82 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 18:09:13
まとめようと思ったけどすごく長くなってしまった……
すみません。ふと思い出した新卒で働いていた会社のことです。若干フェイクがあるので辻褄が合わないかもしれません。

私は昔から軽いアトピーがある。その影響かは分からないけど肌が弱い。
全身が酷い訳じゃなくて特に皮膚の薄いところがかぶれやすくてダメ。
顔面、首と名のつくところ、肘、膝の裏、あとは粘膜に近いところが荒れやすい。
特に左手首は昔鉄板で焼いてしまったこともあって夏場でなくても常にボロボロ。
そんな私はもちろん腕時計をつけることは出来ず、社会人にもなってスマホで時間を確認していた。
それについて結構言われることもあったけど、ボロボロの手首に金属なんて付けてアレルギーでも併発したら怖いしで、結構悩んでいた。



83 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 18:11:08
社会人生活も一人暮らしもそれなりに慣れてきた頃の休日。部屋の片付けに勤しんでいた。ふと開けてないダンボールを開けてみたら(あまり着ていない洋服を入れていた)
服しか入っていないはずのダンボールに、何やら皮でできた手のひらサイズの小箱が。開けてみるとなんと懐中時計。とてもオシャレで裏には私の名前も彫られていた。
ちっちゃな手紙も同封されていて、そこには「ママから最後のプレゼント!ずっとあなたの事が大好きで応援しています(*^^*)」という母からのメッセージ。ぼろぼろ泣いてしまって、原付に跨ってそのまま実家に帰ってしまった。
とってもオシャレで可愛くて素敵な物を選んでくれたこともそうだけど、私の体質のことも考えてくれたことが本当に嬉しかった。

帰ったら「やっと気がついた~!」って大好きな煮物を出してくれて、家族でゲームしてその日は実家に泊まって次の日は久しぶりに母とショッピングした。楽しい休日だった。
休日があけ、ウキウキで出社した私の胸元にはキラリと光るあの時計が付いていた。それは別途でチェーンが付けられるもので、それに時計をぶら下げて胸ポケットに入れていた。
仲のいい同僚も、1度手首の話をしてとても可哀想がってくれた時計が大好きな上司もとっても褒めてくれて、その日はデロデロになるほど嬉しくて素敵な1日だった。
母にも沢山褒めてもらったよ!とLINE。ハートが沢山ついたスタンプが送られてきた。
その日は枕元に置いて寝た。微かな時を刻む音が心地良くて、すぐに眠れた。
次の日もやっぱりウキウキで出社しいつもは難しい作業もテキパキとこなせた(気がしたw)
そして3日目、朝礼の時に新しく入った事務のパートさんの紹介があった。(Aさん)
うっすら茶色の髪がふわふわとまとめられてて目もぱっちり、とっても綺麗な人だった。歳は私の2つ上で、新婚さん。家系の支えになればと思って始めたとニコニコ話していた。
84 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 18:14:41
私は事務ではないけど、1番の若手だったので私が会社の案内をすることになった。仕事の教育はもちろん別の人がやることになってたから喜んで担当した。
30分くらいで済ませて、そしたら飲み物でも買って戻ってきて~と言われていたので順番に会社を案内。そろそろ30分になるかな?と例の時計で確認したところ、Aさんが暗い顔で「なんですかそれ?」と聞いてきたので、上記の説明をした。
私ばっかり喋ってしまったので飽きてしまったのかな?と思い、飲み物買って帰りましょうか、と社内のコンビニで預かったお小遣いで事務さん達の飲み物を買って帰った。
Aさんにこの方が事務のお仕事を教えてくれる方の……と紹介しようとしたら突然突き飛ばされた。
私はよろけて(というか勢いで)持ってた飲み物を産卵させながらめちゃくちゃ盛大にコケた。床はカーペットになっていたからあまり痛くなかったけど、胸ポケットからポロッと時計が落ちた。
私はカーペットなのに「壊れちゃう!」とパニクって必タヒでキャッチしようとして左手を捻挫(これは私が悪い)
左手を痛がる私を見てなんだか訳分からないことを言いながら私を蹴飛ばしてきて、時計を握った左手の甲を踏みつけられた。
私は本当に訳が分からなくて腰も抜けちゃって立てなかったんだけど、事務の方たちがAさんを取り押さえてくれて別室に隔離してくれた。
私はなにか嫌われるようなことをしてしまったのか……と落ち込んでめそめそ泣いていたら上司登場。
事情聴取をしてくれて、何も分からないこと、時計を見せたら表情が曇ったことを話した。しばらくして、上司に連れられAさんがすごすごと部屋に入ってきた。
85 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 18:16:36
上着は汚れてしまって脱いでいたので中のシャツに時計をつけていて、ポケットの端から留め具が見えていた。
それが見えたのか、今度はキーーー!と声を上げながら私の髪を引っ張ってきて私は机ごと倒れてしまった。可愛かったAさんが鬼のような形相になってつかみかかってきて怖いし、痛いし情けなくてなんで……と声を上げて大泣きしてしまった。
上司がAさんを取り押さえてくれてその日は早退。
次の日会社に行くとAさんの姿はなく、上司から呼び出され、Aさんが来ない、連絡もつかない。とのこと。
もう私は怯えてしまってその日も出社はしたものの結局お昼で早退。(Aさんはいないのに迷惑かけてしまった)
次の日からは有給をとって3日ほど休んだ。
2日目に上司からAさんは退職ということにすると思う……と電話が来た。やっぱり連絡はつかなかったらしい。


