高校生


252:おさかなくわえた名無しさん2010/11/09(火) 15:55:54 ID:O2ECvOei
この前ある高校の近くを通った時、男子生徒が女子生徒をからかっていた。
からかっていた内容が「こいつD65なんだってよー!」「65!?貧乳じゃん!」「ペチャパイ!」「まな板!」と言うもの。
女の子は顔を真っ赤にしてサイズ言うのやめてよ!と言いながら逃げるようにいなくなった。

…D65は貧乳ではないだろう…むしろ羨ましい体型だが…。女の子の代わりに気に障って腹を立てておくw
男子高校生の知識なんてそんなものなのか…。




36 :育児まとめニュース 2017/09/10(日) 01:17:27 ID:M4a
高校の頃からの友達を友やめした&された。
もともと入学時に同じクラスで、趣味が合って急速に仲良くなってライブとかイベントとかによく一緒に行ってた。
高校の卒業旅行で、未成年だから保護者の同意書が必要だったんだけど友達が私に用紙を渡しそびれたまま
提出期限が来ちゃったらしく、電話口で(友達本人だったかお母さんだったか思い出せないけど)
友達のお母さんの再婚前の苗字が私と一緒だから代筆してもいいかなって聞かれた。
一字一句はっきりとは覚えてないけど、お母さんが再婚したことを仄めかす言い方だった。
当時から友達はイベントとかでもお母さんだけのお土産しか買わないくらいだったから、
お父さんとは仲が悪いのかな、行きすぎた反抗期かなって気になってたところに再婚だったって話を聞いたので勝手に納得してた。
でも、再婚だったとしてもデリケートな話だし、友達がお父さんの話をしたがらない以上、私も触れないようにしてた。
ところが半年前、ライブの帰りの新幹線で何かの流れで家族の話になった時に友達がふと、
「実は、今のお父さん本当のお父さんんじゃないんだよね」と言った。
そこで思わず、「うん、知ってるよ?」って返したら友達が「え?なんでなんで?誰にも言ってないのに!?」って動揺し始めて、
高校の卒業旅行の件を話してその時に知ったって説明したら、「そんなこと絶対に言ってないし、お母さんだって言うはずがない」って断言された。
「でも、そうじゃなかったら私が知ってたことに対しての説明がつかない」って食い下がったら、
「だって私は今まで誰にも話してないし、お母さんだって高校生にはそんな話するはずない」って友達も引かなくて。
微妙な空気になってそれを修復できないままその日は帰った。
その後も何回かLINEでやり取りはしたけど、それまでみたいに盛り上がらなくて会話が途切れて数ヶ月。
多分向こうもFO中だと思うんだけど、親友と思ってたのがたった一言で終わってびっくりしてる。
ちなみに友達のお母さんも再婚だって私には言ってないそうなので、私がどこでその情報を知ったかはわからなくなってしまった。
でも、高校生なら反抗期真っ盛りだし、当時も周りでお母さん嫌いお父さんウザい親面倒いと言ってる子もいたから
再婚なんて発想にそう簡単に飛ぶものじゃないんだけどな…。

270 :育児まとめニュース 2017/11/24(金) 19:08:08 ID:gvqbTBbb.net
自分が普通じゃないと気付いたとき
中学までは周りに変な子しかいなかったから変わってるねとか言われても聞き流してた
高校に入って常識的な子達とつるむようになり自分は普通じゃないのかと思い始めた頃 ADHDとかアスペに当てはまることを知って衝撃的だった
人間関係を維持するのが下手な自覚は元々あったから成長するにつれ改善してたけど 知ってたらもっと効果的な方法が取れたのかなと今更思う


467:可愛い奥様2007/06/13(水) 19:31:44
高校の時、心臓に障がいのある友人がいた。
その友人がある同級生を好きになった。
そのことを私とあとふたりの友人に彼女は打ち開けた。
「見てると心臓止まりそうw」と言う彼女に、私たちはうまくいくといいなと思った。

