キチママ

743 :育児まとめニュース 2015/10/20(火) 16:45:07 ID:EtI
うちは代々婿取りの家系。

私には娘が2人いるんだけれど
そのうちの下のほうをあきらかに可愛がっていたこと。
しかし、20代前半で結婚するという話を突然持ってきた。
連れて来た男は年齢も、家柄も、容姿も認めれられるようなものではなかった。

かわいさ余って憎さ100倍。私のなかで何かキレて「勝手にしろ」と言って完全無視を決め込んだ。
何を相談しようがこちらに頼ってこようと無視。家にも一歩も入れなかった。
従順だった上の子に気持ちが完全に移ってしまって下の子がいたことすら記憶から消えた。
親戚や夫がなんども取り持とうと動いたが一度切り離した人間に対して情なんて持てるもない。
夫にも「私と下娘どちらが大切なの?下娘をとるなら離婚しよう」というとこれ以上は何も言わなかった。

5年もしないうちに、下の娘がなくなったと連絡があって、子供を引き取ってほしいと打診されたが断った。
骨もそちらで処理して欲しいといった。
こどもは無理やり置いて行かれた事があったが、お手伝いに頼んで近くの病院の前に放置させた。
後は知らない。5年後のこのこと孫は元気かと聞かれたが処理したと話したら顔を真っ赤にして消えて行った。

上の子はお見合いで婿をとらせて、私の思い描く通りの人生を歩んでくれている。
遺書に「下の子の家系の子供を一歩たりとも敷地に踏みこませるな」と
書いたのが一番黒いかな。

兎に角、私の娘の子供たちの横にあの女の子供を並べたくない。虫唾が走る。

娘に対する嫉妬?考え違いも甚だしい
散々若い時期を無駄にし若タヒにし、ゴミのように捨てられた女の何を羨ましいと思えばいいのか理解できない。
あえて言うなら散々愛をそそいでやったのに裏切られたことぐらい。


今年で孫も19歳。美しく育ってくれたがいいが若い時の下娘に似てきてつらい。


622 :育児まとめニュース 2012/07/09(月) 00:08:02 ID:NPlLJHap0
ちょっと長くなる、すみません。
夫の実家と我が家はいわゆるスープの冷めな距離
2年前に夫の妹が子供3人連れて戻ってきた@離婚調停中
当時、義妹は躁鬱病だとかで家事・育児を完全放棄。
家事も育児も姑と長男の嫁である私たちがやってきた(ちなみに姑も私も仕事もち、私にも子供がいる)
その関 義妹は、引きこもってみたり暴れたり 男友達と遊んだり、なんだかなって感じだった。

その義妹が離婚が成立して、自分の言い分が通った途端上機嫌。鬱はどこいった?
資格取るために学校に通い始めて学生気分に戻り、さらに上機嫌なんだけど
結局子供の世話は姑と私。
ところがある時から義妹に完全無視され始めた。理由は全く不明。実家に行っても顔すら出さない。
それまでは毎日「あれやっといて、これやっといて」と何通もメールが来てたのに。
姑が言い辛そうに告白したが「自分の生活が落ち着いて冷静に考えてみたら、お義姉さんって
もっと使える人かと思ったらそうでもなかった。子供の事とか子持ちのくせに頼りない。」
だから縁を切るために無視しているんだそうだ。
私は願ったりかなったりで縁切ってもらって全く構わない!
でも姑は「あんな事言ってるけど、あの子が経済的に自立して子供三人を立派に育てられるわけがない。
どうしたって経済的にお兄ちゃん(←私の夫)の助けが必要。ここはひとつ、
あなたの方から折れて娘の機嫌を取って仲直りしてあげて。マカロンが好きだから美味しそうなの探して
それをプレゼントして謝ったらあの子の機嫌も直ると思うの。
娘と孫の将来のために…お願い、こんなことであの子を見捨てないで…」と泣いて頼まれた。
いや、見捨てられたのは私の方だが。マカロン買って義妹に謝る必要があるのか?
しかもその先に待っているのは、義妹親子に金出せって事でしょ…なんだこれ?

