中学生

156 :育児まとめニュース 2017/08/28(月) 10:26:45 ID:WrvouxbW.net
職場の子持ちBBAの話。

BBAのメスガキは中学生なんだけど、
仕事中のBBAにしょっちゅう電話(BBAの個人スマホ)をかけてくるんだけど、おかしくね?
メスガキからの内容が「今日のお昼ご飯どこー?」「はがき買ってきて~」
「○○がないんだけどどこー?」「スタバ行くから後でお金ちょーだいね~」とか、ものすごくしょうもないことばかり。
あと宿題も全く自主的にしないどころか、翌日の時間割も親に世話されないとろくにできないカスらしい。

中学生になったら、夏休み中の昼飯くらい自分で調達しろよ…って感じなんだけど、
コンビニで買う事すらできないのかなーってすごく不思議。
そして仕事中の母親に平気で電話をかけてきてgdgd話をする神経が理解できない。

BBAがよくメスガキの話をするから嫌でも知ってしまうんだけど、
「うちの子~宿題しなくってぇ~どーしよーキャハ」てな感じの
躾できない母親アピール話が酷い。恥ずかしくないのかよBBA。

親が親なら…な、神経が理解できないBBAとそのメスガキの話でした。


88 :育児まとめニュース 2018/09/02(日) 13:44:42 ID:GA2DZBXO.net
明日から新学期でまだ美術の絵の宿題が終わっていない中2娘と今、大バトルした。
昨日から作文と絵にとりかかり、
自分一人でアイデアが出ないからって私が色々ネットで調べて
アドバイス求められたら答えてって
昨日からやって来たけど、
自分の気に入らないアドバイスだとキレて文句やら暴言の嵐でもうやってられんわ。
甘いと思いながらも手を貸してきたのがダメだった。
もうしらん。

399 :育児まとめニュース 2018/08/13(月) 20:39:33 ID:SAuBu+Dx0.net
いつからか13歳の娘が塞ぎ込むようになった
引きこもるまでに時間はかからなかった

学校に問合わせても虐めとかは無いようすで
むしろみんなと仲は良く、心配の手紙まで来るくらいだった

糞嫁も知らないとしか言わない

結婚15年 俺42歳 糞嫁37歳 娘13歳
間男28歳(娘の小学校5年生の時の担任)

娘が引きこもって3ヶ月。娘から「お父さんだけと話がしたい」とラインが来た
お母さんには内緒と言うことで、俺は有給使って嫁がパートでいない時間見計らって
帰宅し娘と話をした
言うまでもなく話の内容は「糞嫁の不倫」

娘の初恋は間男、だが糞嫁が間男と不倫していることを知ってショックのあまり人間不信になった

発覚は、娘が嫁と買い物に出かけたときに「お父さんに」と時計を買ったらしい
しかし俺はその時計をしていない。おかしいと思ったけど俺が時計を大事にしていて
しまっていると思ったらしい。だが、夏休みに娘の友達が小五の時の同窓会を
企画して、母校の教室で集まった時に間男がその時計をしていた
まさかと思い娘は学校が終わると間男のアパートに行った
毎日通って糞嫁が間男の部屋に入っていくところを見てしまった
玄関まで行って音を聞いたらギシアンが始まっていて
行為しながら
「娘が高校卒業したら離婚する」とはなしていたらしい

863 :育児まとめニュース 2012/12/29(土) 23:10:18 ID:CpO3iTcU0
流れを読まずに自分の復讐話投下。
意図せず復讐になった話なのでつまらないかもしれない。
長いしあまり学もないので目が滑ったらすいません。

中学1年のとき、母子寮に入っている子をからかってた同じクラスのボス格みたいな男(以下ボス男)に
「お前だって母子家庭じゃん」と言ったら自分もいじめられるようになった。

そんなある日、クラスでそのボス男とその取り巻きの財布が盗まれる事件が何度か発生した。
盗まれた当日にさっさと帰宅した自分が盗んだという話になったらしく
ボス男とその取り巻き10人くらいが「お前がやったんだろう」と、私の家に訪ねてきた。
身体の弱い母親のかわりに家事をしていたから早く帰宅していただけの私ポカーン。
自宅玄関前でゴチャゴチャやってたもんだから家の母親が出てきて話を聞いて激怒。
手近にあった雪かき用のプラスコップ持って暴れだしたので、母親を取り押さえながら
「母親有段者だから逃げてー!!!」と叫ぶと、そいつらは蜘蛛の子を散らすように逃げていった。

