キチパパ

648 :育児まとめニュース 2019/08/14(水) 20:27:20 ID:QfaXPKAX.net
旦那実家で飼ってた犬(オス)が亡くなって一週間後に私の妊娠が分かったんだけど、
義母が「生まれ変わりよ!男の子に違いない!」って言ってるらしくて何か嫌だ…
しかも旦那も同調して「生まれ変わりだから犬にちなんだ名前にしたい」とかわけわからんこと言っててイライラする


338 :育児まとめニュース 2019/05/21(火) 14:25:12 ID:MX+Akr4t.net
我が家は二人姉妹。自分は妹の立場。
姉は頭は優秀だったが、墓守りや後を継げと両親に言われ支配というレベルのコントロールと構い倒し。(笑っちゃうことに親は単なる宗教キチで借金はなくとも生活かつかつレベル、何を継ぐんだ?)
誕生日プレゼントや誕生会だって、習い事だって姉は下に置かぬ扱い。もちろん自分は全スルー。
姉が就職した頃から親と姉がぎすぎすしてきた。
ある日、姉が就職先から消え失踪した。(後日分かったのだが、彼氏の実家で同棲?してそのままデキ婚したらしい。)ちなみにこの時自分はまだ学生。
とたんに両親は自分に全力ですり寄り、「あんたはお姉ちゃんとは違うからね!」
「私達にはあなたしかいないのよ!」
「もうあんなの()はうちの子じゃないから敷居を跨がせないわよ」
といいつつも、なんとか姉の居どころをつかんた両親が姉に連絡取ろうとするも姉も姉旦那の家からも拒絶されていた。

で、その3年後、姉が子供と出戻ってきた。
とたんに「なんであんたはお姉ちゃんを快く受け入れないの!子供もいるのよ!」と人でなし扱いされたときが心の修羅場でした。もちろん子供を冷遇したとかじゃないよ。
せめて姉さんから自分に謝罪はいらないから説明なり挨拶なり欲しかったよ。
しれっとした顔で家にいるんだもの。自分とは口もきこうとしないし。

793 :育児まとめニュース 2018/12/14(金) 15:21:30 ID:UFeQc+gs.net
ネタだと思って聞いて。

旦那が産まれてくる子供(双子)に、

男女なら♂希羅(きら) ♀楽珠(らくす)
男男では希羅 明日蘭(あすらん)
女女なら楽珠 香々里(かがり)

と、名付けようとして離婚危機になったのが修羅場。ガンダムシードは夫婦ともに好きだけど本気で旦那に冷めた時だった。
当時は、なぜ双子なのにキラとカガリをペアで考えないだとか、カガリよりミドルネームのユラの方がマシだとか、
ズレたところでキレて怒鳴って家出した。

落ち着いてから、ちゃんと日本人としての人名がいい、と改めて伝えて、旦那も思うところがあったらしく謝ってくれた。

ちなみに旦那にとってこの名付けエピソードは黒歴史らしい。

双子は男女で産まれて、ごく普通の名前にしましたよ。

323 :育児まとめニュース 2016/11/20(日) 10:58:58 ID:4Yl
両親は50代、祖父母70代。祖母は嫁イビリばーさん。
祖父母の家に行くと祖母が母をイビリまくり。
祖父も父も止めず
帰り際に祖父が「あいつがすまんな、Y子さん(=母)」と小声で謝って、
父は帰りの車内で「いつもごめんな、今回だけ堪忍してくれ」と言う。
これ↑がお決まり。
1ヶ月もするとまた祖母から電話があり、父が「顔さえ見せりゃ黙るんだから、な?」
と母にお願いのポーズをして、上のことが繰り返された。
私と弟は中学生になると部活を理由に祖父母の家へ行かなくなった。
行っても気分悪いだけだから。
父は「~を買ってやるぞ」と懐柔しようとしてきたけど、
(弟はたまにつられてたけど)私は盆正月以外は一切行かなかった。
もともと祖母に可愛がられてないし、母ほどじゃないけど嫌味の対象にされてたからね。
母はエネMEってやつで、「お父さんが可哀想だから」という
よくわからない理由でいつもついて行っていた。

なんやかやで私も弟も成人した頃、母が健診でひっかかった。
なにか影が写ったとかで、CTとったり色々やった。
祖母はその間も「早くタヒねばいいのに」的な嫌味言いまくり。
さすがに父が怒って、「電話してくるな」と叱った。
検査結果が出て、問題なしとわかった時は家族全員ほっとした。
それを父は即、祖父母へ報告。
祖母は電話してきて「私達に心配をかけたお詫びもかねて顔を見せなさい」
父「心配してくれたんだって!行こうよ!」とお願いポーズ。
私と弟はうんざりで、さすがに父を止めた。
しかし思いがけず母本人が「行かない」とキッパリ言った。
母「二度と祖父母宅へは行かない。今後祖母と会うのは、祖母が棺に入った葬式の席のみになるだろう」
父、愕然。

289 :育児まとめニュース 2018/09/17(月) 20:15:31 ID:3QlAL7hu0.net
完全に愚痴だけど、夫とケンカした……

一人目切迫で入院歴あり
二人目もやっぱり子宮頚管短めで、ウテメリン飲んでる
次回の健診には一応入院の準備してきてね、と先生に言われている状態なのに、夫が前々から決まってた日程の趣味の活動自粛する気がまったくない
参加するなとは言ってなくて、子どもとの時間を割いてほしいって頼んでるだけなのになー
しかも、妻が頭おかしくなって趣味の活動反対されてるから当日も参加できないかもって言ってるみたい
言い方ひどすぎるし、子どもの楽しみやケアより、自分の楽しみ優先で本当に悲しい

