10 :育児まとめニュース 2018/04/17(火) 01:24:26 ID:9rt
実家が近所同士の幼馴染兄弟がいる。
その兄の方が数年前、交通事故でこの世を去った。
慣れない山道で運転操作を誤り、崖に落ちて助からなかった。
その話を聞いた時、ああ、とうとう事故ったか、他人を巻き込まなくて何よりだと内心思った。
それほど、ヤツの運転は酷かった。

まず、適正な車間距離が保てない。
前に車が居たら、その車にどんどん近づいていって、煽ってるかのような距離で走る。
で、前の車が耐えかねて道を譲ると、今度はスピードが出せない。
制限速度が時速60kmの道でも、時速40kmぐらいでノロノロ走る。
周りからすると、嫌がらせのような運転だった。

それでいて、注意力が散漫。
前の車がブレーキ踏んでたり、信号が赤になったりしてるのに加速するから、停車はだいたい急ブレーキになる。

もちろん車線変更や合流も下手。
余裕を持って行けるタイミングで行かず、何故か一呼吸置いてから進むので、ぶつかられそうになってクラクション鳴らされるなんてしょっちゅう。
正直、よく免許取れたなってレベル。

事故った時もそんな運転だったらしい。
煽られたと思った前の車が加速。
それについて行って、カーブを曲がりきれずに崖へダイブという流れらしい。

で、その弟が兄貴のコピーかと言いたくなるような運転技術。
自分を含め、何人もの友人知人に、お前の運転はタヒんだ兄貴にそっくりだから気をつけろ、運転の仕方を見直せと言われまくっている。
が、本人はそれが不服らしい。
自分の方が兄貴より運転上手いと言って聞かない。

こいつの神経もわからんけど、こんな奴らに免許の試験合格させた自動車学校の神経もわからん。
兄貴同様自爆なら別にいいけど、周囲を巻き込みかねないから本当に免許剥奪してほしい。



12 :育児まとめニュース 2018/04/17(火) 09:45:15 ID:fSE
>>10
私の友達にも合流やら速度の加減速が下手なやついるなあ
本人も自覚してるしそもそも乗りたがらないからまだましだけど

まあ自動車学校の時はちゃんと注意して運転してたけど免許取ってから適当になる奴なんて珍しくはないけどな
教員に怒られまくってたやつなんか特に
14 :育児まとめニュース 2018/04/17(火) 10:06:44 ID:uem
>>10
下手なら下手なりに、運転うまい人に隣に座って貰って、広い人気の無い道で練習してくれよ。友人知人に言われっぱなしで悔しいなら、見返してみろよ。兄貴と違うって、言うなら証明してみせろよって、煽ったら? 駄目なら免許証と車の鍵取り上げてくれ
23 :育児まとめニュース 2018/04/17(火) 17:24:30 ID:7kq
>>10
>>12のいうように免許取得後に気が緩んでめちゃくちゃな運転する奴もいるけど
その兄弟の運転の下手っぷりをみるに、教習所がゆるゆるだったんだと思う
今の時代、若者の車離れとか言われてるだろ
車離れされたらもちろん教習所にも来る人も少なくなって経営難になるからあまり厳しくやらんのよね
教習所は車離れがあっても、免許証を身分証がわりに取得する人もくるから
下手でもバカでも身分証発行のつもりで合格させてんじゃないの?と思う時がある


引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1523848170/

1000: 名無しの心子知らず