兄妹・姉妹

371 :育児まとめニュース 2018/03/19(月) 11:55:29 ID:O0RfbnqB0.net
40代の弟について相談です。
弟夫婦の職業は教諭です。弟の偉そうな態度が気になっています。
実家の母のことで私がいろいろ動いて弟に報告しても返信なし。その他どんな要件でも返信は一行のみ。
「ありがとう」や「お願いします」は一度も無い。
弟嫁は私に対しては礼儀正しい返信がくる。
私の夫が長年の単身赴任を終えて来月戻ってきます。
夫は陸上のボランティアをしており、その中に教員がいて態度が大きく横柄で感じ悪いとよく聞かされています。
夫と弟が会ったのは10年前でその頃はまだ弟の態度は気になりませんでした。
先生は学校内では偉いかもしれないけど、学校の外に出たら謙虚であるべきというか他人と同等の立場であることを角が立たないよう言いたいのですが、何か良い案はありますか?


497 :育児まとめニュース 2017/01/22(日) 02:54:58 ID:hU3
子供の時、8歳下に生まれた弟が、両親に可愛がられているので
両親を取られた気がして面白くなく、何とか意地悪してやろうと思っていた。
弟がしゃべり始めた頃、私の動物図鑑がお気に入りになって
動物の絵を指さして「うさぎ」とか「ライオン」とか読んでやるときゃっきゃっと喜んだ。
よしここだ。
私は「馬」の絵を指さして「ブタ」と教え込んだ。
何度か繰り返すと、馬の絵を見ただけで弟の方から「ブタ!」と言うようになった。
やーいバカ、と考えの浅い私はほくそ笑んだ。

日曜日の午後、お茶の間で両親と私と弟がまったりしていると
つけっぱなしのテレビが競馬中継の時間になった。
画面いっぱいに映し出される馬、馬、馬。
弟は興奮してテレビに駆け寄り「ブタ!」と叫んだ。
両親「え?」
弟、テレビの画面に指を押しつけながら「ブタ!ブタ!ブト!ブト!ブトブトブト!」
舌が回らないので、途中から「ブト」になってしまった。
さすがに母は子供のことをわかっている。「(私)ちゃん、(弟)に何か言った?」
私「あうっ……」
うなだれて白状すると、両親爆笑。
父「俺も同じこと、弟にやった。親子ってそんなところも似るんだ」
弟はそのことを覚えていないが、高校生くらいまで
両親と私の間だけで「ブトはまだ寝てるの?」とか、弟のことをブトと呼んでいた。

146 :育児まとめニュース 2016/05/17(火) 18:01:31 0.net
相談よろしいでしょうか?
3歳下の高校生の弟の態度がそういう年頃だとはいえ荒れすぎているのかと気になってます。

家族と出かけたがらないとか普通の男子高校生だなと思うときもあるんですけど、たまに母にDVダンナのテンプレのような行動をするときがあります。その度両親が叱るんですが改善せず

そして昨日夕飯のとき茶碗と箸を持って座椅子の背もたれに体重をかけて母に「だーかーらーこの魚の味薄いんですけど~?」と文句をつけていた時です。
その光景見て(こいつは本当に私の弟なのか?)と昔の弟の差に驚いたのも手伝って思わず「お前を弟と思いたくない」と言ってしまいました。
そのあとは親に怒られたこともあって荒れていました。

基本的にこれまでは弟の味方まではいかなくとも庇うぐらいのことはしていたんですがもう全て親に任せて私は静観していた方がいいのでしょうか?このまま成長したら大変なことになりそうで不安です。
親は弟の成績の悪さと生活のだらしなさが心配で少し口うるさくなっている節もあるんですがどの家庭にもある程度です

纏まってない文章ですみません、よろしくお願いします

20 :育児まとめニュース 2013/10/24(木) 21:42:25 ID:7w9pxpXX
誰もいないかな。つい昨日家族全員で修羅場ったので初カキコ。
昨日妹が塾から帰ってくるなり部屋に閉じこもってうわーんと号泣。聞きかねた母親は妹に事情を聞きに行った。
しばらくすると母親が「ふざけるな!」と激怒しながらリビングに戻ってきた。その時点で私めちゃくちゃびびる。
因みに私高3、妹中3、両親共にいい歳。
本文長いと怒られたので続きます。

655 :育児まとめニュース 2017/03/22(水) 00:17:25 ID:YlU
母は養護教諭で、どんなに障碍を持った子供も導き次第で生き方があるし、どんな人にも敬意を払うべきという理想主義・博愛主義な人間
私が普通の人のレールから外れても受け入れてくれたし、子供の頃はとても救われた
そんな母がこと末っ子長男の弟だけは溺愛しており、弟にできたメンヘラ気味な彼女について、別れてほしい別れてほしいとよく愚痴をこぼしてた
余りの言い草に「将来嫁いびりとかしないでよw」と突っ込んだら
「そんなの絶対するに決まってる。どんな子だろうがいびらずにはいられない。だから同居なんて絶対しない」
とまさかのクソ姑宣言
マザーテレサの精神を尊ぶ人が、息子の事となれば形振り構わずクソトメ化するのかというのが第一の衝撃だった

