放置子

344 :育児まとめニュース 2018/07/25(水) 09:07:02 ID:UL4OZe+x.net
夏休み前の保護者会で「毎日のように通い込むお子さんがいますが、親御さんから私に何のご挨拶もありません。行き先を把握されてないお子さんをお預かり出来ませんので、夏休み中は何卒お子様方の管理をお願いします」と発言した人がいた。
堪忍袋が切れてのことかと思われるが、案の定「誰も家に上げてくれと頼んでない」「嫌なら入れなきゃいいだけのこと」と放置親がキレ始めて担任が汗かいてた。

託児所にされた側にも同情はするが、こんなことは保護者会など公の場で発言するもんじゃないね


251 :育児まとめニュース 2018/06/30(土) 18:18:59 ID:4LrFLn1F.net
昼御飯を食べに近所の小さいスーパーのフードコートで御飯食べてから2階にある小さいゲームコーナーに行った。
そこはどのゲームも小さい子向けで小さい子が家族と沢山いた。
私の子(3歳)がアンパンマンのメリーゴーランド的なのがしたいと言ったから、させようと思って子供をアンパンマンに跨らせた瞬間に全然知らない子(3、4歳くらい)がサッと空いてるメロンパンナに座った。
「何してるの?降りて」と言ったら「早くお金入れてよ」と言われたから「君は誰?お母さんは?あと一緒に乗らないでくれる?降りて」と言ったら降りてどっかに行ったと思ってお金入れた瞬間に走ってきてまた空いてるところに座ろうとした。
だから「ダメだよ!一緒に乗らないで」と言ったら走って他の子が運転してる動く電車の乗り物に乗って行った。
私の子が他にもしたいと言ったからあと1回だけねと言ってどのゲームするか選ばせてたら、その知らない子も着いてきてたから「着いてこないで」と言ったら「キモっ!」と言ってまた他の家族の後ろを着いて行ってた。
せっかく子供がメリーゴーランド乗ってる時に「ママー」って手を振ってくれてたのにその子を警戒してちゃんと見てあげれてなかった。
あぁ、いう子の親は何処にいてるか本当に謎だし、見て見ぬ振りしてるなら本当にムカツク。

805 :育児まとめニュース 2018/11/02(金) 11:30:57 ID:PsipNLqy.net
学年の有名人がついに我が家にもピンポンするようになった。

両親共に働いているんだけど祖父母と同居だから学童には入らず、ランドセルを背負ったまま
下校するクラスメイトにくっついて自宅特定し、そのままorその後に突撃。
そしていわゆるグレーなのか?注意しても全く響かず、入るなと言ったはずの寝室やら兄弟の
部屋にまで入り込んで荒らし、その台風のような子のおかげで入学してからこの半年近隣が
大変なことになっている、という子が隣のクラスにいるんだけど、クラスが違うから今まで無事だった。

しかし、この半年間被害にあっていた家のママ達が居留守を使うようになり、ついに別クラスの
子の自宅にまで進出。
昨日ピンポンされ、噂には聞いていたので断ろうと思い遊べないよと伝えたのに、隙間から
体をねじって無理やり入り込み上がりこまれ。
遊べないって言ったよね、と怒ってみせても「嫌だ遊ぶ」と。
結局、出かける予定もなかったけど、買い物に行くからと出て行ってもらった。
1年生って大人の話が聞けない子がいても不思議じゃないのか?
注意する家のママを叩いたらしいよ、って噂になってたけど、そんな子本当にいるのかな。

放課後のことだけど、連絡帳に書いて学校に相談してもいいんだろうか。
下校後のことまで学校に迷惑かけるもんじゃないって思っていたんだけど。

290 :育児まとめニュース 2018/07/18(水) 06:09:50 ID:JLSOUVtp.net
網戸にしてたらいつの間にか裏口からぬるりと入ってきて冷蔵庫開けてた放置子。
おばちゃんジュースとかアイスないの
~と言うから、勝手に人の家に入るんじゃない!ジュースもアイスもない!さっさと帰りなと言ったら、え~使えないな~と言われて頭真っ白になってしまった。
「お前に使われてたまるか。二度と顔見せるな。私はあんたが大嫌いなんだよ。」
と言ったらびっくりして慌てて帰っていったけど、帰り道で御近所のおばあちゃんたちに、あのおばちゃんにこう言われた!ってチクってたみたい。おばあちゃんたちは
「その通りだがね」
「うちにも来なくていいでな」
「私さんがそこまで言うなんて、あんたよっぽどなことしたんでねえの」
と言い返してくれてたけど。
2歳の娘に、おむつはいてるの?パソツ?どんなの?とか言ってきたり気持ち悪かったから(だっこしてさわらせなかった)もう来ないといい。

