成人

961 :育児まとめニュース 2016/03/24(木) 09:28:36 ID:???
この間、既婚県外在住の娘が出張で我が家に来た時に高い化粧品をライン使いしていた。
どこで揃えたのか聞いたら、向こう(娘夫)のお母さんに貰ったと。あちらのお母さんは繊細肌で定期的に化粧品変えるので未開封の品一式をお下がりで貰ったらしい。
なので冗談めかして「お母さんにもくれるように向こうのお母さんに言ってみてよー」と言ってみたらその後娘が仏頂面になって帰るまでほとんど口もきかなくなってしまった。
別に本人に直接化粧品くれと言った訳じゃないし自分の実の母親が長年ドラ○グストアの化粧品で頑張ってるのを見てるのに自分は貰った高い化粧品を平気な顔で使えるのかと娘の無神経さに少し腹も立つ。
もう独立した娘だから何も言わないけど気遣いの足りない娘にしか育てられなくて恥ずかしい。


43 :育児まとめニュース 2018/09/24(月) 14:03:47 .net
息子がついに入籍よ~
あんまり息子の彼女に会ったことないけど、勝手に息子が話をすすめていてモヤモヤ
でも今はそんなもんよね 向こうのおうちとは飛行機の距離だし

結納金って相場100万くらいかしら?全くそんなカネないからホント頭痛い
てか息子の彼女と仲良くできる自信ないし、既になんか「はぁ?」ってなることばかりなのよ
嫌な姑になってしまった・・・

4
752 :育児まとめニュース 2016/02/13(土) 19:15:58 ID:???
不二家のハート型ピーナッツチョコって重宝するんだよなー。
単価安いからいっぱい買って職場で配る。
はーいバレンタインでーすはーいどうぞーはーいお疲れ様でーすはーいチョコでーすってw

40 :育児まとめニュース 2017/09/05(火) 15:11:15 ID:7c5
流れ切ってごめん。ババアのひとり言なんだが、先月末に上の娘が結婚して家を出た。9月1日付で下の娘の赴任先が県外に決まり、家を出た。
これまで女3人、3LDKの決して広くはないアパートで暮らしていて、冗談交じりに「九月から清々するわ」なんて話していたけど、想像以上に寂しい。
少しは広々使えるかなと思ってた部屋が途端に広くて仕方が無い。これまで女手一つで娘たちを育ててきて、もう娘に教えながら料理することも文句言いながら洗濯物取り込むことも無いんだと思うと虚無感がすごい。
慣れるものだろうしどうしようもない事だけどね。何の為に生活していくのかが分からなくなりそうだ。

873 :育児まとめニュース 2019/11/05(火) 22:27:12 ID:h6NQgT9/.net
30歳で初彼女ができたんだけど、この歳まで彼女がいなかったことにコンプレックスを感じてしまっています。
そんなこと気にしても仕方がないと頭では分かっているのに、気持ちの面で折り合いがつかない。
どうしたものでしょうか?

801 :育児まとめニュース 2013/08/01(木) 03:56:39 ID:YVZTkKgo
空気読みません
下の話あります、注意


マッチング系って単語がなかった時代
メル友募集、で知り合った2歳年下の
一部上々会社員
趣味があうし、面白いし、とオフした
あと付き合うことに
離婚して子供3人いて、というのも
最初から伝えたけど気にしないし、
出張すれば子供たちにお土産を必ず
買ってくれる、すごくいい人
顔もイケメンの部類。デートしても
お金を払ったこともない

でも
超絶セ○クスが下手でした‥
何も言わない小娘ではありませんから
それは痛い、こうして欲しい、と
伝えても
『ゴメンね、痛い?こうしたらいい?』
と言いつつ全くわかってくれない
俺様系じゃないからなおのこと
無理でした

645 :育児まとめニュース 2019/12/04(水) 22:57:47 ID:DeBxw24P0.net
結婚した時は給料安かったけど結婚したら嫁を幸せにするために頑張るからどんどん昇給したぞ。
給料安い男が悪いんじゃない。
男の給料を上げられない女性.が増えたって事じゃないかな。

404 :育児まとめニュース 2019/09/27(金) 20:34:19 ID:rQLu1MupK.net
34歳バツイチ独身勤続15年


『きっと誰かがあなたのこと見てくれてる』的なことって社会では幻想なのでしょうか?

