キチジジ


359貝になれない ◆BcGNg/9TGk 2017/09/09(土) 14:06:06.36 ID:RfJlrb4tH0909
◆現在の状況  
嫁が出て行くとアパートを契約した
◆最終的にどうしたいか  
嫁に俺両親との同居を受け入れてほしい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
40 会社員 380万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
36 パート 170万
◆家賃・住宅ローンの状況
持ち家 月65,000円
◆貯金額、相談者・配偶者・共有
共有 200万
◆結婚年数
10年
◆子供の人数・年齢・性別・連れ子の場合はその旨明記
4人娘 10歳 8歳 6歳 3歳
◆親と同居かどうか・両実家との距離
3年前から同居
◆DV・浮気の内容、その他離婚危機の原因があればその詳細

俺両親の家庭内暴力を止めるために3年前から俺の両親と同居。
同居後、嫁と俺の両親が仲が良くない。

嫁は、普通に自分の意見を言うタイプだが、俺の両親は絶対服従が鉄則。
具合が悪く動けない嫁に俺父が激怒して、嫁を突き飛ばした。
俺母も「もっとやれ」と暴力を援護。
俺は、親に逆らう嫁が悪いと思って助けなかった。

嫁は、俺家族がおかしいと家を出ようとしてる。
俺親は、「もうしない。なんでも言うことをきくから別居はしないでくれ」と懇願。
それでも嫁は出て行こうとしている。
俺としては、親がなんでも言うことを聞くと言っているのだから、嫁に許してもらいたかった。
嫁を、「子どもを片親にするのか?祖父母と一緒にいさせたくないのか?養育費はらわんぞ」と
説得して、同居を続けている。

先日、仕事で汗だくだくの嫁に先にシャワーを使わせたのが俺親の逆鱗にふれた。
俺が嫁をかばったら、俺母が大暴れ。物を壊すわ奇声をあげるわ、俺に襲い掛かってきた。
力づくで止めたが、嫁が「もう耐えらんない」と別居をすすめた。
俺は、親戚の手前同居を続けたい。
家族なんだから、これくらい嫁も我慢してほしい。





560:名無しさん@HOME2011/01/11(火) 13:46:01
ウトは強*を「しかたのないこと。女が悪い」という糞

この間も今主人公の名前が話題になっているの漫画の作者の妻だか娘だかが強*されたことを
「あれは女が悪いとか」頭の悪いこと言い出した。


なので「それって「自分は理性の利かない人間です。」って言っているようなもんですよ。
てか人間じゃなくて屑ですね。

ウトさんも大柄な男に押し倒されれば強*された女性の恐怖がわかりますよ。私の兄(柔道やっててでかくて強い)にやってもらいましょうか?」
と言っておいた。

ウト無言でどっか行った。

今思い出してもムカつく。もっといい返しはないものだろうか。




153名無しさん@HOME2018/02/06(火) 22:09:23.79 0
妻に先立たれた義父に、おかずを毎日運んでいたら、毎日のように遺産はやらんよ、
と聞いてもいないことを言いつけられ、心が折れました。

遺産なんて思いもよらなかったですし、最初は笑っていられたのですが、
ある日これってモラハラじゃないか、と落涙してました。
優しくしたかっただけなのになあ。



248: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/11/27(木) 07:32:02.97 ID:Dp63EucB
土方のオッサンの昔話
数年前山で仕事してたらいきなり茂みがガサガサ
イノシシがいる地域だと聞いていたので警戒しつつ作業してたら
ぬっと突き出されたのが銃口

思わずひって悲鳴あげたら「何だ人が居るんか」と猟友会のオレンジのチョッキを着た
爺さんが銃を構えたまま茂みから出てきた
更に紛らわしい格好(普通に白っぽい作業着)するなとか
狩りをしてるんだから山に入るなとか説教食らった
当時猟友会員(罠のみ)だったんで、ここが銃猟禁止区域である事は知ってたから
即通報
銃をつきつけられた時が最高に修羅場だった

ちなみにその爺さんは隣の県の人で
こっちの県に狩猟申請出してない+装備不十分+違反狩猟のコンボで
銃と狩猟免許没収、ざまあ
さっき朝からイノシシの解体頼まれたんで思い出した話


546:名無しさん@HOME2008/03/25(火) 19:50:46
元義実家にですが、ようやく身辺落ち着いてきたので厄落としに書かせて下さい。
結婚前は人当あたりのいいトメと無口なウトだと思ってました。
夫とウトの名義が半々の家に最初から同居しました。
人当たりのいいトメは、人に逆らえない、強いものに巻かれるだけの人でした。
無口なウトは気に入らないと無言で人をなぐり飛ばす人でした。
夫は最初はウトから私をかばっていましたが、やがて調整に疲れ、
かといってウトに逆らって別居するだけの気概もなく、
見えなければ気にならないとばかりに深夜まで帰宅しなくなりました。

ウトメは年金生活でしたが生活費を渡されたことはなく、
深夜帰宅が続く夫は給料日に給料をほぼ引き出してしまうようになり。
家ローンや光熱費、保険、財形等引き落としのものは夫口座からですが、
生活は私の給料で賄う日々でした。言われるまでもなくエネmeでした・・・
体調を崩し、入院しました。離れてる間に「何やってんだ自分・・・」と気が付きました。
退院し、少し準備して離婚すべく別居。住民票も移しました。
離婚成立前に、夫が吊りました。

ウトメには「お前のせいで息子が!」と責められ、遺産はやらん一切関わるなと怒鳴られ、
初七日の席でほぼ軟禁されて相続放棄の書類を書かされ、
ウトメ付き添い(監視)で裁判所に提出しました。
ウトメが夫の結婚前貯金(私が通帳預っていたので夫も使えなかった)や財形を解約して、
新車を買い、単純承認が成立したところで夫の債権者に一斉に私が相続放棄したことを伝えました。
深夜帰宅の夫、給料まるまる使っても足りなかったかサラ金から8桁近い借り入れしてた。
私も離婚のために調べて初めて知ったんだけど。
ウトメが払うためには家売らないと無理でしょう。
でも、無理矢理相続放棄させたのウトメだし、教える義理もない。
生命保険は受取り人が私になってたので相続と関係なく受取りできました。
それを元手に転居、転職。ウトメが私の居場所突き止めるのは不可能だと思います。



このページのトップヘ