キチママ

154 :育児まとめニュース 2013/02/20(水) 10:05:47 ID:8RuHlbuY
今日うちに来たママ友数人の中の誰かに
色々盗んでいかれた。
洗面所に置いてあるシャネルの石鹸、コットン、化粧水、㲗液、その他ゴッソリ無い。手洗い用のシャネルの石鹸どうやって持って帰ったのか分からない。使いかけだし。石鹸置きも。袋に入れないと持って帰れないから前もって用意してた確信犯?


78 :育児まとめニュース 2018/07/07(土) 17:04:46 ID:77cg2zxkx0707.net
髪が長めの女性.(もしくは長かった時期がある人)に意見を聞きたい。

風呂で髪洗う時って長い人は下むいて洗うのが多数派なの?
上向きに洗うことで何か問題とか面倒なことってあるんですか?(細かいことでもいいので)

俺は個人の好みだと思うしどちらでも問題無いと思ってたんだけど、
嫁(下向き派)と娘(小3、上向き派)が才柔めたあげく嫁が信じられない反応しちゃって。
詳細書くと嫁の対応の方に目がいっちゃうと思うので、それはよければ後で書きます。

458 :育児まとめニュース 2019/11/15(金) 20:19:22 ID:gv.23.L1
初めての書き込みですので、無礼があったらすみません。今後の相談に乗ってください。
21歳、無職女性.です。重度の鬱病、重度の睡眠障/害、幻覚等が原因で9月に仕事を辞め、彼氏と同居しています。
投薬治療が困難と医者に言われ、入院の可能性.が高い状態です。今月末に彼氏の転職に合わせて引っ越しする予定です。

わたしは幼少期から酷い虐待を受けて育ちました。3つ離れた妹が居て、わたしが守らなきゃ、の一心で生きてきました。
就職は遥か県外にして、仕事を点々としながらじわじわ実家から遠ざかってきました。住民票の移動はしていません。居場所を知られるのが怖かったからです。
一昨日母親と電話で大喧嘩しました。母親と思えないほど酷い暴言も吐かれました。
お互い話にならなくて、怒鳴り合いになりました。実家に強制送還する、と宣言され、わたしの住所も知らないのに?と言ったところ、それなりの措置を取るという話になりました。
きっと妹が県外に内定が決まり、次殴られるのが自分だから何が何でも家に引き戻したいんだと思います。
鬱病の話はしていたので、わたしが見てるのはあんたの幻覚だ。怒り狂った父親とそれを棒立ちで見るだけのあんたの幻覚に苦しんでいるんだ。だから帰らない、と話をして、虐待の詳細な話もしたのですが、わたしの記憶と母親の記憶があまりにも食い違っていました。
ああ、この人は本当におかしいんだ、と判断し、母親としての情は全て無くなりました。父にもこの件について報告するみたいで、余計ややこしくなりました。

79 :育児まとめニュース 2012/10/03(水) 21:06:20 ID:B/1hS2Xb0
数日前に起きたこと書く
もう疲れ果てた
長いです

実家暮らしの私、一人暮らしの彼、互いに20代
付き合ってしばらく経ち半同棲のような生活をしていた
私の親は「やっと彼氏か!DVとかデキ婚じゃないなら誰でもええわ~」と割りと寛容
が、ある時彼から「しばらく家に来れないよ…」と連絡が
彼の母親が地元から出てきて、いきなり彼の部屋に転がり込んできたらしい。「2日だけでいいから!」と押し切られ…

彼の母親は元々頭がちょっと…な人で、
・高額な生活費を旦那(彼の父親)に要求、自分の衣料や娯楽だけに使い果す
・家事はろくにせず、食器はカビが生えるまで放置、洗濯カゴ3つ分洗濯して干さずに放置
・彼が中学生の時に生活が苦しくなり「働いてくれ」と言われるも拒否、子供を捨てて県外へ
・数年後「やっぱり家族みんなで暮らしたいよね」と地元に戻るも、彼氏達兄弟が懐かないのでまた飛び出す
・夫婦喧嘩で、窓ガラスや車に物を投げつけ破壊しまくる
・彼のクレジットカードを勝手に使い、問い詰められると逆切れ
・他にもいろいろやらかしたのか親戚から縁切られまくり

