泥ママ


403: 名無しの心子知らず 2008/09/11(木) 12:45:29 ID:oche0gDN
文書書くの苦手だが、昨日見かけた泥家族の報告を。

ファミレスで食事をしていたが、そこはドリンクバーがある所。
食事をしつつ、なにげなくドリンクバーをみたら、
小学校高学年くらいの男とその母親がドリンクバーの紅茶セットをわしづかみにして鞄にいれて、席へ戻っていった。





383: 名無しの心子知らず 2011/08/04(木) 00:07:35.93 ID:XZILY9jq
自分に起きた事件じゃないけど投下してみる。 

自分が住んでるマンションには、近所でそれなりに有名なセコケチ(ちょっと泥)ママが居る。 
少し前に、同じマンションに子梨共働き夫婦が越してきた。 
マンションの中でも広めの部屋だし、奥さん(以下A)は若そうでいつも綺麗な格好してるから、セコケチママがロックオンしたような発言をしているという噂があっあ。 
でもAさんは仕事であまり見掛けないし、子供もいないから絡むタイミングもなく、たまに会釈程度で何もなかった。 

すいません続きます




818: 1/2 2009/10/28(水) 12:39:15 ID:4DUfdts6
お昼のお茶うけ代わりに泥ママというか携帯から泥夫婦話を…。 
ちなみに、当方男で新幹線で嫁と嫁実家に帰省した時の出来事です。 

新幹線の指定席に座って、嫁とDSでマリ○カートをしていたら、 
脇の通路を車掌さんと初老の女忄生が小走りに抜けていった。 

しばらくすると、前の方で言い争う声が。 
「なんだ?」とゲームを中断して様子を見たら、少し先の席でさっきの車掌さんと初老の女忄生、 
その旦那さんとおぼしき初老の男忄生が席に座っていた夫婦と言い争っていた。 
漏れ聞こえる分を要約すると、座っていた夫婦が
初老夫婦の指定席に座っていたらしい(多分、座席泥)。 

さらに少しすると、渋々といった感じで夫婦が立ち上がった。 
ここで小学校くらいの子供も一緒にいたのを確認した。 
いずれも、いかにも…な容姿。 


何となく嫌な予感がしたので、そのまま様子を見ていたら、 
泥ママが「指定席なんて図々しい」とかギャーギャー妙な言い掛かりをつけ始める。 
それに車掌さんが「図々しいのはどっちですか…」と言ったところ、 
泥旦那が「なんだと!」と車掌さんに掴みかかった。 

俺は咄嗟に駆け寄って、泥旦那を取り押さえた。 
泥旦那を取り押さえたことにキレたのか、こちらを蹴ろうとした泥ママは
追い掛けてきた嫁が取り押さえた。 
泥旦那は「何様だてめえ!」と言いながら暴れたので、 
所属と階級名乗ったら、赤だった顔色が青→白と変わって大人しくなった。 
現役警務隊員と元自衛官ナメんな。 




76:名無しの心子知らず2011/05/03(火) 01:23:58.85 ID:7Jgl98C4
こんな時間に投下…

うちの家の庭にはブランコがあるんだけど、
ある日の午後、見知らぬ子どもがそれで遊んでた。

許可なしに庭に上がりこんでるわけだし、
知らない子だったからどこからきたのかと声をかけたんだけど総シカト…

私、独身だし一人っ子だしで小さい子の接し方がよく分からず、
とりあえず母の帰りを待つことにした。
その間にもう一度話しかけたりしてみたけど、やっぱり総シカト…
その態度に半分諦めて一度部屋に戻ったんだけど、何か庭が騒がしい気がして再び庭へ向かうと、子どもが増えてた…恐らく兄弟だと思う。

でもそんなことよりすごい乱暴な乗り方(3人でこいでた)をされて、今まで聞いたことのないような音を立ててるブランコが気になって仕方ない。
手作りの木製でわりともろい物だから、壊れてしまう前にブランコを手で制止して「お願いだからやめて」と伝えた。




12: 名無しの心子知らず 2006/09/07(木) 00:15:21 ID:T8r59S6W
うち、子供用に、喜ぶと思って動物やキャラクターのトイレットペーパーを利用してるんだが、引越してきたばかりの隣の子連れが遊びに来る度持ち帰ってたのを知ってしまった…。 
多分4、5ロールだからショボイけどさ。 
人んちの紙で尻をふくなんて…。 
何故か減るのが早いと感じて、途中から数字ふっといたんだよね。 
どのくらい消費するかな?と。 
そしたら、隣のうちの子が番号入りのトイレ紙のしんで遊んでたし、共通の友人から「あの人備品持ち帰るから…」とも聞いてしまった。 
新築にうちも越して来た身だから、半永久お隣なんだよね。 
なんか鬱だ。




このページのトップヘ