兄妹・姉妹

589 :育児まとめニュース 2016/06/24(金) 16:30:10 ID:X0r

姉が高校時代の元彼と不倫した。
元彼は独身で温厚でそこそこ金持ち。
義兄(旦那)は浪費DVモラハラ何でもござれだが、浮気だけはなし。
Aはできれば離婚と元彼との再婚を望んだ。

「もうあなたとは一緒にいられない、慰謝料は払う、別れてほしい」と懇願した。
それに対して、義兄の言い分はコロコロ変わる。
「お前みたいな汚嫁こっちから願い下げだ」と「お前しかいないんだ、捨てないでくれ」を
1日のうちに何度も交互に言われたこともあったらしい。

離婚に応じかけた義兄が最も恐れたのは、慰謝料の減額だった。
「日常的な直接の暴力、暴言、経済DVなどで、こっちが悪いことになるんでは…」
という自覚はあったらしい。姉の体にも家の家財にも、証拠はたっぷり残っていた。
大もめにもめた結果、姉は義兄に強カン同然に妊娠させられ、離婚できなくなった。
さすがの元彼もここで逃げ、姉は今でも義兄の暴力と暴言にびくつきながら暮らしている。
ただ、子育てだけは一生懸命やっているようなので、そこだけが救い。

義兄が最低の男だというのがこの一件であぶり出されたが
(ひょうきんで人当たりのいい、みんなに好かれるおっさんだと思っていた)
それでも、全面的に姉が悪いと思ってしまう自分がいる。
不倫なんて言語道断だし、元彼とのことが本気だったなら家出でも何でもすべきだったし、
本気でDVで悩んでいたらなら、しかるべき機関にかくまってもらうこともできたのではと。
姉の頭の悪さや弱さを見ていると、義兄の外道っぷりがどうでもよくなる。
こんなことを考えてしまうので、今付き合っている人とも結婚にも踏み切れなそうだ。


410 :育児まとめニュース 2016/04/21(木) 13:52:42 ID:iSf
40歳の姉がお見合いして交際を始めた相手は、50歳で前妻さんとはタヒ別した人
前妻さんは5年前に亡くなり、去年子供が結婚したので自分も第2の人生を・・・と
結婚相談所に登録していた
姉は8年前に不妊が原因で離婚した過去があるが、先方がもう子供という年齢でもないし
成人済みの子供がいるからと問題なし
お互いに両親が鬼籍なので介護の問題もないし、双方仕事も安定しているので
いい縁組じゃない?と応援してた

そこから半年、姉と相手は半同棲みたいな状態を続けているが結婚話が出てこない
姉にそれとなく水を向けたら、
「相手がまだ奥さんを忘れられなくて比べられるのがつらい」
とこぼされた
聞いてみたら、交際相手は18歳(!)で前妻さんと結婚してるので、約30年間も結婚生活を
送ったことになる
そりゃ5年たった程度じゃ忘れられんわな・・・と

しかし切ない話かと思ったら、専業主婦だった前妻さんと家事の出来で比べられてるそうで脱力
いくら結婚経験があるとはいえ現役で上場企業で役付の姉と、花嫁修業ばっちりの後に専業になって
30年を過ごした前妻さんとでは比べたらだめな気がする

190 :育児まとめニュース 2019/10/08(火) 12:27:14 ID:Nb.d7.L1
片付いていない、散らかっている部屋が嫌いというか落ち着かない。
少しくらいなら許せるし潔癖症と言うわけではないか、
とりあえずここに置いておこうとか色んなものを雑多に出しっぱなしにしているのが無理。
結婚して家を出てから、自分の家は綺麗に片付けているつもり。

久しぶりに実家に帰ったら家がごちゃごちゃして汚すぎて引いてしまった。
妹がテキストや自分の服やアクセサリーなど居間に大量に置いて片付けないのだが、
わたしがいた頃はそれを妹の部屋にこまめに持って行っていた。
それが長い間片付けられていないので部屋が大いに散らかっている。
以前は取り込んだ洗濯物はわたしがすぐに全部畳んで片付けていたが、取り込んだものをそのままに誰も片付けない。
他にも洗い物を貯めておくなど。
そう言えば全部わたしがこまめにやっていたことだった、、、と思いながら全て黙って一人で片付けた。
すると帰り際に妹に以下の様に言われた。
「うちに帰ってきてからずっとお前は汚いものを見る様な、見下した様な目で見てきて正直ずっと腹が立っていた。
そんな感じならもう帰ってきてこないでほしい。もうお前の家じゃないんだから。
もし自覚なしでやっていたのなら自覚して反省して」
結婚してから節約していたので、滅多にできない外食に連れて行ってもらったり子どもにプレゼントを買ってもらったりしてすごく嬉しかったし
妹の言う「汚いものを見る様な」「見下している」というのは本当に自覚がなかったが
なんだかモヤモヤした気分で帰った。