…とにかく話を聞くだけでも目眩がする内容だった

743 :育児まとめニュース 2015/10/20(火) 16:45:07 ID:EtI
うちは代々婿取りの家系。

私には娘が2人いるんだけれど
そのうちの下のほうをあきらかに可愛がっていたこと。
しかし、20代前半で結婚するという話を突然持ってきた。
連れて来た男は年齢も、家柄も、容姿も認めれられるようなものではなかった。

かわいさ余って憎さ100倍。私のなかで何かキレて「勝手にしろ」と言って完全無視を決め込んだ。
何を相談しようがこちらに頼ってこようと無視。家にも一歩も入れなかった。
従順だった上の子に気持ちが完全に移ってしまって下の子がいたことすら記憶から消えた。
親戚や夫がなんども取り持とうと動いたが一度切り離した人間に対して情なんて持てるもない。
夫にも「私と下娘どちらが大切なの?下娘をとるなら離婚しよう」というとこれ以上は何も言わなかった。

5年もしないうちに、下の娘がなくなったと連絡があって、子供を引き取ってほしいと打診されたが断った。
骨もそちらで処理して欲しいといった。
こどもは無理やり置いて行かれた事があったが、お手伝いに頼んで近くの病院の前に放置させた。
後は知らない。5年後のこのこと孫は元気かと聞かれたが処理したと話したら顔を真っ赤にして消えて行った。

上の子はお見合いで婿をとらせて、私の思い描く通りの人生を歩んでくれている。
遺書に「下の子の家系の子供を一歩たりとも敷地に踏みこませるな」と
書いたのが一番黒いかな。

兎に角、私の娘の子供たちの横にあの女の子供を並べたくない。虫唾が走る。

娘に対する嫉妬?考え違いも甚だしい
散々若い時期を無駄にし若タヒにし、ゴミのように捨てられた女の何を羨ましいと思えばいいのか理解できない。
あえて言うなら散々愛をそそいでやったのに裏切られたことぐらい。


今年で孫も19歳。美しく育ってくれたがいいが若い時の下娘に似てきてつらい。

622 :育児まとめニュース 2012/07/09(月) 00:08:02 ID:NPlLJHap0
ちょっと長くなる、すみません。
夫の実家と我が家はいわゆるスープの冷めな距離
2年前に夫の妹が子供3人連れて戻ってきた@離婚調停中
当時、義妹は躁鬱病だとかで家事・育児を完全放棄。
家事も育児も姑と長男の嫁である私たちがやってきた(ちなみに姑も私も仕事もち、私にも子供がいる)
その関 義妹は、引きこもってみたり暴れたり 男友達と遊んだり、なんだかなって感じだった。

その義妹が離婚が成立して、自分の言い分が通った途端上機嫌。鬱はどこいった?
資格取るために学校に通い始めて学生気分に戻り、さらに上機嫌なんだけど
結局子供の世話は姑と私。
ところがある時から義妹に完全無視され始めた。理由は全く不明。実家に行っても顔すら出さない。
それまでは毎日「あれやっといて、これやっといて」と何通もメールが来てたのに。
姑が言い辛そうに告白したが「自分の生活が落ち着いて冷静に考えてみたら、お義姉さんって
もっと使える人かと思ったらそうでもなかった。子供の事とか子持ちのくせに頼りない。」
だから縁を切るために無視しているんだそうだ。
私は願ったりかなったりで縁切ってもらって全く構わない!
でも姑は「あんな事言ってるけど、あの子が経済的に自立して子供三人を立派に育てられるわけがない。
どうしたって経済的にお兄ちゃん(←私の夫)の助けが必要。ここはひとつ、
あなたの方から折れて娘の機嫌を取って仲直りしてあげて。マカロンが好きだから美味しそうなの探して
それをプレゼントして謝ったらあの子の機嫌も直ると思うの。
娘と孫の将来のために…お願い、こんなことであの子を見捨てないで…」と泣いて頼まれた。
いや、見捨てられたのは私の方だが。マカロン買って義妹に謝る必要があるのか?
しかもその先に待っているのは、義妹親子に金出せって事でしょ…なんだこれ?

