兄妹・姉妹

196 :育児まとめニュース 2014/11/07(金) 23:42:00 ID:rn2paaYsz
兄嫁さんの修羅場。現在進行形。

八月に兄嫁さんの乗っていたタクシーが、信号待ち中に後ろから別の会社のタクシーに突っ込んでこられた。
完全に停止していたので、10:0で相手の過失。兄嫁さんは首を痛めて通院してた。

通院が終わった頃、今度は兄嫁さんの運転する車が、バックをしくじって隣の家の郵便ポストにヒット。これは結局保険使わず直したらしいんだけど、これも10:0。もちろん兄嫁さんの過失。

で、郵便ポストが直った直後、今度は兄嫁さんと私が買い物に出かけて、スーパーの駐車場で駐車したら、別の車が突っ込んできて(初心者マークつけてて、バックを失敗したらしい)私の車が損傷。
もちろん10:0。

二度あることは三度あるっていうけど……ねえ、って兄嫁さんと話していたら、私の車が修理から帰ってきた直後、また兄嫁さんの乗っていた、停車中のうちの親の車にバイクが突っ込んできた。

怖いのが、全部別の車だから全部別の保険だっていうのと、全部10:0だっていうのと、ここまでが半年以内で起きているっていうのと、全部何かが直ると次の事故が起きているっていう……

絶対兄嫁さんになんか憑いてると思うんだけど。
買い直した親の車が来週納車だと聞いた、今が超修羅場。


115 :育児まとめニュース 2016/08/19(金) 19:27:16 ID:Cxm
自称セレブの兄夫婦の離婚決定。私自身は20代前半で同級生と結婚し、安月給同士でそれなりに楽しく仲よくやってる(断っておくと出来婚ではない)。

正直、兄嫁は悪い人ではないが苦手だった。私は詳しいことは言えないが兄にシャレにならん目に遭わされており、できればつき合いたくなかったので、
兄夫婦結婚時には、貧しい中からひねり出した祝い金だけでお茶を濁し、式には「遠方」と「仕事」を理由に欠席するつもりだったが、義姉に説得されて嫌々出席した。
その際言われた「あなたが式に出たくない理由はお義母さんから聞いたわ。自分が挙げられなかったものを見せられるのは辛いって」は衝撃だった。
両親は兄と私の確執を知っていたので、そこは説得する(というか、兄も私には出てほしくなかったろう)と言っていたはずなのに、
どうしてそういう話になっちゃってんの?
若くて貧乏なうちに結婚したこととは別に、結婚式にみじんも憧れなかったし、結婚したこと自体は郵便やお宅訪問で親戚に報告したし、筋は通したつもり。
どうも義姉の執拗な「非常識じゃないですかっ」という追及に面倒になった母が、
「華やかな式が挙げられるあなたがうらやましいだけなの。わかってあげて」と口から出まかせを言い、
それが逆効果になっちゃったらしい。
「うらやましい」がそもそもウソなのに、「ねえ、もう私とあなたも姉妹なんだから、そんなこと気にしないで」と輝く笑顔で言われ、
無理無理無理!となると同時に、何言っても通じないのを悟って折れてしまった。
母には「ごめんなさい、ひっこみつかなくて」と謝られた。空気気味の父も申し訳なさそうだった。
今なら「めでたい席なんだから、1日我慢してあとは絶縁!」と割りきれなくもないけれど、
私の気持ちよりも、陰でさんざん悪口言ってきたはずの能天気な息子嫁もご機嫌をとった両親(特に母)には今も不信感しかない。

ざっくり言うと兄の酷いモラハラが原因らしいが、義姉はよくも悪くも人の悪意に鈍感すぎたのが「敗因」だったんだろう。
離婚するらしいという話を実家から聞いて、真っ先に思い出したのは「義姉の輝く笑顔」だった。
兄には寂しくひとりで野垂れタヒんでもらって構わないが、義姉は幸せになってほしいと思わないでもない。
いろいろ調ったら、「元義姉」になるけどね。





436 :育児まとめニュース 2009/08/31(月) 21:58:36
イノシシで盛り上がってるとこごめん、自分のなごみ話。

うちの兄ちゃんはべらぼうに料理が上手くて、たまーに帰省して来るといつも手料理を披露してくれる。
すると父ちゃんはどうにかして手伝いたいのか、兄ちゃんの周りうろうろ。

兄「親父うろうろしてんなら手伝え。醤油取って」
父「おお」
兄「ん…ってこれソースじゃねぇかww醤油は赤いキャップじゃなかったか?あとついでに塩」
父「ん!?ああ、すまんすまん」
兄「悪いけど親父の手にあるそれは砂糖の気がしてならない」
父「…………」
私&弟「wwww」

(´・ω・`)←リアルにこんな顔になる父ちゃん、慣れない事するからだよw
その後「もう手伝っていらんからつまみ食いでもしてろ」と兄に言われた父は揚げたての唐揚げを「うま」と連呼しながらつまんでた。
兄ちゃんが帰って来ると毎回似たような光景が見れる。
早くから自立してあんまり家に帰って来ないから構いたくて仕方ないらしく、普段はドライなくせしてやたら兄ちゃんには構いたがる。可愛いよ父ちゃん。

