クレクレママ

204: 名無しさん@HOME 2008/08/09(土) 00:12:48 0
この時期浴衣をクレクレが多いのだが、
うちにも来た。
何と義弟嫁。

うちは浴衣は、妹子にまわすのを決めていて、
母が全部買ってくれたり、2歳児のときは娘に合わせて作ってくれた。
もちろん、今使っている8才用以外は、全部実家に返却済。

義弟嫁「私さんの、娘ちゃんの浴衣って取ってある?」
私「ごめーん。先約があって、もう全部あげちゃったんだー」
義弟嫁「そうなんだー。そこから取り返すこと出来る?」
私「無理無理、義弟嫁子ちゃんと同い年なの。残念。」
義弟嫁「えー?狙っていたのに、言ったよね、損したー。」
私「何も聞いていないよ。」
義弟嫁「でも、うちにも義弟嫁子ちゃんが居るんだから、ちょっとは気を使ってくれても良いんじゃない?」
私「でも、お世話になった人にお借りしたようなものだから、ほんとダメなの。
返す約束だし・・」
義弟嫁「うちにもお世話になっているじゃない?」
私「何を?」
義弟嫁「帰省したとき、嫁子ちゃん(2歳)がうちの娘(8才)と遊んであげたり」
私「はいはい、そうですね。じゃあ、娘は一人で遊ぶの好きなのでお構いなく。」
義弟嫁「そういう意味じゃなくて、くれても良いじゃないってこと。」
私「だから、無理だって言っているでしょ?それにあげる予定の子が、嫁子ちゃんの子と同い年だから無理だって。」
これを3日間、数回ずつループした。



【1/3】 【2/3】 【3/3】
539: セコケチ344 2007/10/14(日) 13:54:34 ID:RgCdBd+0
家計簿見られた者です。 

早速顔役に話しに行ってきた。 
相談すると、かなり怒っていて、 
本当に対応か遅いばかりに、むしろ対応されていないようで、申し訳ない。 
是非にも早急に解決する。 
と約束してくれた。 

今日明日中には解決をするので、その暁には是非ともイベントはしっかりこなして欲しい。 
私の役が決まる経緯も合わせて、大変な思いをさせてしまったから、 
イベントが終わったら、役を辞めても構わないし、続けてもらえるのなら、 
自分が責任をもってフォローするという心強い約束もしてくれて、私的には一安心という感じ。 


【1/3】 【2/3】 【3/3】
481: 344 補足2/1 2007/10/13(土) 13:43:24 ID:GTCVrtTZ
なんだか色々物議を醸し出してしまっているみたいで、申し訳ない。 
まず、泣き落としにかかった役員さんは女性ではなく、年配の男性です。 
女性とは一言も書いてないと思うのだけど、どこから女性と出たのか・・・ 
夫が大声で言い放ったのも、我慢してくれ、適当にあしらってくれ、 
いらないものでも適当にくれてやったら、しばらくは大人しくなるかも 
など、本当に無責任な適当なことばかり言うので、 
たとえこのままAと一緒に続けても何のフォローもしてくれなさそうに思えたのも原因の一つ。 

仕事も最後までするべきとの意見がありますが、私も確かにそう思う。 
だけど、Aはイベントの話をつめたりするのに、Aと私の家の交互で行き来し合って、 
お茶しながらでないと、落ち着いて出来ないと言うし、 
非常識だと気づくまではお子さんも適度に大人しいし、Aさんの外面も良い感じだったので、 
そうしてきたわけだけど、家計簿覗いて経済状態に口を出したり、 
物や食事をクレクレしてくるようになって、FOしてた。 
だけど、イベントを盾に、家でしないと進まない〜って言って、外では本当に進みが遅くって、 
これだったら私一人で引き継いで、ちょっと誰かにサポートしてもらってもなんとかなるから、 
その案も役員に言ったんだけど、受け入れてもらえない。 
その理由が人員を裂けないという話なら、Aと私の間を取り持つ人というのも、無理な話で。 
じゃあ、辞めたいって思ってしまうわけで。 
ちなみに今も現在進行形でクレクレ続いているし、アポなし訪問も続いている。


【1/3】 【2/3】 【3/3】
736: 名無しの心子知らず 2007/10/05(金) 15:35:44 ID:9uofQNu7
最近やたらとクレクレ言い始めたA。 
言い始める前までは別段仲の良い普通の人だと思ったのに、 
突然午前中に訪問して、昼食まで居座るとか、 
昼過ぎに訪問して、おやつと夕食時まで居座る。 
そして、物もクレクレする。 
あまりの変貌振りに気味が悪くなってFOしつつあったのだが、 
ここ数日のいくつかの発言で我が家の家計簿・領収書の類を盗み見ていたことが判明。 
ものすごく気味が悪いんだけど、どう接すればよいのか分からなくなってきた。 
スパッとCOするつもりだけど、我が家のお財布事情見られるのって気持ち悪すぎる。 



280:名無しの心子知らず2011/04/10(日) 23:24:01.11 ID:gx8EgOUK
クレクレママにあったので相談がてら投下…
家の近所にどら焼きで有名な和菓子屋さんがあるんだけれど
そこは夕方にどら焼きの予約券が販売されて、次の日のお昼間に商品を受け取れるシステム
予約券が無かったら絶対に買えないシステムだから、一見さんお断りだし朝並んでも買えないんだ
いつも夕方になると予約券目当てのお客さんで行列が出来て、数が決まってるからすぐに売り切れちゃうんだ
で、その予約券を買うと小さい羊羹を選ばせてもらえて、その羊羹の包装に予約券を挟んでくれるんだ
もちろん羊羹はタダ!
まぁどら焼きが6個単位でしか買えないし、一つ180円〜と高いんだけれど…


で、私は昨日予約券と長い羊羹2つを買うためその列に並んでた
その日は運よく前の方にならぶことができたから、両方手に入れて店を去ろうとするとご近所のママAに声をかけられた
子供が仲良しだし、普通にあいさつをして去ろうとしたら
「ちょっと、羊羹買った?今日家庭訪問なんだけれどね、先生にお茶菓子を買おうと思って」
と言い出したので嫌な予感が…
「もうすぐ時間だから、早く帰らなきゃなのよ。もしこのまま並んでても買えなかったら仕方ないし、おひとつくださらない?」
予感的中。でもお付き合いもあるし、ひとつくらいなら…でも家庭訪問でお茶菓子なんているのか…?
なんて考えながらも、まぁとりあえずおひとつどうぞと紙袋を差し出そうとした瞬間
「いいのね!あ!この小さいのでいいのよ!どうせ召し上がらないでしょうしね!かたちだけ!」
と無理やり袋を広げられ、羊羹を奪い取られてしまった
「あ、予約券…」と言いかけた時にはすでに「ありがとう!じゃあ!!」
と去って行ってしまっていた



このページのトップヘ