小学生


41: 名無しの心子知らず 2009/06/08 12:30:50 ID:q+n5Upy4
先週小2娘のの参観日、すごかった・・・帰りの会で 

「T君は、僕の髪をつかんで椅子から引きずり倒しました。 
 やめてほしいと思います。」 
「T君は、私に『ブス、タヒね』と言って、何度も机を蹴りました」 
「T君は、僕の顔に唾を吐きました。 
「T君は、私のスカートを引っ張って破りました。 
「T君は、授業中、ずっと僕に消しゴムのかすを投げ続けていました。」 
「T君はすれ違った時に、必ず蹴ってくるので痛いです」 
等など出るわ出るわ・・・10人くらい訴えがでたところで 
T君のお母さんが「ワーッ」と声を上げて号泣。
ちょっとした修羅場に、子供たちポカーン。 
先生は慌てて「一人を大勢でいうのはよくないね」と子供たちをなだめたら 
子供たちが「だって、T君一人で何十人分も悪いことするからしょうがない」 
と言い返し、ますますgdgdに。 

「どういう感想をおもちになりましたか」ってプリントもらったけど 
まだ、なんとも書きようがない 
「帰りの会」のインパクトがすごすぎた。 



参観してた5時間目は、本当にみんな楽しそうに算数やってて 
「最近の授業は結構面白いなー」とかのんきに感動してたんだけど





501: 名無しさん@おーぷん 2017/09/08(金)07:31:21 ID:1SW
隣の家の小学生が不登校。理由は知らない。
その子の同級生が放課後、毎日、その子の家に来る。
心配しているとかじゃなく先生に言われてらしい。
同級生が家に来るとその子がドアを開けて玄関先に出る。
その子が出ると、
「今日、なんで休んだの?」「プールがあるから!?」と質問攻め。
「しんどいから」というと「元気じゃん!」
「◯◯ちゃんのせいでいつも給食当番足らないんだからね!」

居留守を使うこともあるようで出るまでピンポン押しながら、
「◯◯ちゃーん!」と延々叫んでる。だいたい15分くらい。
「◯◯ちゃんが休んでる理由聞かなきゃ先生に怒られるのに!」
「私、これからピアノがあるのに!」

うちの赤ん坊は泣き始めるし良い迷惑。
隣の子は赤ん坊が泣くと、マズイと思って外に出る。
赤ちゃんを泣かして申し訳ないと思うのか、たまに私に手作りのお菓子をくれる。
良い子なんだけどなぁ…。
不登校が恥ずかしいのか、学校行ってるふりしてるようだけど。

いじめがあるのか知らないけど、
同級生も用事があるのに嫌々行かされて険悪になってるし、
余計行きづらくなるだけだと思う。
理由を聞かなきゃいけないんなら、なんで先生が電話で聞かないんだろう。
友達の訪問で学校に行く勇気が出るなら良いけど逆効果しかないと思う。




508:おさかなくわえた名無しさん2014/05/12(月) 16:12:46.44ID:9zZf4UiT
姉の息子が小学校5年生のときから関係を持ってます。
誰にも言えません。




868:名無しの心子知らず2010/02/06(土) 09:21:52 ID:XjlnFciR
SCでレジに並んでいた時、息子が明日使うノートがいる といいだした。
その店舗にはノーとは売っていないが、同じ敷地にある文房具屋に
売っているので、500円玉を渡し買いに行かせた。

清算がすみ、商品を袋に入れた時点で息子が帰ってきて、「これにした」
とノートを差出した。
私は「あっそう」とノートを受け取り、袋に入れたのだが・・・
息子が「まだ、お金払ってない」というので、ノートを息子に返した。

文房具屋の店員、この状況見ていただろうか。
みていたら、きっと誤解されただろうなぁとちょっとおちこんだ。




このページのトップヘ