兄妹・姉妹

648 :育児まとめニュース 2011/10/08(土) 00:52:47 0
流れを断ち切るようで申し訳ございません。
中学三年生です。小学六年生の弟がいます。
大分ほとぼりも冷めたので書きこませていただきます。
初めて書きこませていただくので文章などが下手で読み辛いと思われますが、お付き合いいただけたら幸いです。

先月、ふと財布を見たら、お金が不自然に減っていました。
一枚だけ入っていた千円札と数枚の百円玉が無くなっていました。
本屋のポイントカードやゲームセンターの音ゲーの会員カードなどは無事でしたが、ここの所千円札などを使った覚えが無い…。
中学生なのでお小遣いは月1000円貰っていました(高校生になったら3000円になる予定です)。
さらに、今月の末には大好きなゲームの設定資料集(3000円近い)が発売されるので、それを購入するまではお金を温存しておこうと思っていました。

今までにもお金が無くなった事が数度あり、未だに犯人は見つかっていませんでした。
一回警察にも届け手を出した事がありませんですが、足跡すら掴む事もできませんでした…。
今回もこのケースかな?もしかしたら自分で使っちゃったのをすっかり忘れてるだけなのかもしれない…と思って、数日は誰にも相談しないでいました。

ある日学校から帰って、私の自室の机の上に置いてあったお菓子を食べようと思って自室に戻りました。
しかし、何故か食べられていました。グミだったのですが、中身が無くなっていてゴミになってしまった袋が机の上に置いてあるだけでした…。
これは流石に食べた覚えが無い。おかしいなぁ。とりあえずそれは一旦放っておく事にしました。
その日は学校で微熱を出していたので、もう一度熱を計っておこうと体温計を家中探しました。
そして、親の寝室のドアを開けると、小学六年生の弟が父親のベッドに寝っころがりながら漫画を読んでいました。
その読んでいた漫画は、おかしな事に私の部屋に置いてあった漫画なのです。

すみません、長くなったので一旦切ります。


303 :育児まとめニュース 2011/10/08(土) 00:47:02 O
書き込み失礼します!!どなたか相談にのって頂けたら有難いです。
初投稿な上携帯からなので読みにくかったらごめんなさい。
文章下手なので箇条書きで失礼します。

*一昨日の昼、実兄息子の1歳誕生会に招待された。
*私旦那・私子(2歳)で向かおうとした所
義母(同居)・義姉A(×3、小3男児持ち、年始から返品
出戻りで同居)に一緒に行きたいとゴネられ折れてしまった。
*兄は入り婿で義姉D実家(資産家)の敷地内に別棟で住んでいます。
*嫌な予感の通り義母と義姉Aお祝いも用意しない失礼三昧
兄嫁に御詫びを言って早目に帰宅
*昨夜、実兄から「子供とかが何か間違えて持ち帰った物がないか
家族に聞いてくれ」とメールがきました。
*義母は見栄っ張りのクレクレだし義姉Aも見事に遺伝
*お邪魔していたのは私達以外は実父、実祖母でありえない。
*メールを旦那に見せて義母達に夕飯の席で聞いて貰ったけど
祝いに行ってやったのに泥棒扱いか?とキレて話にならない。

普段セコケチとか読んでたのにどうすれば良いのか真っ白です。
何と返信したら良いのか分からず「聞いてみる」としか返せてません。
通報してもらうしかないでしょうか?

321 :育児まとめニュース 2014/06/24(火) 01:28:10 ID:fyqs9S3JC
小学校中学年から高学年にかけて実の兄貴(2つ上)に
性.的な嫌がらせをされてたのが人生第1の修羅場。

文字に起こすのも憚られる内容の嫌がらせ。
こっちが「やだ」と言ってもやめる気なし。
挿入はなかったが、その一歩手前までされてた。

不愉快なのは、それを武勇伝的に兄自身の親友に語り、
20年ほど経ってからその親友から聞かされた事。

兄も親友も、最低だと思う。

ちなみに兄は現在3人の子持ち(初体験の人と結婚したらしい)で
長男は障/害持ち。
親友は子供はいて表面的には仲睦まじい家族に見えるが夫婦は冷え切っていて、
最近SNSを通して私と性.的関係を持ちたいと言ってきている。