575 :育児まとめニュース 2016/12/12(月) 12:55:44 ID:4cPKcjN/.net
うちの妹の話。カラオケに行くとき私達兄弟3人で行くより人数が多い方が盛り上がると
妹はよく友達数人を連れて来た。
友達の1人にA君がいた。A君は歌が上手で
面白くて、カラオケを盛り上げるのには
もってこいの人だった。
兄弟+妹の友達+A君とカラオケは2ヶ月に1度
のペースで2年近く続いた。
2年が過ぎカラオケ行く時にA君がいなかった
A君は仕事が忙しくなったのかなと。「A君はここん所カラオケに顔を出さない
けど忙しいの?」妹に聞いた。
妹は「A君と友達やめた。」耳を疑う言葉が返ってきた。
何かトラブルがあったのかなと考えた。
妹は「A君は3年間交際中の彼女と数ヶ月後入籍するんだ。私はA君と同じ年26歳。A君の奥さんに誤解されたら困るから、友達やめた」
男女の友人関係は独身まで?

511 :育児まとめニュース 2016/09/09(金) 10:17:31 ID:NgB
モヤモヤ愚痴。
私も妹ももう30過ぎで結婚して家も出てるんだけど、妹が時々実家帰って独り暮らしの母に、
「いかに母親が毒だったか、私が過去も現在も苦労してるか」みたいなことを愚痴って行くらしい。

私と妹は2人姉妹で5歳離れてるんだけど、母親が毒だったとか、妹が私よりひどい差別されてたとか全然記憶にない。
だいたい妹の言う毒というのが「風邪気味の私を置いてパートに行った」とかで、「熱出してるレベルの時はお母さん休んでたよね」
と私が言うと、「熱出してなくたって咳とか出ると心細かった、辛かった」とか言う。
「学校でイジメに遭ってたのに母は気づかなかった」とかも言う。
イジメというのは、「小学校高学年の時にクラスのボスの女の子と服が被った、比べられて笑われた」とからしい。
だからその服を買って来た母のせいだ、とか。

妹は以前不妊や夫婦関係で悩んで精神に来たらしく、カウンセリングに行い、そこで母親への不満みたいなことをカウンセラーに言ったら、
「それを母親本人にぶつけてみたら」とアドバイスされたらしく、それでせっせとぶつけに通ってるらしい。

しかし、どう思い返しても妹が毒だと言うほど私の知ってる母親は毒ではないと思う。
私もそこまで母親に肩入れはないけど、母はおおよそ善良で気弱な人で、子供はとても可愛がっていた。
どちらかと言えば他界してる父親の方が、いわゆるエネのマザコン父で、親孝行に母をこき使う人だった。
妹呼び出して、「私の知らないお母さんの悪行があったのなら今教えて欲しい、無いのならお母さんをイジメるような真似をやめて欲しい」と言ったら、
「イジメじゃない、お母さんが悪いんだ」とか滅茶苦茶にキレて帰って行った。

もう本当メンドくさい。
でも母親も妹が来るたび泣いて落ち込んでるし(妹にゴメンねゴメンねと謝り通してるらしい)、
自分も娘一人いるけど、将来30歳過ぎた娘にこんな風になじられたりして、終わらない子育てに悩んだりするのかな、
と想像してしまって落ち込んだりする。

259 :育児まとめニュース 2018/05/15(火) 21:14:47 0.net
相当昔、俺が小学生ぐらいの話
言い訳する気はないけど、当時は弄られキャラのていを成した軽いいじめを受けてて、
自尊心が傷つきまくってた俺は弟に八つ当たりして下に見てた。
ひどい時は投げ飛ばしたり、意味もなく切れたりしたし、そのせいで弟に裏ではバカに
されつつ、表向きは怖がられてすごしてた。
それが小学5年生まで進んだわけだ

103 :育児まとめニュース 2010/12/21(火) 14:21:06 0
ちょっと質問していいかな?
赤ちゃん連れて義実家に連泊する場合おむつの処理はどうするのがベスト?
義妹のやり方が変なのか一般的にはどうしているのか知りたい。

111 :育児まとめニュース 2017/12/16(土) 15:07:17 ID:???
どっかで「学校がいじめに対処するようになった結果いじめ加害者の親が逆ギレしていじめ被害者を叩く事例が増えてる」って話があったけど
うちの姉みたいな「何故か自分を加害者だと言い張る被害者による被害者叩き」って事例もあるよ

