泥ママ


894:名無しの心子知らず2011/07/07(木) 14:36:34.06ID:3MbvlkwG
プチセコ話。
うちのマンションは、廊下に鉢やプランターを置いている家が多い。
私もいくつか鉢を置いて、全てバークチップでマルチングしてた。
なんか、日に日にバークチップが減っていく。
一軒だけ、三段の階段式(?)の棚を置いて、大幅に廊下にはみ出し通行を妨害しているお宅がある。
その家族とは、子の年齢が離れているので、挨拶程度のお付き合いしかないのだが、
今まで土むき出しだった小さなプラ鉢に、バークチップがちまちま乗せられていた。





318:名無しの心子知らず2011/06/18(土) 18:59:17.61ID:DXd50/bw
冷蔵庫がお腹が空いたと泣くほどになったので、雨の中スーパーに行った。
レジで会計して、袋につめているとどっかで見たような夫婦が声をかけてきた。
私は人の顔を覚えていられないタイプなんで、当たり障り無く返していたんだが
いきなり「それにしてもいっぱいあるのね。じゃあ、これとこれ、もらうわね」
????????????ですよ、もう。
よく聞いてみると、彼女らは最近この辺に引っ越してきた某県の被災者家族。
(近くの住宅?マンション?に被災者の方々が多く入居してる)
私の買い物の量から考えて、家族だけの分とは思えない。
多分被災者に寄付するんだろう=私も被災者だから先にもらっちゃおう!って
あまりにも素晴らしい三段論法にびっくりしてしまいましたよ。

ポカンとしてる私から力づくで買い物袋を奪い取ろうと努力してた奥さんとダンナさんだが 
我が子が自分の買い物を終わらせて戻ってきて「オカン、このおばさんら何者?」と聞いたら 
顔色変えて逃げるように去っていったわwww 

確かに米20kg、牛・豚・鶏各2kg、野菜盛りだくさんは多く感じるかもしれない。 
ただ、高校生・中学生×2(全部体育会系部所属男子)・ 
30代力仕事おっさんを抱える我が家には、10日ほどしか持たない食材なんだよな。 
弁当込みとはいえ、一日で1升のゴハンが消えるもん・・・・ 
もちろん、その量を一人で持てる訳も無く、買い物には必ず子供同伴。 
身長180以上、体重80kg前後のでかい男子学生二人が背後から見下ろすように 
声かけてそりゃあビビルだろうよ。 
とりあえず該当マンションの自治会長にはチクっておいたんだが、 
被災すると心まで貧しくなる方がいるんだね・・・ 
違う人の方が多いと分かってても、なんとなく悲しくなったわ。 




746:名無しの心子知らず2010/09/15(水) 10:51:29 ID:TQEFibpI
事件が落ち着いたので投下
内容が重めなので、苦手な人はスルーしてください
また、慣れていないので分かりにくいところがあると思いますが、ご容赦下さい

家ではミニチュアダックスを2匹飼っていて、娘がすごく可愛がっていた
先月中ごろの休日にママ友が家に遊びに来た
そのママ友が、家にいたダックスをえらく気に入って、一匹クレクレと言い出した 

娘も可愛がっていて、それはできないとやんわりお断り 
するとテンプレ通り「2匹もいたら大変でしょ。1匹になれば費用も半分で済むじゃない。だから貰ってあげる」 
2匹は家族だから、あげることはできないを繰り返し、しつこいながらも渋々諦めた・・・ように見えた。 
次の日、家のもの全員が仕事や学校で留守のときを狙ったであろう空き巣が入った。 
2回の道路や他家からは見えにくい窓にガムテープを貼って、割って侵入した模様。 
通帳や印鑑等はかなり分かりにくいところに隠してあったから、
無事だったが、現金数万円と指輪が盗まれていた。 
さらに2匹の犬までいない。 
もしかして逃げたのかと思ったけど、
侵入した窓のある部屋の入り口には柵があって、犬は入れないようになっている。 
駆けつけてきた警察にそのことを話すと、犬も盗まれたのではないかとのこと。 
犬がいなくなった事を知った娘は、ショックで塞ぎ込んでしまった。 
それから1週間くらい経った日のこと 
あの日以降特に犯人逮捕に進展は無く、まさかママ友が盗んだんじゃ・・・と思いながら仕事から帰宅。 
すると、玄関前にダンボールが置いてある何かと思って中を見ると、飼っていた2匹の犬のタヒ体だった。 
警察にすぐ連絡し、以前の空き巣が置いていったものだろうと言う。 
さらに、警察から話を聞いていると、犬の状態から怪我等ではなく、
おそらく刃物か何かでさされたんだろうという情報を聞いた。 
なんでこんなことができるんだろうと泣くことしかできなかった。 

