげたら調子に乗って勝手に外に連れ出したクソ義母と
「ここからちゃんと出とるかね?」と胸を指で突いてきたクソ義祖父
土曜のことなのにまだ思い出してイライラする
特にジジイむかつくciné
前から妊娠中の体型について言及したり混合の割合聞いたりとデリカシーなかったけどまさか触ってくるとは思わなかった
子供抱いてたから避けきれなかったしあまりに驚いて普通に返事するしかできなかった
あとで旦那に文句言ったら謝罪ついでにじいちゃんは昔の人だからとか目が悪いからわざとじゃないとか擁護したのもむかつく
お食い初めはじめ今後の行事にもう絶対関わらせない

206 :育児まとめニュース 2018/11/26(月) 12:23:14 ID:Ajugnxky.net
父は朝から寝るまで母を使わずにいられない人だった
風呂の着替えも湿布を貼るのも落ちたものを拾うのすら母にやらせてた
こき使うのが好きなのか、洗濯物を手で洗わせたこともあったし縫い物でもミシンを使わせなかった
食洗機などもってのほか
着替えひとつにしても洗って乾いた服じゃ着れない
洗って乾いてきちんとタンスにしまわれるまで母の横に立って待つ
そしてタンスにしまわれた途端ニヤッと笑って服を取り出す
1つでも断ろうものなら寝るまで母を追いかけ回して怒鳴った
なにせ要求が無茶苦茶で、家にいろでも外で働け、
月10万は姑に渡して保険年金交通費を全部払って扶養内で稼げ
そして8~17時まで働いたら
17時には全員座って飯が食べられるようにしろ
少し考えたらわかるけど自営業の扶養家族が月10万稼いだら103万を超える
だから母が本当にそれだけ稼いできたら父は「税金がァ!」とキレた
あと、17時まで働いて17時に5品の夕食を出せるわけがない
でも本当に父は当たり前のようにそう言って母を困らせた(続きます)

482 :育児まとめニュース 2019/10/30(水) 20:30:06 ID:BJP

ウトのマタ、ちょっと握ってひねったら離婚になりますたw
白昼堂々と押し倒す+服破く+生乳才柔むの3コンボを決めてきたので、こちらもそれ相応の対応した結果です。

以下詳細。胸糞な長文を書き捨てします。
上記の内容が気色悪いと思われる方は回避を推奨します。

結婚生活は半年弱。短い結婚生活だったけど後悔はしてない。
結婚してはじめてのお盆を義実家で過ごすことになり、三泊の予定で訪ねた。
元旦那は男ばかりの三人兄弟の次男で、長男のお兄さんはとっくに結婚して家を出ていて、義実家には高校生の弟がいた。

ウトメは「うちは男ばかりで華やかさがないからうれしい」と大喜びで迎えてくれて、緊張しながら訪ねた私はほっとした。
訪問した日、料理上手なトメが腕によりをかけてくれた夕食は美味しくて、進められるまま四人でお酒を飲んでいたらいつの間にかウトが潰れていました。

片付けも終わって部屋に引き上げようとした時、三男さんからこっそり通話中のスマホを渡され、「?」と思いながら通話にでると相手は長兄さん。
「どうしても話しておきたいことがある。近くまで来ているから家の連中に内緒で出てきてくれ」と言われ、ますます私は混乱しました。
元旦那から「兄は両親と折り合いが悪くて昔から家によりつかない」と聞いていたため、その連絡に最初は不信感を持ちました。
そんな私に三男さんがある録音を聞かせてくれました。
ゾッとするような内容でした。
ざっくり説明すると、私を酔わせてウトが襲う。その段取りの一部始終の録音でした。
話していたのはウトとトメと元旦那。
血の気が引いた私に、三男さんが「上の兄の奥さんが被害に遭ってるんだ。あいつ(元旦那)は昔から親の言いなりだから危ないと思ってた」と。
三男さんは私たち夫婦の帰省が決まってからずっと不安に感じていたそうで、私たちが到着してすぐ三人で案の定な相談をはじめたため長兄さんにSOSをかけたそう。
ウトメがやけにお酒を進めてきたのは、つまりそういうわけだったみたいです。
ただ、私は自分で言うのもなんですがザルなので、この時は逆にウトが潰れて未遂に終わりましたけど。
「長兄夫婦が匿ってくれるから、このまま出て行ったほうがいいよ」とも三男さんは言ってくれました。

550 :育児まとめニュース 2009/12/26(土) 11:49:04 ID:jyqLywlB
ここ2年くらい勘助に職場で付きまとわれてます。
しかもそれが入口にほぼ毎日居る警備員兼受付の人。
毎日会わなければならないけど、普通なら接点はほぼ挨拶だけ。
なのに、いきなりしたしげになってた。