55 :育児まとめニュース 2012/03/13(火) 01:23:40 ID:hvZfEgM/
さっきの乙だけではあれなんで。
ずっとROM専してきて、いつかここで吐き出そうと思ってた。
文才ないし長いので申し訳ない。


同じ幼稚園ママだったAが、いきなり私に馴れ馴れしくなった。
よく知らない人だったし、私が働いてたので友人未満な関係を保ってた。

ある日、家に遊びに行きたいと言われて(仕事があったので断ったのだが)粘着。

仕方ないからAと他に数人の友人を呼んで、ママ友の集い。
その時やけにAが私家を気に入ってるようだった。
インテリアとかシステムキッチンとか憧れだったの~といって家の中を探検させてwとか。

Aに粘着されながら、しばらくして夫の様子が変なことに気付いた。
浮気か?と思って携帯見たら真っ黒。
取り乱した後、冷静になって浮気スレ開いて勉強。

とりあえずネットで色々調べて、興信所を雇って証拠をかためた。
で、一か月くらい経ってから相手がAであることが判明。Aはシングルマザー。

ひときしり泣いて、証拠と子供と私名義のものをまとめて出ていく準備をした。
そして夫実家と私実家に連絡して、事情を話した。

940 :育児まとめニュース 2018/10/18(木) 18:55:17 ID:ZdmIWMAe.net
十数年前の中学入学の日、入学祝いで父親からお下がりのデスクトップと母親のお下がりのペンタブをセットで貰った
絵を描くのが好きな自分へのプレゼントらしい
その日からほぼ毎日絵を描き続けてた
中学生レベルの下手具合だったと思う
ある時ネット上に今のpixivみたいなサイトを見つけた
エ□なしの健全な場所だったので喜んで投稿した
そのサイトは投稿された絵にコメントを書き込めるんだが、当たり前のごとく最初は自分の絵に一切コメントつかなかった
それでも毎日投稿してた
そしたら半月過ぎたあたりからポツポツコメントがつくようになった
「いつも応援してます」「少し上手になりました?」みたいな当たり障りないコメントだった
すごく嬉しかった
嬉しくて嬉しくて、ある日の夕食時に両親に喜んでその事を打ち明けた
したら、両親大爆笑
コメントつけてたのは両親でした
「アンタみたいな絵にコメントつく訳ないじゃん」
と母親
「お前のPC、遠隔で何を閲覧したかわかるようになってるからさー、全部筒抜けだよ」
と父親

その日以来、絵を描く事はやめました

無神経過ぎる両親がスレタイ
大人になった現在はお金の事や色々な無神経な事案に辟易し、両親とは縁切りしてます

153 :育児まとめニュース 2012/03/23(金) 21:16:45 0
昨日来たロミオメール
3カ月分の養育費、慰謝料の振り込みが遅れています。
月末までに振り込まれない場合、差し押さえの手続きに入ります。
早急に振込をお願いします。

面白みのないまじめだけが取り柄の夫と、結婚して5年真実の愛に巡り会い離婚。
子供は、ダーが要らないと言うので置いてきた。
弱い女性.は守るべきなのに、慰謝料を請求されダーも働いていないのに慰謝料請求されて、両親が肩代わりししていた。
私の分も払ってといったけど、払ってくれずうちの両親も勘当すると言われ援助してもらえなかった。




199 :育児まとめニュース 2019/10/27(日) 11:16:08 ID:ND.d8.L3
俺の高校は普通科と専門学科(商業科とか工業科とかそういうの)があって俺は専門学科に所属していた。専門学科の方はクラス替えがなく担任も基本的に3年間同じなのだが2年生になって担任が変わった。

最初の担任のA先生(女、35くらい)は「やりたいことがあるから1年間休みます」「場合によっては休職が2年になるかも」「病気とかじゃないから心配しないで」としか言わなかった。

英語の先生なのに留学経験がないことを気にしていて、いつか留学したいと言っていたから「仕事を休んで留学するのかな?」と噂されていた。

後任のB先生(女、28くらい?)はもともと学年の副担任で子供が2人いるとは思えない童顔美人で人気がある先生だったのでクラスにもすぐ馴染めたのだが、2年になって最初のホームルームでA先生の休職の理由を「赤ちゃんを作るため(不妊治療)」と普通に明かしてしまった。

「A先生に不妊治療頑張って!と寄せ書きを書こう!」とA先生が大好きなキャラクターの赤ちゃん姿の絵が印刷されている色紙まで用意していた。

アホな高校生とはいえ大半がドン引きで特に女子による何日間かによる説得で寄せ書きはやめてくれた。

結局、A先生は不妊治療に成功して赤ちゃんを産んだので休職はもう1年伸びて結局卒業まで担任はB先生だったがB先生は「不妊治療って○○万円もかかるんだって~。」
「それでも産めない人もいるんだよ~!」
「私はすぐ妊娠したからお金浮いてラッキー!」
と何度か無神経な発言を何度か繰り返していた。

