中学生

422 :育児まとめニュース 2018/11/22(木) 19:18:10 ID:r4R6iZ9y.net
月曜から期末なのにうちのバカ息子テスト範囲の英語のノートプリント学校に置いてきて3連休全部勉強出来ない
テキスト使わない授業だからプリントないと何やったかさえわからない

数学はテスト範囲不明
毎日毎日テスト範囲確認してこいって言ってたのに今日まで聞いて来なかった
ついでにテスト終了と同時に提出の宿題もまだ終わってない

ついに15年言いそうになっても耐えて頑張っていた「タヒね」を言ってしまったわ…


511 :育児まとめニュース 2015/12/13(日) 20:37:03 ID:4jvYn08r.net
現在中2の息子。
去年の冬に、息子がインフルエンザにかかった。
インフルにかかって4日目が私の友人の結婚式で行くか迷ったけど、熱も下がって食欲もあり、でも学校には行けないからとゲームをしていた息子を見て、旦那と姉である娘が「行っても全く問題ない」と言ってくれて、結婚式に行った。ちなみに日帰り。
帰宅後、息子が不機嫌そうに「俺がインフルエンザって時に遊びに行くんだ?」と訴えてきた。
旦那と娘が「遊びじゃないし、おまえもう元気だろ」と言うけど、息子は「病人放って遊びに行くとか最低だ」と決して許してくれなかった。
私が留守の間、様子見として義母が来て昼ごはんを作ってくれたはずなんだけど、息子は納得がいかない様子で、その場はとりあえず私も謝ってしまった。

それからずっと「俺の母親は、俺が病気の時に遊びに行く酷い母親」だと言い触らされてる。
クラスメイトの注目を浴びたいだけならいいんだけど、変に素直だから正直に状況を話しているみたい。
女子からは「お母さん別に悪くなくない?」と言われ、男子からは「お前の母ちゃん最低ー」と言われているらしい。
お母さん方に相談しても「男って少し熱出しただけで騒ぐよねー」「ウチのもインフルエンザの後半はピンピンしてるしゲームしかしないのに病人気取り」と言う人は男児持ちで、女児持ちのママさんからは「子供がかわいそう」「普通だったら結婚式キャンセルする」と言われる。

長いから分けます。

150 :育児まとめニュース 2018/07/13(金) 18:03:35 ID:6tpK/r3b.net
中2息子、期末テストが返却され、点が悪いのでちょっと進路も含めた話をした
もともと四大、できれば理工学部に行きたいという希望もあったので中学受験して現在在籍してるのは大学付属の中学
今は将来どんなことしたいとか思ってる?と聞いたら、「建築系」とのこと
建築といっても幅が広いけど、聞いてみたら現場仕事がしたいなーと思ってるらしい
本人曰く
「設計図を引くような、自分で考えることは苦手だけど、レゴみたいな設計図をもとに物を作ることが好き。それをしたいかな」
だそうで、なるほどね、ただどのみち高校まではまず行った方がいいからもうちょい勉強頑張りましょ。と話してた
そこで通りすがりの旦那の「じゃあ公立に移れよ。金の無駄」の一言に息子は傷ついてた
なんなんだあの男は!と腹が立った

932 :育児まとめニュース 2021/05/05(水) 17:58:53 ID:ts.zi.L1
中学校での同級生。

中学校まで俺ははもやし少年だった。
中学で試験的に柔道の授業がとりあげられることになり、ほんの1学期間だけ行われた。

空手と柔道をかじっているのが自慢な同級生Aという男がいた。
クラス内でそういった武道をやってる者がそいつだけだったことで、そのAは今の言葉でいうと、大変イキっていた。
俺のようなもやしをわざわざ相手どり、根忄生鍛えなおしてやると口癖のように。
柔道とは名ばかり。先生や指導員の見えないところで拳が飛んでくると言ったこともよくあった。
体にあざができても「柔道がんばってんな!」「いい機会だから鍛えなおせ」としか大人たちには言われなかった。
俺たちもやしは先生たちにも何も言えずに期間が終了するのを待つしかなかった。

けど、当時の俺は何を思ったか一念発起してしまった。
休みや放課後を利用して身体を鍛えはじめた。
理由はシンプルに、柔道の期間が終わるまでにやつに一泡吹かせたい。
ふつうに考えれば、長い期間鍛え、さらに本格的に柔道を習わなければ不可能だっただろうけど、当時の俺は謎の自信に満ちていた。
中二病に近いものがあったのだろうか。

そして柔道最後の授業の日。
柔道指導の功労者()のAに感謝()をという名目で何人か連続でAに挑戦するという企画が催された。
ひとりでもAを転ばせれば挑戦者の勝ち、ということで。
俺は真っ先に名乗り出た。
もちろんクラス中から笑われたけど、熱意を買ってくれたのか、指導員が指名してくれたので最初の挑戦者になれた。

結果から言うとやはりまるでかなわなかった。
けれど、俺はずいぶん長いこと耐えたらしい。後で聞いたところによるとおよそ3分強、転ばされずに組み合ったとか。
そのことで称賛され、クラス中から拍手を受けた。
でも俺自身は最後まで何もできず、最後は無残に転ばされたので一矢も報いてないと思ってるから複雑な気持ちだったけど。

その数ヶ月の努力や、その後でも根付いた習慣があって、やがて俺は「もやし」のカテゴリーから脱した。
別にクラスのヒエラルキーが変わるといったことはなかったけど、その後進学した先などでもやし扱いされることは絶対なかった。

最近になって、あの一連のことがあったから身心ともに健康に生きられていると思うと、ようやく当時の自分を褒めたくなったし、
また同級生Aについても感謝に近い感情を覚えるようになった。

