キチママ

388 :育児まとめニュース 2011/05/20(金) 11:42:06 0
ありが㌧
けど推敲してみたら、修羅場かどうかビミョーになったw
せめてお昼前のお茶程度にw

場所は保育園
保育園で同じクラスのAさんとBさん。
Aさんは美人系の顔立ちで、なんでもテキパキやる人。
くじ引きで2年連続wクラス役員になってしまったある意味運の悪い人。
対してBさんはおっとりというか、不思議ちゃんな言動が多い人。
同じクラスという以外全く接点のない2人だったが、お迎え時に睨みあうと言うか、
Bさんが顔を真っ赤にして涙目で何やらAさんに訴えていた。

どうやら、Bさん抜きで(?)クラスの係り決めをした事が納得できなかったらしい。
「傷つきました。私は子どもが多いので1人熱を出したら休まないとならないから、
こういった係り決めはちゃんと声かけして、しっかり行ってほしいのに・・」とBさんは
言っていたが、クラスの掲示板にはしっかりと2週間も前からAさんによって作られた
とっても大きくて見易い案内が貼り付けられていたw
更にBさん、何の係りにもなっていない(違う人3名が既に決定したとのお知らせが出ている)。
欠席した人は役員が代理でクジ引きますって案内もされていたし、欠席裁判みたいにも
なっていない。
なのに、なんでBさんがここまでファビョるのか?本当に意味不明で周囲も皆頭の上に疑問符が
浮かんでいるのが見えるくらいw


856 :育児まとめニュース 2010/10/30(土) 16:45:56 ID:zhOaMgXR
ママ友からメールがきた。
どうも私は娘の誕生日に、ケーキすら買ってやらないケチだと言われてるらしいw
確かにケーキは買ってないけど、娘がケーキあんまり好きじゃないんだから仕方ない。
甘い物は好きだけど、クリームたっぷりのケーキとか、クリーム落として半分くらいしか食べない。
だから今日の娘の誕生日会はケーキではなく、大量のドーナツでやったんだけど(娘のリクエスト)、
仲良しの友達やママさんはそれを知ってるから、沢山ドーナツあっていいね!と和気あいあい
問題はなかった。
でもちょっと挨拶する程度のママさん+息子(勿論呼んでない)がプレゼントのつもりらしいガリガリ君持って押し掛けてきて。
駄目だというのに勝手に部屋へ入って乱入しようとしてきた。
そのママも息子もケーキ目当てだったらしいんだけど、娘も嫌がるし、此方も見ず知らずに等しい相手を家に入れたくない。
食べさせろ、息子タンも仲良くしろ!いや?何それケチ!!と騒ぐ二人をなんとか追い返して誕生日会を再開。
そしたらその間にいろんな所「娘の大事な誕生日にケーキも用意しないなんてケチ!酷い母親!虐待だ虐待!」なんてメールを送信したらしい。
ママ友情報だとどうも何かとクレクレしつこい人らしい、特に食べ物系…
根回しをしつつ様子を見るかつその人とは関わらないようにする。

ちなみにプレゼントのつもりらしいガリガリ君には、何故かビニール紐をリボン結びにしてた。
ラッピングのつもりだったのかな?
でも持ちかえってたけど…

876 :育児まとめニュース 2018/01/13(土) 17:09:55 ID:P+0fuq+e.net
姑と仲が良いんだけどそれを凄く皮肉る人がいる
最初はスルーしてたし私から姑の話はしないようにしてたけど子供同士で姑の話題が出ると即反応
うちの娘に対して「嫁と姑は仲が悪い、娘のあなたが祖母と会わないようにしなさい」と言った
流石に抗議したが「姑と仲良くしてるあなたが悪い、異常だ!」と罵られてスレタイ
そんな性.格だから皆から嫌われるんだよ

807 :育児まとめニュース 2016/09/01(木) 09:50:24 ID:HZy
いまどき駆け落ちなんてする人がいるとは思わなかった。
ちなみに私の母親と私の夫。
こんなこと言っちゃいけないが、母親も夫も私の稼ぎで食べてたんだけど、
もう二人の関係を隠しておくことはできませんだってさ。
とおの昔に気付いてたけどそれを責めると二人とも食べていけなくなると思ったから
知らんぷりしてあげてたのに。
二人とも仕事が大嫌いで家でぶらぶらして生きていけてたのに。
高々4~500万の貯金持って逃げたって家賃光熱費と生活費を働かない二人で使ったら
もって2~3年じゃないのかな。
まあ、離婚届も老いて行ってくれたし、このまま逃げさせてもらうわ。
いつまで我慢しなきゃいけないのかなとずっと思ってたから。
まあ二人で頑張ってほしい。

388 :育児まとめニュース 2019/05/02(木) 19:05:56 ID:9MjZKvi6.net
うちの母
昔からヒステリックで、気に入らないことがあるとすぐに人のせいにする
PCの使い方が分からないと買った電気屋に電話して「オタクで売ってるパソコンは使いにくいですね」なんて言うし、肉屋で「これ」と言って量り売りしてもらったものが間違ってたりすると何も言わずにカウンター前で立ちぼうけしてる
PCなんてメーカーが違うだけで使い方は同じだとか、言葉でちゃんと用件を伝えろと言っても「あんたはガキだから(もう28歳)そういうことが分からない。店員なら私の言いたいことが分かる。あんたには社会性.がない」などと言って人間性.を批判してくる
こんな親が恥ずかしくて友達にも恋人にも紹介できない

