大学生

121:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/04/22(金) 17:57:00.25ID:zhPt2NUG
部活(大学)の大会の打ち上げで知り合った女の子。

顔は新垣ゆいを知的にした感じ。
食事のマナーも良いし、言動もでしゃばらないおしとやかなでお嬢さん風だった。
会話の中でも気遣いの出来る良い子で申し分なかった。

しかし、通ってる大学がFランであることを聞いて一瞬で冷めた。
しかもそのFランに推薦で入ったらしい。
もう無理。
Fラン(笑)推薦(笑)がちらついて、まともに会話できなかったなぁ。

Fランに進学するなら専門学校で職業訓練積んだ方がマシだと考えてる俺ならではの理不尽冷め話だ。
あと、大学に遊びに行ってるような奴も男女関係無しに無理だわ。
偏差値59以下の大学生でも卒論自力で書ける奴ならまだまし!
出来れば公務員試験の筆記通過出来る奴だな、大卒と認めたいのは。


ちなみに◯◯国際大学とか◯◯学園大学とか◯◯体育大学とかはFラン率高いから要注意。



593: 名無しさん@おーぷん 2014/10/15(水)08:52:28 ID:qpGK4oxuB
大学のときに、友人3人(A.B.C)と旅行の計画を立てた。
しかしBとCは旅行計画に一切関与せず私とAに押し付け。
全員で計画を立てられないのだったら旅行は中止すると言うと慌てて参加しだした。
・・・と言ってもブツブツ文句を垂れるだけ。
この時点で旅行中止を強行すればよかったんだけど、楽しみにしていたから中止にはしなかった。

当日になって集合場所にBとCが現れなかった。
電話やメールにも一切応じず私とAは焦燥。
このままだと旅行バスに間に合わないと思いとりあえずバスが来る場所へ向かったのだが・・・
バスが来る場所に誰もいない。
ツアー旅行だったから、私達以外の参加者もいるはずなんだけど、それすらもいない。
時間を過ぎてもバスもB,Cも現れないので私はツアー会社に、AはB,Cに連絡。


814:名無しさん@おーぷん2016/06/16(木)13:05:29ID:wX9
大学生です。
進路関係から、購入物などに至るまで「かっこいいから」「かわいいから」「とにかく好きだから」という理由で物事を選択することが多いです。
(もちろん色々理由がある中、ひとつ選ぶならそれなんです)

行きたい場所、好きな芸能人やファッションなどについて 「可愛いから好き」「かっこいいからやってみたい」「その国の建造物が可愛いから見に行きたい」というと両親に笑われます。
目指している職業も、その職業関連で可愛くて好きなものがあるからが目指している主な理由です。
この4年間でもっと大層な理由や目標が見つかるかもしれませんが、まだ大した知識もないのでその程度です。

両親がものすごく笑うので、もしかして今までこういう話をしてきた友人も聞きながら笑いこらえてたのかな、とか気になってしょうがないです。
両親の言う「(観光名所)が綺麗だからこの国行ってみたい」と何が違うのかが全く分かりません。
いい歳して物事にちゃんとした理由が付けられないのはおかしいのでしょうか。



181: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/26(土)15:54:05 ID:yHv
愚痴です。
うちは5人兄弟の息子と娘がいる。ちょっとギリギリになるが、
私も旦那もそこそこの収入があって、全員大学には行かせることができるかなって思っていた。
それでなんだけど、大学は、親のお金で行かせるべき?
私も旦那も奨学金を借りて、卒業後子供達が返済していけばいいと思っていた。
と言っても、ひとり暮らしするならひとり暮らし分はお金を出すつもり。
奨学金は授業料や入学金など勉強に関して使う名目でで借りる。

子供達もそれを納得していて、奨学金を借りたんだけど、
次女(大学4年)がどうして奨学金を返さないといけないんだと昨日怒ってきた。
次女は女子大の英文科、留学やらなんやらでお金がかかる大学で、
奨学金は満額借りている。卒業後は月2万5千円程の返済になる。
次女の友達達と奨学金の話になったようで、8人いる内の4人は親が大学費用を出してくれている。
借りているのは次女含めて4人で、次女以外は奨学金は親が返すんだって。

へえーそんな家もあるんだと思ったが、自分の選んだ大学で勉強してるんだから、
自分で払うのが筋だろうと言うと
「5人も子供をポンポン産みやがって!性慾のまま行為したんだろ!この色欲ババアが」
と言ってきた。
びっくりして、なにその言葉!と怒ると「私は世界で一番不幸だ!!」なんて言って部屋に引きこもってしまった。今までそんな言葉使ったこともなかったのにと落ち込んでしまった。

上の3人は仕事に就いて奨学金を返している。さっき次女の言葉を聞いていた末の子が「お金ないなら大学諦めようか?」なんて言ってきた。
「奨学金借りて大学行きたくない?」と聞くと「義務教育じゃないのに高校の学費、お母さん達出してくれてるから、大学くらいは私が出すのが普通だよ!」と言ってくれた。
旦那は、周りの友達が恵まれてるから、不安になってそんな言葉言ったんだろう。
今はきっと反省しているだろうし、そっとしておいてやろうと言っている。
上の子2人が説得してあげるよーと言って、次女に話をしたらしいが「お兄ちゃんとお姉ちゃんは、
お母さん達に奨学金は自分で返すものだって洗脳されてるからだ」と言っていたらしい。

長すぎると言われたので分けます




122: 名無しの心子知らず 2017/01/04(水) 19:02:51.07 ID:SzvC0nfI
防大に行った息子が帰省して、学校に戻りたくないと言って泣いた。 
明るい頑張り屋さんで、人前で弱味を見せたり泣くような子ではなかったから、
内心驚いて混乱してしまった。 

本人が自分で選んだ道、心を鬼にするべきか、
家にいていいよと受け止めてあげるべきか。



このページのトップヘ