本当に吐き気がするほど気持ち悪い。

657 :育児まとめニュース 2016/09/28(水) 20:16:58 ID:wwE
うまく説明できてなかったらごめん。
兄が両親に「今度、食事に連れていってあげる」とか「旅行に行こう」とか「花見行こう」って言うんだけど、口だけ。
それも、さらっと言うならまだしも、すごく信憑性.ある言い方というか、具体的に言う。
どこどこのレストランを予約するからね、とか、あそこの公園でお花見しよう、お弁当手配して場所取りもするよ、とか
30分くらい細かく言う。
で両親が真に受けて待ってるといつまでも連絡が来なくて、電話すると「あ忘れてた!今年は仕事入ってて無理、来年!」でガチャギリ。
でもまた懲りずに「結婚記念日は俺がお祝いしえあげるよ。ホテルのレストランを予約してあげるね」が始まる。
母は2,3回目で諦めたけど、兄ひいきな父は諦められないらしくて、そのたび信じては裏切られてガッカリしてる。
たぶん兄に親孝行したい気持ちがあるのは本当なんだろうけど、「してあげるね」って計画を話してるうちに
兄の気は済んじゃうんだと思う。
結果的に、親孝行してあげた気分の兄と、ガッカリの両親が残るという感じ。
今年の父の誕生日も、兄は計画を語るだけ語って放置だった。
兄の計画は温泉に両親を連れていってどーのこーの。
そうなると思ってたから、今年は社会人デビューしたこともあって私がお金を出して両親を温泉に連れて行った。
兄が口に出した有名な温泉より1ランク落ちるけど、それなりのお宿。兄が語った通り山に囲まれた露天風呂ありで二泊。
兄には黙っててって口止めしてたんだけど、両親がお土産を渡したおばさんからバレちゃった。
「俺のプランを盗んだ!」と兄は大むくれ。私に「プラン泥棒!」と怒鳴った。
母は兄を叱り、兄ひいきな父ですら「お前は何もしないくせに、何だ!」と説教した。
兄はさらにむくれてしまい「二度と何もしてやらないからな!」と。
私と母は普通に怒ってたんだけど、父が「なんであんな奴になったんだ」と男泣きしてしまい、私と母もうなだれた。
後味が悪い。つらい。

382 :育児まとめニュース 2014/08/04(月) 22:26:59 ID:NeV5wrshW
うちは都営団地済みの超貧乏一家。
もやしとひき肉が主食って感じ。

家はぼろいし、さむいし、プライバシーない。勉強に集中できない。
おまけに池沼やチョ/ンが周りにいっぱい。
最悪の環境で夫婦仲も悪く、いっつも家の中がギスギスしていた。


家には両親が新婚旅行で買ったという神像があった。
放置というか…あんまり大切にしていなったんだけど、
ある日突然妹が神棚を作り、磨いて水やご飯をそなえるようにあった。
妹はその日からよくニコニコしているおじいちゃんの夢をみるようにあったそうだ。

そしたら、すぐにいろんな自体が好転しはじめた。

まずは、底辺高で就職絶望と言われていた兄が奇跡的に奨学金の試験に受かり、進学して公務員になった子供も生まれた。

次に、生き別れだった父方の祖父が多額の遺産を残してくれて、
私と妹は大学に進学することができ、大企業に就職した。
私はすぐに会社の先輩と結婚2人子供を産む。


455: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)21:08:00 ID:xvn
両親と兄のことで吐き出し。

前提としてうちは祖父と両親、兄、私の5人家族で、
兄(独身)は地元で就職して実家に住んでおり、
私は結婚して実家から離れた町で暮らしています。
うちの家族は旅行が好きで、
何かの節目があると結構な確率で旅行に行くんです。
例えば「私の大学卒業祝い」とか「母の還暦祝い」とか。

で、父が今年で定年したんですが、当然旅行行くんだと思ってました。
旅行行くにあたって私も都合がありますから、
連絡は早めに欲しいなと思ってたんですが、
11月になるのに何の連絡もないので実家に連絡したところ、
兄に「ああ、それなら夏に行ったけど」と言われました。

「どうして誘ってくれなかったの」と聞くと
「『家族旅行』だからだ。お前の家族は旦那君だろ。
旅行なら旦那君と好きに行けばいいだろ」と冷たく言われました。

この言葉で分りました。兄は数年前に私が相談なしに
旦那を家族旅行に連れて行ったことを未だに根に持ってるんだと。




965:名無しさん@HOME2018/03/16(金) 18:54:39.85
サイコパス兄をあぼんさせかけたこと。
ちょっと痛い系かも。

実家は所謂長男教に近いけど、ちょっと違う感じ。
兄が優秀で、しかも八方美人で周りに媚びる媚びる。
私は人見知りで兄にイジメられて育ったもので暗かった
それが兄妹差別を加速させた感じ。

完全無欠くらいの祭り上げ方された兄の唯一の発散が、
なにも言えない私への暴言暴*嫌がらせだったんだろうし
家族の誰一人それをとめなかったし、外にももらさなかった。
兄は外ではめっちゃ優しくて妹思いwのお兄ちゃんだった。


