キチママ

433 :育児まとめニュース 2016/01/23(土) 17:15:53 ID:???
うちの猫(18)も「りく」だw
当時はそういう名前の子ってあんまりいなかったから
特に何のこだわりもなかったんだけど
去年義妹が出産して子供に「りく」ってつけたせいで
こっちは何も悪くないのに険悪になったw


834 :育児まとめニュース 2016/07/27(水) 18:04:04 ID:DNX
よくある話だけど、父親が無職DV借金野郎だった。
私が生まれる前から日がなバイクだの車だの弄って、
月収がいくらあるのかもわからないような状況だった。
気にくわないことがあるとよく私を殴ったり、
集めたカードを燃やされたり、ゲームを叩き壊れたりした。
北海道の事件じゃないが、川に置き去りにされて警察に保護されたこともある。
それでも「俺が1番正しいんだ何が悪い!」と真顔で言えるようなやつだった。
母親は熱心な教育ママだった。
小学生のころは私に学費3桁万円の塾に週5で通わせていた。
宿題を忘れたら殴られ、成績が悪いと殴られ、
毎日息苦しくて生きるのが面倒だった。

そんな2人は、物心ついたときには
喧嘩しているところしか見たことがない。
当たり前のように数年前に離婚したが、
貧乏すぎて母親は実家を出て行けなかった。
私としても、「なんだかんだ家族なんだから」、
みたいな幻想を捨てきれず、父親は無理にせよ、
母親と弟とは仲良くやろう、と考えていた。
(つづきます)

673 :育児まとめニュース 2011/10/08(土) 00:53:12 0
お年玉泥棒に遭遇したのでカキコ
まとめるの面倒くさいので箇条書きで
・嫁実家で義兄の子供二人(9歳、7歳)にお年玉をあげる
・その後普段正月に顔を出さない義弟一家が車でやってくる
・用意していなかったので義弟の子供(嫁連れ子、15歳)にお年玉を渡せない
・義弟嫁、(俺や大人たちにではなく)義兄の子供たちにお年玉を分けて寄こせと要求
・二人とも渡してたのが万札一枚ずつだったので物理的、数学的に分けられない
・だったらどっちか片方の万札を寄こせと嫁連れ子暴れる(テーブル上の食い物手で払いのける)
・後でコンビニ行ってお年玉袋買ってきて渡そうかと思っていたが、この時点でその気も無くす
・義弟、ブチ切れて義弟嫁子を怒鳴りつける
・義弟嫁、娘を連れて家を出る
・義弟、俺らに土下座
・しばらくして義兄の子供たちがお年玉無くなったと騒ぎ出す
ここまでが昨日(二日)の出来事

・結局、お年玉を盗んだ犯人は案の定義弟嫁だった
・言い訳は「帰りの足がなかったので電車で帰ろうと思ったが、
 そのお金が手持ちになかったからそのお金(お年玉)を使わざるを得なかった。
 義兄(俺のこと)が私子の分もお年玉を用意してなかったのが悪い。
 子供への差別は精神的に深く傷つくからやっちゃいけない。
 だからちょうどいいと思った(意味不明)」
・最終的に義弟が盗まれたお年玉分のお金を義兄子に渡して終わったが、
 最後まで義弟嫁とその娘は詫びの言葉一つ吐かなかった

今後親戚付き合いしたくないから義弟はとっとと別れてくんねえかなぁと思った年始でした

340 :育児まとめニュース 2018/12/20(木) 07:17:12 ID:9Un+q2C+.net
既婚子持ちの友人の家が火事になった
旦那の会社の借り上げ社宅(一軒家)で半焼だったらしいんだけど火元は友人の仕事部屋
友人は在宅ワークをしていて仕事部屋の電気ストーブにブランケットが被さって燃えたらしい
スイッチ消したと思ったら消えてなかったみたい
一家全員無事なのは良かったけど火事の後始末や諸々の手続きのことで友人が旦那に対して愚痴ってる
旦那が育児手伝ってくれなかった疲れが不注意を招いたのに後始末手伝ってくれないのがありえないらしい
自分の仕事部屋から火事起こしておいて旦那のせいにするところがスレタイ