続きます 




860:名無しの心子知らず2010/09/17(金) 13:16:54 ID:SSphaITd
解決したので投下。

我が家は共働きで子供2人。
夏休み中は子供は預かってもらったりして
日中は無人だった。

8月中旬に水道代の検針があって、
なぜか水道代がはね上がっていた。
家でプールもしないし、水漏れもない。

夫と話し合った結果、
日中隣の畑の人が使ってるんじゃないか、と。 

平日、休みがもらえたので車を近くに隠して
居留守して外の水道を見張っていた。 
けど異常なし。 
そのかわり、裏口にある水道の音が聞こえてきた。 



一度きります。 




851: 名無しの心子知らず 2009/11/28(土) 10:04:44 ID:dT/ry6o4
元々飲食業が好きで、働いていました。 
バーテンダー修行もしていたんだけど、体を壊して事務に転職、旦那と知り合い結婚 
それでも働いていた時代の繋がりで、飲食店をやっている知り合いが多く、新たに独立した 
というような縁起のいい話も入ってくる状態。 
そんなある日、ママ友たちでたまには子供抜きで宴会を!!という企画が持ち上がり、 
イタリアン→Barで1,2杯という流れに。 

2件目のオーセンティックなBarは座るだけで2000円のお店だけど、知り合いにママ達で早い時間に 
行って、早めに帰る予定ということでチャーム・チャージなしというサービスをしてもらって行った。 
カウンターのみのオーセンティックなBarは、物珍しかったらしく好評で終わった。 
それから二月後、一緒に行ったセコがカードの明細持って来て、あんたに連れて行かれた店でぼったくられた 
責任を持って、支払えと詰め寄られた。 
飲食店で20000円ちょいって明細に書いてあったけど意味が分からずに聞いたら、知り合いのBarに再び行き、 
たまたま隣に座った外国人青年と意気投合、支払いを引き受けたらこんな値段だったと 
アホかと思いました 
確かに下は1杯700円くらいからあるけど、上はいくらでもあるっちゅーの 
その外国人、奢ってもらえるとしって遠慮なくいったんだろーなーと思ったよ。 
3杯ずつしか飲んでいないのに変だだのなんだの、言うから飲んだ銘柄聞いたけどまーったく思い出せず。 
大枠でブランデー・ウィスキーなどの種類すら分からず・・・。 
そんなヤツに飲まれた酒が可哀想だ。 
適正価格だろう、テレビでワイン1本何十万て見たこと無いか?洋酒も同じだと説得。 
外国人青年の事は旦那に黙っててやるで追い返したのもつかの間、私が出かけた後に子供騙して家に上がりこみ 
私の酒コレクション泥棒かましてくれやがった。 
近所の交番じゃ拉致あかなくって、警察署まで行って被害届けだして、交番の対応もちくってきた。 
残念な事に、いまじゃ手に入らないボトルを開封済み。 
泥棒旦那といくらで弁償or現品購入返しにするか話合中 
泥からはいまだに謝罪なし。 




591:恋人は名無しさん2010/05/03(月) 19:23:30 ID:rIDW0mnO0
私が子供だった頃に遭遇した修羅場。
ちょっとスレチかもしれないので、お茶受けに。


当時私は幼稚園児。
うちのすぐ近所に住んでいた一家がすごく怖い人たちで

祖母…いつも酔ってる
父親…いつも酔ってる。無職。いつも怒鳴ってる
母親…いつもスロットしてる
長男…いつも外を徘徊してる。体が大きくて乱暴で怖い。自分より小さい子を脱がそうとする
二男A…一家唯一のいい子。私の二つ年上

