キチママ

282 :育児まとめニュース 2015/09/15(火) 09:50:14 0.net
うちの母は恋愛至上主義(笑)
男がいないと何もできない。交際相手との性.行為見せつけたり、性.的虐待もなんのその。やられてるの申告しないうちら娘が悪いと言い張りやがった。

昔ゲロを食べさせられたこともあったね。私をボコボコに殴っておいて手が痛いと言ったり。
妹の交際相手とヤっちゃったりもしたらしいね。
頭おかしすぎるわ。

私も結婚したけど、突然家にやってきたり。本当にやめてほしい。
女を捨ててない私素敵って思ってんのか知らないけど無駄に露/出高いし気持ち悪い。性.行為の話ばっかりしてくる。

年の離れた私の妹弟もグレちゃったね。
それで子育て完遂した私偉いとかよく言えるわ。つか子供が15歳で子育て完遂したって思える神経がわからない。

何も言わなければいない物として扱えるから接触しないでほしい。
話が通じないのもどうにかならないかな。あの空気の読めなさ、話の通じなさはアスペとしか思えない。


1 :育児まとめニュース 2019/01/20(日) 08:33:34 ID:D5/hpKX30.net
嫁が気にくわないことがあると家の中で嫁と子で結託して俺の存在を無視したり、
家事を俺のだけやらなかったり、まー色々嫌がらせを受けてて、何のために家族を養ってるのかわからなくなった

133 :育児まとめニュース 2010/10/25(月) 17:25:26 ID:VvpQvSwd
私は二人の子持ち。家庭の事情で二人が低学年の時に転校したんですが、
最初に子供達と仲良く、というか「仲良くしてあげる」とやたら近付いて来た
A親子がやっぱりちょっと・・・な人でした。

ある日A子が家に遊びに行きたいと言ってると子供たちが言うので、いいよって言ったら
学校帰りにA子が家に来た、と思ったら後からA母も「お邪魔しま~す!」っていきなり上がって来た。
ええ?お母さんも?と思ったが迫力に負けました。
A子ちゃんが「お腹すいた~」って言い出したのでおやつを用意しようと思ったらA母がおもむろにバッグ
からフルーチェの箱を出して「牛乳あるよね?」
ちょうど切らしてるって言ったら「ええ?牛乳無いの?おかしいでしょ?普通どこの家にもあるよ!」とおかんむり。
出したおやつをバクバク食べながら「おかしい、普通じゃない」とブツブツ言うので雰囲気は最悪に。
その後A子を置いて帰ろうとしたので、今日はもう帰ってと追い出してしまいました。
その後あまり粘着されることもなくてほっとしましたが、暫くはA親子がまた来るんじゃないかとビクビクしてました。


137 :育児まとめニュース 2017/02/04(土) 01:00:20 ID:CpQ
ここで良いのかわからんのだけど愚痴らせて

夫と乳児の共働き三人暮らし、私の方が時短勤務なので主に家事をしてるんだけど、夫も帰宅してからできる家事や休日の育児はしてる。
先月私が高熱で一日寝込んだ時も、私の看病しながら子供の面倒を離乳食からお風呂から遊び相手まで一人で完璧に見てくれた(めちゃくちゃ疲れた、とは言ってたけど)

職場でお昼時にその話をしてたら、同僚が、「良いなぁ、うちの旦那は私が体調悪くても俺の飯は?って言うよ!掃除も洗濯もしないのに文句は言うし、美容院行きたいからたまには子供を預かって欲しいって言うと嫌な顔するしー」と言ってきた
それ自体はよくある愚痴だし、共働きなのに旦那さんちょっと非協力的だよねー、と言ってその場は終わった