38 :育児まとめニュース 2016/07/27(水) 16:17:26 ID:yB7
昔、兄を××したこと
特撮オタクだった一つ上の兄。学校ではほとんど喋らない。家族とは話すけど自分の興味のある話題しか語らない
人の話は基本的に聞かない。両親が言うに、兄がこの世で一番話すのは妹の私だというから、努めて話はよく聞くようにしていた

私が小学校高学年の頃から性.的いたずらをしてきた。最後までされなかったけど素股的なことまではされた。キモくてしょうがないけど、母にいえば母が傷つくと思って言えなかった
兄は高校卒業後、職業訓練学校中退、私立専門学校中退を経てニートになった。障/害者に斡旋されるバイトですら一週間続かない。家にこもって特撮&ゲーム漬け
私は大学で一人暮らしをして実家を出た。兄を寺に送るとかいう話もずっと出ていたけれどでも、結局両親はデモデモダッテで家で飼う
私の奨学金で兄の私立学校に学費出すし、私の留学費用は全額私のバイト代からだしでもう関わりたくなかった
私が大学4年のとき、父から「兄が捕まった」と電話があった。女子高生を強カンしたと。猶予付いたのかどうかも分からないけれど長期休暇に帰ったら兄は刑務所にいた
いつもの理解ある妹のふりして「どうしてしたの?(レイープして)どうだった?」と聞いた
兄が「あの女、許して、助けてやめてって泣き喚いててさ、でも自分(兄の事)に突っ込まれてんの。こんな自分にさぁ……ニヤニヤ」と汚い顔で笑っていたのを見て頭の中でなにかプッツンと来た。(釈放されたら×そう)と決意。なにか腑に落ちたような心地

結婚前に機会が巡ってきて結構痛めつけて(というより同じセリフを同じような状態で言うようになるまで)から××してしまった。図体がでかい兄だったので1人でやるのは大変だった
両親が亡くなったので吐き出し
××は別にアッー!したわけではない

855 :育児まとめニュース 2016/10/05(水) 10:30:50 ID:ifN
数年前のお正月休み明け、兄が向かいの○さんちにすごい美人がいた、紹介してほしいと言い出した。
兄は自宅と職場の往復以外ほとんど外出せず、友達もおらず、彼女いない歴=年齢、
自由になるお金は趣味と二次嫁に費やすという典型的なキモオタだった。
ちょっと前に相次いで体調を崩していた両親は、このまま家に兄を残して逝ったら孤独タヒ一直線だと気に病んでおり、
兄が生身の女性.に興味を持ったらしいこの発言を聞いて大喜びし、すぐさま手土産を持って向かいの○さんちに行った。
かくかくしかじかな女性.と兄から聞いた特徴を伝えたら、Y子さんだろうという返事があった。
Y子さんは二十代でお嫁に行ったけど、子供に恵まれず実家に戻され、当時三十代半ば。
すぐさまお見合いがセッティングされた。
と言っても本格的な物ではなく、我が家にY子さんとご両親を呼んで皆で食事しただけだけど。
Y子さんはちょっと暗いけど物静かで常識を弁えた感じの人で、
兄が言うような思わず二度見してしまうような絶世の美女ではなかったけれど、綺麗な人だった。
その日の夜中、兄が敷地内別居している我が家に来て、俺が見たのはあの人じゃない、別人だと言い出した。
で、私から両親にそれを伝えて、上手い事断ってくれと。
もう馬鹿かと思って、お断りしたいなら自分で言え、自分の人生の尻ぬぐいくらい自分でやれと怒鳴りつけて追い出した。
結局兄はそのまま結婚した。
兄が四十、Y子さんが三十代後半で子供に恵まれ、傍から見る分には幸せそうにやっている。
今年のお盆に、兄が○さんちに俺の見た人が来ているとこっそり私に言いに来た。
ちょろっと向かいの様子を窺ったら、確かに人目を惹く可愛い子がいた。
でもね、どう見ても二十歳そこそこだったの。
多く見積もっても二十二か三くらい。
兄が紹介してほしいと言い出した時には間違いなく十代。
良く紹介してほしいとか言えたな!とスレタイ。

496 :育児まとめニュース 2010/05/02(日) 18:01:00 0
流れ豚切しますが、投下させて下さい。

弟がエネだったorz 

母:軽度の長男教信者。長男である弟命。でも私の事もそれなりに可愛がってくれたため、母としてはまあ普通。
父:至って常識人。若干暴走気味な母を止めるのを完全に諦めている。口癖は「母さんはそういう人だから。」
弟:エネ。ママンスキーではないが、強い方=母になびく。弟嫁の為に戦うのがメンドクサーな人。

