クレクレママ


719:彼氏いない歴774年2012/11/03(土) 12:58:34 ID:+UedkTNS
ずうずうしい親子に絡まれたこと

地元で大道芸の祭典をやってるから見に行った
基本タダで見られるけど早めに行かないと人だかりが出来て
後ろの方は高身長じゃなきゃ見られない

だから用意のいい人は小さい脚立や踏み台を持ってくる人がいたし、
私も家から持ってきた踏み台使って後ろの方で芸を見てた

そしたら30前半の女の人と5歳ぐらいの女の子が私の近くで
芸を見てたけど後方だったから子供が「見えないー!」とぐずりだした

そのママさんが「〇〇ちゃん(子供の名前)見えないよね〜」と
私に聞こえるように言ってきたけど、まさかね…と思ってスルー
その後も明らかに私に向けて聞こえるように「踏み台無いと見られないの〇〇ちゃん(チラッ」とか「誰か優しい人が肩車してあげないと見られないの〜(チラッ」みたいにされたけど関わりたくないのでスルー

最終的に直接話しかけてきて「うちのチビちゃんが見たいから踏み台使っていい?」と言われたけどどうしても撮りたい写真があったので
私は「や、あの、写真撮りたいので…」と返したら
ママさんが「あぁ、それなら私が写真撮ってあげる、だからあなたは〇〇ちゃんの肩車でいいから」と言ってきて
とんでも理論と上から目線にビックリして私は「嫌です!」と強気に言った

そしたらママが「自分ばっかり踏み台持参でズルい!うちの子供が見たいって言ってるじゃない、子供に優しくしてよ!」
「あんた身長高いんだから私に譲ってもいいじゃん」(確かに私は女の割にはでかいが170以下なので男の人の中にいれば普通に埋もれる)

争いたくなかったので「じゃあ…ちょっと用意するので…」と言って踏み台から降りた。気を良くしたママさんと子供がこっちに来た瞬間
やっぱり嫌になって踏み台抱えてダッシュで逃げた。振り返らずに必タヒに逃げて家に帰った

結局写真はほとんど撮れなかった。祭典はまだやってるからまた写真撮りに行くけどあの親子がいたら…と思うと怖い

しかしママの言い分って
ママ→私の踏み台使って芸を見られる
子供→私に肩車してもらって芸見られる
私→超がつくほどの子供嫌いな自分が子供を肩車して体力使う、しかも自分は芸を見られない
って事だよな。今考えたら本当に逃げてよかった





884:名無しの心子知らず2008/09/05(金) 14:43:01 ID:dJQFsKjS
さっき、変な母親に会った。
仕事中だけど小腹が空いて、でもお昼を食べてる時間はないから、
鯛焼きを買い食いしようとしたんだが、
ちょうど頼んだ鯛焼きが品切れ中で、焼きたてが1、2分で出来ると言われた。
1、2分なら全然待てるから、じゃあ待ちますーと言ったら、
前で会計してた人が「よかったらこれどうぞ」と。
ご厚意かと思って「ありがとうございます。でも大丈夫です」と言ったら、
「遠慮しないで。私は待てるから」と押し問答。
そのうちに私の鯛焼き焼き上がり。
ではー、と会釈してと行こうとしたら、
「ちょっと!なんであんたが焼きたて持ってくのよ!」
と噛み付いてきた。

あなたの鯛焼きと私の鯛焼きは種類が違います。
私のは白玉入りでそっちより高いです。

シカトしようとしたらそいつの子供が泣き出したので、
めんどくさいからぎゃんぎゃん吠えてる母親は放置して、
子供に鯛焼きあげてきた。
そいつはもう会わないだろうけど、この店はよくくるから大騒ぎはごめんだ。

なんでそんな焼きたてなんて下らないことに執着できるのか謎だ。
あと、例え今焼きたてで店から受け取ったものでも、
知らない人から食い物を受け取って「よかったわねー」って。
誘拐されても知らないよ。




496:名無しの心子知らず2013/05/12(日) 20:54:58.91ID:mr5B/lAA
最初は旦那クレクレ→お父さんクレクレになった。

うちの父が仕事引退、車も大きいのやめて小さいのにするわと言い出し
最近、子供の送迎のために私が免許取ったのもあってベンツの大きいの譲ってくれた。
まだ三年も乗ってないけど、本音は孫になんかあったら困るってのもあったみたい。
うちはマンションで、すぐには駐車場に空きがなくて、とりあえず近所でシャッター付きの所を借りた。
新しく借りた駐車場に、何度かベンちゃんを入れる旦那の姿を近所のキチが目撃したらしく、それでキチに拍車がかかった模様w
キチ思考は、旦那も父親もキチに会いさえすれば自分を気に入る筈!って思ってるみたい。訳ワカメだわ。
幸いマンションだし、セキュリティー高い作りだから今のところ凸もするーできてるけど、あの自信はどこからくるんだろう。不思議だわ。




473:おさかなくわえた名無しさん2013/11/20(水) 14:55:01.84ID:D6J+qZE5
私は生まれつきの障害を持ってる。

有難いことに、
うちの自治体では障害者支援の一環で
市営バスが無料になる
定期券みたいなものを発行してくれる。(顔写真入り)

それを近所のBBA(特に親しくもない)からクレクレされた。

「それ私にくれない?どうせ発行もタダなんでしょ?
紛失したってことにすれば再発行できるでしょ?」

断ったら更にヒートアップしてきて、
「自分だけ無賃乗車してずるい。
この税金泥棒!図々しいにも程がある!」
もう何も言えなくなって無視して帰った。

ずうずうしいのはどっちだよ。

後日またバス停でよこせだの色々言ってきたが無視。



204: 名無しさん@HOME 2008/08/09(土) 00:12:48 0
この時期浴衣をクレクレが多いのだが、
うちにも来た。
何と義弟嫁。

うちは浴衣は、妹子にまわすのを決めていて、
母が全部買ってくれたり、2歳児のときは娘に合わせて作ってくれた。
もちろん、今使っている8才用以外は、全部実家に返却済。

義弟嫁「私さんの、娘ちゃんの浴衣って取ってある?」
私「ごめーん。先約があって、もう全部あげちゃったんだー」
義弟嫁「そうなんだー。そこから取り返すこと出来る?」
私「無理無理、義弟嫁子ちゃんと同い年なの。残念。」
義弟嫁「えー?狙っていたのに、言ったよね、損したー。」
私「何も聞いていないよ。」
義弟嫁「でも、うちにも義弟嫁子ちゃんが居るんだから、ちょっとは気を使ってくれても良いんじゃない?」
私「でも、お世話になった人にお借りしたようなものだから、ほんとダメなの。
返す約束だし・・」
義弟嫁「うちにもお世話になっているじゃない?」
私「何を?」
義弟嫁「帰省したとき、嫁子ちゃん(2歳)がうちの娘(8才)と遊んであげたり」
私「はいはい、そうですね。じゃあ、娘は一人で遊ぶの好きなのでお構いなく。」
義弟嫁「そういう意味じゃなくて、くれても良いじゃないってこと。」
私「だから、無理だって言っているでしょ?それにあげる予定の子が、嫁子ちゃんの子と同い年だから無理だって。」
これを3日間、数回ずつループした。



このページのトップヘ