キチママ

26 :育児まとめニュース 2013/03/01(金) 19:46:18 ID:FHzMwUHa
流れ切りますが…
プチなんだけど、習い事での話。

幼稚園児の息子がピアノを始めた。
我が家は音楽にはすごく疎くて、息子はAちゃんというお世話してくれるお姉さんに憧れて始めた。
息子のいるピアノ教室では年に一回の発表会の他に、中間発表会がある。
ピアノのある乚ストランでみんなでお茶しながら発表するもの。
息子は去年の発表会には間に合わなかったので、今回の中間発表会が初の人前。
元々引っ込み思案の息子は泣いて拒否、先生とも相談の結果、Aちゃんに連弾してもらうことになった。
先生はAちゃんのことを知らないけど、うまくやってくれることに。

中間発表会当日。
弾く順番も決まってなくて、その場でくじで決めていくスタイルだった。
あとそこは個人のピアノ教室で、中学生以上は少数しかいないんだけど
中間発表会は小学生以下ばかりだった。
最初の方に親子連弾の方もいたんだけど、全体的に失礼だけど上手くはない。
途中で止まったり泣く子までいて、微笑ましいけど聞いてて疲れた。
そんなみんなが疲れ切ったところで、息子の番が来た。
Aちゃんが伴奏をしてくれ、息子はメインの歌の部分だけを弾く。
息子も頑張ってたけど、何よりAちゃんの伴奏が入ることで
やっと安心して聞けるものになり、周りからの拍手がすごかった。
その後は一人だけ弾いて全員終了、あとは雑談タイムになった。


880 :育児まとめニュース 2013/02/27(水) 22:48:25 ID:PeDnxxRn
フェイクありなので、もしも矛盾点があってもスルーしてください。

私はスーパーで勤務しているバイトです。
うちのスーパーは駅前にあるので、不法投棄される自転車がとても多くて困っていました。
駐輪場が通学や通勤で使われる自転車でいつも一杯になっていて、お店に来られるお客様や、従業員の自転車が止めることができないほどで、閉店後にも何十台も止まっていました。
見かねた店長が、閉店後にも止まっている自転車は店のすぐ横の道に出そう、と決めたので、ここ二ヶ月ほど、閉店後にそうした作業をしていると、徐々に自転車は減っていきました。
市に撤去された自転車もあったようですが、営業時間外に止めていた、ということで、逆に謝られる方ばかりだったのですが、今回は違いました。
ここまでが前置きです。長くてすみません・・・

153 :育児まとめニュース 2020/03/05(木) 15:13:30 ID:xitgd7bu.net
入園前からよく遊ぶ私含めて4人のグループがあって、最近他のグループ?から1人流れて来た。
なんか変な人だなーと思ってたんだけど、この前その人のお家にみんなでお邪魔したら16時になったら片付けね!って言われて、
おもちゃ片付ける係、掃除機かける係、クイックルワイパー係、水拭き係とくじ引き引かされた。
他人様の家を汚さないのは大前提で、汚したらきれいにするのは当たり前だと思うけど、掃除機とか水拭きってやらせるかな…とまだモヤモヤしてる。
子供がトイレ借りたママ友はトイレ掃除もさせられてた。
ママ友グループを転々としてる理由がわかった気がする。

463 :育児まとめニュース 2021/07/08(木) 11:55:55 .net
コロナワクチンを職域で受けた
すべてのワクチンを拒絶する自然派ママに「ワクチンうつりたくないのでしばらくは近寄るな」って内容の社内メールが届いた
本気でワクチンがうつると思ってる人いるんだなとなんか感心した

154 :育児まとめニュース 2013/02/20(水) 10:05:47 ID:8RuHlbuY
今日うちに来たママ友数人の中の誰かに
色々盗んでいかれた。
洗面所に置いてあるシャネルの石鹸、コットン、化粧水、㲗液、その他ゴッソリ無い。手洗い用のシャネルの石鹸どうやって持って帰ったのか分からない。使いかけだし。石鹸置きも。袋に入れないと持って帰れないから前もって用意してた確信犯?