978 :育児まとめニュース 2018/04/11(水) 17:05:19 ID:fdtXZSti0.net
先にこっち使ってしまった方がいいですね。


Uターン転職で私の実家で母と同居している長女が、
遠距離の彼氏と同棲するからそのうちに家を出ると言い出しました。
母も高齢で機械音痴なので、長女にタクシーや救急車を呼んでもらって病院に行くこともありますし、
同市内に妹一家もいますが、やはり母の近くに長女がいないと不安です。

何より、長女がUターン転職したのは、転職当時の彼氏にフラれそうだから、
近くに行くためという理由での転職ですし、その際に元彼側の彼氏に酷いことを言われたとかで自杀殳未遂しています。
なので、男のためにフラフラと住居を移すことは反対です。
偶然とは思いますが、その今の彼氏の住んでいるところが
元彼の実家がある地域なので、遭遇した時に酷いことを言われるかもしれませんし。

今まで、長女は自分から追いかける女としては下の下の恋愛ばかりしていたのですが、
長女が言うには「今の彼氏は向こうから押してきた」と言います。
が、日常的に嘘をついたり誤魔化したりするのでどうだか。


付き合っているのにいまだに私と夫に挨拶にも来ない男と同棲させたくありません。
結婚前提ならきちんと挨拶をするのが作法でしょう。


どうしたら長女の同棲と引っ越しを阻止できますか?
手に職はあると言えるので、向こうに行かれたらそっちで就職されてしまう危険があります。
長女も彼氏も20代後半なので、警戒して籍を入れられてしまうかもしれません。
そういう場合の対策などお教えいただけるでしょうか?
相手を社会的に追い込んだりできますか?警察は動いてくれるでしょうか?

55 :育児まとめニュース 2018/12/13(木) 10:35:32 ID:zx5DwM1o.net
金曜の夜中にいきなりグルグル目が回り出した
遊園地のコーヒーカップを回しすぎたような感じ
ひどい船酔いみたいな状況で(汚くてすまんが)トイレでゲロゲロ吐いても収まらず
出すものがなくなってもゲロゲロやっていたら
嫁がやっと気付いて起きてきて「呑みすぎ!」と一喝して布団に戻った
布団の中でも嘔吐いてたら(もう出す物はない)また「呑みすぎ!」と
翌朝、医者で診てもらったらメニエール病とのこと(実際は内耳由来の目眩らしいけど
耳の専門医以外はメニエールで一括りにする人が多いらしい)
帰宅して嫁に「メニエール病だってさ」と言ったら「呑みすぎ!」と言って出掛けてしまった
そろそろ別れようかと思ってる

585 :育児まとめニュース 2016/09/26(月) 19:26:51 ID:0Vq
長文でごめん。
実母が私に会う度に私の旦那の性.格について嫌味を言ってくる。
簡単に言うと私は明るくて社交的だけど旦那は大人しくて無口なタイプ。
私としては違うタイプだからこそちょうど良いのに、実母は大人しいタイプは嫌いらしい。「大人しい性.格だから…」って言っても「あーいうのは大人しいんじゃなくてコミュニケーションが取れないっていうの。仕事できないんじゃない?妻なんだから性.格を矯正しないと」と更に激しくなる。
本人に向かって言わないまでも、なんとなく嫌ってるのは伝わってるみたいで旦那も最近は居心地悪そうにしてるから、2人が直接会う機会は最低限にしてる。
にもかかわらず休みの日は一緒に外食しようなどと頻繁に誘ってくるのも意味がわからない。
実母はバツ2の中で育ててくれたのは感謝してるけど、娘にもバツを付けたいのかと最近は疑ってしまう。実母ながら本当に神経がわからん。

