赤ちゃん


190: 名無しの心子知らず 2015/07/15(水) 23:18:44.68 ID:UG0KZyjF
長文ごめん。

旦那の従姉妹数人が今年出産してウトメに会った際写真を見せられたんだけど、
首の座ってない赤ん坊をプラスチック製のカゴ?
銭湯とかに置いてある服入れるカゴみたいなやつに
座布団やらタオルやら敷き詰めて寝かしてる写真で驚愕した。

夏場は網目から湿気が抜けていいんだと。
冬になると段ボールの方が暖かいから段ボールに寝かすらしい。

それを見て呑気に笑ってるウトメ。
私は絶対こんなの嫌ですけどね!と言ったら
「なんでよー!可愛いじゃんかー!」だと…

従姉妹達は里帰り出産しているので、
要は旦那の田舎でそういう文化?が
まかり通ってるようです。

しかもその従姉妹達のお古のベビーバスを私達に回そうとしてた。
先に買っておいてよかった…

初孫フィーバー+親戚にも同い年の幼子わんさかでウトメや親戚のババ共が
「今年はばぁばも大変ねー!!今から体力つけなくちゃね!お世話する方は大変なのよー!」とか言って張り切ってて寒気がした。

絶対にうちの子には勝手なお世話させない
段ボールになんか入れられたらたまったもんじゃないわ





414:名無しの心子知らず2018/05/15(火) 19:01:03.75ID:Dgl2T4p7
もうすぐ1ヶ月。
仕事中妻から子育て辛いって連絡。
後追い激しいし、ギャン泣きばかりだし、って。

この前休んだばかりで仕事休むわけにもいかないけど、
夫として何ができるだろう

土日は自分が子の面倒見て一人で買い物行かせたりしてるけど、
平日はそうもいかないし。
一時保育はやる予定だけど、毎日預けることもできないし、
どうすればいいんだろう





244:名無しさん@HOME2013/11/18(月) 16:05:44.04 0
宗教関連で少しお聞きしたいです。

結婚2年目、子なしです
実家は3代前からの結構昔からのカトリック信者で、私自身も幼児洗礼を受け信者になっています。


嫁は信者ではないのですがたまにミサに一緒に出てくれるなど宗教に関してはそれなりに理解してくれてるとは思います。

相談内容ですが、最近そろそろ子供を…なんて話を夫婦でしたときに私が「子供に幼児洗礼を受けさせたい」と言ったところ妻に微妙に反対されました。
子供が大きくなってから宗教を選ばせてあげたらいいというのが妻の主張です。
私自身の経験として幼児洗礼を受けて良かったと感じているので子供にも同じ経験をさせてあげたいと思っています。
その場では特段話が大きくなることはなく、また後日その話をしよう、ということになったのですが…
この話に関しては正直あまり譲りたくありません。

みなさんは自分の子供の幼児洗礼についてどう思いますか?
またこのような要求を押すすることは配偶者にとってどう感じますか?
カトリックの人、そうでない人両方の意見がお聞きしたいです





289: 名無しの心子知らず 2017/10/24(火) 05:00:34.36 ID:FxRh+Pn4
スレチだったらごめん

早産で帝王切開だったから毎夜搾乳しているんだけれど、
なぜか私の母乳がすごく少ない
二時間ごとに搾乳してるのに息子が普通のミルク飲んでて
足りてないの?量としては足りてるはずなのに?と思っていた
そしたら
「最近生まれた赤ちゃんいて、その子のお母さん母乳出なくて…」
とのこと
いやいやそれはまずいでしょ、その子のママだって嫌なんじゃないかなと

許可とってるって、私は知らなかったんだけど?
それで息子が普通のミルク飲まされるっておかしくない?とモヤモヤ
長文ごめん。ガルガル期ってやつかな、気が立ってるのかも




17: 名無しさん@HOME 2017/10/26(木) 16:09:18.99 0
息子のところに孫が産まれたんだけど、
いつぐらいになったら会いに行っても大丈夫なのかな?
やっぱり招かれるまで行ったら駄目なのかな?