186 :育児まとめニュース 2017/07/17(月) 10:12:39 ID:E4Y
皆さんの話に比べると、ちっさいのですが…

昨日スーパーで買い物していたら
「見えないから、どいてください~」と若い人に言われ、あ!商品が見えないのか?と横にずれました。
「見えないって言ってるでしょ~どいて~」と更に言われ、メンドくさくなって適当に商品選んでその場から動いたんです。
そしたらその人「はーい!こっち~!ママここですよ~」ってヨチヨチ歩きの赤ちゃん呼んでる。
赤ちゃん7~8メートル向こうだし、まさか混雑するスーパーでヨチヨチ歩きの赤ちゃんを1人放流しているとは思わなかった…
そのママさんの横にベビーカーも無いし、子ども乗せられるカートも無い。
巻き込まれるのが怖いから、さっさと移動したけど、最近の若いおかあさんってこんなものなんだろうか?と思った私は、しみじみとオバさんになったと自覚したのが衝撃…

929 :育児まとめニュース 2019/02/10(日) 17:52:14 ID:u6f1V6Iy.net
高校1年に2歳預けるってほんと困る。しかもダウン
こっちは末っ子だっての……

204 :育児まとめニュース 2015/05/01(金) 22:15:17 ID:Ldf
小学校の時仲良くなったAちゃん。
親がとても厳しい家で、
テレビは1日30分
マンガは読んじゃダメ
市販のお菓子は食べちゃダメ
外遊びしちゃダメ
ちなみに1990年代の話。

でも親にバレないようにお菓子食べたりマンガ読んだり外で遊んだり……
そしてそれを隠す為に嘘の多かった。
近くの公園で遊んでた時になにかの拍子で洋服が汚れちゃったんだけど、その時の言い訳が
私ちゃんに泥をつけられた、だった。
勿論激怒した母親がウチに文句を良いに来たけど、全く話を聞いてもらえない。
そんなことが度々あって、数十メートルしか離れていない距離にいたんだけど、疎遠に。
で小6の時、一緒のクラスメイトとAちゃんの話をしていたら、家に帰ったら、またAちゃんの母親が文句を言いに来た。
その内容が「Aを仲間はずれにしようって言っていたのを聞いて、うちの娘が泣いて帰ってきた。どういう事だ」
確かにAちゃんの話をしていたけど実際は
「Aちゃんの家は厳しいから、なかなか一緒に遊べない」っていう話。
さすがに、仲間はずれにしようなんて言わないし、言ってないし。
今回は自分以外にも証人がいたから、話をしていたクラスメイトの家に行って、そういう話はしていないってわかってもらったけど
その母親は最後に、
「児童会長がそういう紛らわしい話はするな!」
と延々と説教しクラスメイトを泣かせてた。

中学は私立御茶ノ水に行かせるとか言っていたけど、結局受験失敗したらしい。
っていうのも、小学卒業と共に引っ越しして、てっきり私立に近い場所に引っ越したと思っていたら
市内で自転車漕いでるA母を見かけたから。
親に聞いたら、受験失敗して、この住宅街(自治会?)に居辛くなったんじゃないと言っていたから。

Aちゃんと同じ名字の新人が入ってきたから思い出したので、書き込み。
小学生の頃は、Aちゃんが嫌な子だと思ってたけど、こうして見るとAちゃんも被害者だったのかな。

202 :育児まとめニュース 2018/10/13(土) 03:06:07 0.net
私の修羅場
自分の母親が結婚前に不倫妊娠して、産むつもりだったけど結局怖くなって22週超えてから闇医者?で堕胎していたと知った時
ちなみにそれは伯母(母の姉)から聞いたんだけど、その後伯母の保険証を盗んで伯母名義で借金した挙句踏み倒したらしい
自分の母はクズだと思ってたけど想像以上にガチのクズ過ぎて落ち込んだわ

628 :育児まとめニュース 2012/08/25(土) 20:01:30 0
愚痴だけどごめん

昔から母親に嫌われてた。
私のご飯だけ異様に味が濃かったり、
「A子(私)はおばあちゃんの家にお泊り」とか嘘吐いて私以外の家族とご飯食べに行ったり、
お皿割ったり、万引き(?)を私のせいに(擦り付けようと)しようとしたり。

家族構成は母・父・兄・姉・私なんだけど、
母と姉と私は顔が似てて、父は兄と似てるみたいな感じで、
幼少期からいろんな人に言われてたけど、特に何とも思ってなかった。
姉はずっと関西の学校に行っていて、帰省してくることも少なく、
たまにメールを交わす位の仲だった。

中学3年辺りのころから、母との不仲がどんどん酷くなってた。
私は全く話さないし何もしてなかったつもりだったけど、
その頃には暴力とかも始まってた。
ある夜になんか苦しくて、目を覚ましたら母親が馬乗りで私の首糸交めてた。
ひたすら無言で、息が詰まるくらいの強さで糸交められた。

ごめんなさい1回切ります


このページのトップヘ