でもこの同僚、私の結婚以来、ずーっとうちの家庭のやり方にダメ出ししてきたんだよね。
うちは夫の方が料理上手なのでしてもらうことが多くて、その分他の家事は私が多めに負担したり、子供ができたら母乳以外のことは父親もできるよ、というスタンスで、オムツ替えもミルク作りも生後すぐからやっていた。
それを同僚は、男は立てて尽くしてあげなきゃいけないのに、料理や赤ちゃんの面倒を見させるなんて!と説教してきてた。
実際自分は、家事は全て担って、子供が生まれても男の人は母性.本能がないから信用できないと言って、しばらく大きくなるまで赤ちゃんにさわらせなかった。
なので同僚の愚痴を聞いても、正直、今までのあなたの行いが旦那さんのそういう態度を作っただけじゃない?としか思えない。
なんでそんなに男を立てるとか尽くしてあげるとかに拘って自分の負担を増やしてるんだろう?アホらしい。

40 :育児まとめニュース 2017/09/24(日) 22:15:10 ID:Asr
分譲マンション住みで、同じ幼稚園に通うママ友がふたり(Aさん、Bさん)がいたんだけど
私とAさん、「あんたらウザい、私の前に姿見せんな」ってBさんに言われたので
「了解しました」と言ったらほんとに友やめされたw
こんなこと書いたら反感買うかも知れないけど、
マンション購入って一括購入した人もいれば、余裕で返せるローンを組んで返済してる人、
必タヒで頭金貯めてギリギリカツカツで返済してる人と色々いるが、Bさんはその必タヒで貯めてカツカツで返してる人だった。
ある日Bさんが「●●さん(同じマンションの人)って親からの援助で買ったんだって。そういうの恥ずかしいよね」って言ってるの聞いて
私とAさんが黙っちゃって、「もしかしてあんたらも?」って言われたんだ。
お金の話はしたくなかったし「まぁいいいじゃん、いいじゃん」って誤魔化したら「頭金とか親がかりだったの?」って言われて
仕方なく「親がかりって言うか、税金対策みたいなもんだよ」って言ったら、Aさんが「うちもー」って。
その日からやたらと「いいとこのお嬢さんのあんたらと違って」とか「私にはスポンサーがいないから」とか
わざと卑屈な物言いをするようになった。
「うちなんて70まで返して行かなきゃいけないのに」とか言われても「世の中ってほんと不公平」とか言われても
「そうだね」と言えばいいのか「気の毒に」と言えばいいのか何なのか返事に困る。
別にいいとこのお嬢さんでもなんでもないし、Bさんに比べたらそりゃ恵まれてるんだろうけどなんか面倒くさくなってきた。
でも子供同士が仲がいいので付き合わないわけにもいかない。
そんなに大変なら自分も働けばいいのに、専業主婦やってるのが不思議。
ちなみに私は実家が会社経営してて、書類作成なんかの業務を在宅でやってる。
Aさんも全くの専業主婦ではない。れっきとした専業主婦はBさんだけ。
Bさんの態度がそんなふうだったから、私もAさんも子供を私立の小学校を受験させることを言えずにいた。
それが子供を通してBさんの耳に入ったらしくて冒頭の友やめとなった。
正直気が楽になったわ。
あと、本題とは関係ないけど「あんた」って言われるのすごく嫌だった。

565 :育児まとめニュース 2004/12/15(水) 10:26:02 ID:h3uIxfRv
小さい話しでゴメンナサイ。
「私って、胸以外は女らしいモノを何でももってるからぁ~」と言っている近所の主婦Bがいた。
(家庭全般を上手に管理出来て、子供を産んでも痩せている身体、歌も上手いし裁縫も出来る。料理もカンペキ
顔だってキレイだし、どんな人とも上手に話しが出来る等々。自分で言っていた ちょっと工藤静似)
それだけでも図々しいんだけど、
「でもさぁ、胸は入れれば(豊胸手術)何とでもなるけどねぇ。」と、若くて巨/乳で可愛い主婦Aに言っていた。
Aさんが「そうですねー。でも、私は太ってて大きいだけですから(注・そんな事は無い。少しぽっちゃりしてるけど、フカキョン位)」
と言ったらBさん「そうだねー。デブで胸が大きくてもねぇ。恥ずかしいだけだよねー」