615 :育児まとめニュース 2016/07/26(火) 00:56:17 ID:???
ポケモンGOで歩きスマホが増えたとかどうのやっているけど
歩きスマホよりタチ悪いのは子連れの主婦だわ。
道を歩いている時ポケスポットだったらしい地蔵の前を通ったんだけど、前方の曲がり角から主婦が現れて
「あーここにポケスポットあるよぉ~!」と言いながら歩いてきた。
私から見て地蔵が右側にあって地蔵のそばを歩いていた。
主婦と子供が手をつないで小走り向かってきたんだけど、主婦が子供の手を右手に握ってた。

  子供↓↓主婦 |
    ○○   |
         |
         |
         |
         |地
       ○ |蔵
     自分↑ |

図にするとこんな感じ。(ズレてなければ)
私から見て右側にスペースあったしさらに右側に寄って歩いた。
・・・はずなのに、なぜか主婦は私とスレスレの所までめちゃくちゃ幅を狭めてくる。
肩をそらして避けようとしたけど相手の方からあきらかにわざとドーーン!!と肩をぶつけてきた。
すかさず子供に向けて「いたぁーーい!!」と結構大きい声で叫んでいたからびっくりして思わず振り返った。
子供があたふたしながら「大丈夫?大丈夫?」と声をかけていて母親のほうはこっちを睨みながら
「ひどいねーあの人」と私が悪者のように言ってて2度びっくりした。
相手が曲がり角曲がってから私が居たところまでの距離は若干あったからお互い避ける時間もあったのに
相手はあきらかにわざと幅を狭めてきてぶつかってきて、あまつさえまるで自分が被害者のようにふるまうとか当たり屋かなにか?

ベビーカー押しているやつとか子連れの女はなにかあるとすぐ「子供がいるんですよ!」と言うけど
子供は錦の御旗かなにかと勘違いしていらっしゃるのかな?
キチ外話はよく見るけど自分が遭遇したのは初めてだったからとっさに何も言えなかったのが悔しいわ。

472 :育児まとめニュース 2016/09/23(金) 09:08:52 ID:J5H
キチママと迷ったんですがこちらに。

私と友人はどちらも某美術系大学卒業で、今は二人とも専業主婦です。共に3歳の子供がいます。
先日、出産後初めて会う機会がありました。
友人の子が、私の着ていったワンピースをさして
「おばちゃんの水色のお洋服、きれいねー」と褒めてくれたので、ありがとう!とこたえようとしたら、友人の怒鳴り声が。
「水色じゃないでしょ!それは空色!全然違うじゃない!!」
はあ?となりかけた私。友人いわく、色の感性.を子供の頃から養うためで、絶対音感をつけたいからリトミックやらせるのと何ら変わらないと言うんですが……
3歳に萌黄色だの浅葱色だの濡羽色だの教えても意味ないような……
確かに友人はすごく色の感覚が優れていて、同じ黒でも「こっちは青が混ざってる黒」とか見分けられる人なんですけどね。大学の先生が、友人レベルの色覚は脳の構造が違うので、凡人の私や先生だと訓練しても無理無理、と言ってたような……

なんかモヤモヤしたので書き込みました。失礼いたしました。

989 :育児まとめニュース 2018/01/24(水) 21:46:51 ID:GQPj7rZL.net
幼稚園のママ友子がインフルエンザと診断されたのにインフルエンザと園には言わず、熱が下がった翌日には登園させた事。
下がったと言っても37℃台だし、他の子に移るじゃん!って言っても、そもそも他の子が気付かない発症前の潜伏期間に移す可能性.もあるんだから今うちの子が行っても同じじゃん。
って他の子に無関心な事にも腹がたつ。
仕事して休めないとかではなく専業主婦で一人っ子だし。
こうやってインフルエンザが流行るのか…。


このページのトップヘ