大学生

254 :育児まとめニュース 2021/05/28(金) 13:22:40 .net
長文で読んでもらえないかもしれないんだけど
うち息子大学2年リモート講義期間
1人の教授が講義を受ける立場でインカメラをオフにする失礼な学生が複数人いてマナーがなってない
今後授業は行わない
各自でテキスト読んでテスト受けろってメールを全員に送りつけたのよ
息子側からすれば今時リモートの画面をスクショして拡散なんて話も聞くしよく知らない学生達が集まる講義で画面上に顔を出すことはしたくなかったと言う主張なの
とりあえず相手が気分を害したんだからと謝罪文は送ったんだけどなんか息子の主張も間違っちゃいない気がして
一般的な見解はどうかしら


508 :育児まとめニュース 2016/09/22(木) 05:52:23 ID:Z6oR6B/U.net
叩かれると思うけど…。
子供に女子大しか認めなかったのを後悔してる。女子大だと底辺でもお嬢様大学で育ちが良い子しかいないと思ってたから。
共学は男女で騒いだりしててはしたないと考えた。子供は「このあたりの女子大は賢いところと底辺しかない。賢いところは私の学力が足りないし誰でも入れるところは行きたくないから共学行きたい。それか浪人させて。」と言ってたのに。
バイトもサークルもしないでゴロゴロしてるだけ。妹には毒親と言われた。毒親の意味が分からなかったけどネットで調べると自分と主人に当てはまってて驚いた。子供を自由にさせたいけど手遅れかもしれない。

508 :育児まとめニュース 2016/09/22(木) 05:52:23 ID:Z6oR6B/U.net
叩かれると思うけど…。
子供に女子大しか認めなかったのを後悔してる。女子大だと底辺でもお嬢様大学で育ちが良い子しかいないと思ってたから。
共学は男女で騒いだりしててはしたないと考えた。子供は「このあたりの女子大は賢いところと底辺しかない。賢いところは私の学力が足りないし誰でも入れるところは行きたくないから共学行きたい。それか浪人させて。」と言ってたのに。
バイトもサークルもしないでゴロゴロしてるだけ。妹には毒親と言われた。毒親の意味が分からなかったけどネットで調べると自分と主人に当てはまってて驚いた。子供を自由にさせたいけど手遅れかもしれない。

655 :育児まとめニュース 2017/09/29(金) 11:00:31 0.net
長男(大学4年生)が初めて彼女ができたんだけど、彼女連れて帰省してくるらしい
それだけでもなんかモヤモヤなのに、その女の素忄生聞いたら以下の通り

・片親(母親が勝手に離婚宣言して子供連れて逃げ出し&しかも夫実家にはまだ行き来している模様で意味不明)
・市営アパート育ち
・高校&大学は奨学金(500万以上・・・?)
・自動車学校に行く際のお金で家庭内で誰が払うか大楺め

もうなんか、既に見下してしまう。なんでそんな人選んだの?と小一時間問い詰めたいレベル

長男は来年度から地元県庁に行くんだけど、その女は遠く離れたところが実家
できればうちの県の人と結婚してもらいたいのに、なんかもう、色々とあり得ない

422 :育児まとめニュース 2020/08/16(日) 08:26:54 ID:zR.eq.L1
息子(20歳大学生)に最近、もっと料理上手になってって言われる。
色んなモノを美味しく作って。○○さんを見習ったら?とか。
でもね、作ったって食べないじゃない、あなた。
幼稚園の頃から、息子は見た目と色で食べるか食べないかを判断する。
例えば煮物を作っても、今日の煮物は色が気に入らないからいらないって食べない。
炒め物を作れば、見た目が自分の感覚に沿わないからいらない。
外食すれば毎回同じ物ばかりで他の料理は一切食べない。
その同じ物とは、ファミレスに行けば海鮮丼のみ。
あとはどこに行ってもラーメン。
家でも刺し身は食べるけどそれ以外はほぼ食べてない。
味噌汁も飲まない。
昨日はポテサラ、焼き魚、煮物、タン塩焼き、野菜サラダ、全て手作りで出したが食べたのはタン塩焼きと納豆のみ。
あと白米ね。
あとは全て残したよね。
たまに友達と食事に行くと、当たり前にあるメニューすら分からず、何これ!!カルボナーラ?どんな食べ物?って言って友達に呆れられてるらしい。
そうすると、うちでは親が料理を作らないから…って言ってるみたいで周りから私が「家事のまったく出来ないダメ親」って思われてる。
違うよ。作ったって毎回食べないで捨てるか実家の親が食べてる。
ちなみに実家の親や友達は皆美味しいって食べてくれる。
息子も味が嫌いで食べないわけじゃない。
ただ全て見た瞬間感じる感覚。
それだけで食べるか食べないか判断してる。

