高校生

760 :育児まとめニュース 2019/03/11(月) 17:26:58 ID:5xTtLffg.net
高一男子、今までの反抗やシカトがなんだったのかと思うくらい気遣ってくれて怖い

雨に濡れて帰ってきたら「大丈夫?」
晩御飯作ってたら「手伝おうか?」

なにこれ?


453 :育児まとめニュース 2019/02/09(土) 15:15:57 ID:h60rS/qs.net
また予定を台無しにされた
直前になっても支度しないからもう行かないのだろうと思ったら勝手に時間を遅く勘違いしていた模様
なぜ早く時間を言わない!今からじゃ間に合わないじゃないかと怒り暴言暴力を受けた
叩かれたり蹴られたりしたけど大したことない
誰かのせいではないのにいつもこんな結果になるから悲しくて心が痛い

234 :育児まとめニュース 2019/01/21(月) 21:40:03 ID:sgLXpz8g.net
>>232
私もう作ってないw  元々学校で食べたくないらしくて
高校入学スタート地点で、クラスメイトと一緒に食べるという波に乗れなくて、
その後普通に友人は出来たけど、もうその時点では「昼食仲間に入りたい」と
言い出すことが出来なかった模様
(最初に「弁当食べるより寝たいんだよ」という感じのキャラ設定してやり過ごしたみたい)

そういう土台があった上、関係最悪だった時期連続で全く手を付けないで
帰ってくることが何日も続いて、幾ら頑張って早起きして作っても全部捨てるしかないのか…
と思ったら、完全にやる気無くして今は作ってない
多分学校では昼食時間、机に突っ伏して寝てるんじゃないかな?

今は少しだけ関係落ち着いてきてるんだけど、息子も今更「弁当作って」とは
言い出せない模様 &実際学校で食べたくないしなー という感じで
私が弁当作らないことに関しては文句は言わないと決めてるみたい

215 :育児まとめニュース 2019/01/16(水) 14:19:30 ID:/1EEs0My.net
高二も終わるというのに全力で反抗期。
リビングでスマホ握ったまま寝てるので、邪魔だしベッドに行って欲しかったから
「寝室で」
「うっせ氏ね!キショッ」

だとさ。収まるのかこれ?甘やかす父親がいるとさらに調子に乗る。
家に安らぎは無い。


252:おさかなくわえた名無しさん2010/11/09(火) 15:55:54 ID:O2ECvOei
この前ある高校の近くを通った時、男子生徒が女子生徒をからかっていた。
からかっていた内容が「こいつD65なんだってよー!」「65!?貧乳じゃん!」「ペチャパイ!」「まな板!」と言うもの。
女の子は顔を真っ赤にしてサイズ言うのやめてよ!と言いながら逃げるようにいなくなった。

…D65は貧乳ではないだろう…むしろ羨ましい体型だが…。女の子の代わりに気に障って腹を立てておくw
男子高校生の知識なんてそんなものなのか…。



36 :育児まとめニュース 2017/09/10(日) 01:17:27 ID:M4a
高校の頃からの友達を友やめした&された。
もともと入学時に同じクラスで、趣味が合って急速に仲良くなってライブとかイベントとかによく一緒に行ってた。
高校の卒業旅行で、未成年だから保護者の同意書が必要だったんだけど友達が私に用紙を渡しそびれたまま
提出期限が来ちゃったらしく、電話口で(友達本人だったかお母さんだったか思い出せないけど)
友達のお母さんの再婚前の苗字が私と一緒だから代筆してもいいかなって聞かれた。
一字一句はっきりとは覚えてないけど、お母さんが再婚したことを仄めかす言い方だった。
当時から友達はイベントとかでもお母さんだけのお土産しか買わないくらいだったから、
お父さんとは仲が悪いのかな、行きすぎた反抗期かなって気になってたところに再婚だったって話を聞いたので勝手に納得してた。
でも、再婚だったとしてもデリケートな話だし、友達がお父さんの話をしたがらない以上、私も触れないようにしてた。
ところが半年前、ライブの帰りの新幹線で何かの流れで家族の話になった時に友達がふと、
「実は、今のお父さん本当のお父さんんじゃないんだよね」と言った。
そこで思わず、「うん、知ってるよ?」って返したら友達が「え?なんでなんで?誰にも言ってないのに!?」って動揺し始めて、
高校の卒業旅行の件を話してその時に知ったって説明したら、「そんなこと絶対に言ってないし、お母さんだって言うはずがない」って断言された。
「でも、そうじゃなかったら私が知ってたことに対しての説明がつかない」って食い下がったら、
「だって私は今まで誰にも話してないし、お母さんだって高校生にはそんな話するはずない」って友達も引かなくて。
微妙な空気になってそれを修復できないままその日は帰った。
その後も何回かLINEでやり取りはしたけど、それまでみたいに盛り上がらなくて会話が途切れて数ヶ月。
多分向こうもFO中だと思うんだけど、親友と思ってたのがたった一言で終わってびっくりしてる。
ちなみに友達のお母さんも再婚だって私には言ってないそうなので、私がどこでその情報を知ったかはわからなくなってしまった。
でも、高校生なら反抗期真っ盛りだし、当時も周りでお母さん嫌いお父さんウザい親面倒いと言ってる子もいたから
再婚なんて発想にそう簡単に飛ぶものじゃないんだけどな…。

