キチパパ


638: 可愛い奥様 2013/03/21(木) 10:19:54.80 ID:xeCJGwVTO
「セールだしちょっと服買っていいかな?」 
「いいよ買いなよー」 

「○○(ちょっと大きい買い物)買っていいかな?」 
「いいんじゃない?買いなよー」 

小さい子がいて専業なんだけど、
私のものを買う事に嫌な顔せず
優しい旦那なんだと思ってた 

でも最近分かった
あの人は「自分」の衣食住が安定していて、
毎月遊べるお小遣いさえあればそれでいいんだと
他はなんにも考えてない 

子にどれくらいかかるか考えてる?
→嫁ちゃんが考えてくれてるでしょ 

自分たちの老後は?→嫁ちゃんry 

自動車保険更新だよ→嫁ry 

生命保険さー→嫁ry 

この前年下の知り合いが家を建てたらしいが、
なぜうちは建てないのかと不思議そうに聞いてきた 

働いてくれるのは本当にありがたいんだ 
だけど、黙って働いていたら
誰かが仕切って家を建ててくれて、
保険もばっちり備わってて、
子供の学費も貯まってて、 
親戚付き合いも冠婚葬祭も嫁がこなしてくれて、 
自分は毎日飲んで美味しいご飯を食べて趣味を楽しんで、
嫁は勝手にやりくりしてきれいに着飾って、
尚且つ老後は安心!

みたいなイージーモードを信じてる
(というか本当に何にも考えてない)のがびっくりする





589: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 15:28:28.00 ID:wWEMEhlb
自分の弟が、数年前エ イ ズで亡くなりました。 
まだ30代でした。親戚や知人には原因不明の病気だったと説明しました。 
少し経ってから、父が黙ってるのを我慢出来なかったのか 
自分の兄にだけ、本当の事を話そうとしました。 
でも必タヒに静止して、後で大喧嘩しました。 

本当の事を話したら、きちんと治療を受けさせていれば 
タヒなずに済んだのにと、非難されるのは目に見えています。 
打ち明けたせいで、親戚との付き合いが悪くなったら 
と考えただけで怖いですし・・・この事はすっと秘密にしたままで生きていきます。




168:可愛い奥様2017/01/12(木) 10:08:04.57ID:BlXTPeRo0
一戸建て築8年、一階の旦那の部屋のクローゼットに
旦那が子供のころから大切にしてきた?ビデオテープと
昔の雑誌が段ボールいっぱいにつめこまれています

重量は300キロくらい 

そのクローゼットの床がなんだかミシミシ嫌な音をたてているんです…
全部出して確認しましたがクローゼットの床に亀裂やへこみはありません
旦那は「一戸建てはグランドピアノとか置けるようになってるの!
300や400キロなんて大人5~6人分なのに床がどうなるとか禿げ笑」 
と言います 

心配しすぎなんでしょうか





900:名無しさん@おーぷん2015/12/14(月)14:21:05 ID:1B1
初めてこういったところに書き込むので、
不備や失礼がありましたら申し訳ありません。

先日私は成人しまして、その報告にと小さい頃離婚して別れた父親に初めて連絡を取りました。
十数年ぶりの連絡に喜んでくれて、日々の報告などをしながら
良い関係を築けていたと思います。

ただ、私は養育費を一度も貰ったことがなかった為、
自動車学校の費用だけでも援助してもらえないか頼みました。
その話をしてからというもの、父親が怒っているというか…
もう狂っているとしか言いようがないくらい話が通じません。

養育費も離婚時に父親が無職だったので、
就職して支払える状況になったらとの約束だったはずなのに、
「ママのお母さん(私の祖母です)がいらないって言った!パパから娘を奪った!」
の一点張りです。

祖母はもう他界していますが、厳しい事ばかり言うけれど、
いつも自分より人の事を一番に考える人でした。
そんな祖母まで酷い言葉で侮辱され、頭に血が上って父親に復讐することばかり考えています。

確か養育費は子供の権利で、過去の分を請求する
訴訟を起こすことも可能と聞いたのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
また、私も冷静ではないと思うので、第三者の目線でご意見を頂けたら非常に助かります。

長くなってしまってすみませんが、よろしくお願い致します。




560:名無しさん@HOME2011/07/12(火) 10:51:40.95 0
 他の方より軽いケースですが、自分なりに悩んでいます、よろしかったら後押ししてください。
前提:両親離婚済み、自身結婚済み、実母とは仲が良く、義両親はお亡くなりになっています。
現在、実父が入院しています。もともと気管あたりが弱く、呼吸器科にかかっていました。
 実父への反抗は18歳頃の現在の夫との交友に文句を言われた辺りから自分の鬱憤が爆発し、
今まで受けてきた「躾」がモラハラに該当すると気付き、その後家出しました。
家出後は正社員として就職し、当時の彼氏(現夫)と生計を共にし、2年を経て結婚しました。
それから数ヶ月、救急より着信があり、
「お父さんが救急車で運ばれました、●●時までに必ず来てください」との連絡。関わりたくない実父の話だったのですが、その日の仕事に都合をつけて行ったところ、どうも特に緊急性が無かったらしく
検査→3時間放置→5分くらい実父と医師が会話して終了となり、じゃあ家に帰りましょう、となったところ家まで300メートル程なのですが「歩いて帰れない」と駄々をこねられタクシーで帰宅。 