ちなみに昔、発達を疑って(他にもおかしなとこがたくさんあった。今はマシになったけど)何回か病院に行ったけど、この子はマレに見る天才児。IQも高いし頭も回る。ただ、人と少し違った感性を持ってるみたいだか
ら、それがおかしく見えるのでは?もっと広い心でお子さんの感性を受け入れてって言われたわ。

長々と愚痴を失礼しました。

574 :育児まとめニュース 2020/06/11(木) 09:38:09 .net
慶応は女子より男子のほうが鼻持ちならない大人に育つよね
女子はこじらせてるけど憎めない子が多い

女子は高等学校の偏差値高すぎて麻布、
開成あたりの男子としか釣り合いとれないうえ
麻布、開成の男子は女子選び放題だからわざわざ慶応の子とは付き合わない
結果、慶応女子はモテない

大学行っても、幼稚舎で一緒だった男子はなんとなく嫌だし
他大学だと東大くらいしか釣り合いとれないけど
東大、附属から慶応に入ってきた子はわざわざ慶応女子選ばない

結果、美人でもこじらせる
2~3年勤めたあと海外に留学して
外人と結婚する子も多いし

結局、娘だったら下から山脇あたりに入れたほうが
幸せになれると思うけどね

110 :育児まとめニュース 2017/02/15(水) 00:34:31 ID:FQcOuKvE.net
1年前に付き合ってた彼女
大人しい素朴な感じの子で美人ではなかったけど
話してる内に女の子らしいなーと感じその後仲良くなって付き合うようになった

けど付き合いが進むにつれ、お姫様な部分(悪い意味で)が出てきた
大人しい割に、我が強くて結構わがまま
・自分以外の容姿を褒められるのが嫌い
・ピンクが好き(←わかる)自分以外の女子がピンク好きなのはダメ、ピンクは私の専売特許(←!?)
アイフォンのピンクが発売された時に、彼女の友達が早速買ってて気に食わないって怒ってた
・友達と3人以上で行動する時は、真ん中にいないと気がすまない。アニメのメインヒロインって感じがするかららしい(ちなみに彼女はオタク)
・カラオケが得意で、自称歌姫。俺や周りに歌姫って呼ばせようとする
・友達といる時は自分が話の中心じゃなきゃ嫌
けど自分がいない所で噂されるのは嫌だから何か言われてたらいい話でも悪い話でも教えてって言う

他にも、自分が超絶可愛いと思ってるらしく、自慢ばっか
彼女の家に行った時は、彼女と彼女の母からダブル自慢攻撃をくらった
若い頃すごくモテた。クラスで1番可愛いって言われた。電車に乗れば痴/漢され、飲み会等すればホテルに連れ込まれそうになり…って感じの自慢
この時彼女の母親が言ってたけど、彼女は高校の時バイトをしてから自分に自信がついて明るい性.格(?)になってくれたらしい
コンビニバイトだったらしいけど、レジがステージ、客が握手会に来てくれた観客に見えたらしく
彼女と彼女母曰く、バイト先でも客やバイト先の人に人気者のモテモテだったらしい