270 :育児まとめニュース 2017/11/24(金) 19:08:08 ID:gvqbTBbb.net
自分が普通じゃないと気付いたとき
中学までは周りに変な子しかいなかったから変わってるねとか言われても聞き流してた
高校に入って常識的な子達とつるむようになり自分は普通じゃないのかと思い始めた頃 ADHDとかアスペに当てはまることを知って衝撃的だった
人間関係を維持するのが下手な自覚は元々あったから成長するにつれ改善してたけど 知ってたらもっと効果的な方法が取れたのかなと今更思う


467:可愛い奥様2007/06/13(水) 19:31:44
高校の時、心臓に障がいのある友人がいた。
その友人がある同級生を好きになった。
そのことを私とあとふたりの友人に彼女は打ち開けた。
「見てると心臓止まりそうw」と言う彼女に、私たちはうまくいくといいなと思った。

或る日ついに彼女は片想いの相手に告白する決心をした。

彼女が片想いの彼を呼び出し、付き合っている人がいなかったら付き合ってくださいと言った。 
その場でその彼は「うん、いいよ。付き合ってください。」と言った。

するとその時「どういうことよ!!」と一緒にいた友人のひとりが叫んだ。 
「あたしのことが好きなんじゃなかったの?
○○(告白した友人)が病気だからって、同情してんの?」 
ちょっと待って!と焦る私ともう1人の友人。 
とりあえず私がその発狂友人を外へ連れ出し、告白した友人をもうひとりの友人と彼が連れ出し。 
と思った時に、告白した友人が発作を起こした。
慌てて保健室に抱えていき、職員室に常備していた酸素吸入器を取りに行く。 
発狂した友人に「改めて話し聞くから、今日は出て行ったほうがいい」と言い、

「改めて話すことなんかない、自分も△△くんが好きなだけ。 
△△くんが本気で○○を好きなら諦めるけど、絶対ただの同情だから。 
だから○○と付き合うことは許さない」と訳解らないことをわめく。



958 :育児まとめニュース 2015/08/08(土) 11:29:21 ID:62l
どこに該当するかわからないからここで。

遅く来た?反抗期真っ盛りの高2の娘が珍しく浴衣着たいと相談してきた。
ただ、娘は145くらいの背の高さ。
言葉少なながら一緒にいろいろ回るけど
やっぱり見つからない。

子供浴衣こっそり買うしかないかな…でも柄がね…と思いつつ、最後のお店に。

そこのお姉さんが感じよかった!
身長?そのくらいあれば大丈夫!ってニコニコしてて実際着せてくれたらバッチリ。
娘も大人用の浴衣が問題なく着れたことに嬉しそう。
(洋服は欲しいのがあってもぶかぶかだったりで買えないことも多々あった)
お姉さん、話し上手で諭し上手
娘と何を話したかは聞いてないけど、帰りに娘から
なんかイライラしててごめんって言われたよ!
仕方ないよ、反抗期だもん。そういうもんよって笑って
ひさびさに一緒に夕飯作って、家族で笑って食べたよ~
あのお店に行ってよかったー
お姉さん、ありがとうー

888 :育児まとめニュース 2018/11/06(火) 18:15:14 ID:49E9/JL0.net
子供のことが原因で夫ともうまくいかなくなって 今家庭内別居状態なんだけど、そろそろ本格的に別居しようかなと思う
かわいかった頃の思い出だけあればいいや


このページのトップヘ