数人で話しをしていたんだけど、何だか白けてきて話し合い(子供会のクリスマス会)もそこそこに帰って来てしまいました。
何だか自信満々で生きている人って、図々しいと思うのは私の心が狭いのかなぁ。

442 :育児まとめニュース 2017/05/21(日) 09:24:39 ID:u5U
10年ぐらい前に、知人が離婚した時の話。(フェイクあり)
旦那さんの給料日にATMでお金を下ろしたら、
残高が想定していたよりびっくりするほど多かったらしい。
それで家に帰ってネットで入出金明細を確認したら
給料が二重に振り込まれていたらしいんだ。
そこからの知人の行動に驚愕。
1回分の給料を証拠隠滅(本人がそう言ったw)の為に
すぐ下ろしに行ったんだって。
で、そのお金で服やらDVD-BOXやらなんか色々買っちゃったらしいんだ。
その日のうちに。証拠隠滅()の為に。
翌日、旦那さんから「経理からこういう話(二重振り込みのミス)があって
送金料会社負担で返戻するか、次回給料で相杀殳するか選んでって言われてるけどどうする?」
って言われたらしいのね。
その時には30万ぐらい振り込まれていた余分な給料が数万しか残ってなかったらしい。
それで大喧嘩になったらしいが、知人の方は「そんなのミスった人が悪い」の一点張り。
旦那さんは「ミスに気付いたうえで黙って使い切ろうとするとか恐ろしい」。
で、その喧嘩で出来た溝の修復ができずに離婚となったそうだが
多分他にも旦那さん側には理由があった気がする。
話を聞いて「いやー、証拠隠滅出来ると思うのがわかんない」って言ったんだわ。
だってどうやったって隠滅できるわけないでしょ。
あとから回収されることなんて普通に理解できそうなもんだけど。
そしたら「いやいや、普通使い切っちゃえば分からないと思うじゃない!」って。
アナログな時代ならまだしも、今の時代そんなわけないじゃんw
この人ちょっと頭オカシイと思って以降関わらないようにしてたんだが
先日、ものすごく久しぶりにデパートでその人を見かけたら
普通に子供を抱いて旦那さんらしい人と歩いてたんだが、再婚したっぽい。
その知人、小島瑠璃子に似た感じで可愛い美人ってタイプなんだが
やっぱり女は顏なのかとつくづく思った。

52 :育児まとめニュース 2017/11/04(土) 17:07:21 ID:WU74BALy.net
小1の息子と、その友達を連れて友達母とお出かけする事になり電車を利用したんだけど
友達親子は小柄だからという理由で電車代を払わずお母さんと一緒に入っていった

うちは入学祝いに買った子供用がパスモを持たせてたから黙って通らせたんだけど
友達がそれを見てしまい、俺もそれやりたいと言い出してしまい友母に睨まれた
睨まれた以上の事はなかったけど、友母がすぐ横で、うちは節約上手だから正しい、無駄遣いは良くない事っていつも言ってるでしょとか言い聞かせててイライラしてきた
子供同士は本当に仲もいいし、今回の件以外は非常識な所を見たことが無かったので一日遊んできたけど正直あそこの家の子と仲良くしてほしくない
それともたった一つの事でここまでイライラする私がおかしいのか

8 :育児まとめニュース 2017/11/01(水) 08:49:54 ID:4z+emo7t.net
>>1おつです

年少の子供が頬骨を中心にくっきり丸い歯形つけられた。園庭から教室への移動中に何もしてないのに噛まれたようで、子供も先生もどうしようもなかった。たくさんの子が目撃してたので、帰りに詳しく説明してくれたり家で心配してたよ~と親がLINEくれたりした
問題は相手側。子供自身が「さっき言ったから!」と私の前で謝らず親もそれを叱らないし、いつもの調子で「本当にごめんなさいね~」でおしまい。改めてLINEで謝罪もお詫びに来ることも無い
大したことじゃないと思ってるのがありありと分かるからスレタイ。LINE知ってる位の付き合いはあったけど、もう無理


このページのトップヘ