クレクレママ



796: 名無しの心子知らず 2006/02/14(火) 14:16:35 ID:rv/KEYDC
同じ万村の1歳女児ママ 

うちの子(1歳男児)に、旦那の親戚からお古でよければ・・と子供用の服や靴がどっさり届いた。 
普通に男女関係なく着られる服も多数あった中、
フリフリのブラウスや、スカート、ピンクの服などもあったので 
1歳女児ママのところにお裾分けしに行った。

はじめ、古着ですがよろしければと前置きした途端、顔が渋い表情に。 
とりあえず見せてみて要らなければ持ち帰るからと、玄関先で何着か広げると 
シミもなく、綺麗な状態&ブランド物もあるということに喜んで引き取ってもらえることに。 

ほっとして、帰ろうとすると、呼び止められて一言。 

「他にもあるといけないから、後で見に行ってあげるわ」 
何を言われたのか理解する間もなく、じゃ、あとで。と玄関を閉められ、
自宅に戻った今、じわじわと何かが煮えてきています。 
この後、居留守を使うか、面倒なことになるのを避けるため、もう少し分けるか悩んでる最中。 
同じマンションじゃなければ顔あわせることもないので、FO出来るのに・・・
数年後同じ幼稚園&小学校だろうし、どうするべきか。







251: 1/4 2009/12/04(金) 12:02:20 ID:cm+DsQN/
今まで、「誰にも言わない」という約束を守ってきましたが、時効かとも思うのでフェイク込みで。 
時系列は私が認識した順番になっています。 

私が高校を卒業するまで住んでいた新興住宅地では、年一回、私が通っていた中学校を会場に、 
地域の親交を深めるための運動会があった。 
毎年、お昼時に現れるセコケチで有名なシングルママ(離婚、持ち家、非ナマポ)は、小学生の 
子供を連れて、「家にお弁当を忘れてきちゃったの。余分にあったら少しわけていただけない?」と 
空のタッパーを持って、校庭でお弁当を食べているグループを回っていた。 
優しい人に「一緒に食べましょうよ」と提案されると、何かと理由をつけてとにかくタッパーに 
分けてもらってその場を離れる。 

どうやら、タッパーがいっぱいになるとどこかにしまいこんで、別の空のタッパーを持って 
同じことを繰り返していたようで、三年目くらいには噂が広まってほとんど相手にされなくなっていた。 

そのうち自分でもお弁当を持ってきて、大人数のグループを探して一緒に食べるようになった。 
みんなで食べるために広げられたおかずが目当てなのはバレバレだったが、別れた旦那からもらった 
持ち家を手放したくないために生活保護を受けず、パートの収入で苦しい生活をしていることは 
知られていたので、大目に見てもらっていたようだ。


729: 名無しの心子知らず 2009/12/15(火) 18:28:11 ID:b2BhHf9r
結婚記念日にダイヤのネックレスもらった。 
それをうちより段違いに収入いい家庭の奥さんにクレクレされた。 
何で〜?お金持ちなくせに〜、いつもブランド物持ってるじゃん… 
「まっさかぁ、冗談キツい」と断ったら、
「お金ないのにそんなもの、悪いと思わない?母親と思えない!」と言われた。 

何なんだよ… 
今朝、更に「私に買えなくないけど、あなたが持ってるからね〜。買えなくて残念!欲しいのに嫌ね〜」 
「まぁ、そんなのよりもっといいやつ買うわ。ああ無駄な出費!」 
散々ついてきて嫌味を言うので、ママ友が、「あなたも旦那さんに買っていただいたら?」と嫌味。 
(そこは旦那さんが浮気して若い子にプレゼント贈ったとかで、前に大荒れだった) 

私がビンタされた。 

……絡まれた上になぐられるとか…… 
ていうか余計なこと言うなやママ友よ。 


243: 名無しの心子知らず 2006/07/12(水) 01:01:35 ID:BVh7+Xqe
こんな事が私にもあるんだ…と思う出来事が。

昨日小学生の娘がお友達を家に連れてきた。
夕方頃、その子のママが我が家に迎えに来ました。
よくウチが分かったな~と思いつつも
こんなご時世だしやはり心配だよね…と共感しながら
2階で遊ぶその女の子を呼ぼうとしたら
そのママが制止して
「娘もまだもう少し遊びたいでしょうから
待たせてもらっていいですか?」
と言ってきた。
断るわけにもいかず仕方なく「どうぞ」と家にあげました。
家の前で待たすのもやはり変だし。
続きます。
 

15: 名無しの心子知らず 2011/06/24(金) 14:48:06.60 ID:3o1gBeHx 
小ネタです。 

先日1歳半検診で保険センターへ行った。 
節電対策なのかエアコンなし窓全開でめちゃくちゃ暑かった。 
とりあえず熱中症対策でまめにに水を飲ませてたんだけど、
知らない子が来て息子のマグをじっと見ていた。 
喉乾いたの?ママに飲み物もらっておいでって言ったら
鬼の形相で母親登場。 
「うちの子が飲みたがってるのに何であげないのよ!」って。 
あまりにも大声でファビョるもんだから
保健師が来て私とその人が別室へ連れていかれた。


このページのトップヘ