メンヘラ彼女については周りもやめとけコールで、私や妹もこういうデメリットがあるよーと説明してたけど
弟は「でもまあ俺は平気だからべつに」と、彼女のヤバさをものともしてなかった
結局3年付き合った挙句、なぜか突然弟が彼女を振る形で破局
何があったのか、ちゃんと綺麗に別れられたのか、その一カ月後の正月帰省の時に尋ねてみたら
開口一番「職場の後輩に可愛いなあと思う子がいてさ」とまさかの移り気発言
「付き合ってって言ったら、元カノさんに杀殳されます、無理ですって断られて、意味わかんなくて」だと
弟の職場は士業の事務所で、彼女は同期ではあるものの所長のご友人の娘さん
同業なのでいずれは家業を継ぐけど修行の形で事務所に入ってきた箱入り娘
そんな子と3年も付き合って別れて、即同じ職場の後輩女に告白するとか(しかも脈ナシ)
小さい事務所で一体何やってんだと呆れに呆れた
当たり前だろうと、あり得ないだろうと
そのあり得なさが弟にはピンと来ておらず、挙げ句の果てに
「元カノと付き合ったのが間違いだったのかなぁ…」と一言
あんなに周りがヤバさを主張しても彼女の本質に向き合わず、
たかだかちょっと可愛いな程度のポッと出の女に振られた理由が彼女だったからって
そんな程度のことで3年も付き合った彼女に対して付き合わなきゃよかったのか?と掌返しとか
一番近くに居たはずなのに、彼女の何を見てきたの?馬鹿なの?しぬの?と開いた口が塞がらなかった

同じ場にいた母が、弟が席を外した途端崩れ落ち
「あんなにクズな男に育っていたとは思わなかった」「育て方を間違えた」
「あの子は、元彼女のことも後輩の女の子の気持ちも、何もわかっちゃいないし考えてもいない」
「どちらにも失礼だし、元彼女さんには本当に申し訳がたたない」「人様の大事な娘さんなのに」
「でも逆に、こんな男と結婚する前に別れられて、彼女の人生を考えればよかったかもしれない」
「あの子が彼女の病んだ行動を受け入れてたと思っていたのは、ただただ何も考えていなかったのだ」
「その事に気付けなかったのは親として恥ずかしい」と穴があったら埋まりたい状態になってた

スペック以上にモテてきてた弟のクソっぷりにも衝撃だったけど、クソ姑宣言してた母が以前の通りまともだったので、何だか安心した一件だった

345 :育児まとめニュース 2019/11/07(木) 18:48:42 ID:ox.xc.L1
兄が可愛くてお菓子作りが得意なふにゃっとした巻き髪の綺麗な彼女と結婚した。
その彼女(現妻)が生魚/生肉が触れない、和食のレパートリーが少ない、身支度に時間がかかり過ぎるし化粧品や洋服に無駄遣いすると怒ってる。
2人の交際時から「野蛮」な私(元運動部でショートでガリ。釣りが趣味なのでアオイソメ掴めるし魚も捌ける)sage、彼女ageして散々バカにされたが、そういう女性.を選んだのはお前だろ。今更何言ってんだよ。
かーちゃんから「彼女は生魚を前に泣きながら頑張ってるのに、自分はビール飲みながら「ハズレ引いた」と文句言ってる」って聞いたぞ。
かーちゃんも「頑張ってる中手を出していいのか、あの子(兄)はなんであんな事言えるのか」って泣いてたぞ。
今夜家に帰ってももう嫁とかーちゃんは居ないぞ。ザマーミロ。

271 :育児まとめニュース 2010/08/06(金) 10:51:12 0
私が昨年の秋に結婚したばかりなんですが、
今年の4月に弟の彼女が妊娠したということで、急遽結婚が決まりました。

ところが、その話が出た直後、何故か弟の彼女から私宛(メアド教えてない)
「結婚式やりたいけどお金が無いので貸してください☆」とメールがきた
ちなみに弟は結構しっかりもので、それなりに貯金はあったし
何で私にメールがきたんだろ?と思って、とりあえず弟に相談してみた。
弟はメールを見て
「こないだ彼女と結婚式の話をしていたら『お姉さんならお金いっぱいもってそうだよね。
ご祝儀とかいっぱいもらっただろうし』と言っていたので、ご祝儀を借りようとしたのかも。
ただ、話を聞いてると、彼女も堅実で結構貯金もってるはずなんだけど…」と首をかしげていた。

しばらくして彼女から「なんで弟クンにバラしたんだ。ブス。タヒね。女同士のメールのやり取りを
他人に見せるとかバカじゃないの。プライバシーの侵害で訴えられてタヒ刑になれ」とかメチャクチャなメールがきた。
…ので、当然、弟にまた転送。
何でも、その後のやり取りで、堅実に見せていたけど実は結構ブランド好き遊び好きで
貯金はほとんどなく、むしろサラ金に借金までつくっていたことが判明。

