高校生

921 :育児まとめニュース 2017/12/10(日) 14:36:18 ID:NpFZUZcp.net
某電気屋街に来ているのだが、本当に世間では携帯電話=iPhoneになっているんだな。
本体はおろかケースや保護フィルムまでiPhone向けばかり。
というか、iPhone向けしか売ってない店も多かった。

iPhoneでないと女子高生は仲間外れにされるなんて話も聞くし。
日本の村社会の同調圧力、気持ちワリイ。


485 :育児まとめニュース 2018/10/11(木) 14:44:10 ID:W9KOE4PD.net
子供関係で耳に入ってきてムカついた話。

今年あまり良くない話題になった大学の付属に入学した男子が、同じ中学の、自分より才能のある女子に
卒業後の今も現在進行形で嫌がらせをしていた。
しかも用意周到にも学校見学の段階から、他の中学(当時)の人たちに
「○○中の~~ってやつ知ってる?あいつ自分が全国(大会)行きたいからって、後輩を妨害したりして最悪なんだぜ」
などと嘘八百を吹聴していたそうだ。
しかも同じ競技をしている自分の姉が、たまたまその女子の行く学校に顔がきくとかで、やはり嘘を信じ込ませて上の学年まで洗脳済み。
何も知らずに入学してきたその子は、最初から色眼鏡で見られて嫌がらせされているらしい。
その男子の最終目標は、この悪評をこのまま3年間維持して大学進学させないこととか。

自分の才能が敵わなかったからって、頭おかしいんじゃないかと思った。
もう名誉毀損で訴えてやればいいのに。

229 :育児まとめニュース 2011/09/10(土) 14:27:09 ID:3doNT10I
昨日あった出来事。
新宿駅のホームに向かう階段で、ポチャを越したピザな女子高生二人が前を昇ってた。
階段を昇りきったところで俺の方を二人で指差しながら
JK1『いま絶対パソツ見られたんですけどー』
JK2『まじあり得ないわー』
JK1『うわw顔きもw』
JK2『臭そうなデブwってか匂うんですけどw』
JK1『見てんじゃねーよwまじ慰謝料請求したいw』
JK2『しちゃいなよwってか警察よぼーよw』とかなんとか言われた。
まず見てないし見たくないと思ってたら、近くにいたキャバ嬢らしき二人組(どちらもすらっとしてて綺麗な人だった)がクスクス笑いだした。
以下A、Bとする。
A『いやーねーBちゃん。顔も体も醜いと、心まで醜くなるんだねー。』
B『本当だよねーこういうの勘違いブスって言うんだろうね。』
A『あれだね。きっとお化粧とか覚えて、自分可愛くなった!とか思い込んじゃって勘違いしてるんだろうね。』
B『なんか可哀想だね。』
A『うん、可哀想…』


138 :育児まとめニュース 2016/06/17(金) 16:15:33 ID:N91
俺が通ってた公立の高校には学食があるんだけど、
同僚が通ってた高校には無かったらしい。(公立・他の私立も含めて)
全日制の普通科高校で学食があるのは珍しいって何人かに言われたけどそうなのか?
俺の感覚だとどこの高校にも学食があると思ってたんだが。

169 :育児まとめニュース 2011/08/15(月) 23:21:55 ID:kgOn/08bO
やった!
書き込めたんで、高校1年の時の青い話

私→中性.的な名前(あおい、ちあき、のような男女兼用な名前)
A子、B子、C子→入学式で仲良くなった同じクラス女子
D男→私と同じ名前、イケメン
ギャル→一匹狼タイプの元ヤンギャル

箇条書きでいく。

・やたらとクラスのイケメン男子達について喋るA子達に少々うんざりしつつも、高校で無事友達を作れたことに歓喜しながら、私はA子達と楽しく学生ライフを過ごす。
・入学から一ヶ月程たった頃のクラスの委員決めの際に「同じ名前だから面白そう」と言う担任の発言から、私はD男と同じ委員になってしまう。
・同じ名前、同じ委員に付け加え、同じ趣味ということが判明し、D男と少しばかり親しくなる。
・D男を狙っていたらしいA子はそれが面白くなかったようで、BC子と共に私に嫌がらせを始める(あくまで周りにバレないよう私を無視したり、物を投げたりなど)