或る日ついに彼女は片想いの相手に告白する決心をした。

彼女が片想いの彼を呼び出し、付き合っている人がいなかったら付き合ってくださいと言った。 
その場でその彼は「うん、いいよ。付き合ってください。」と言った。

するとその時「どういうことよ!!」と一緒にいた友人のひとりが叫んだ。 
「あたしのことが好きなんじゃなかったの?
○○(告白した友人)が病気だからって、同情してんの?」 
ちょっと待って!と焦る私ともう1人の友人。 
とりあえず私がその発狂友人を外へ連れ出し、告白した友人をもうひとりの友人と彼が連れ出し。 
と思った時に、告白した友人が発作を起こした。
慌てて保健室に抱えていき、職員室に常備していた酸素吸入器を取りに行く。 
発狂した友人に「改めて話し聞くから、今日は出て行ったほうがいい」と言い、

「改めて話すことなんかない、自分も△△くんが好きなだけ。 
△△くんが本気で○○を好きなら諦めるけど、絶対ただの同情だから。 
だから○○と付き合うことは許さない」と訳解らないことをわめく。



958 :育児まとめニュース 2015/08/08(土) 11:29:21 ID:62l
どこに該当するかわからないからここで。

遅く来た?反抗期真っ盛りの高2の娘が珍しく浴衣着たいと相談してきた。
ただ、娘は145くらいの背の高さ。
言葉少なながら一緒にいろいろ回るけど
やっぱり見つからない。

子供浴衣こっそり買うしかないかな…でも柄がね…と思いつつ、最後のお店に。

そこのお姉さんが感じよかった!
身長?そのくらいあれば大丈夫!ってニコニコしてて実際着せてくれたらバッチリ。
娘も大人用の浴衣が問題なく着れたことに嬉しそう。
(洋服は欲しいのがあってもぶかぶかだったりで買えないことも多々あった)
お姉さん、話し上手で諭し上手
娘と何を話したかは聞いてないけど、帰りに娘から
なんかイライラしててごめんって言われたよ!
仕方ないよ、反抗期だもん。そういうもんよって笑って
ひさびさに一緒に夕飯作って、家族で笑って食べたよ~
あのお店に行ってよかったー
お姉さん、ありがとうー

888 :育児まとめニュース 2018/11/06(火) 18:15:14 ID:49E9/JL0.net
子供のことが原因で夫ともうまくいかなくなって 今家庭内別居状態なんだけど、そろそろ本格的に別居しようかなと思う
かわいかった頃の思い出だけあればいいや


191:名無しさん@HOME2016/09/24(土) 18:36:20.81 0
高1の娘に「二重になりたかった」とマジ泣きされた。

俺も嫁も一重。もちろん娘も息子も一重。
俺も嫁も、母親は二重だから「おばあちゃんの遺伝子欲しかった」と言われたよ…

嫁も気持ちはわかるよと言ってるけど
「お母さんは一重でも綺麗だから!」と怒りの矛先はなぜか俺のみ。 

高校生になってからメイクとか始めたんだけど、
周りの二重の子とどうしても差が出来てしまって嫌なんだと。
親の目から見ただけかもしれないけど、
娘は超可愛いのに、それが伝わらないんだよな… 
息子は男だからか、一重でも全く気にしてないし、むしろ一重でもモテてるらしいし… 

嫁が二重を作る道具?とかをいろいろ買ってきて娘と一緒に二重を作ってるけど、
なんかあまり期待出来ないらしく。 
「せめてお父さんが二重だったらよかったのに(;ω;`)」
と言われて、俺はもうどうしたらいいかわからんよ… 
すまんね娘…





621: 名無しの心子知らず 2016/09/04(日) 19:08:09.11 ID:UX9SbxT1
高校1年生の長男との関係が悩みの種です 
反抗が表面化してきたのは、
去年進路で希望通りの学校が難しいと分かった辺りから 

暴力・暴言などは無かったのだけど、とにかく親と関わろうとせず、
提出するべき書類等もしつこく催促して
ようやくクシャクシャのプリントをわたしてくるような始末

まぁでも時間が解決してくれるだろうと
あまり口うるさくせずに放置していました 

高校に入学してからも関わりは薄く、 
挨拶もこちらからして気のない返事が帰ってくる程度 
食卓での会話もつまらなそうな感じ 
今は友人>家族なんだろうとあまり口うるさく(略 