55 :育児まとめニュース 2012/03/13(火) 01:23:40 ID:hvZfEgM/
さっきの乙だけではあれなんで。
ずっとROM専してきて、いつかここで吐き出そうと思ってた。
文才ないし長いので申し訳ない。


同じ幼稚園ママだったAが、いきなり私に馴れ馴れしくなった。
よく知らない人だったし、私が働いてたので友人未満な関係を保ってた。

ある日、家に遊びに行きたいと言われて(仕事があったので断ったのだが)粘着。

仕方ないからAと他に数人の友人を呼んで、ママ友の集い。
その時やけにAが私家を気に入ってるようだった。
インテリアとかシステムキッチンとか憧れだったの~といって家の中を探検させてwとか。

Aに粘着されながら、しばらくして夫の様子が変なことに気付いた。
浮気か?と思って携帯見たら真っ黒。
取り乱した後、冷静になって浮気スレ開いて勉強。

とりあえずネットで色々調べて、興信所を雇って証拠をかためた。
で、一か月くらい経ってから相手がAであることが判明。Aはシングルマザー。

ひときしり泣いて、証拠と子供と私名義のものをまとめて出ていく準備をした。
そして夫実家と私実家に連絡して、事情を話した。

940 :育児まとめニュース 2018/10/18(木) 18:55:17 ID:ZdmIWMAe.net
十数年前の中学入学の日、入学祝いで父親からお下がりのデスクトップと母親のお下がりのペンタブをセットで貰った
絵を描くのが好きな自分へのプレゼントらしい
その日からほぼ毎日絵を描き続けてた
中学生レベルの下手具合だったと思う
ある時ネット上に今のpixivみたいなサイトを見つけた
エ□なしの健全な場所だったので喜んで投稿した
そのサイトは投稿された絵にコメントを書き込めるんだが、当たり前のごとく最初は自分の絵に一切コメントつかなかった
それでも毎日投稿してた
そしたら半月過ぎたあたりからポツポツコメントがつくようになった
「いつも応援してます」「少し上手になりました?」みたいな当たり障りないコメントだった
すごく嬉しかった
嬉しくて嬉しくて、ある日の夕食時に両親に喜んでその事を打ち明けた
したら、両親大爆笑
コメントつけてたのは両親でした
「アンタみたいな絵にコメントつく訳ないじゃん」
と母親
「お前のPC、遠隔で何を閲覧したかわかるようになってるからさー、全部筒抜けだよ」
と父親

その日以来、絵を描く事はやめました

無神経過ぎる両親がスレタイ
大人になった現在はお金の事や色々な無神経な事案に辟易し、両親とは縁切りしてます

153 :育児まとめニュース 2012/03/23(金) 21:16:45 0
昨日来たロミオメール
3カ月分の養育費、慰謝料の振り込みが遅れています。
月末までに振り込まれない場合、差し押さえの手続きに入ります。
早急に振込をお願いします。

面白みのないまじめだけが取り柄の夫と、結婚して5年真実の愛に巡り会い離婚。
子供は、ダーが要らないと言うので置いてきた。
弱い女性.は守るべきなのに、慰謝料を請求されダーも働いていないのに慰謝料請求されて、両親が肩代わりししていた。
私の分も払ってといったけど、払ってくれずうちの両親も勘当すると言われ援助してもらえなかった。




199 :育児まとめニュース 2019/10/27(日) 11:16:08 ID:ND.d8.L3
俺の高校は普通科と専門学科(商業科とか工業科とかそういうの)があって俺は専門学科に所属していた。専門学科の方はクラス替えがなく担任も基本的に3年間同じなのだが2年生になって担任が変わった。

最初の担任のA先生(女、35くらい)は「やりたいことがあるから1年間休みます」「場合によっては休職が2年になるかも」「病気とかじゃないから心配しないで」としか言わなかった。

英語の先生なのに留学経験がないことを気にしていて、いつか留学したいと言っていたから「仕事を休んで留学するのかな?」と噂されていた。

後任のB先生(女、28くらい?)はもともと学年の副担任で子供が2人いるとは思えない童顔美人で人気がある先生だったのでクラスにもすぐ馴染めたのだが、2年になって最初のホームルームでA先生の休職の理由を「赤ちゃんを作るため(不妊治療)」と普通に明かしてしまった。

「A先生に不妊治療頑張って!と寄せ書きを書こう!」とA先生が大好きなキャラクターの赤ちゃん姿の絵が印刷されている色紙まで用意していた。

アホな高校生とはいえ大半がドン引きで特に女子による何日間かによる説得で寄せ書きはやめてくれた。

結局、A先生は不妊治療に成功して赤ちゃんを産んだので休職はもう1年伸びて結局卒業まで担任はB先生だったがB先生は「不妊治療って○○万円もかかるんだって~。」
「それでも産めない人もいるんだよ~!」
「私はすぐ妊娠したからお金浮いてラッキー!」
と何度か無神経な発言を何度か繰り返していた。


このページのトップヘ