もう頑張っただけで結果が出なくても評価される歳でも社歴でもないのは分かりますが
誰かがしたミスを黙ってこっそりフォローしたり、誰もやらない気付かないような雑用をこなしたり
自分はメインの仕事がいまいちなので、そういう部分はせめて人一倍頑張ろうと思っていますが
結局目に見えないとこで何しても誰も何も見てないし
怒られてばかりだし意味がないような気がしてきました。

雑用に労力回すより、メインの仕事で少しでも労力回したほうが良いのでしょうか?
メインを疎かで雑用頑張るのは本末転倒?
でも自分はそのメインがダメだから雑用頑張ろうと思ったわけで。

188 :育児まとめニュース 2019/09/24(火) 00:18:03 ID:xbHlbayKa.net
二十歳の高卒社会人2年目です。最近転職して、2ヶ月が経ちました。

聞きたいことを聞くのが苦手です。
例えば、先月の給料に交通費が入ってなかったのでそれについて聞こうとしました。でも言うに言えなくて、言うタイミングもつかめなくて結局聞くのに一週間かかりました。(交通費は今月分に2ヶ月分入れてくれるそうです)

仕事について質問したくても、質問する文を考えてから覚悟を決めて、先輩が暇そうにしてるのを見てから聞いてます。すぐその場で聞ければ良いんですけど、先輩が話してたりすると遮るのが申し訳なくなります。
しかし先輩はいつも店長と話していて、無言の時間というのがほぼ無いのです。いつまでも時間をかけてられませんから意を決して質問しますが、そのたびに話終わるまで待てば良かったなと後悔します。

お客さんに聞かれて自分がわからないことに関しては、悩んでいる暇などないので勢いで聞けますが、お客さんがいない時はすごく気を使います。

母からはヘタレチキンだとよく笑われます。
質問する直前まで、胃が痛いです。今言ったら迷惑かなとか、そういうことを考えては気分が悪くなります。どうすれば気を使わないですみますか?

仕事についても店長と先輩は教えてくれませんので(聞いたことしか教えてくれません)、明日「店の商品について教えてください」と聞くつもりです。今既に気持ち悪いです。
「繁忙期が過ぎたら仕事を教える」と言われてから1ヶ月経ち繁忙期も終わりましたが、一向に教えてくれません。未だにお客さんに接客するたび店長か先輩に応対を代わって貰っています。
先輩方の接客を見て真似して接客しますが、やはり知識は不十分ですので間違ったことを言うこともあります。その度にお客さんが帰ってから怒られるので、一度ちゃんと教えてもらいたいのです。ですが、どうやって聞くのか、聞くタイミングは、など考えては胃が痛くなります。

どなたかご意見を下さい。

158 :育児まとめニュース 2019/11/06(水) 11:54:49 ID:5h.yf.L3
中学生の従妹の本を借りた時に酔って落書きをしてしまい弁償しろと言われています。
好きな作家で1ヶ月のお小遣いを半分出して買った大事な物と言われました。

全然記憶になかったのと、ブックオフの値札がついた中古本だったので「前の持ち主が書いたんじゃないの?」と聞くと「2年前に買って何回も読んでいるからそれはない。」と言われました。

余白に小さく字を書いた程度で読むのに支障があるわけでもありません。多分、酔った時にやったんだろうなと思います。

「ごめんねー、消しといてー。」と頼むと「ボールペンで書いているから消えない」と言われ、イラッとして「本当に私なのか」聞くと私の母まで「あんたの字でしょ。」と味方してくれませんでした。

新品の本なら同じ本を買えというのも分かりますが中古の場合、どうやって弁償すれば良いのでしょうか。

従妹は単行本を600円で買ったから、ブックオフで同じ単行本か文庫本を探して弁償するか、新品を買え、新品を買うなら文庫本(600円くらい)で構わないと迫っています。

中古の本を落書きした場合、弁償はどのような形でするのが良いのでしょうか。


このページのトップヘ