78 :育児まとめニュース 2018/07/07(土) 17:04:46 ID:77cg2zxkx0707.net
髪が長めの女性.(もしくは長かった時期がある人)に意見を聞きたい。

風呂で髪洗う時って長い人は下むいて洗うのが多数派なの?
上向きに洗うことで何か問題とか面倒なことってあるんですか?(細かいことでもいいので)

俺は個人の好みだと思うしどちらでも問題無いと思ってたんだけど、
嫁(下向き派)と娘(小3、上向き派)が才柔めたあげく嫁が信じられない反応しちゃって。
詳細書くと嫁の対応の方に目がいっちゃうと思うので、それはよければ後で書きます。

458 :育児まとめニュース 2019/11/15(金) 20:19:22 ID:gv.23.L1
初めての書き込みですので、無礼があったらすみません。今後の相談に乗ってください。
21歳、無職女性.です。重度の鬱病、重度の睡眠障/害、幻覚等が原因で9月に仕事を辞め、彼氏と同居しています。
投薬治療が困難と医者に言われ、入院の可能性.が高い状態です。今月末に彼氏の転職に合わせて引っ越しする予定です。

わたしは幼少期から酷い虐待を受けて育ちました。3つ離れた妹が居て、わたしが守らなきゃ、の一心で生きてきました。
就職は遥か県外にして、仕事を点々としながらじわじわ実家から遠ざかってきました。住民票の移動はしていません。居場所を知られるのが怖かったからです。
一昨日母親と電話で大喧嘩しました。母親と思えないほど酷い暴言も吐かれました。
お互い話にならなくて、怒鳴り合いになりました。実家に強制送還する、と宣言され、わたしの住所も知らないのに?と言ったところ、それなりの措置を取るという話になりました。
きっと妹が県外に内定が決まり、次殴られるのが自分だから何が何でも家に引き戻したいんだと思います。
鬱病の話はしていたので、わたしが見てるのはあんたの幻覚だ。怒り狂った父親とそれを棒立ちで見るだけのあんたの幻覚に苦しんでいるんだ。だから帰らない、と話をして、虐待の詳細な話もしたのですが、わたしの記憶と母親の記憶があまりにも食い違っていました。
ああ、この人は本当におかしいんだ、と判断し、母親としての情は全て無くなりました。父にもこの件について報告するみたいで、余計ややこしくなりました。

79 :育児まとめニュース 2012/10/03(水) 21:06:20 ID:B/1hS2Xb0
数日前に起きたこと書く
もう疲れ果てた
長いです

実家暮らしの私、一人暮らしの彼、互いに20代
付き合ってしばらく経ち半同棲のような生活をしていた
私の親は「やっと彼氏か!DVとかデキ婚じゃないなら誰でもええわ~」と割りと寛容
が、ある時彼から「しばらく家に来れないよ…」と連絡が
彼の母親が地元から出てきて、いきなり彼の部屋に転がり込んできたらしい。「2日だけでいいから!」と押し切られ…

彼の母親は元々頭がちょっと…な人で、
・高額な生活費を旦那(彼の父親)に要求、自分の衣料や娯楽だけに使い果す
・家事はろくにせず、食器はカビが生えるまで放置、洗濯カゴ3つ分洗濯して干さずに放置
・彼が中学生の時に生活が苦しくなり「働いてくれ」と言われるも拒否、子供を捨てて県外へ
・数年後「やっぱり家族みんなで暮らしたいよね」と地元に戻るも、彼氏達兄弟が懐かないのでまた飛び出す
・夫婦喧嘩で、窓ガラスや車に物を投げつけ破壊しまくる
・彼のクレジットカードを勝手に使い、問い詰められると逆切れ
・他にもいろいろやらかしたのか親戚から縁切られまくり

