兄妹・姉妹


326:名無しさん@おーぷん2014/07/20(日)01:36:37ID:oVUsy7fBN
まとめる能力ないので
グダグダで申し訳ないけどアンケート

私は二人姉妹で、8年離れた姉がいる
私も姉も現在は既婚で、仲良くやっている
幼少期に関しては後述するけど、姉は美人
超絶美女ではなくて、上の中~下くらいの美人
私は一応似てはいるんだけど、せめて中の上

そしてフェロモンがすごい
小学生の頃の写真見ても、妙に色気のある美少女
性格はどちらかというと豪快系で男気があり
守ってあげたい系でも清純系でもなく
ちょっと派手めで水っぽいけどフェロモンがすごい

今は結婚してるけど、男が絶えることはなく
かといって誰かれ構わず手をだすタイプでもなく
本当に次から次へと男が寄ってくるし
独身時代は実家の前で
知らない男が花束持って立ってたり
愛してると叫んだり大変だった




529:名無しさん@HOME2017/06/29(木) 17:55:38.28 0
兄弟姉妹にってどこまでどのタイミングで挨拶するもん?

一応電話で結婚報告はしてたんだけど、
お盆近いからきちんとした挨拶はその時でいいんじゃない?
って義両親に言われてて安心しきってたら
「私たちなんも知らない」って義姉夫婦からファビョられた
挨拶も無いし、新婚旅行とか結婚指輪とか、
兄弟姉妹に何も相談しないの何なの?って事らしい
義姉と義姉夫ブチ切れで鬱
それって兄弟姉妹にも逐一相談するもんなの?
私の姉にはなんも言ってないしあっちも興味ないから、
どこまで言えば良いのかも正直解んなくて


656: 名無しさん@HOME 2017/06/18(日) 23:11:01.09 0
社会人一年目、家族の対応が激変して修羅場。

結婚にあたり結納金結婚資金親戚への連絡全部自分達でするよう言われた。
親子と言えど独立したら別世帯、大学まで出して
社会に送り出した時点で親の務めは果たした、



後はそれぞれの生活を第一に生きていくもの
と両親は言ってて、正論かも知れないけどあまりにも機械的だと思う。

年齢離れた兄と姉に上記を話しても「だから何?当たり前だよな?」という反応。
聞けば、就職結婚出産子供の入学などで親を頼るということはほぼ無かったらしい。

大人が他人を当てにした生活設計なんかするものじゃないと言うけど、
身内相手というより社会人相手の距離感て感じでなんか急に遠くなった。
学生の時は頼れる親兄弟だったのに、就職したら掌を返されたような感じ。



71:名無しさん@おーぷん2014/07/09(水)11:27:42ID:ufroqHqEj
親戚に、二人いる子供の下の子だけを可愛がって
上の子は虐待に近いかたちで放置していた一家がいる。
我が子差別の理由は、下の子がいわゆる天才児だから。
「下の子の能力が十分伸びるよう、お金も愛情も出来る限りかけてやりたい。
でもうちは経済的に豊かじゃないから、上の子には我慢させるしかない」
という理屈。

豊かじゃないって、旅行や外食に行く金はあるのに?
(その間、上の子は留守番)
愛情って容量が決まってるもんじゃないだろ、子供二人とも愛せばいいだろ!
と、周りがいくら言っても
「うちの子が優秀だからって嫉妬するな」と意味不明の逆切れするだけで、埒があかない。

上の子は、思春期ころに荒れたのをきっかけに、完全に親から捨てられ
結局見かねた別の親戚が預かり、その後正式に養子になった。
上の子は知的障害を疑われてたんだけど
親戚の家に行ってからは別人のように言葉が出るようになって、
奇跡的な勢いで勉強の遅れを取り戻し、浪人はしたけど大学に行って
今は結婚して幸せに暮らしてる。

で、因果応報だなと思ったのが、親戚夫婦のその後。




282:名無しさん@HOME2012/12/17(月) 02:50:19
セクハラウトと良トメコトメと同居中。
夕飯の支度中に被害に遭うのでその場で〆てくれるのがトメさんだけなのをいいことに日に日にエスカレート。
旦那とコトメちゃんも知っていて〆てはくれているがあまり効果なし。 

私が昼から出かけなくてはならず夕飯の支度ができないのでコトメちゃんに交代してもらったある土曜日のこと。 
私とコトメちゃんは背格好や服の趣味が大変似通っているので台所で料理をしているのが私だと思い込んだウトはコトメちゃんのお尻をさわさわ鷲掴み。 
振り返ったコトメちゃんに「気持ち悪い…。」と真顔で言われてからはセクハラはなくなった。 
生まれたときから蝶よ花よとそれはもう溺愛して育てた実の娘に気持ち悪いと言われたのは大変ショックだったようだ。 
セクハラを除けば良ウトなので現在は快適な同居生活です。




このページのトップヘ