10 :育児まとめニュース 2018/06/29(金) 12:53:14 ID:1AzMBI29.net
庭で我が子遊んでたときに話してた放置子が夏休みの話しててさ
「夏休みはどこもつれていってくれなさそうだからこのぶんだと毎日ここだよ」
とか悪びれずにいうから
「無理だよ~(笑)もっと同い年の子五年生と遊びなよいないの?」
約束すらしてないのに確定してるみたいな言い方も
ここ(うち)がしかたなく来る最低ラインな言い方も
イライラしたから遠慮なく切り捨てたわ
夫は親にあったことあるから大丈夫とか言うけど私はあったこと無いから無料
我が子もやつらに砂投げつけるのは好きじゃないからだろうしほっといてる
もっとやれー悪気はないのよ?二歳だもの(笑)

679 :育児まとめニュース 2018/04/15(日) 19:55:52 ID:SZQmfLNw.net
小学生五年生にもなってお行儀が悪すぎ
押し入れのなか除いてわぁ~、じゃねぇよ!
おもちゃ以外じゃだんまりだしそれしか目的じゃ有りませんてバレバレだろ
箱を見られたからリカちゃんあるのばれたし探してるし
勝手に着せ替え服ベタベタさわるし家さわる最悪
旦那はうちの子も遊んでくれるからおもちゃ目当てなのは仕方ないとかいってるけどおもちゃ前にしたらほったらかしだし
うちの子2歳だぞ?おかしいって!

447 :育児まとめニュース 2018/09/20(木) 08:26:06 ID:GGoKI6sT.net
公園で放置子を押し付けられ、処遇に困って交番に連れていったら誘拐犯にされかけたこと
流れは、交番にお願いする→着ている服(幼稚園制服)から身元を割り出し母親に電話→母親「見知らぬ女に連れ去られた」
目撃者がいたことですぐ疑いは晴れたけど、なんて親がいるんだとビックリした

でも一番衝撃的だったのが
「子無しのくせに公園で1人で何してたの?」(家が公園の真ん前で、出かけようとしてただけ)
「不妊?旦那さんは本当に存在する?」
「通院歴は?ああ、普通のやつはいいです、頭のほうね」
「嘘ついてないよね?調べたらすぐにわかるよ」
と矢継ぎ早に失礼な質問してきた警官だったけど

717 :育児まとめニュース 2018/04/25(水) 10:07:46 ID:xEIfhcIu.net
放置子が来ても私はひたすら無視してるから今度は夫に目をつけたらしい。
「赤ちゃんかわいいねー!パパもやさしくていいなー!子供好きそうだし!うち、こんな家に生まれたかったあ」
とか言ってる放置子に
「自分の子供しか好きじゃないよ。気持ち悪いから勝手にパパとか呼ばないで」
って夫が言ってた。
夫は前は放置子相手に困り顔でニコニコしてたけど
「あーあ!赤ちゃんがいなきゃうちがこの家の子になれるのに」
って言われてから警戒するようになった。
私がいない間に家に入れちゃうんじゃないかと心配だったから本当に良かった。

877 :育児まとめニュース 2017/11/04(土) 09:32:06 ID:FebZGSgC.net
放置子は本当厄介で嫌!
この春から娘の同級生の放置子にロックオンされて、私に凄く絡んでくる
手を握ろうとしたり、カバンをあさろうとしたり、ずっと話しかけてきて鬱陶しい
「娘ちゃんなんか放っておいて一緒に帰ろ」じゃないんだよ。私は娘を迎えにきたんだよ!
親は学校参観も懇談も家庭訪問も全部拒否、PTAの係りも拒否
おやつと夕食はコンビニで買わせて、夜暗くなるまで一人で公園で遊ばせる立派な放置親

適当にスルーしてたら、娘に辛く当たるようになってきて本当嫌になる
「娘ちゃんが悪いことしてた!」と鼻息荒くアピールしてくるし、
下校中ずっと娘に、「悪いことしてたよね!!」と大声で詰めてくる
授業中に隣の子の消しゴムが落ちたから拾いに立ったことを、
授業中に立ち歩いたから娘が悪いと煩い煩い

学校には連休前に軽く相談したけど、放置の実態とか詳しくは話してない
放置の件は私から言うと巻き込まれそうで嫌だしなあ

922 :育児まとめニュース 2019/02/09(土) 15:07:19 ID:syWKf4lZ.net
うわー雪の中来たよー
何も知らない旦那が家に上げやがった…
ずっと姉妹で雪のなか遊んでたとかで、寒くなりAちゃん家に。Aちゃんは別の子の家に行くとかで、うちに来たらしい。
妹は寒くて家に戻ったとか。一緒に戻れ!
うちの子風邪気味だし、本当迷惑!旦那使えない。
30分で追い出そう。


このページのトップヘ