こんな家族構成だった。 

二男Aは小学生だったが同級生は「あの子と遊んじゃいけません(家族がヤバいから)」と 
言われているらしく同年代の友達がいなかった。 
Aはろくに両親が食事を作ってくれないのでいつもお腹をすかせており 
私の母が不憫がっておにぎりやゆで卵をこっそり分けてあげていた。 
A父が酔って怒鳴りちらしている時は、こっそりうちに避難してくることもあった。

そんなわけで私はAとは親しかったが、A兄は乱暴だしいやらしいから嫌いだった。

前置きは以上。 




751: 名無しの心子知らず 2013/05/29(水) 18:13:08.37 ID:hI4CywIN
ついさっきのことでまだモヤモヤしてます。
警察沙汰になりかけたのでcoしたいんですが…。 
細工なんか趣味にしてる人って、やっぱり細かいなぁと思いました。 

近所に住んでる、たまに公園や児童館で会ってたAさん。
何度かお話もして仲良くなってから、
1ヶ月くらい前にAさん宅に子供連れて遊びに行きました。 
お部屋には紙でできた素敵な装飾品(紙細工?)が
たくさん飾ってあり、娘とハシャいで見ていたら、
Aさんの趣味だと教えてくれました。 

材料が紙だし、沢山あったし、娘も物欲しそうに見ていたので、
気に入ったのを一つ頂いて帰りました。




98: 名無しの心子知らず 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:pZekpl66
携帯からですみません。 
先ほどの話で、ものすごい動揺してるので、長いし、変な所あったらごめんなさい。 


5ヶ月の娘を近くの児童館の0才児クラスに通わせてるんですが、今日知らないお母さんに絡まれた。 

私はもともと、オーダー家具の職人をしていて、器用なのだけが取り柄。 
でもお裁縫にはまったく興味なくて、妊娠中に子供が女児なのがわかってから、 
家政科出身の母に「ボビンって何?」「まつり縫いって??」って所から教わって、スタイとかテディベアとか作れるようになった。 
最初は「あんた雑ねぇ。」と言われてたけど、最近は母にも合格を貰える程度にはなった。




507:名無しさん@HOME2012/10/25(木) 10:47:28
流れ読まずに投下します。
先週、海外旅行行ってきた。
そのとき義兄嫁+姪(義兄の子)×3から
ブランドバックやらアクセサリーやらを大量に頼まれてた。

義兄の家はちょっと離れてるから行くことも少ないんだけど
ちょうど義兄が仕事で主人の会社に立ち寄ることになってたんで
主人の会社に行って義兄にお土産を渡すことになった。 

なにしろお土産の袋の数が半端じゃないので 
会社の正門前で車から降りるのにモタモタしてたら 
40ぐらいの女の人が近づいてきて 
「あら?どうしたのその荷物?」と聞かれた。 

私が「この会社に来てる人に渡そうと思って」と答えたら 
「あら?そうなの?じゃあ私が渡しておくわ」と 
強引にザバッと袋持って立ち去ろうとした。 

慌てて服掴んで止めたら 
「失礼ね! 
私はこの会社の社長夫人よ! 
私が届けてあげるって言ってるのよ!」 
と怒鳴られた。 




109: 名無しの心子知らず 2013/11/08(金) 12:07:22 ID:86oWi+07
投下します。 
お断りできたから被害は無いんだけど。 

借りたものを雑に扱う人っているよね。 
子供用のDVDを貸したんだけど、ケースはヒビ、本体にも大きなキズつけられて返された。 
「下の子がやっちゃって~。テヘ。」って言われた。「子供のしたことだし~」とも言われた。

見られなくなってたわけじゃないし、その下の子ってのが 
知的障害と正常のギリギリ(IQがあと2~3足りないとか)のところにいる子だったから 
まあしょうがないと思った。 

しばらく経って、子供会の通学時の付き添い用のタスキを貸したら破られた。1回で。 
「なんか知らない間にどっかに引っ掛けちゃったみたい」って言われた。 
そう言い訳している間中、ずっとその貸したタスキで手悪さしてるんだよね。 
ああ、こうやって付き添いで歩いている間中、弄ってて破ったんだなと思った。 
もういいから、これ以上破く前に返してくれって思って何も言わないで受け取った。 

でも、もうこの人には何も貸さないでおこうと決めた。 



続きます。




このページのトップヘ