妊娠がわかってすぐに籍だけ入れちゃったので、既に実質義妹なんだけど
弟は結婚したことを後悔していて、子供を認知して離婚も考えているらしく、
またも、「離婚したらお前のせいだ。お前んとこも離婚まで追い込んでやる」というメールが来た。
当然ですが、弟に即転送。
懲りない義妹です。

287 :育児まとめニュース 2017/11/27(月) 10:15:37 0.net
趣味のせいで修羅場だった。

私(22)の趣味は、家事とDIY。
一日中家事したりものを作ったりしている。
とにかく料理や掃除などが大好きで、でもそれを言うと職場の女性.から「嫁アピールpgr」みたいなことを言われるので、適当に趣味はゲームですとか言っていた。
だけどなぜか職場の上司(45)にしつこく言い寄られたり、ス㋣ーカー紛いのことをされたり、上司の両親にまで付き纏われて精神的にズタズタだった。
見かねた両親が家に雇ってくれた。
両親は二人とも自営でいそがしく、家事をやるひまがないというのもあったので、このレベルで家事をしてくれるならとお給料ももらっている。

とにかく家のことができて幸せだなぁ、両親がご飯を美味しそうに食べてくれるのも幸せだなぁと思っていたら
買い物帰りに女の人に殴られた。
殴られた、というかヒステリックに叫びながらボコボコにされた。

女性.は兄(29)の恋人だったらしい。
兄にそれとなく結婚を迫ったところ、鼻で笑われ以下のことを言われたと。
・俺の妹並の家事ができないくせに結婚とか笑わせるな
・でも仕事はしろ
・俺の妹はもっと料理がうまくてry
・何でお前は部屋で座ってるの?女なのに?
・妹はこんなもの自分で作るぞ、浪費するな(キッチンカウンター)

体は痛いし、目の前の女性.は殴った後泣き崩れるし、兄はクズだしでとてもとても混乱したし、女性.が怖くなった。
買い物もビクビクしながらしている。

ついでに言えば、私は兄に邪険にされていて物心ついたときから会話という会話もしたことがないのに
兄の嫁を選ぶ基準にされていたことも気持ち悪くてしょうがない。

両親が兄にいろいろとお説教をしたところ、兄がキレて出て行ったので今は平和。
兄の元恋人とは示談にしました。

1 :育児まとめニュース 2017/12/05(火) 23:02:23 ID:nWc
ワイが間違えてケーキ食ってまって、それで姉が激昂して二階の部屋に行ったんや 暫くしてワイも上に上がったらワイの部屋の窓ガラスが割れとって姉に怒鳴ったら大声で泣き出した
かなりショックやわ ワイの両親もワイが全て悪いみたいな感じやし...... 食べ物の恨みは強い言うけど、納得いかんなあ

648 :育児まとめニュース 2011/10/08(土) 00:52:47 0
流れを断ち切るようで申し訳ございません。
中学三年生です。小学六年生の弟がいます。
大分ほとぼりも冷めたので書きこませていただきます。
初めて書きこませていただくので文章などが下手で読み辛いと思われますが、お付き合いいただけたら幸いです。

先月、ふと財布を見たら、お金が不自然に減っていました。
一枚だけ入っていた千円札と数枚の百円玉が無くなっていました。
本屋のポイントカードやゲームセンターの音ゲーの会員カードなどは無事でしたが、ここの所千円札などを使った覚えが無い…。
中学生なのでお小遣いは月1000円貰っていました(高校生になったら3000円になる予定です)。
さらに、今月の末には大好きなゲームの設定資料集(3000円近い)が発売されるので、それを購入するまではお金を温存しておこうと思っていました。

今までにもお金が無くなった事が数度あり、未だに犯人は見つかっていませんでした。
一回警察にも届け手を出した事がありませんですが、足跡すら掴む事もできませんでした…。
今回もこのケースかな?もしかしたら自分で使っちゃったのをすっかり忘れてるだけなのかもしれない…と思って、数日は誰にも相談しないでいました。

ある日学校から帰って、私の自室の机の上に置いてあったお菓子を食べようと思って自室に戻りました。
しかし、何故か食べられていました。グミだったのですが、中身が無くなっていてゴミになってしまった袋が机の上に置いてあるだけでした…。
これは流石に食べた覚えが無い。おかしいなぁ。とりあえずそれは一旦放っておく事にしました。
その日は学校で微熱を出していたので、もう一度熱を計っておこうと体温計を家中探しました。
そして、親の寝室のドアを開けると、小学六年生の弟が父親のベッドに寝っころがりながら漫画を読んでいました。
その読んでいた漫画は、おかしな事に私の部屋に置いてあった漫画なのです。

すみません、長くなったので一旦切ります。


このページのトップヘ