ところが。
先日公園を歩いていると前から歩いてきた男とすれ違ったと思ったら、後ろから蹴り倒されたか、押し倒されて一発毆られた。
「相変わらずもやしやなw」という言葉だけ聞き取れたけど、このときは何が起こったのかわからなかった。
正気に戻ったあと交番で被害報告をしていると、だんだんと過去の記憶と一致してきた。
あれは同級生Aだった。間違いない。

あれから20年近くも経とうというのにこの始末。
あんなやつに勝ちたくて必タヒに努力したのかと思うと、当時の思い出がスーパー馬廘らしく感じるようになった。

81 :育児まとめニュース 2013/05/02(木) 16:56:14 ID:VkcUNIuPP
俺が中学2年生だった10年ぐらい前の話。
俺は絵が好きで、将来は美大に行きたかったので、
美術部で町の絵画教室に通う無口なタイプ。コミュ障気味…かもw
当然、友達も少ない。女友達は皆無。そんな俺に女友達が出来た。
俺の通ってる絵画教室に新しく入ってきた高校三年生がいたんだが、その妹がクラスメイトだったんだ。
その女子…Aさんはモー娘。の後藤真希をショートカットにした感じでバスケット部。明るく元気で人気者タイプ。
俺とは全く接点がなかったんだけど、
Aさんはお姉ちゃん想いで、絵画教室でのお姉ちゃんの様子を知りたくて話しかけてきた。
女子と仲良く話した経験があまりなかった俺は、嬉しくて一所懸命に話したんだが、それを妬んでる奴らが居たのに気がつかなかった…

726 :育児まとめニュース 2016/09/21(水) 20:01:22 ID:821
娘がさっきから
「数学の問題はおかしい。
その日どの商品がいくつ売れたかとか店が把握しとけよ。
%で表す意味あんのかよ。
なんで駅行く途中で自転車おじさん家に置いてくんだよ。
駅まで乗ってけよ。」
ってぶつぶつ文句言ってる。
私も昔思ってたなぁ…

60 :育児まとめニュース 2019/03/27(水) 17:49:56 0.net
思春期娘がADHDだと判明。
春休みで就学前の子供の相手しながら、旦那とは絶賛ケンカ中。
落ち込んで何にもする気おきないわ。
思春期のADHD、どう対応したいったらいいかわからない、泣きたいわ

156 :育児まとめニュース 2017/08/28(月) 10:26:45 ID:WrvouxbW.net
職場の子持ちBBAの話。

BBAのメスガキは中学生なんだけど、
仕事中のBBAにしょっちゅう電話(BBAの個人スマホ)をかけてくるんだけど、おかしくね?
メスガキからの内容が「今日のお昼ご飯どこー?」「はがき買ってきて~」
「○○がないんだけどどこー?」「スタバ行くから後でお金ちょーだいね~」とか、ものすごくしょうもないことばかり。
あと宿題も全く自主的にしないどころか、翌日の時間割も親に世話されないとろくにできないカスらしい。

中学生になったら、夏休み中の昼飯くらい自分で調達しろよ…って感じなんだけど、
コンビニで買う事すらできないのかなーってすごく不思議。
そして仕事中の母親に平気で電話をかけてきてgdgd話をする神経が理解できない。

BBAがよくメスガキの話をするから嫌でも知ってしまうんだけど、
「うちの子~宿題しなくってぇ~どーしよーキャハ」てな感じの
躾できない母親アピール話が酷い。恥ずかしくないのかよBBA。

親が親なら…な、神経が理解できないBBAとそのメスガキの話でした。

88 :育児まとめニュース 2018/09/02(日) 13:44:42 ID:GA2DZBXO.net
明日から新学期でまだ美術の絵の宿題が終わっていない中2娘と今、大バトルした。
昨日から作文と絵にとりかかり、
自分一人でアイデアが出ないからって私が色々ネットで調べて
アドバイス求められたら答えてって
昨日からやって来たけど、
自分の気に入らないアドバイスだとキレて文句やら暴言の嵐でもうやってられんわ。
甘いと思いながらも手を貸してきたのがダメだった。
もうしらん。

399 :育児まとめニュース 2018/08/13(月) 20:39:33 ID:SAuBu+Dx0.net
いつからか13歳の娘が塞ぎ込むようになった
引きこもるまでに時間はかからなかった

学校に問合わせても虐めとかは無いようすで
むしろみんなと仲は良く、心配の手紙まで来るくらいだった

糞嫁も知らないとしか言わない

結婚15年 俺42歳 糞嫁37歳 娘13歳
間男28歳(娘の小学校5年生の時の担任)

娘が引きこもって3ヶ月。娘から「お父さんだけと話がしたい」とラインが来た
お母さんには内緒と言うことで、俺は有給使って嫁がパートでいない時間見計らって
帰宅し娘と話をした
言うまでもなく話の内容は「糞嫁の不倫」

娘の初恋は間男、だが糞嫁が間男と不倫していることを知ってショックのあまり人間不信になった

発覚は、娘が嫁と買い物に出かけたときに「お父さんに」と時計を買ったらしい
しかし俺はその時計をしていない。おかしいと思ったけど俺が時計を大事にしていて
しまっていると思ったらしい。だが、夏休みに娘の友達が小五の時の同窓会を
企画して、母校の教室で集まった時に間男がその時計をしていた
まさかと思い娘は学校が終わると間男のアパートに行った
毎日通って糞嫁が間男の部屋に入っていくところを見てしまった
玄関まで行って音を聞いたらギシアンが始まっていて
行為しながら
「娘が高校卒業したら離婚する」とはなしていたらしい


このページのトップヘ