269 :育児まとめニュース 2014/02/24(月) 17:01:30 ID:tZ1evt+n
武勇伝かはわかんないけど、ものすごくスカッとしたうちの息子の言葉。

旦那が浮気して離婚する流れになった。
浮気の経緯はスレチだし特にゴタゴタもなくすんなりケリがついたので割愛するけど、
高1になる息子をどちらが連れて行くかという話になった。
お互い自分が引き取りたいとは言ったが、既に分別がつく年齢なので、
本人の意思を優先しようと言うことになり、3者で会議。

私が事情を説明(と言っても、ゴタゴタの過程で息子は殆ど知ってたけど)した後に
「ごめんね、お父さんとはもう一緒に暮らせないから、どっちについていくか選んで欲しい」
と言ったら、少しの沈黙の後に息子はこういった。

「男の浮気って本能だよな。種撒くだけならいくらでもできるようにできてるからな。親父、どう思う?」

これを聞いて親父は息子が自分の味方であると思ってテンションアップ。
私は息子が自分から離れてしまうと思って絶望。
しかし旦那の返答に対する更なる息子の言葉でそれらはひっくり返された。

325 :育児まとめニュース 2019/02/02(土) 00:40:05 ID:SDJ7DjcG.net
初めて参戦します、お願いします
難病いくつか抱えて余命宣告受けた身よりなし、息子高1のシンマです
毎日の氏ね氏ねに疲れました
今日初めて弁当作らず朝の送り出しもせず寝たふりして、夜ご飯も作らず放置しました
罪悪感とやってやった感でぐちゃぐちゃです
皆さんはどうやって自分を逃がしてんるでしょうか

291 :育児まとめニュース 2019/01/29(火) 22:07:00 ID:70kSS1nd.net
昨夜も風呂に入る順序ですったもんだの挙げ句高校生男子と取っ組み合いの喧嘩で筋肉痛。だけどやりすぎたごめん大好きだよ、で和解。バカな親子。あしたも五時おきで弁当作るよ。ここにきてるみんな、見捨てたいけど可愛い我が子だよね。みんなお疲れ様。

381 :育児まとめニュース 2018/04/24(火) 14:53:39 ID:ZASXi5J30.net
下らない事だけど責任割合などを聞きたいです。高校生の二人兄弟。時系列順。

・春休み前に二人とも教科書を持ち帰り、同じ大きな箱に入れた。
・弟はその後新学年の教科書をビニール紐で縛った状態で持ち帰り、箱に積んだ
・兄弟に春休みの間に古い教科書やノートをまとめるように何度か言ったがやらなかった
・兄は春休みの終わりに母(私)に怒られ渋々本をまとめ、ビニール紐で縛った
・その際私が弟の新しい教科書(とはわからなかった)を兄に見せ「これは新しく見えるけど本当に捨てるものなのか」と聞いたら「そうだよ全部捨てるんだよ!」とキレ気味に返された
・リサイクル収集日に係の家族が新しい教科書も収集所に出したと思われる
・弟「新学期なのに俺の新しい教科書がない、どこやった」

・母「再三言われたにも関わらず古い教科書の処分、新しい教科書の管理をしなかった弟が良くないが、兄に確認した時ちゃんと見てたのか?」
・兄「俺は新しい教科書なんか知らない」
・弟「母が悪い、見れば捨ててはいけないものだとわかるはずだ」

呆れる内容だとは思いますが、意見など願いします。

852 :育児まとめニュース 2019/03/17(日) 06:58:00 ID:zlcni/7Q.net
部活の大会で朝6時に家を出てった高校生息子
昨日胃の調子が悪かったようでお腹痛いと言ってたのでお粥作っといた
「お粥食べる?」
「いらん」(スマホ見ながら小声でボソボソ)
「じゃあオニギリ作ろうか?」
「いらん」
「朝ごはん抜きで大会出るの?」
「ボソボソ」小声すぎて聞き取れない
そりゃアンタが健康優良児なら心配しないし、よその子だったら
心底どうでもよかったのになあ…

見てた夫が
「おい、お前!お母さんに対してなんだその態度は!いい加減にしろ」と怒鳴ると
「大会当日にメンタル攻撃する父親w」
と呟いて薄笑い浮かべてた

外では凄く礼儀正しい良い子で通ってて成績も良く
部活でも中心的な存在なのに家ではコレ


このページのトップヘ