670 :育児まとめニュース 2012/04/01(日) 01:08:45 ID:mOY3Fi2l
未遂ですが。
うちは義母対策の名残で寝室と趣味部屋(旦那と私の共用)には
鍵がかかるようになっている。
そして旦那の元部下が遊びに来た時に、探検と称して侵入、荒らされたことが
あるので来客時に、リビング等においておきたくないものなんかを
どちらかの部屋にいれ、何となく鍵をかける習慣がついた。

娘(小2)の友人Aちゃん、Bちゃんと一緒にAママとBママも遊びに来ていた。
うちのトイレの収納の上にはいろいろ飾れるスペースがあって
使用済みの香水瓶が並んでいる。
トイレに行ったBママがなかなか戻ってこないので、Aママと見に行くと
趣味部屋のほうのドアノブ(なぜかもげてる)をもったBママ。
「ちがうのっトイレと間違えて引っ張ったら取れちゃったのっBちゃん、帰ろう!!」
とあわてるBママ。
話し声に驚いてでてきた娘たちには部屋で遊んでいるようにいい、Aママと2人でBママをリビングに連行。

962 :育児まとめニュース 2019/04/21(日) 22:37:50 ID:4QuLih1A.net
義両親と義祖父母と食事をしたときのこと。
トイレに行きたかったので、たまにしか会えない0歳児を義祖母に抱っこをお願いして席を立ったんだけど、私がトイレに向かった瞬間、義母が席を立って義祖母から赤ちゃん奪うようにして引き剥がしてた。
で、トイレから戻ったら我が子抱っこしたまま義母が店の外出てた。
毎回、義両親と外食するたびにこんな感じなんだけどすごく腹がたつ。ぐずって外行くならまだしもご機嫌にしてるのに断りもなく外連れてくのなんなんだろう。
二人目とはいえ、信頼してない人に我が子が連れ去られるのって本能的にうけいれられない。

990 :育児まとめニュース 2017/12/03(日) 18:40:32 0.net
相談させてください

父 70台 腎臓病で透析、心臓疾患あり、仏教
母 60台 某宗教信者 精神疾患あり
私 親とは別居、中年独女、無信教、兄弟なし

父が心臓の手術を受ける予定です。現在ペースメーカー入ってますが、それだけでは危うく手術の必要があるそうで。母からの説明なので病名や手術詳細は不明。現在検査入院中です。
母ははじめ手術を渋りました。理由は、単に動揺したのだろうと思っていましたが、ふとある可能性.に気づきました。母の信仰する宗教では輸血を禁じています。手術に輸血が必要となった場合、母は拒否する可能性.があります…。

私は父の命優先の考えなので
、いざとなったら母と対立する覚悟です。しかし母には精神疾患があり他者の考えを受け入れられない面があります。また、私は幼少時に母から虐待を受けてPTSD を患っており、母が暴れると発作を起こす可能性.があります。

できるだけ修羅場を避けるため事前に手を打っておきたいのです。
父と医師とで手術内容をよく確認させ、いざという時には母の同意なしで輸血してもらうように父を説得することくらいしか私には思いつきません。それが可能かどうかも分かりません…。父は母より頭はしっかりしていますが、心臓疾患により度々意識を失う状態です。
私は親とは離れた場所に住んでおり、担当の医師とは面識がありません。

何かしておいた方が良いこと、アドバイスなどありましたらお願いします。

690 :育児まとめニュース 2010/02/13(土) 15:32:44 0
プチDQ返し。

旦那と結婚した最初の正月の年賀状に私の名前がなかった。
年賀状の作成はトメ。

今年の年賀状は旦那が作ると言って私が作った。
トメ、旦那、私、子供の名前を入れた。
子供のお披露目もかねて家族写真で作成。
トメは卒業写真の時休んだ人のように右上に小さく載せといた。
1月2日の親戚の集まりでフォローしといた。
「お義母さん、写真撮るの嫌いなんです」って。(ほんと)

なぜ今頃の報告って、今日トメ気づいて電話してきたから。
怒りくるってるから何に怒ってるのかよくわからない。
右上に写真載せた事か、その写真が半目なことか。


このページのトップヘ