保育園・幼稚園


11: 名無しの心子知らず[sage] 2009/04/14(火) 02:42:47 ID:7+jxQ0mp
長文チラシ。 

この春から娘の通う幼稚園に保育園が併設された。 
年長児は花祭りの行事に着物を着る。 
男の子がお釈迦様の像に甘茶を掛けて、女の子が踊る。 

娘の姿をカメラにおさめていると、隣で踊る女の子も目に入った。 
踊りが誰よりも上手。指の先までぴんと伸びてとても綺麗。 
踊り終わった後座って待つ姿も、背筋がすっと伸びて 
子供と思えないほどきちんとしていた。

見たことのない子なので、保育園の子だとすぐわかった。 
今まで違う幼稚園か保育園に通っていたにしろ、 
新しい園に入園して数日の姿とは思えないくらいだった。 


行事が終わり、子供の着替えを手伝うため控え室に向かう途中、 
先ほどの女の子を見かけた。自然と声をかけていた。 

「こんにちは。踊り、とても素敵だったよ。すごく上手だった!!」 

いつも娘の友達に挨拶する時の様な、軽い気持ちだった。 
でも、その子の顔はみるみる歪んだ。 

「ばーっか!!お前なんかに見せるために踊ったんじゃねーよ!!」 

綺麗な顔からは想像出来ないくらい怖い声で言って、 
自分の髪飾りをもぎ取って髪型をぐしゃぐしゃに崩しだした。 
先生が飛んできて、その子を保育園の保育室へ連れて行った。 






352: 名無しの心子知らず[sage] 2011/05/30(月) 15:08:39.39 ID:syJJ76jT
基本、ウトメ共に孫ストーカー。 
上の子が保育園の時は送り届けて1時間後に勝手にお迎えは当たり前w 
理由は顔が観たかった。朝学校に行く前に必ず顔出しているのに。 
幼稚園も同じように勝手に侵入して(お迎えの時間じゃ無いから門閉まっている)入り口で止められた経験アリ。 
お迎えしようとして先生に理由聞かれて「孫と遊びたい」で、「終わるまで待って下さい」と担任に言われた。ざまあw 
震災があって地震とか怖かったから、トメが同居を勧めて来た。現在は二世帯。




前編はコチラ



690
:名無しの心子知らず 2007/06/08(金) 09:54:25ID:yJAku6NQ
昨日相談させていただいた633です。
娘と何度も話し、夕べ一晩よく考えたのですが
考えれば考えるほどまとまらなくなってしまって・・・




633:名無しの心子知らず 2007/06/07(木) 08:49:30ID:sSQZwz9I
幼稚園児の娘のことで相談させてください。
近所のお友達とうまくいっていないようなのです。
娘はお友達のことが好きだと言っているのですが、娘の方は嫌われているようです。

お友達のお母さんの話だと
1自由遊びの時間に強引に誘い、嫌だといっても聞いてくれない。
2ものをねだる(ラブベリのカードをねだったらしい)
3わるふざけの度が過ぎる
といった行動があるようです。
恥ずかしい話ですが、1以外は全く気がつきませんでした。

1について、以前から何度も娘に注意して言い聞かせているのですが
親の目の届かない幼稚園ではあまり変っていないようです。
家で妹と遊んでいても
自己中心的でワガママなところがあるので注意するのですが
おそらく、妹に対しての半命令口調と同じように話しているのかと思います。

このままでは、誰からも嫌われるいじめっ子になってしまいます。
入園当初は、他のお友達から強引に誘われて
嫌だといっても聞いてもらえないと自分が言っていたくらいなのに
いつの間にこんなことになったのか・・・
自分の不行き届きが情けない状態です。
これ以上周りに迷惑をかける前に、娘をなんとか矯正したいと思っています。
どんな風に注意していけばよいか
考えをお聞かせください。
今までは
相手の嫌がることを強制しない。自分のしたいことばかりじゃダメ。
ということをくり返し言い聞かせていました。

よろしくお願いします。

393:可愛い奥様2017/06/15(木) 11:59:06.58 0
娘の保育園の同級生の母親が、18禁にも出ている声優と知ってしまった。

母親の仕事が汚らしいので、娘と周囲をそれとなく煽って色々やって転園させた
子供は私立の小学校行ったらしいけど、
よくもまあ18禁声優のガキなんか入れたよな○学。
メシマズ。



このページのトップヘ