392 :育児まとめニュース 2019/10/12(土) 16:17:07 ID:CR.o3.L1
うちの親父は何を頼まれると必ず対価を要求するんだ
例えば食事中、親父の側にある醤油を取っていうと
その代わりに食器を洗えとか些細な事まで対価を
求められる。
俺はそれが嫌だったが兄貴は当然の考えと思っていたらしい。

その結果兄貴夫婦に離婚の危機が訪れた。

子供が参観日に来て欲しいと兄貴に要求したら
「お前は足が遅いから家の周りを100周走れ。そうしたら参観日に
いってやる」
といったそうだ。
それを聞いた兄嫁が激怒し口論の末、子供を連れて実家に帰ってしまった。
で兄貴から兄嫁を実家から連れ出すのを手伝ってくれ
と何度も連絡が来るのがうざい。
元々俺も親父や兄貴の対価を求める考えが嫌いなので手伝う気にも
ならない。
そのままさっさと離婚してしまえ。

419 :育児まとめニュース 2018/09/30(日) 06:26:23 ID:fbpOwPmC0.net
相談させてください。
主人は有名カードゲームが大好きで、千枚単位で収集しています。
私も主人の影響でかじる程度に集めています。
しかし先日、2歳手前の子供が、主人が寝ている間に今一番大事にしているカードを折り曲げてしまいました(時価2500円くらいのもの)
普段私より温厚な主人がかなり怒りました。一日経つと落ち着いたようでしたが、冷め切ってはないようでした。
こうなった原因は、私が2人が寝てる間に買い出しに行ったこと、主人がカードを出しっぱなしにしていたことの二点です。
主人は子供を邪険に扱うのはやめ普通に接し始めましたが、自身の管理不足もあるのに子供へ怒りを持ち続ける主人にモヤモヤしています。(外出した自分にも原因があるので、その点は謝罪しました)
しかし今後同じようなことがあった場合を考えると、険悪な空気になるのを覚悟で話し合った方が良いのか、それともこのままほとぼりが冷めるのをただ待てばいいのか、悩んでいます。

145 :育児まとめニュース 2018/10/08(月) 00:01:23 0.net
私の父が母のタヒ後五歳の私を祖母に預けて再婚
没交渉で20年、私は祖母の養子となり育った
ある時父親が亡くなったと連絡があったが
祖母は葬儀に行くことを拒否
私も特に感慨もないしお墓も新しく購入した場所に入ると言う事で行かなかった
その後向こうから相続放棄の打診が来た
父親の遺産は土地建物会社の権利など奥さんと築いたものなので放棄して欲しい
子どもはいないらしく私にも半分の権利があるが他人みたいなものだしと同意した
祖母は私の判断に任せるよと言って親戚の弁護士を呼んで間に入って貰った
しばらくしてまたその弁護士がやってきて祖母と色々話しているので聞いたら
私が相続放棄した事で今度は祖母に相続権が回ってきたんだそう
そして祖母は放棄する気はないと言っている
元々私が放棄する時点でこうなることはわかっており弁護士を入れたと聞いた
なんで放棄しないのか聞いたらニッコリ笑って
人の息子と父親を奪って平気で20年も生きてきた女への復讐よって言われて心が修羅場になってる

338 :育児まとめニュース 2016/11/03(木) 08:34:48 ID:gTe
エ○コーしてたのが夫の父と知り、パニクったけど、何とか主導権を勝ち取った事w

ご挨拶に言ってその顔見て、あ、終わった…って思ったけど、元パパは私の事に全く気付かず、セーフ。
けど、バレ無いようビクビク過ごす?バレて主導権握られる?どっちもイヤだ…。

式の最終打合せの時、元パパと二人になったタイミングでばらしたら、元パパ顔面蒼白。
「良いお母様に夫君。“誠実な”お父様の普段の行いのたまものね、パパw」
無言で震える元パパに、勇気振り糸交りながら一世一代の腹黒演技。練習を重ねたセリフ。
「心配ないってぇ。良い嫁演じてあげるぅ。だから感謝なさ~い。あ、勿論パパの態度次第だけどね~(ここで溜める)返事は!?(ここを鋭くきつく)」
「…はい…」

セリフちょっと噛みかけたけど、元パパヘタレで助かったー。
返り討ちなら夫に暴露&婚約破棄と、背水の陣で真剣勝負だったんだ。
その分緊張のぶり返しやらなんやらで、本来ヘタレの私はマジで寝込んだ。

けどそのかいあって、善人義母は勿論のこと、元パパ義父は特に優しく気遣いハンパ無いw
あ、言っとくけど、ちゃんと良い妻良い嫁してますよ。

647 :育児まとめニュース 2016/12/17(土) 12:49:35 ID:i16
今年の5月に第一子出産した。子供は2人で望んで出来た子だったのに、夫は子供が生まれてから子供嫌いだと気付いたそう。四六時中一緒に生活するのが耐えられないって。
新生児の頃二時間おきに夜中泣いて、泣くと床をドンドン叩くようになったのが始まりだった。それから子供に見向きもしなくなり、子供を預けてデートしようと頻繁に言ってくるようになった。
何度となく話し合いしたけど、子供はやっぱりいらなかった、また2人に戻りたいと譲らなかったので離婚することになりました。四年交際してからの結婚だったのに見抜けなかった自分ばか。
女手一つでこの子は幸せにしていく。夫は、「次は絶対子供産まない女と結婚する。お前も早くその子を施設に入れて、新しい男探して幸せになれ。」とトンチンカンなことを言ってる。でもよかった頭おかしい奴と離婚できて。
というわけで今月でこの板は卒業になるわけです。ありがとう。


このページのトップヘ