泥ママ

55: 名無しの心子知らず 2008/11/24(月) 17:39:02 ID:qpopu+Kv
プチ話だけど 

昨日スーパーに行って買い物を終えたら 
外に出たらいきなり小学生高学年?位の子供に声をかけられて 
立ち止まった隙に私の後ろから出てきたママにいきなり買い物袋をひったくられた 
その後ママと子供は猛ダッシュで駆け抜けていって 

私は一瞬何が起こったのか分からずすぐに追いかけたけど、 
もともと走るの遅いから追いつけず、このままじゃ泥ママと子供が車に入って逃げてしまう・・・ 

と思った時、私が出てくるときスーパーの前で喋っていた高校生~大学生?位の男の子2人組がその泥ママに追いついてくれた! 
そのまま一人が泥ママを押さえつけ子供にこんな事したらあかんときつく言って、もう一人が携帯で素早く通報してくれた。 

全然知らない泥ママはそのまま連れて行かれた。 
泥ママと子供は結構上品な格好をしてそんなことしそうには見えなくて 
逆に男の子2人は格好がちょっとDQNな感じで、人は見た目によらないなと最初スーパーから出るとき敬遠してた自分を少し恥ずかしくなった。



817: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:19:29 ID:xgJtPDOv
流れ読まずに申し訳ないけどキチママに出会ってしまった。 
若干フェイク入れてる。 

先週、友達と前から計画してたBBQをやった。 
女ばかりなんだけどこれでもかってくらい肉もお菓子も用意した。 
それと私のアパートがBBQの場所のすぐ近くで、アイスや肉なんかもそこで冷やしてた。
そしてやっぱり夏休みなので家族連れが多くて、
予約した場所のすぐ隣でも小学生くらいの子供を連れたママたちがBBQの用意をしてた。 

こっちはアウトドア系サークルの子がいて設営もさくっと終わったんだけど、
少し先についたらしいママたちはなんだかものすごく手間取ってた。 
それを見かねて何人かで「お手伝いしましょうかー?」って声を掛けた。 
物は揃ってたから準備はすぐ終わったんだけどママたちはなんだかやたらと注文を付けてくる(鉄板と網はこう並べてくれとか) 
それに少しもやっとしながらも自分らが言いだしたことだしとそれなりにリクエストには答えつつ準備を終わらせた。 

そうこうしてるうちに残ってた子が肉を焼いててくれて、戻った時にはちょうど食べごろだった。 
そこに「あのー」っと一人のママが近づいてきた。


875: 名無しの心子知らず 2010/08/27(金) 20:29:42 ID:7yZpYLVi
とれたての泥ネタです。 

24時間スーパーの深夜シフトで総菜の仕事をしているシンママ(A)は、
人員が少なく上司の目が届かないのをいいことにやりたい放題。 
食品を扱うのに、厚化粧・茶髪を頭巾の下からオシャレに出しまくり、仕事中も携帯を離さない。 

休憩に行けば2時間以上は帰って来ないし、盗み食いはもちろん食材まで持ち帰ってた。 

気性が荒いので、注意して逆恨みされると何されるかわからないので、部署では放置してた。 
私はAと同期で、ずっと一緒に仕事をしていたけど、Aの嫌がらせがエスカレートしたため 
それを見かねた深夜マネージャー(C)さんの根回しで昼シフトに移動したため、しばらくAとは会ってない。 
ここまでが前置き。 

Cさんは以前から勤務態度の悪いAを嫌っていたけど、ある日Aの不審な行動を目撃したようで、私に探りを入れてきた。 
「確かに何か持って帰ってる気配はあるんですが、私の休憩中にやっているようなのではっきりとはわかりません」 
としか言いようがなかったのだけど。 
Cさんは「絶対シッポつかんで辞めさせてやる!」と思っていたものの、事なかれ主義の店長がまったく動かなかったので 
その後もAは放流されてた。 

そして今年の春の人事異動で店長が入れ替えに。




514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/12(火) 17:58:18 ID:???
いままで学校の授業でしかお裁縫をしたことなかった私。 
この度妊娠して赤ちゃんの小物を作りたいと一念発起。 
ハンクラが得意な義母と相談しながらミシンを買い、 
ネットで生地を購入し手際よくいかないまでも小物作成にいそしんでいた 
今日この頃、クレクレにタゲられた。 

きっかけはゴミの日。 
ミシンが入っていたダンボールを出来る限り小さく解体しゴミ袋にいれて 
ゴミ置き場に捨てにいったのだけど、そのときに会った同じマンションの住人に 
目ざとく見つけられた。(うちの地域のゴミ袋は透明) 
「手芸なさるんですか?すごいすごい私にも○○と××つくって!」 
みたいなマシンガントーク。 
顔は知ってるけど名前も知らない相手ですっかり面食らってしまったものの、 
「まだ始めたばかりで人様におつくりできるものはありません」 
と返すと、次は 
「じゃぁ自分でつくるからミシンかして!」 
(゚Д゚ )ハァ? 
「それコンピュータミシンでしょ!?高いやつでしょ!?それなら私にも使えそう!」 
ゴミ袋の中にあるダンボールに小さくだけどコンピュータミシンと印字があるのをを見た様子。 
この板を読みはじめて洋服やら小物のクレクレはみたけどミシンよこせは想定外。 
だんだんムカついてきて 
「これは自分で使うために買ったものです。人に貸すために買ったものじゃありません。 
高いやつと仰いましたけど、これがいくら位するものかお分かりになって貸せといっておられるのですか? 
お分かりになってるのであればずうずうしすぎます。 
大体、名前も知らない方にミシンをお貸しすることはできません。」 
と私なりに精一杯拒否。 
なんかもうファビョってたけどゴミを捨ててそのまま部屋の中に逃走。 

念のため仲のよい隣の奥様に根回ししておいたけどすごく鬱・・・


850: 名無しの心子知らず 2010/08/21(土) 07:17:59 ID:CBPeMJjN
児童館で知り合い仲良くなったが、図々しい面があってさけようかなと思い始めたママ友。 
夜中1時にメールが来てた。 
『BBQセット貸して、 
炭もついでにお願い。 
チェアも。 
お昼に取りに行くね。』 
夫の道具だから貸せない、必要なら買えばいいと前から話しているのに。 
あるなら貸してよと、私をケチケチいうママ友。 

無理と一言メールしたから、娘が起きたらどっかに逃げなきゃ。 
無理って意味が理解出来ない人がいるんだね。



このページのトップヘ