翌日、クラス担任や学年主任の教師に相談するも
「疑われるようなことをしたんじゃないのか?」「双方で話し合えばきっと誤解は解けるよ!」
等といわれ、終いに
「実際あまり裕福じゃないはずなのに、文房具なんか新品も多いしねぇ」
と言われ、安いときにまとめ買いしたり、私自身も新聞配達のアルバイトなんかをして
貧乏ったらしくならないようにしてきただけなのにと、激怒。
「もう解決するまで学校には行かんでよろしい」と親のお墨付きを頂いて不登校開始。
「学校に来い」という教師達と「解決するまで行かない」という私とで大才柔めに才柔めた。
最終的に、教育委員会まで巻き込むくらい話が大きくなったが、なんとか落ち着いて翌学年から普通に通学。
自分が通学を再開したあたりから母親の体調がじわりじわりと悪くなっていった。
3年になり、内申書も悪かろう、と公立の底辺高へ進学を決めて無事進学。奨学金も獲得した。

卒業後、同じ学校に進学した取り巻きのひとりから
「(ボス男)の財布を盗んだの、取り巻きA(以下A)だと本人から教えてもらった、本当に申し訳ない」
と土下座された。
しかし正直今更知らされてもなぁ、という感想しかなかった。

499 :育児まとめニュース 2014/11/24(月) 14:59:19 ID:BR0
中一の頃に授業中にいきなり背中をコンパスで刺された

席替えが終わってから、妙に絡まれるようになって徐々に悪質になった。

前から後ろから小突かれたり、紙屑を投げてきたり、椅子を蹴ったりしてきやがったので予兆はあったが、相手すんのもめんどいのでハラワタ煮えくりかえりながらも極力、スルーしていた。とは言え何も反撃しなかったので、助長させていた面はあったと思う

正直、そいつが家からメリケンサックやらナイフやら改造済みのガスガンやら持ってきて自慢するような奴で

さらにそいつの兄貴が不良高校すら退学になった筋金入りのDQNということも知れ渡っていたからクラスの誰もがソイツとは関わり合いになりたくないと考えていた。

うちの中学にいた不良連中からもどちらかと言えば付き合いを敬遠されてるような奴だったので刃向かうのは怖かった

対称的に俺は眼鏡かけてたし休み時間は自分の席で本読んでるような奴だったから大人しそうだと思われたんだろう

今日も何かされんだろうと憂鬱になってたら、突然背中に激痛を感じて後ろを振り替えるといかにも底意地が悪そうな顔をして「授業中に後ろ向くなよ、身障が」と笑いながら言われた、いきなり凶器で刺してきた上に何でそんなこと言われるのか分からなかったので 

元々、そんなに我慢強い方ではない自分は完全にキレて「それが人ぶっ刺しといて取る態度か」とわめいたが

相手は「身障がキレてるwウケるw特殊学級行けよ、つーかタヒね」とヘラヘラしながら挑発してきた。当然、授業中にそんな騒ぎ起こしてたら先生の目に止まらない筈がなく、何を騒いでいるのか問い質してきたが向こうは「こいつがいきなりこっち向いてイチャモンつけてきました」とのたまい

俺は「こいつこそ、さっきコンパスで背中刺してきて、俺の事を身障と言いました!」と小学生レベルの口喧嘩を繰り広げた

まだヘラヘラしながら「お前馬鹿じゃね、やっぱ身障はこのクラスにいらねぇわ、キレるはアホみたいな嘘つくわでゴミだし、タヒね」と嘲笑してきたが、こんな言動の時点で皆がドン引き、それに気付かず臭いし、眼鏡だしと続けてさらに皆が引いてた

肝心のコンパスで刺した件でも奴は証拠がないとせせら笑っていたが

状況証拠はありすぎるぐらいあった

俺と奴の席は教室の真ん中だから、後ろから背中にコンパスを突き立ててた事を目撃した人が多数

背中も刺された箇所がはっきり分かるように傷口の血が赤い球になってて、Yシャツに血が染みになっていたので先生は俺の言うことを信用してくれた。

まあ日頃から相手の素行も悪かったし、家庭環境も教師なら把握してただろうから

その日は学校を早退して親の迎えで病院に行った。俺よりオカンの方が取り乱していて刺された当人がノホホンとしていたもんだから「あんたには神経はないの!?」とよく分からんキレ方をされたが、俺の方は「こんな精神状態で車運転させて大丈夫かねぇ」と思ったのをよく覚えている

242 :育児まとめニュース 2016/08/26(金) 13:55:22 ID:4qG
中学生の姪っ子とその友達が、この前我が家に一泊だけ泊まっていった(某鼠国が近い)。
それは全然いいんだけど、姪っ子とその友達の会話が眩暈がした。

「鼠国混んでたね。明日の鼠海はもっと早く入るようにしよう」
「そうしよう。お昼の時間もピークから外すといいよね」
↑この程度の会話に、30回位「なんか」「超」「すごく」「ホント」とかが入る。
会話の内容はほぼ追えない。