先日、朝は早出でなければ妻が
自分のものついでに弁当を作って持たせているのですが 
その中身について文句を言っているのを目にし
(もっといいものを喰わせろ。冷凍食品はイヤだetc) 

さすがにコレは許せんと思ったが
学校行く前だし妻を送っていく時間もあるので 
その現場はスルー

帰宅後居間に呼びなぜそんな事を言ったのか?と問い質しに
ふてくされながら関係ないじゃんと 
流石にプチっときて頬に平手打ち 

あ、しまった…と思っていたら殴りかかってきたので
返り討ちにしたらやりすぎてしまい本人靴も履かずに外へ逃亡 
どこ探しても見当たらず、事の経緯を通報 
保護されて怪我が酷いのでそのまま入院→市の保護センターへ 
虐待を疑われ取調を受けたりかなり大事に 

結局私は注意と念書を、長男は二週間入院→二週間保護センター
という経緯を経て帰宅 

で、帰宅後から私の言うことを聞く気がしないから出ていけと言われた(今朝) 
長い上に分かりにくいが…どうしたものかと頭を悩ませております




870: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)22:42:49 ID:cJb
相談させてください。

高校生の義娘を持つものです。
娘は妻の連れ子でした。
の離婚理由は男の不貞と経済的DVなどで、娘が小学1年生のころに離婚しています。
それでも娘は月1回は実父と面会していたのですが、
最近になって実父ともう会わなくていいかと言ってきました。

理由としては。
・面会に行くための電車代などは私が出していて、それが心苦しい。
・高校生になって部活や勉強で忙しいので休日を1日潰したくない。
・正直めんどくさい。
・実父に会いたいとも思わない。 父親だと思ってるのは今のお父さんだけ。


主にこのような理由でした。

電車代などは月1回程度は微々たる出費なので気にしなくていいといったのですが、
その他については何とも言えませんでした。

私には大事な娘です。
出張の多い仕事なので長期間家族に会えないとつらいです。
血の繋がらない自分でさえこうなのに実父からしたら月に1回の面会がどれほど大切なのかと考えてしまいます。

娘の年齢的に反抗期なのもあるかもしれませんし、
何かあった時のことを考えると会っておける時に合っておいた方がいいのではないかとも思います。
しかし、私からあまり勧めるのも「今のお父さんだけ」と言ってくれた娘の気持ちを突き放すように思えてしまいます。

娘の気持ちを尊重するのがいいか、後悔しないようにできるだけ会っておくように説得するか。
アドバイスをいただければ幸いです。




193:おさかなくわえた名無しさん2006/12/11(月) 16:14:33ID:yW3OyBPB
武勇伝では決してないんだけどなんか面白かった夏の話。
電車内で高校生五人くらいに睨まれ始めた。「勘弁してよ〜」とか思って見ないようにしてたら

調子にのって俺のこと指刺してなんかコソコソ嫌〜な感じで「やっちゃうか?やっちゃうか?」
とか話し始めてた。俺は実はその時空手大会の帰りだったんだけど
初心者で大会には出てなくてスタッフとして行ってたし、五人も相手にするなんて100%無理。
早く着かないかな〜とか思って寝たフリしてたら
あっちの一人(仮にA君とする)が「やばい、でも左手!」、とハッキリ言った。

その日俺の左手は手の突出部分が薬指以外皮が向けて凄い傷になってた。
しかも両腕全体に凄い痣がたくさんあった。空手経験者はわかると思うけど、初心者のうちは
パンチの打ち方が下手だからすぐ皮がむけちゃうだけ。なのに何故か
それを見たA君は「ボクサー的な事をしてる奴だ」とでも思ったのか、
コソコソ声で何かを皆に伝え一人だけやたら焦ってた。
ちらっと見てみたらあいつら完全に萎縮してる。
形勢逆転してしまったので調子乗って格闘技してるっぽいことをしたりしてた。
A君の過去になにがあったかは知らないがあの時はホント助かった+なんか不良が可愛く見えたw




このページのトップヘ