・警備の人に下の名前なんて名乗る機会ないのにいきなり下の名前でちゃん付け。
(たぶん届いた荷物とか名簿で名前とかを調べてたんだと思う…。)
・絵(自分で書いた風景画w)やお菓子を渡され、
何度も怖いので断ってるのにそれが「遠慮しないでね?」に変換されてしまう。
一度強めに断ったら、警備室の小さい窓から投げられ返すこともできず…
他の子や男性.には普通なので、これだけでもかなり嫌でした。

249 :育児まとめニュース 2019/10/30(水) 19:22:54 ID:H3.ut.L3
大学1年の時に知り合ったサークルのOB。
OBって言ってもかなり上で40代独身のおっちゃん。
毎年夏にOB含めやっている大規模なBBQで知り合って、
「俺、独身貴族で周囲が既婚者ばっかりでつまらないんだよ!」
というのでサークルや大学の同期連中と遊ぶ時に、
たまに声をかけて遊ぶようになった。

そのおっちゃんは大手の企業に勤めてたし、
顔も利くってことでまぁ何か得るものがあれば、と思って。
おっちゃんも、
「この年齢になってこうやって遊べる相手ができるとはな~!」
って喜んでくれているようにみえた。

初めのうちは自分たちがいつも行く店や、
自分たちの予算に見合った旅行なんかで一緒に楽しんでいた。
でも多分おっちゃんからしたら「貧乏くせえ!」ってなったんだろうな。
次第におっちゃんの馴染みの店に行って、
「お前らはXXXX円(格安)だけくれ」とか、
おっちゃんの会社の福利厚生利用していいホテルを格安で!とか、
そういうことをしてくれるようになった。
流石に申し訳なくて断ったんだけど、
「俺がしたいだけだから!」と言われ甘えることもあった。
こちらからもできるだけお返しとして、
おっちゃんの誕生日PT企画したり、
おっちゃんが好きって言ってたイベントにみんなで参加したりしてた。

でも次第におっちゃんは、
「俺がやっていることに感謝しろ!」
的な態度が出るように。
申し訳ないけれど、それはこっちが要求したことじゃない。
なのでおっちゃんとは一緒に遊びたくないって人が一人二人と抜けていき、
最終的に2,3人だけがおっちゃんの相手をしている感じになった。
そのメンバーにもおっちゃんは「感謝しろ!」と詰め寄る。
最後の方なんか、数年前の旅行の話を持ち出しては、
「あの時はいくらかかって、それでもお前らにはこれだけしか要求しなくて」
とか言い始めてうんざり。

結局初めに聞いてたほど顔も利かないみたいだったし、
メンバーも今年で卒業なのでこれを機に縁を切る予定。
そんな空気も読めずに相変わらず、
「俺が融通してやるからXX行こうぜ」
っておっちゃん一人が話して、
全員既読スルーのLINEグループがなんだか物悲しい。
変に年齢離れたグループに関わってくる大人って、
神経わからん人がいるんだなと学習できた。

866 :育児まとめニュース 2019/10/05(土) 15:10:50 ID:sl.ff.L3
週末の商店街はけっこう混んでて、
「自転車は降りて通行してください」という通行止めのバリケード?が置いてある
アラサーの女が子乗せチャリで通行していたら、にわかに大声を出した70過ぎ爺さん
ブチ切れ状態で杖を振りかざして殴りかかろうとしている。
女は「ナンダコラ!」と口汚く応戦している。
人混みの中の乱闘発生に野次馬がジジイの杖を抑えたり、女を引き離したりしていた。

爺さんはちゃんと自転車を降りないのが、けしからん。というのが逆上の理由らしい
しかし、人がたくさんいると言っても、正直シャッター商店街に近づきつつある斜陽。

その商店街の向こうにスーパーとドラ○グストアと駅があり、そこしか通る道がなく
バリケード張るのもどうかっていうのは感じてた

そもそも、自転車を降りないのと女を凶器で殴るのとどっちが重い罪になるのかっていう

838 :育児まとめニュース 2019/10/04(金) 10:56:14 ID:3e.fc.L4
ドライブの帰りにショッピングセンターに行ったら、若い女の店員を物凄い声で怒鳴りつけてるおじさんがいた。
「おまえの声の出し方が気に入らない」みたいな理由。
敬語がなってないとかだったら怒るのもわかるけど…。
店員はボロボロ泣いてて、店長らしき男性.が横で謝りながら、店員に「きみは向こう行ってなさい」と言うとおじさんさらに激怒。
店員の袖を掴んで引き止めようとし、さすがに店長が割って入り、警備員さんが来た。
その時点でかなりの野次馬が集まってた。
おじさんは振りかえって野次馬を睨み、わたしを見て「あっ」という顔をした。
なんか怖くなったからその場を離れ、その後どうなったかわからない。
帰宅してかなり経ってから、おじさんがちょっと遠い親戚だと思い出した。
母に聞いたら、定年退職してからクレーマーおじさんになっちゃったらしい。あちこちの店で店員とトラブル起こしてるそうだ。
「結構偉い役職の人だったから、寂しいんだろうねー」だって。
寂しかったらシルバーセンターでも行けば?と思った。神経わからん


このページのトップヘ