…とにかく話を聞くだけでも目眩がする内容だった

743 :育児まとめニュース 2015/10/20(火) 16:45:07 ID:EtI
うちは代々婿取りの家系。

私には娘が2人いるんだけれど
そのうちの下のほうをあきらかに可愛がっていたこと。
しかし、20代前半で結婚するという話を突然持ってきた。
連れて来た男は年齢も、家柄も、容姿も認めれられるようなものではなかった。

かわいさ余って憎さ100倍。私のなかで何かキレて「勝手にしろ」と言って完全無視を決め込んだ。
何を相談しようがこちらに頼ってこようと無視。家にも一歩も入れなかった。
従順だった上の子に気持ちが完全に移ってしまって下の子がいたことすら記憶から消えた。
親戚や夫がなんども取り持とうと動いたが一度切り離した人間に対して情なんて持てるもない。
夫にも「私と下娘どちらが大切なの?下娘をとるなら離婚しよう」というとこれ以上は何も言わなかった。

5年もしないうちに、下の娘がなくなったと連絡があって、子供を引き取ってほしいと打診されたが断った。
骨もそちらで処理して欲しいといった。
こどもは無理やり置いて行かれた事があったが、お手伝いに頼んで近くの病院の前に放置させた。
後は知らない。5年後のこのこと孫は元気かと聞かれたが処理したと話したら顔を真っ赤にして消えて行った。

上の子はお見合いで婿をとらせて、私の思い描く通りの人生を歩んでくれている。
遺書に「下の子の家系の子供を一歩たりとも敷地に踏みこませるな」と
書いたのが一番黒いかな。

兎に角、私の娘の子供たちの横にあの女の子供を並べたくない。虫唾が走る。

娘に対する嫉妬?考え違いも甚だしい
散々若い時期を無駄にし若タヒにし、ゴミのように捨てられた女の何を羨ましいと思えばいいのか理解できない。
あえて言うなら散々愛をそそいでやったのに裏切られたことぐらい。


今年で孫も19歳。美しく育ってくれたがいいが若い時の下娘に似てきてつらい。

622 :育児まとめニュース 2012/07/09(月) 00:08:02 ID:NPlLJHap0
ちょっと長くなる、すみません。
夫の実家と我が家はいわゆるスープの冷めな距離
2年前に夫の妹が子供3人連れて戻ってきた@離婚調停中
当時、義妹は躁鬱病だとかで家事・育児を完全放棄。
家事も育児も姑と長男の嫁である私たちがやってきた(ちなみに姑も私も仕事もち、私にも子供がいる)
その関 義妹は、引きこもってみたり暴れたり 男友達と遊んだり、なんだかなって感じだった。

その義妹が離婚が成立して、自分の言い分が通った途端上機嫌。鬱はどこいった?
資格取るために学校に通い始めて学生気分に戻り、さらに上機嫌なんだけど
結局子供の世話は姑と私。
ところがある時から義妹に完全無視され始めた。理由は全く不明。実家に行っても顔すら出さない。
それまでは毎日「あれやっといて、これやっといて」と何通もメールが来てたのに。
姑が言い辛そうに告白したが「自分の生活が落ち着いて冷静に考えてみたら、お義姉さんって
もっと使える人かと思ったらそうでもなかった。子供の事とか子持ちのくせに頼りない。」
だから縁を切るために無視しているんだそうだ。
私は願ったりかなったりで縁切ってもらって全く構わない!
でも姑は「あんな事言ってるけど、あの子が経済的に自立して子供三人を立派に育てられるわけがない。
どうしたって経済的にお兄ちゃん(←私の夫)の助けが必要。ここはひとつ、
あなたの方から折れて娘の機嫌を取って仲直りしてあげて。マカロンが好きだから美味しそうなの探して
それをプレゼントして謝ったらあの子の機嫌も直ると思うの。
娘と孫の将来のために…お願い、こんなことであの子を見捨てないで…」と泣いて頼まれた。
いや、見捨てられたのは私の方だが。マカロン買って義妹に謝る必要があるのか?
しかもその先に待っているのは、義妹親子に金出せって事でしょ…なんだこれ?


このページのトップヘ