キチジジ

89: 名無しさん@おーぷん 2017/05/30(火)17:27:29 ID:aVU
話長い、失礼。

実家住まいで短期バイトしか社会経験ないアラフォーの義姉3が結婚するらしい。
お相手は地元の名士との事。
子供は出来なくていいらしい、お相手もアラフォーとの事。


要はお相手の介護要員なんだろうなぁと思う。
お見合いでトントンと決まり、ただいま相手実家の離れに一軒家建築中との事。
義実家は両手挙げてアッパレアッパレになってる。
義姉3もエステに毎日通ってる(相手方持ち)そうだ。

うちの旦那は末っ子長男。
4人姉弟の全員が既婚になる事になる。
そこで旦那に義父が“老後はお前に任せるからな”と言ってきたらしい。
旦那は自分の父親が大嫌い。
小さい頃から義姉達には甘いのに自分にだけ厳しい義父が大嫌いなのだと。
自分だけ成績で怒られる、口ごたえすると殴られ蹴られる、お小遣い無し、俺より先に○○するな(お風呂入るなとか)、お年玉クリスマス誕生日プレゼント無しなど。

私も義父は大嫌いだ。
結婚の挨拶の時は普通だったのに、入籍後に挨拶に行った時に色々暴言かましてくれた。
旦那にマヤったら冠婚葬祭以外関わらなくていいと言われた。
今でも年賀状すら向こうからきた事無い(こちらからは送ってる)
もちろんうちの子の成長行事や誕生日、お年玉など一度もない。
それはいい。
期待した時もあったが、今更誕プレ貰っても困る。

話は戻り、旦那は義両親の老後の世話を断固拒否したそうだ。
“今更そっち(とあるど田舎)に帰るつもりもない、こっちで家も持ってるし。老後が心配になったからって縋ってくるな”と言ったらしい。
そしたら義父はあんなに可愛がってやったのにと泣いたそうな。
なぜか義父の中では義姉達にした事→旦那にした事、旦那にした事→義姉達にした事になってるそうな。
“あいつ(義姉3)は特に厳しく躾けたからお前には自由にさせてやったんだ、俺はお前を叩いた事なんて無かったろう”

旦那が混乱してる。
ボケ?(まだ義父60代後半だが)、健忘症?アルツハイマー?
介護は出来ないけどさ、仕送り位してやろうか?だって。
馬鹿言ってんじゃねぇ、義父は定年まで勤めあげた海○○○隊員、しかも退官時○佐だったじゃねえか!
どんだけ退職金貰って今は年金やらその他手当てでどんだけ貰ってると思ってんだよ。
楽〜に高級施設入れるわボケ!

今後旦那切る事になるかなぁ〜。
私も薄給とはいえ正社員だから親子2人でやっていけなくは無いけどさ。
あ〜あ。
って思う。

ちな義母は空気。



653: 名無しさん@HOME 2017/08/12(土) 19:42:16.24 0
「同棲も結婚も構わないけれど、両親同士が挨拶するのは結婚式の場で。
結婚式しないなら挨拶はしない」
そんな主張のもと、結局わたしの両親に挨拶をしなかった義父よ

孫が生まれて身内にお披露目がしたくて仕方がないらしいが、
あなたの顔を立ててもらえるとお思いなのか

近々、"結婚式の十分の一規模の会食"を企画し
お披露目の場とする予定らしい
わたしと息子は急病の予定だ


462: 名無しさん@HOME 2009/09/11(金) 17:27:49 O
昔語りをしたくなったので投下 

若かった頃、世間知らずで馬鹿だった 
親の反対を押しきって結婚した相手は、
外面だけはいいエネ夫でウトメは嫁は奴隷だ。な人達だった
当時、車で二時間くらいの義実家に呼び出されてはこきつかわれていた 
一生懸命に尽くせば報われると思って頑張っていたが、
どんどん扱いは悪くなるばかり 
そして三年目のお盆の里帰りで限界を越えた 

お昼を用意してるから昼前に来いとトメから連絡が有り義実家に行くと、
私だけ中に入れてもらえず庭の草むしりを命じられた。
田舎なので庭が広くかなり時間がかかった。終わると犬の散歩 
散歩が終わると犬の餌の買い出し。
一袋8キロの餌を五袋も買って来いと命じられた 

用事を終える頃には暗くなり、
ようやく義実家に入るとウトメ達はお寿司を食べてた 
勿論私の分は無い。
トメに、ご飯いらないと思った〜。いらないでいいんでしょ?と言われて
黙って義実家を出た。
そんで義実家の近所のお寿司屋さんに食べに行った



姪っ子の写真を仏壇に並べる我が家(ちょっと長文

1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/17(土)11:01:52 ID:Tfl
なんとなく気になってて、ついさっき母親に
「あんなところに生きてる人の写真飾って縁起悪くないの?」って問いかけたんだ
そしたら母親も、そうねぇ・・・なんて言いながら写真を違うところに片づけた
 

655離婚さんいらっしゃい 2016/11/10(木) 21:40:02.96
【自分の年齢・性別】 36 男
【相手の年齢】 35
【結婚年数】 11年
【子供の有無】 有 女6歳
【相談内容】
(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)

今日妻から離婚を言い渡されました。
離婚理由は、同居してる私父から五年に渡り
妻、子供がセクハラを受けていた。
それを私が知りつつ、見て見ぬフリをし続けたそうです。
しかし、私はそんな事実は知りませんでしたし気付きませんでした。

怒り狂い外出中の父に電話して問いただしましたが、
そんな事実はないとのこと。
娘も私父に懐いてるような素ぶりは確かになかったかもしれませんが、
意識したこともなく
セクハラされているにしては毛嫌いというほどでもなく混乱しています。
妻は娘と妻実家に帰ってしまい、訳が分かりません。
電話もでません。
離婚はしたくありません、どうすればいいですか 


このページのトップヘ