実家から新幹線で2時間かかる県で結婚した私の旦那が軽度エネだった。
実家を巻き込む程ではなかったけど、コトメ問題でちょっと才柔めた。
当時弟には入籍間近の婚約者がいて、私の問題が片付いたら、ぼちぼち入籍しようという話になっていた。
うちの母は「ムチュコの家はアテクシの家」という考え。母は嫁いびりはしないが、母の性.格上、時間関係なく凸することは明白だった。
なので、弟が結婚するときに「母が貴方の家に突撃する事があると思うけど、アポなしだったら追い返すべき。」と再三言っておいた。

にも関わらず、弟が結婚した途端、やはりというか案の定・・・

・母の、度重なる弟の家への凸。オートロックマンションなのに、下のインターフォンも押さずにいきなりピンポン。
・弟家の掃除に口出し。(料理はあまり好きではないので作らない。)
・孫梅孫梅。男梅男梅男梅。・・でも女もほしいわ。とにかく一人ずつ産まれるまで小梅!
・弟は華麗にスルー。嫁任せ。
・GW、弟夫婦だけで2泊三日の旅行をしようとしていた。出発の当日、母が弟家に凸。自分も旅行に同行すると言う。(勿論弟嫁は知らない)
なぜ母が旅行に同行する事になったかは皆さんご察しの通りです。


125 :育児まとめニュース 2018/09/28(金) 17:30:34 0.net
学年がふたつ上の兄と私の二人兄妹で育ったのだが、兄が中学に入って反抗期の矛先が全て私に向いたのがかなりの修羅場だった。

それまでは喧嘩もしたけど一緒に遊んだりとそれなりの関係だったんだけど、兄が中学生になると日々のイライラを私への暴力で発散するようになった。
本当に小さなことにいらついて殴る蹴るが始まって、私も気が強いから最初は抵抗したけど力も違うし向こうは容赦無いしでそのうち無抵抗で嵐がすぎるのを待つことしかしなくなった。
頭を踏みつけられたりベルトをムチのようにして叩かれたりいろいろやられたのはよく覚えてる。
親にも言ったけど兄は親の前ではすごくいい子だったしもともと喧嘩も多かったからいつものこととして私の訴えは両親にあまり届いていなかったと思う。でもその頃は本当に近づくだけで怖かった。

成長して暴力もなくなって、しばらくはぎこちなかったけど今はもう普通に付き合える関係に戻ってる。あの頃は本当に申し訳なかったとたまに兄にも言われるし今となっては完全に笑い話になってるけど、まだ心のどこかでは少し兄に対する恐怖心があるような気がする。

兄が結婚することになったのでなんとなく吐き出したくなった。

186 :育児まとめニュース 2013/12/27(金) 11:20:28 0
はたから見たら「え、それが最大の修羅場なの?」という内容なのですが、
自分が小1のとき、親が喧嘩しました。
原因はくだらないことです。父が仕事から帰ってきたとき、
くだらないバラエティ番組を私達子供が見ていた。
普段は禁止でした。
父がとがめ、母がこれくらいいいじゃないと言い、口論に。
しまいには怒鳴り合って母が泣きながら「出て行く」と。
子どもたちは泣くしかできなかった。本当に怖かった。
結局母は出て行かず、両親の喧嘩はそれ一度だけです。

その後の人生でもそれなりに、バイクで事故ったり、仕事が首になったりなどあったけど
あの時の恐怖が一番です。
今は結婚して子供がいますが、子供の前で夫と喧嘩したことは一度もないです。

562 :育児まとめニュース 2019/01/21(月) 13:16:41 ID:COpLdlVf.net
妹の話が出てちょっと思ったんだが

2歳違いの兄妹で、妹が中学に上がって以降はほとんど会話無し状態だったのに
俺が大学出て社会人になった途端、今までの距離感は何だったのかというほど仲良くなった
よくあることなのかも知れないが、俺的にはけっこう衝撃的だ

248 :育児まとめニュース 2016/07/04(月) 19:04:38 ID:c9z
雷が鳴って思い出した
4歳の頃、妹と二人で留守番していたら激しく雷が鳴り出した
号泣する妹をあやしながら怯えに怯え、このままではタヒぬ!妹を守らねば!と焦った私は押し入れからゴムボートを引っ張り出した 
大人二人は乗れるサイズのレジャー用で、足踏みポンプで膨らますタイプ
父から雷は電気だとか、ゴムは電気を通さないとか聞いていたから、ゴムボートを逆さまにしてかぶってれば安全だと思った
手でおへそを隠しながら必タヒに膨らませた
少し形ができてきたら妹を守るべく中に入れたけど、4歳児の力ではゴムボートはほとんど膨らまなかった
涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながらポンプを踏んでいると、ようやく父が帰ってきた
事情を説明すると、父はあそこに避雷針があるから大丈夫だと避雷針の説明をしてくれた
その頃には雷も止んで、妹はゴムボートの上を楽しそうにコロコロしてた
そしてあっという間にゴムボートを膨らませてくれた
狭い家だったから布団が敷けなくなって、その日は父とゴムボートの上で寝た

あの頃の純粋さと行動力はどこへ行ってしまったんだろう
今じゃ雷も気にせずソファでポテチ食べながらおーぷんに書き込む大人になってしまった


このページのトップヘ