キチママ


254:おさかなくわえた名無しさん2017/11/04(土) 20:11:38.14ID:AVqa1rpH
嫁に借金が100万あると言われた。

共働き俺500万 嫁200万くらい 子供2人
家計は嫁が握ってて小遣い制。家を建てようとお互い頑張りながら貯金している矢先。
理由は奨学金2人分や車のローン、保険、保育料など引かれるものが多すぎて、
生活費などを二つのカード会社でまかなっていたらしい。
一つはリボ払い、もう一つはキャッシング。
正直俺も家にいることが少なく、育児は嫁に任せっきりだったし、
しょうがないなあと思ってたけど、一年で生活費だけで100万も使うかなと思い始めた。
家計はわからんが、
ふたりで手取り35万くらいで引き落としは多いが生活費で10万は絶対残るだろうし。
違うは70万しかないから返すのも難しい。

どうしたらいいんだろうか。
長文すんません





957:名無しの心子知らず2018/04/03(火) 22:37:36.97ID:B6ZV0SiY
友達が6ヶ月の子を連れて家出してきたから
タクシー呼んで駅まで迎えにいくついでにドラ○グストアで
オムツとほ乳瓶、ミルクを買って
ついでにカードに電話してオークラに部屋をとってもらって
迎えにいった

そうしたら
「普通、こういうときって家に呼んでくれるんじゃないの?」
って冷たく言われた

家は夫が帰ってきているし、あいている部屋はおもちゃが散乱していて、
干してない布団しかないし5歳も2歳も寝ているから普通に考えて無理だ
ホテルの料金払えとも思わなかったんだけどなー

夫に子供預けて心配して駆けつけたのに
「ずいぶんと夫婦仲がいいんだね。余裕をみせつけないでよ。」
とも言われてぐったりしてしまった

同じ子持ちだからこちらがどれだけ心配して子供をお願いして出て来たか
分かってくれると思ったのだけどな




524:名無しの心子知らず2013/10/11(金) 14:26:34.27 ID:w2F+MO9E
今日仕事休みだから、昨日の夜に高めの焼き肉屋で一人焼き肉してた。
食事に没頭してたら、すぐそばに人の気配が。

店員さんが追加分持ってきたのかと横見たら、小学校低学年ぐらいの子供連れた母親らしき女が私を睨んでた。
知人でもない見知らぬ親子に睨まれて、内心動揺してたら、母親が私に「
こんなところに一人で来て恥ずかしくないの?」と嫌な笑い浮かべて話しかけてきた。
別に恥ずかしくないですと言って食事再開しようとしたら、肩を掴まれて「恥って感情がないのね」と笑い、「あんたは今恥ずかしいことして、正しい振る舞いを教えてもらったのよ」と続き、「授業料として、それ(肉の皿)貰うわね」と言ってきた。
お断りして食事再開しようとしたら、母親に注意払っていた隙を突かれ、子供に皿の生肉を鷲掴みして持ち去られた。
子供は、斜め後ろの席に肉を持ち帰って焼き始める。母親は、注意しに来た店員さんに、「あれは貰ったのよ」と宣言。
その家族の席に座っている父親らしき男が、私の視線に気付いて、無駄に良い笑顔でジョッキを片手で掲げてきた。
その家族は当然強制退店。父親と店員さんが揉めてたと思ったら、父親は私が善意で肉をプレゼントしたと思ったらしい。
焦げた肉を返そうとしてきたけど無視して、店員さんに後の対応を任せた。
父親に引っ張られながら、肉を持って帰ると泣き叫ぶ母親と子供が苦しんでタヒねばいいと思ってしまったよ。




92:名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/12/06(火) 13:20:26.43 ID:42oEvrPx.net
毎日、おやつをたかりに来る放置子の親に、
「毎日、おやつを催促されるので、家で食べさせてから遊びに出してもらえませんか?」と伝えたら

その子供が「あたしそんなこと言ってない」と親に言ったらしく(もちろん護身のための嘘)、
「でたらめ言うな!!うちの子を乞食扱いして!証拠でも出してみろ!!」とすごまれた
面倒くさいことになったなあ
本気で録画でもしておけばよかった




6:1/22010/11/01(月) 15:21:19 ID:Ws8xnfbD
友人が託児しまくってCOされまくってる模様。
私も先週でCOして、今後も色んなトコに託児しまくるだろうから中途半端だけど。

離婚して子連れで実家に戻ってきた友人Aから
「日曜日に今の職場の親睦会があって参加したいけど
両親の都合がつかなくて…申し訳ないんだけど一日だけ子供を預かって欲しい」と連絡がきた。
離婚するまで専業で、このご時世やっと入れた職場なので、人間関係大事にしたいし…といわれたのもあったし
Aの子供は結構大人しい子で、うちの子とも仲良かったので、そういう事情なら預かるよ、と返事をしてしまった。
久しぶりにあったAの子は以前に輪をかけて大人しくなっていたのがちょっと気になったけど
うちの子と一緒に遊んでいると、それなりに楽しそうだった。
その日、夕方までに戻るという予定だったのが、途中でメールがきて「飲み会にも参加したい」と言い出し
さらに「二次会にも参加する」となり、日付が変わる直前にやっと酒臭くなって迎えにきた。
「ごめんね〜。久々だったもんで羽目外しちゃった〜」と浮かれながら言うので、一応
「子供のこともうちょっと考えてあげなよ」とだけ忠告して子供を返した。

翌週、土曜日に突然Aから「明日また子供を預かって欲しい」と言われた。
二週連続?とさすがに眉をひそめたんだけど、友人は
「先週親しくなった職場の人から相談があるともちかけられて断りきれずに引き受けてしまって…
絶対夕方までに戻るからお願い!」といわれて、仕方なく了承してしまった。
今考えると本当にアホだった。
その日は夕方どころか、また日付の変わる頃までまったく連絡がつかず、やはり酒臭い息で
「ごめんねー。話が長引いちゃってー」と悪びれた風も無かった。

翌週は土曜日にも連絡がなかったので安心していたら、日曜の朝いきなり子連れでやってきて
「今日もお願いー。うちの子ここの家が気に入ったみたいだしー」と押し付けていこうとするので
今日は無理、もう約束があるから(嘘)と言ったんだけど「うちの子大人しいから大丈夫よー」と言って
そのまま走って逃げてしまった。
その後、何度携帯に連絡を入れても繋がらず、やはり夜中に子供を引き取りにきた。
流石に私も頭に来て「いい加減にして。二度と預からないから」と宣言。





このページのトップヘ