挨拶はするしマナーも普通でいい子なんだけど正直もうしんどくなって、しばらく会話はしたくない。

149 :育児まとめニュース 2010/07/21(水) 16:01:43 ID:oMndpbGw
台詞はちょっとあいまい、少しばかし脚色しているけど、大筋はこんな話。
漏れ大学生なんだけど、帰り道がどこかの中学校の生徒の通学路と重なってたんだ。
大学も田舎にあるような所だったから、大学の帰りによく中学生とか小学生とかが集団で帰ってたんだ。
そしたらとある中学生の集団が、こっちをみてニヤニヤしてたんだ。
別に気にせずに帰ろうとしたら、後ろから「デーブ!」って声が。
まあ相手は中学生だし、今の世の中手を出したら何されるかわかんないし、そもそも漏れは何もできないオタクのヘタレだしorz。
無視して帰ったんだよ、そのときは。

ところがそれからよくよく(とはいっても一ヶ月に一回あるかないか)会うようになってさ。
会うたびにこっちにいろんなこと言ってくるわけよ、おそらく何もしないから味を占めたんだろうね。
でもこっちは相変わらず手を出すことも言い返す度胸もないから、されるがままだった。
んで、それが3年ほど続いた。

それでこの前久しぶりに会ったら、あいつら高校生になってた。
まあ3年もあれば中学生も高校生になるわな。
相変わらずのメンバーで、こっちを見てまたニタニタしていやがった。
いつものことだから気にしないでいこうと思ったら、今回はちょっと違った。
自分が高校生に上がったから、ちょっとばかし強めに出たんだろうね、今思うと。
目の前通ろうとしたら何人かが大声で「デェーーブ!!」って言ったんだよ。

581 :育児まとめニュース 2019/11/25(月) 18:44:38 ID:X0V
中学生時代、俺はとんでもないブサイクで当時クラスで流行ってたハンターハンターという漫画の登場人物から取られた「センリツ」や「陰獣」というあだ名でクラスのみんなにからかわれていた。
そんなある日、大人しい女の子が転校してきて彼女は特に俺をからかうわけではなかったが、あまりに俺がブサイクな為か俺に怯えていたのは誰の目から見ても明らかだった。
事件が起きたのは俺の班が当番となった日の給食の時間、班のみんなで配膳をするのだが俺の前に彼女が来た途端ガタガタ震えだし持っていた給食を落としてしまった。
俺が「大丈夫?」と声をかけた途端、彼女は「マッッッッッッ。」と悲鳴を上げて気絶してしまい救急車で運ばれてその後一度も学校に来ないまま再び何処かに転校してしまった。
その後のことだが、更にからかいが悪化したり酷い虐めに発展するのではと怯えていたが、意外にも女の子の反応にみんなドン引きして逆に同情的になってくれ、からかいは一切なくなり男女共に普通に接してくれる人が増えた。
もちろん女の子の両親には謝罪したが、逆にこちらが申し訳なくなるほど俺を気遣い頭を下げてくださった。
女の子には嫌な思いさせてトラウマ与えてしまったが、正直彼女がいなければ俺の中学生活は暗かったままだと思う。

17 :育児まとめニュース 2019/02/22(金) 16:37:31 ID:7xt
次女が息をするように嘘をつくのがつらい。
本人も、なんで嘘をつくのかわからないと泣く。
どうしたらいいの。
カウンセリングに通ったり色々してきて、明るくなって、精神的にも落ち着いてきて、安心してたのに。

477 :育児まとめニュース 2019/02/18(月) 17:43:14 ID:clEwq0rH.net
俺が中学の時は、給食はなくて弁当だった。
大抵、1,2品は前日の残り物とかが入っているような家庭弁当。
家が商売している子だと前日の売れ残り持って来てたり。
親が弁当作れなくて毎日スーパーや、パン屋で買ってくる子は逆に、好きなおかずやるから一寸分けてくれ。
と交渉されたりしてた。

それである日担任教師が、親の有り難みを判るために自分で弁当作って持ってくる。というイベント(?)をやった。
・一品でも自分で作ったものがあればοk。
・総菜や店で買った冷食などを使ってοk。
・買ったモノだけのは駄目。

Aの作ってきたのは「銀紙ホイルで包んだ大きなオニギリ2個」と「やきとりの缶詰」だった。
Aは缶切り持って来るの忘れたと言ったら、先生が缶切り持って来てた。
Bの作ってきたのは「米敷き詰めた上に醤油と海苔を載せた弁当」だったり、
俺が作ったのは、歪な歪な卵焼きと焦げたソーセージの弁当だったりした。

冷食が多かったり野菜が多かったり、人によって様々だったな。で、検分が終わったら先生が全員に弁当を包ませて
「今日は外で食べるぞ」と号令。校舎からグランドへ降りる階段状になってるところで食べた。
そのイベントは今でも、クラスで一番印象に残った出来事だと、当時の仲間と集まると話題になる


このページのトップヘ