兄は8つ上で、母に似たゴリラ体型。しかも鍛えてる。
私は父ににてチビガリで体弱い。
そんなある日兄が私に、普段無視して悪いな、遊んでやるよとプロレス技かけてきた。
私はまだ小学校中学年くらいだったけど相手はもう体できかけてる感じ。
やめてよ、の一言も息苦しくてやめ、や、くらいにしか音が出なくて泣いたら
遊んでやってるのにうぜーと離れてから蹴られたのでその足を掴んでみた。
何回もげしげしやって、踏みつけるように蹴ってたから。
そしたら、驚いたのか転んだんだけど、角度が最悪だった。

受け身も無しに後頭部テーブルに思い切りぶつけて、良くあるドラマみたいに動かなくなったから
お腹を思いっきり蹴り倒して罵倒した後に近所のおばちゃん呼んだ。

一応命は取り留めて数ヶ月入院後助かったけど、
その間母親は兄に縋り付くことに必シで私の存在なんて目に入ってなくて
それがものすごく辛かった修羅場。
そのままシんじゃえばよかったのに。




306: 名無しさん@HOME 2017/11/16(木) 14:09:47.92 0
困っています。ここで相談させてください。
母が、今年、没しました。

最近、妹から、十年前に、私が母の銀行口座から引き出した600万円を、
年5%の利息を付けて返却し遺産分割しろと迫られています。
妹は法的処置も辞さないと息巻いています。
つまり
600万+(600万×0,05×10年)=900万円にして
半分の(法定相続人は私と妹のみ)450万円よこせと言ってきています。

十年前に母が病気で倒れた時に、母の財産を管理していた長女の私は、
母の療養費や万一の時の葬儀費等の為に、母の銀行口座から
総額600万円をATM利用で複数回使って引き出しました。

その後、母は回復するも、認知症⇒24時間介護ホーム入所⇒寝たきり⇒没
となりました。母からは「私(母)が万一倒れたら私の金を使え」と
私には言われておりました。

妹は、母の没後に秘密裏に母の口座の明細を調べたらしく、
今回の妹の言動に及んだ次第です。
・10年前に引き出した600万円の件は、妹には話していませんでした。

・引き出した600万円は、既に母の治療費や介護費のほか、
私の生活費に消費しております。
・妹が言うには
「姉さんは悪意の受益者だから利息を付けて返還する義務がある!」
と言います。

・遺言状はありません。
・母の財産を、私が管理していたのは妹も知っておりました。

さて私はどうすれば良いのでしょうか?
法的処置をとられたら450万円払う判決なり出るんでしょうか?




701: 名無しの心子知らず 2018/02/02(金) 14:38:25.04 ID:zbE57Ty9
2週間前から4ヶ月の息子と一緒に、5ヶ月の姪っ子を家で世話している
というのも、妹のとこの上の子が入院になり24時間付き添いが必要で、
下の子の預け先として育休中の私に白羽の矢が立ったから
(ちなみに実母は他界、父はオムツも替えられないタイプ)
だけど周囲は産んだばかりの子と引き離された可哀相な母であるところの
妹ばかり心配していて、幼子2人を抱えた私に対して
姉なんだから妹を助けて当然みたいな態度だし、
父からは手伝いもしないくせに実の子と分け隔てなく世話しろとか
上から言われるし意味がわからない

もちろん預かる以上責任を持って世話するけど、
常に息子を優先する、それが嫌なら施設を検討してほしいと言ったら
妹本人から泣きながら人でなし扱いされるし散々だ
妹旦那から精神的に参ってるから責めないでやってくれと言われたが、
こっちだって参ってるわ、お前が仕事休んで世話しろやと言いたい

どうにか説得して今月中に退院できない場合は
飛行機の距離の妹旦那実家に預けてもらうことになったから最大あと1ヶ月、
パンクせずにやり過ごせるだろうか…




701:名無しの心子知らず2006/10/04(水) 16:24:21 ID:Remj6dCd
実家は兄夫婦が同居。は年の近い姪の相手をよくした。
ある日、幼稚園のお友達の家から帰った姪が、オモチャの電子手帳で遊んでいた。

誕生日が近いから買ってもらったのかと思い、一緒に占いなどしていたけれど、
日記の機能を見せてもらうと既に数ヵ月分書いてあり、
『よるにもらったかも(鴨?)のおにくたべた。おいシー』など心あたりのない内容ばかり。

『姪ちゃん、これ書いた?』ときくと『ううん、〇〇ちゃん家ってすごいね』という答え。
しかも『ママ(兄嫁)がいいって言うから持ってきた』と。
高価なものだし、すぐ兄嫁に確認すると『あー、あの家はお金あるから山ほどあるオモチャが一つくらい減っても大丈夫』と平然としている。
姪には『ママだけ良くてもそれはダメ』と教え、翌日返させたけど子供心に何か怖かった。

私が高校生になると服の裾を勝手に姪サイズに切られたり、
化粧品を盗られたりしたので地元の大学に入ったけどバイトをして家を出た。




このページのトップヘ