そんな彼女なので、友人関係がうまくいかなくなり
その際にSNSに「みんな、○○大学の歌姫のこと大事にしてくれないと退学しちゃうよ?退学しちゃうよ?(大事なことなので2回言いましたw)」と書いてて
急激に冷めた。同時に自分が物凄く疲弊してた事に気づいた

744 :育児まとめニュース 2011/05/19(木) 16:02:02 ID:HPwduCOtO
>>703です

携帯からなので遅いです。
数年前の事だからうろ覚えな所もあるかも。
登場人物多い&長文でごめんなさい。
たまに惚気あるので、苦手な方はスルーして下さい。

私…私、大学生。巨/乳ぐらいしかいいところがない。ゲームオタク。
A子…大学生。スレンダー美人。さばさばしてる体育会系。
B子…大学生。ハーフ系美人。微乳。惚れやすく、恋多き女。
C子…大学生。美少女で□リ巨/乳。
彼男…私子の彼氏。美形。ゲームオタクでちょい中二な俺様系。優しい。c男と親友。
a男…A子の彼氏。男前。マッチョな体育会系。
b男…B子の彼氏。チャラいイケメン。
c男…C子の彼氏。かなり美形。彼男の親友。

私、A子、B子、C子は小学校からの親友。
エスカレーター式の女子校でいつもだいたい四人でいた。
偏差値もそこそこだし大学もそこに上がる予定だったが、B子が結構ランクが上がる私大を受験すると言い出した。
高一の終わりに言い出したのもあり、皆そこを目指すようになって必タヒに勉強したらそこより上の大学に全員合格。
学部は違うが、初めての共学にビビってたのもあって親友と同じ学校で嬉しかった。社交性.のない私は友達が出来るか不安だったしねw

745 :育児まとめニュース 2017/06/25(日) 14:31:46 0.net
1/3

弟の犯罪が原因で両親が別居中
5つ下の弟が大学のとき性.犯罪で警察に世話になった。就職活動のストレスから犯行に走ったらしい。
本人はなぜあんなことをしたのかと後悔してたが、それ以来弟に嫌悪感がある。

当時は親が各所に頭を下げて弁護士を雇って示談で済んだ。
やったことを思えば前科がついて当然だが、親としては弟だけでなく私の結婚や親戚の職業への配慮もあったらしい。
当然弟には両親が厳しく言い含めて反省させ、今後は反省を忘れず身を慎んで生きるよう諭したが、弟は喉元過ぎれば熱さを忘れてた

149 :育児まとめニュース 2010/07/21(水) 16:01:43 ID:oMndpbGw
台詞はちょっとあいまい、少しばかし脚色しているけど、大筋はこんな話。
漏れ大学生なんだけど、帰り道がどこかの中学校の生徒の通学路と重なってたんだ。
大学も田舎にあるような所だったから、大学の帰りによく中学生とか小学生とかが集団で帰ってたんだ。
そしたらとある中学生の集団が、こっちをみてニヤニヤしてたんだ。
別に気にせずに帰ろうとしたら、後ろから「デーブ!」って声が。
まあ相手は中学生だし、今の世の中手を出したら何されるかわかんないし、そもそも漏れは何もできないオタクのヘタレだしorz。
無視して帰ったんだよ、そのときは。

ところがそれからよくよく(とはいっても一ヶ月に一回あるかないか)会うようになってさ。
会うたびにこっちにいろんなこと言ってくるわけよ、おそらく何もしないから味を占めたんだろうね。
でもこっちは相変わらず手を出すことも言い返す度胸もないから、されるがままだった。
んで、それが3年ほど続いた。

それでこの前久しぶりに会ったら、あいつら高校生になってた。
まあ3年もあれば中学生も高校生になるわな。
相変わらずのメンバーで、こっちを見てまたニタニタしていやがった。
いつものことだから気にしないでいこうと思ったら、今回はちょっと違った。
自分が高校生に上がったから、ちょっとばかし強めに出たんだろうね、今思うと。
目の前通ろうとしたら何人かが大声で「デェーーブ!!」って言ったんだよ。


このページのトップヘ