当時小学生だった姉のクラスに明らかに知的障/害抱えてるのに普通学級に無理やりねじ込まれたであろう男子がいた
暴力振るうわ女子の身体や服に触りまくるわ授業中も廊下徘徊してるわで学校中の有名人だった。
教師は野放し。一年生の女子引きずり回して怪我させた時は流石に騒ぎになってたか
小四の頃まではまだ大人しかったらしいが小五になって覚醒したらしい
運悪く小五のクラス替えでこの池沼と同じクラスになった女子は姉含めて散々な目に遭ったらしい
池沼の悪行は色々と耳に入ってきたが、うちの姉が受けた被害は「胸や股/間を触られる」「給食に涎や鼻水を吹き掛けられる」「頭を掴まれて壁に打ち付けられる」
不登校も何人か出たらしい
姉も何度か朝から泣き叫びながら学校行きたくないと主張してたが親にしばかれて無理やり通わされていた
姉、俺の記憶が定かならもう少し朗らかで明るかったんだが、この池沼のせいか小五ぐらいから塞ぎ込んでることが増えた
今も大きな声や突然目の前に何かが現れると極端に怖がる

姉が中学になったぐらいから姉と親の不仲が本格化して姉に話しかけられる雰囲気じゃなかった
最近になって姉から当時の話をちらほら聞かせてもらっている
どうもこの池沼に命じてクラスの女子に嫌がらせさせることを楽しんでいた健常者の男子が二人いたらしい
姉の主張は「あの三人はクラスで孤立していた。だから私たちがいじめっ子だった。」というもの
いや姉ちゃん被害者やろって言っても「違う。私はいじめっ子」と一歩も譲らない
そのせいか姉はいじめ被害者にやたら攻撃的
いじめ自杀殳のニュースには「弱すぎ。どうせ社会に出たらタヒんでた」「どうせさ、こいつもクラスの女の子に嫌がらせしてたんだよ。それでクラスのリア寄りの男子に睨まれたんだよ。自業自得」
タバコの火を押し付けられた被害者の腕の写真がニュースに映った時も「こんなん撮らせて可哀想アピールとかさ、そんなんだからいじめられるんだよ」
正直色々と突っ込みたいんだが下手なこと言うと発狂するから何も言えない

614 :育児まとめニュース 2016/09/15(木) 10:09:20 ID:bn1
茶菓子を持参で実家で母とお茶していたら、そこへちょうど妹が来た。
今はスイカがあって便利よね、金額調べなくてもいいし乗り換えも簡単だし
と話していたら、妹が私は持っていない、ちょっと見せて、と言うので見せた。
へえ、これでバスもピッでいいの?というので、後払いなら乗る時と
降りる時両方でピッてするんだよ、携帯のアプリにもあるよ、と説明
その時妹が「携帯は使い方わかんないから、これでいいよ、貰っていくね。」
母と私、ポカーン。(母はスイカ持っている。)
「やだよ、それ、一万くらい入ってるし」、と言うと「ずるーい、姉ちゃんばっかり」
いや、私がチャージしたんだから私のもんだろ。
「馬鹿のフリしてんじゃないよ、返せ」と言うと、「じゃあこの定期入れちょうだい」
そのパスケースの方がスイカの中身より高いわ、何が「じゃあ」なんだよ。
この妹、別に特にほしいものじゃなくても、目についたものをすぐ「チョーダイ」する。
スイカを持っていないのも、普段使う機会がないから。=パスケースも不要
特に妹を甘やかして育てわけでもなきゃ、逆だったわけでもない。
チョーダイ星人を育成したのはおそらく父と兄。
父は甘いので私でも妹でもチョーダイと言えば何でもくれたんだけど、
兄はチョーダイ言われると面倒くさいので「じゃあ持ってけば」と権利を放棄するから。
私と妹は衣類や文具もおさがりやシェアはあまりない。
子供時代から、自分のもの(新品)があるのに、私の使い古しまで欲しがる神経が
わからなかったんだけど、大人になってもあまり変わらないんだよね。
なんだろ、末っ子体質?なのかしらね?

164 :育児まとめニュース 2017/07/16(日) 10:29:17 ID:bGh
昨日から一人暮らしの姉の家に泊まってる
さっき姉(巨/乳)が胸の谷間に念入りに制汗剤使ってた
「だってココめっちゃ汗かくから。○○(私)だって汗かくでしょ?」

うん、胸だけ汗かかないなんてことはないけれど
でも背中や首と同じように汗かくだけで
その部位だけめっちゃ汗かくなんてことはないよ
そもそも谷間なんて存在しない、なだらかな丘があるだけ
「胸の下も結構酷いんだよね」って言われても胸の下って何処だろう?
私は胸と胸じゃないところの境目が分からないよお姉ちゃん…
悔しいから母(貧/乳)にも報告しよう…

しょうもないことかもしれないけど貧/乳には衝撃的な出来事でした


このページのトップヘ