キチパパ

650:名無しさん@おーぷん2017/06/10(土)16:03:39ID:uK8
宝くじの当選番号を照会していたら旦那に
「おまえの今の夢って何?宝くじ当たったらどうしたい?」って聞かれた。
「3ヶ月ぐらいどこかの貸別荘に籠って、読書三昧な生活がしたい」と言った。



そしたら旦那が不機嫌になってしまったので
「籠って」ってのがひとりでって受け止めたのかな?と思ったから
「旦那くんも一緒だよ」って言ったら「そんなことどうでもいい!」って言われて
「じゃあどうして不機嫌なの?私の夢、なんか変?」って聞いたら
「つまらなさ過ぎてがっかりした」って言われた。
「でかい家に住みたいとか、豪華客船の旅とか、世界遺産巡りとか、なんか色々あんだろ。
おまえってほんとつまんねー女だな」
って言われて、今度は私の方がブチ切れてしまった。
「でかい家に住んだって掃除が大変なだけだし、船酔いするから船旅なんて勘弁してほしいわ。
世界遺産だって巡りたいほど興味ないわい。夢なんて人それぞれだろ」って言ったら
「おまえとの人生がなんかつまんなく思えてきた」って言われた。

これで更にブチ切れて
「だったら離婚届持って来い」って言ったら黙って部屋を出て行った。
で、さっき「ごめん」って謝ってきたから
「ごめんぐらいじゃ許せん。人の夢を否定するばかりか
パートナーに対してつまらない女ってどういう事?ショックで当分立ち直れんわ」
って言ったらそれ以来ずっと困った顔してウロウロしてて鬱陶しい。

旦那は本を読まない人だから、
読書好きなのにまとまった時間が取れないってストレスや
だからこういう夢を持つってのが分からないんだろう。
分からないのは仕方ないにしても否定することないじゃないか。

本当は「私のことつまんない女とかぬかすなら私以上に稼いで来い」
って言いたかったのを必タヒで飲み込んでた。
同い年の同期入社なのに収入に格差が出てきたことを気にしてるのは分かってたから
旦那のプライドを傷つけないように気遣ってきたけど、もう疲れた。
私自身、たぶん旦那に対してストレス溜まりまくっていたのかも。

でも本当にもうどうでも良くなった。離婚したい。



前編はコチラ



823
:
5412008/09/06(土) 03:15:45 0

>>541
です。流れを読まずに失礼致します。

昨夜は皆さんに相談に乗っていただいたにもかかわらず、途中で具合が悪くなり、
尻すぼみになってしまいました、すみません。報告だけさせてください。


夜になって夫とAさんのことについて話し合い、
私からどうしても連絡を絶ってほしいこと、出来ない場合は別居することを伝えました。

夫は出来ないので別居すると言いました。


その際、私も少し興奮してしまい、

どうしても断てないの?私が苦しんで、体調を悪くし、
もし母子ともに命を落とすことになっても?
と聞いてしまったのですが夫は「そうだ」と言いました。


とりあえず実家の母に連絡を取って実家に帰ることにし、
体調を整えるために寝室に行っていたのですが、
3時間ほどして夫が寝室に来て、目の前でメールを打ち、それを送る、と言い出しました。
Aさん宛のメールで、内容は家庭不和の原因になるため関係を絶つこと、今までのお礼でした。


その後夫は食事を買ってくると言って外出したのですが、
PCがつけっぱなしだったのでもしや、と思い確認してみるとGmailでAさんに、
嫁が興奮しているので携帯からメールを送るが気にしないでくれ、
というような内容のメールを送っていました。



541:名無しさん@HOME2008/09/05(金) 00:40:07 0
夫27歳、私30歳、結婚2年目で現在妊娠6ヶ月です。
文章が下手で済みませんが相談させてください。
結婚前から夫にはAさんという「大切な親友」がいて、その人のことで悩んでいます。



207: 可愛い奥様 2011/11/13(日) 13:22:18.53 ID:rEGrxHaB0
ダンナが最近
ボケーッとしてることが多いので、 
様子がおかしいと思って聞いてみたら、

なんと片思いでむねが苦しいとか
言い出しやがった 

しかも相手はダンナが子どもの学校で
一緒に本部役員やってる人で、 
子ども同士も同級生 
(私はその人とは
一度も話をしたことがない) 

さらにバカダンナ、その人に 
「来年度になったら役員会で
顔を合わせられなくなるのがつらい」
なんて告白までしてやがった 

その人は 
「子ども同士これからも
長いお付き合いになるのだから 
(小~大と付属の学校なもんで) 
こじれるようなことを親がしてはいけない。 
この話はもうここで終わりにしてほしい」

とあっけなく一蹴し、
その後の役員会では
なにごともなかったようにしてるらしい。 

バカなダンナは彼女のその対応に
また惚れたらしく、 
切ないだとか仕事が手につかないだとか… 

挙句の果てに 
家庭を壊すようなことはしないから 
いつかこの気持ちがさめるまで、
見て見ぬ振りをしててくれとか 
バカなこと言い出しやがった。 

もう情けなくて
どうしたらいいのかわからないよ




このページのトップヘ