それで、終わり。結局理由も分からずじまい。
住所はウソで、空き地だったそう。
私はまだ若手だったのに次のボーナスがすごい増えていた。その頃にはそんな知識なんてなくて、被害届なども出さなかった。何より怪我もほぼ痣と擦り傷、それから捻挫くらいだったので私も事を荒らげたくなかった。
とても素敵な人だったのに、何かがきっかけで鬼のようになって、しかも書類にまで虚偽があったことに衝撃を受けた。

やっぱりすごい長い( ̄▽ ̄;)失礼しました。
87 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 18:32:42
Aさんは宇宙人やろ
88 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 18:35:25
いや地底人かもしれない
89 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 18:39:57
飲み物が産卵の誤字に気を取られて後半が頭に入ってこなかったw
しかし住所が嘘って何それ、怖い。背乗り?とかいうやつだったのかね
90 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 18:42:44
>>85
何か心の病気な人だったのかねその人
だから被害妄想であなたの時計が何やら怪しげな物に見えたとか
92 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 18:46:18
時計のチェーンが魔除けになったと思えばいいのか
あれか、実は新婚も嘘でキラキラチェーンがきっかけで彼氏と別れてて…で、発狂?どちらにしろ会社も謎の人間と縁が切れてよかったんじゃね?
93 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 19:01:03 ID:SKnR5Cow.net
見てない間にたくさん乚スが!
飲み物は産卵してませんすみません……自分で読み返して笑ってしまいました……散乱ですw
Aさんは本当になんだったのか分かりません。文字通り嵐のような方でした。
私を蹴飛ばしている間、聞き取れた言葉はなんで……なんで……だったのですが今考えても意味がわからないのでなんだか不思議な方だったんだと思います。
件の懐中時計はあれから止まることも無く、今も私の机でカチカチと時を刻んでくれています。
沢山出たボーナスでお迎えした猫さんと今はテレワーク中です。
お目汚し失礼しました。
94 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 19:17:19 ID:3RqQYOQa.net
嘘の住所で勤め始めたのはなんでなんだろう?
なぜ懐中時計を見て発狂したのか?
翌日から連絡もつかず出奔したのはなぜ?

色々分からない事だらけで謎の深い話だね・・・
95 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 19:37:50 ID:TYuhehgG.net
発狂癖があって前科でもあったんじゃないのかな?
96 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 19:45:26
ネコ「やれ」
Aさん「はい」
97 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 19:52:39
>>96
そういう事か!
98 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 19:53:40
>>96
なごんだw
99 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 20:49:48
Aさんの元旦那がJR職員で懐中時計にトラウマがあったとか
なので住民票もフェイクの場所で届け出てた
まさか今時懐中時計を使う人なんて一般にはいないだろうとパートに出た矢先に
ぐらいしかつじつまの合う話にならんな
104 :育児まとめニュース 2020/04/23(木) 23:47:45
>>85
多分、Aさんは親から逃げてたんだろう。
毒親と縁を切るために、嘘の住所に住民票を置くのはよくある。
他人に迷惑を掛けないために、空き地や廃屋を住所にしてブロック。
本人は別の場所に住む。

おそらくだが、優しく接してくれた貴女の左腕の火傷の跡に気づいて、
勝手に「被虐侍児同士のシンパシー」を抱いたのかもしれない。
それが綺麗な時計を見て、そのエピソードを聞いて
「この人は親に大切にして貰っている」と知って、
勝手に裏切られたような気になって堪らなくなったんだろう。



それが
105 :育児まとめニュース 2020/04/24(金) 00:04:53
>>104
怖い終わりかたするなよw


引用元:medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1587470038/

1000: 名無しの心子知らず