放置子


487: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/29(火) 11:35:20 ID:d7AxMmYl
流れを読まずに豚切りスマソ。 
スレチかもしれんが、先日ショッピングモールでみた放置子の話。 

友人とランチの待ち合わせのため、家から2時間くらいのところにあるショッピングモールへ先週行った。 

ランチ前に買い物とかしたくて、開店してすぐくらいに到着したんだけど、到着と同時におなかの具合が悪くなってトイレへ。 


トイレの隣は授乳室なんだけど、トイレに行く前に前を通った時には授乳室には人の気配は全くなかった。 

トイレで格闘したため、トイレ滞在時間15分。
は~すっきりしたわ、買い物!買い物!
とトイレを出て授乳室の前を通ると、赤の鳴き声が。 

懐かしい、新生児のちょっとか細いでも、かん高めの声。 
ベビーカーで赤が泣いていた。 
授乳室を通り過ぎたものの、なぜか赤が気になって、後戻り。 
ベビーカーはあるものの、母親の姿らしきものはなし。 

そこの授乳室は、通りからも見えるオープンスペースにソファーとかポットとかがあって、授乳するところは、個室になっていて個室は、3室くらいあるのかな。ベビーカーはオープンスペースの部分に置かれてた。 

赤はどうみても、1か月もたってないような、本当生まれだちって感じだけど、ベビーカーはB型だっけ(A型だっか)6カ月くらいから乗せることができるような、背もたれが完全に横にならないタイプに乗せられている。

もちろん、体もすごくちっちゃくて、首も据わってないのでちゃんと座れてないというか斜めな感じの苦しそうな態勢。ベビーカーや部屋にはマザーバッグなど赤の荷物は全くなさそう。



56: 名無しの心子知らず 2011/08/08(月) 01:07:01.18 ID:i7mmkRv/
さっき、うちの子知らない?って放置親が来た。 
朝に300円持たせて「友達の家に行きなさい。夕ご飯は食べさせて貰いなさい」って外に出して 
親は二人して13時間パチンコ打ってたらしい。 
二人とも煙草吸わないのに、燻されたのか凄く煙草臭かった。 
この辺りの家はどこも、上がり込んだら絶対帰らないので有名な放置子をガン無視するので 
どこの家も、玄関空けないんだよね。 
親もおかしいから、放置子が物を壊そうが、子供に怪我させようが
「子供のやったことだからw」でスルーだし 
そのくせ、放置子が少しでも怪我しようものなら怒鳴り込んでくる。 
自分で勝手に怪我しても「預かったからには監督責任が!慰謝料!治療費!」と喚くので 
大雨だろうが、猛暑だろうが誰も構わない。 
もしかしたら、泡噴いて道路に倒れてても無視するかも。 
かまうと自分の所為にさねかねないから。


46: 名無しの心子知らず 2016/06/07(火) 08:57:31.49 ID:V+01In1O
病院に子供の遊び場があって、
そこに子供が入ると普通親も入ってくるんだけど
子供だけ入れる親がたまにいる 

その遊び場に入ると待合室からはあまり見えない、
そういうバカ親対策なのか
入口にも「子供から目を離さないで下さい」って書いてるのに

うちの子が遊び場に入ったら子供だけがいて、
あー放置子だなめんどくさいなと思ったけど
うちの子はそこから出ても絶対じっとしてないから仕方なくそこで遊ばせた 

しばらくすると放置子の親らしき人が呼ばれて診察室に入っていって、
え?子供置いてくのかよ!?と驚いた 

一緒に遊んでるから私を託児係に勝手にしたんだろうけど、
あんたの子供が何しようと病院から出てこうと私は知らねーぞと思い
ひたすら私は自分の子だけ見て何かしても注意してた 

ああいう人って
子供放置するくせに何かあったら病院とか周りのせいにするんだよね 
公園とかだったら最初から逃げるけど病院だと逃げられないのが厄介 
ただその子供は他害児とかではなかったし
子に何かあった訳ではないのでスレタイ



949: 名無しの心子知らず 2013/05/17(金) 12:59:38.09 ID:MCfm7xeh
埋めがてら… 
厳密には託児ではないかもしれないけど、近所の放置子に懐かれてしまった事があった 

息子の園の子ではないんだけど、近所に住んでて、公園など色んな所でよく会う。 
虐待されてる感じは無いけど、目脂や鼻、よだれが凄くて痩せてる。 
親御さんは共働きで上に姉兄もいて、全然構ってもらってないんだそうだ。 
(一応親御さんと話した事はあって、そんなに非常識な感じではなかった。) 

悪い子ではなかったので気の毒でつい相手してあげてた。
家にあげても暴れたりは無くて、勿論盗んだりもしなくて、うちの子と仲良く遊んでた。だから良いかな、って思ってた。 

そしたら、私に凄く粘着するようになってしまった。
抱っこやなでなで、ちゅーをせがむ。 
息子と遊んでると割り込んできて抱きつく。
しまいにはおっぱい、おっぱいと言い始めた。 

もうすぐ小学生だからおっぱいは無しね、と言うんだけどとにかく私にしがみつく。 
うちには赤ちゃんもいたんだけど、おっぱいをあげていたらサッと入り込んできてもう片方をくわえた。びっくりして止めなさい!って怒鳴って引き離したんだけど、泣きながら胸に顔を埋めてきて、ママーママーっていう。 

これはもうまずいな、と思ってそれ以来少しづつ距離をおくようにした。 
そうしたら息子の幼稚園にやってきて、息子の友達だ、と言って上がり込んでしまった。 
園の先生方と話し合って、その子の家に行って親御さんに話す事にした。 
息子とその子、赤ちゃんと園の先生と私の5人で、夕方頃にその子のアパートに行った。




514: 名無しの心子知らず 2014/02/27(木) 17:15:29.21 ID:LBzqA7Dr
病気(精神、肉体どっちかはわからんけど)か、もしくはハイパーキャリア共働きか。 
後者の放置家庭なら、同じクラスになったことあるよ。 
国家公務員(俗に言う官僚)夫婦で、夫婦が留守の間に家に他人が入るのは嫌なのでシッター使わない、 
学童はお迎え必須なので通わせない。 
結果、1年生から鍵っ子→放置子になって突撃しまくり。でも参観とかこないから突撃先に挨拶やお礼なんて皆無。 
就学前は、24時間の無認可のセレブ保育園に入れて仕事してたから表面化しなかったらしい。 



このページのトップヘ