急に●●が食べたい、お前の手料理が懐かしいよ(小4に離婚後ずっと自分が料理を作っていました)などといい始め、今まで放っておいた罪悪感から料理を一式作ってその日は帰宅しました。 
それ以来、急に着信の数が増え、病院に呼ばれ、入退院を繰り返す→私も病院で説明を聞いたり入院の連帯保証にサインしたり・・・と繰り返し続いています。最近では過去の事は水に流すから病院の送り迎えをしてくれと縋りつかれています。 

現在実父は軽度の糖尿と気胸を患っていますが、歩く努力から逃げている為ちょっとしたことですぐ諦めてしまう癖も付いているようです。 
そして、冷たいと自分でも思いますが、実父への罪悪感や一応父親であるという倫理観(?)から抜け出せず、葛藤しています。 
病院にもその旨を汲んで欲しいのですが、入院は患者の意思で行うのに退院や食事の管理(別居しているのですが)は私の協力が必要不可欠であるとか、とにかくこちらの意見を聞いてもらえません。 
甘さを見せてしまったのも後悔していますが、私の気持ちも限界の為、もう関わりたくありません。病院の連帯保証に、勤務先の電話番号や自宅の住所も書いてしまっています。 
どうやったらまったく連絡を取らずにいられるでしょうか、冷たい人間だとは思います・・・・・・すみません。




589: 可愛い奥様 2016/12/24(土) 10:34:16.13 0EVE
ついさっき些細なことで機嫌をそこねて
「俺はタヒぬ!明日ここで吊ってタヒぬ!」と言い出した 
え、ここで?どこに吊る?と思って部屋を見渡すと
「バカにするな!いつでも吊れるようにしてある!」と激昂 

いつも何事も口だけだからタヒぬことはないけど、
遺族年金を調べてしまった




795:名無しさん@HOME2013/05/12(日) 23:07:31.53 0
どのスレに書くべきか迷ったのですが…

旦那は難しい性格で、
理屈っぽく融通が利かない。応用力もない。
一つ話しかけると百かえって来るような人なので、
しんどくてあまり話しかけるとこができません。

ただだまって聞き、何かあっても相づち以外しません。
というか怖くてできません。反論も否定も、頼み事も。

ただ今日はどうしても見過ごせない、
流せない事があったので、
それだけはしないでほしい、
すぐにやめて欲しいと言った。

案の定、やめなければならない理由は?ソースは?
どうしてもやめて欲しければ俺を納得させてみろ、
そもそもが人に何か(やめて欲しいと言ったこと)
をさせようなんてのがおこがましい。
自分の力で止めてみやがれ、と。 

もう反論…というか口も聞きたくない。 
頭にきたとか呆れたとかじゃなく、
なんか自分が壊れてしまいそうで怖い。 

うまく表現できないけど、
自分がここに存在するのかすら自信がなくなった。 
離婚云々は考えていません。正直に言うと、
そこまで考える余裕すらないのかもしれません。 

今日のように、どうしてもやめて欲しいことがある時に
どう伝えたら止めてくれるか分かりません。 
ソースと言われても、私が辛いからという理由なので
ソースなんて提示できなくて困っています。 




520:名無しさん@おーぷん2016/12/20(火)19:15:03ID:51L
夫婦共働きで嫁だけが家事をしている家庭ってどれくらいあるんだろうな
まさに俺の家庭がそうなんだが、
最近まとめを見だして俺のような男は叩かれるんだと知った

世間では 女=家事 男=仕事というイメージがまだまだ拭えない
俺を含め、こんなイメージを持った奴らは女も働いているという事をすっかり忘れてる

たまに思い出しても、たかだかパートだろ?収入は旦那以下な人が多いんだろ?
=だから女が家事をやれと考えている
こんな考えはすぐに叩かれるんだろうな
でもこの考えの何がいけないかわからない・・・
といった感じの事を簡潔に纏めて嫁に話してしまった

嫁はその後、家事をボイコットしてる。
謝ったんだが、今後一切家事をする気はないらしい。
メシウマだし、娘のぬいぐるみを手作りしたり、
抜かりのない家事をするよい嫁だったから余計なことを言わなければよかった




397:名無しさん@おーぷん2015/02/09(月)14:41:51 ID:nHQ

質問です。
毎月のお小遣い、5万って少なすぎですかね?
貯金の概念がない人で、ギャンブルは借金しないまでも、有り金使い果たします。。
なので、毎週1.5万を2回、1万を2回に分けて、
月曜に渡しますが、土日にはお金が足りなくて、タバコも買えません。
送別会など、飲み会がある時は、数千円を足して渡してます。
それでも、足りない!とわめき散らして、時には喧嘩になります。

もちろん、結婚時に貯金はなく、現在なんとか数百万。。

賃貸です。


旦那の仕事はフリーなので安定していません。
子供がいるので、なんとか貯金したい私と、せめぎ合いで。。

年収800まん




このページのトップヘ