151: 名無しさん@HOME[sage] 2016/01/08(金) 15:51:29.29 0.net
プチですが。 

義実家に用が有って主人と行った。息子がチャイルドシートで眠ってたので、義母に車まで来てもらって主人と会話した。

お土産って程でもないが美味しいと評判のシュークリーム6個入りの紙袋を義父さんと二人でどうぞと渡した。 
私達は1個ずつ食べてきたからと。 
チャイルドシートの横に同じ袋が有るのを目ざとく見つけて、あれは貴女が一人占めなの?と言いニヤニヤしてる。 

じゃあ、これもどうぞと渡してあげたら、あら別にいいのよ貴女の分なんでしょ。と言うくせにしっかり受け取ったよ。 

食べてきたって話したのにな。 
中身は息子の使用済みオムツw 

欲張りの罰だ!




939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/10(土) 00:00:05.28
長男2カ月なんだが、いまだに自分の子供としての可愛さがよく分からん
なんつーか実感がない。

生まれる前は「すげー可愛いがっちゃうんだろな」と思ってたが。
面倒くさいというか、なんか「確かにウチには赤ん坊がいるな」という乾いた感情だけ、、、

親としての愛情、みたいなものがいつ頃出てくるんだか。
またはこのまま出ないのか、、、

皆さんは子供生まれた当初からそんなに可愛く感じたものなの?




259:名無しさん@HOME2017/07/28(金) 17:38:07.93 0
妻と子供の名前で揉めています

妻がつけようとしている名前は
特にキラキラしているわけではない立派な名前なのですが
職場の先輩と同じ文字が使われています
その先輩はかなり厄介な人物で同じ文字だということがバレると
「文字の使用料払え」とか「同じ文字だからその子は俺のもの、成長したら使わせろ」
(子供は女の子の予定)とか無茶苦茶なことを言ってくることが予想されます
職場の雰囲気的に「あの人はああいう人だから」
「お前が我慢すれば平和なんだから和を乱すようなことをするな」
という感じです

私としては子供の名前を変更するか転職するか
のどちらかを選ばないといけないと思っているのですが
妻は名前にこだわりがあるようで変更を拒否
もうすぐ子供が生まれるのに転職というのは
妻や妻の両親、私の両親から大反対をされています

厄介な先輩について説明しても
「そんな子供みたいなことを言う大人なんているわけない」と聞いてもらえません
妻の父からは「安定した仕事をしてるから結婚を許してやったんだ」
とまで言われています




115: 名無しの心子知らず 2015/07/12(日) 04:39:57.07 ID:eaPehfgB
みんなはウトメにどれくらいの頻度で会わせてますか? 
また、実の両親と頻度は平等ですか? 

うちは里帰りから帰宅後、毎週末来てる…。 
先日ついに爆発し、旦那に頻度を落としてもらうよう言ったら「月一は会わせないと嫁が会わせてくれないと言われちゃうよ」と返されてモヤモヤしている…。

そりゃそうなのかもしれないけど、入院中は毎日、退院後里帰りする前の期間も押しかけてきたり、他にも諸々あって本当は会わせたくない。 

でも子供にとっては祖父母だし、月一はせめて我慢しないといけないよね…。 
会うとなると蕁麻疹や不眠になり、悩んでる。




685: 自治スレでLR等議論中@可愛い奥様 2015/09/11(金) 20:09:03.84 ID:JcU1n26D0
ちょっと思い出して辛くなったので吐き出し 

里帰り出産の準備で帰省してたときに流産になった。
実母にそれを伝えると、「おばあちゃんがこんなんだから嫌だって赤ちゃんお空に帰っちゃったんだー」と泣かれた。 

そんなこと言われたら私の立場はどうなる??
流産したのは私だから、それなら私もこんなんが母親じゃ嫌だって思われたってことにならない?? 

もともとあまり人として成熟してないし、
たまに無意識で?酷いこと言う人だったけど、
ショックなところに追い打ちをかけられた。
しかも後日指摘したら逆ギレされた。 

頭では初期の流産は仕方ないって思ってるけど
まだ思い出すと苦しくなる。





このページのトップヘ