382 :育児まとめニュース 2016/03/18(金) 09:20:15 ID:SN8fF+hL.net
ふと思い出した神経わからない話。
問い会わせもなにもなく、パンフ以外の詳細な資料を要求してくる学生集団がいた。
課題のためというので、一部隠して該当するページをいくつかコピーして渡すことになったが、コピー機におさまりきらない大きさなので手間取った。
外部には出したくない情報があるので一部隠すことを伝えたら、納得できないと言われた。
その間にも本来の業務の応対などがあって大変な思いをした。
渡したら、人数分要求してきた。
幸い、上司が人数分コピーは断ってくれた。
その後も同じとこに所属する違う集団が同じように来て、同じようなことを要求。
相手にとってはたかが資料のコピーかもしれないが、さすがに少人数でまわしてるとこに何度も来られては差し支える。
上司が学校に状況を説明して、代表の方だけでとお願いしていた。
どんな課題を出したのかは知らないが、学校の神経を疑った。



384 :育児まとめニュース 2016/03/18(金) 09:59:59 ID:SN8fF+hL.net
>>382だけど思い出し怒り。
長くて神経わからんに該当するかな。

学生が、こちらの最も忙しい土日祭日に来なかったのは一応気を使ってたんだと思う。
だけど、平日にもうちあわせなど仕事は色々あるわけで。
どうしても本来の業務が優先になるわけで今すぐできないし、いつ仕上がるかは確約できない。
自分の勤務時間が終わってからコピーするから、明日渡すのはどうか。
と言うようなことを毎回丁寧にお願いしてたが、
「いえ待ちます。」
と一様にぶーたれる。
ほんとに当時は忙しくて、昼休憩時もさっと昼食済ませて
「休憩中は絶対取り次がないでください。」
と書類関係仕事をしてたくらい。
ほんとに、ふざけんな学生と思った。
「それ貸してくれたらこちらでコピーするんですけど。」
と言われたこともあったが、一冊しかない外部に出しちゃいけないデータの入ってるデカイ資料を貸せるわけなかろう。
学生を外部に出す前になんらかの指導をするとかはなかったのか。
387 :育児まとめニュース 2016/03/18(金) 11:50:58 ID:kSjDdWS4.net
>>384
図書館?
事務の事は上司に文句を言えよ。客に文句言う事では無いぞ
たかがコピー取るのにパニックになるってマニュアルさえも無いんか
業務そのものが崩壊してるぞ。私はがんばってるアピールしてもな
388 :育児まとめニュース 2016/03/18(金) 12:05:37 ID:SN8fF+hL.net
>>387
>>382>>384は図書館じゃなくて、会社の話。
通常来られるお客様は、客用に作ったパンフレットや資料で支障なく打ち合わせできる。
学生は普段のお客様とのやりとりでは使わないようなもっと詳しい資料を要求してきたから、上司にそれを見せてよいか聞いて、しまい込んでるところから取ってきた。
これは本来の仕事内容ではない。
学生が必要だからと依頼してきたから対応しただけ。
みんな同じものが必要なら、一人代表者を決めて、電話で問い会わせた上で訪問するのがベストだと思うけど、それ以降来なかったのでよかった。
392 :育児まとめニュース 2016/03/18(金) 12:48:58 ID:0sXRcRYR.net
>>382
変に仏心を出さなかったらよかったのに。


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1457725938/

1000: 名無しの心子知らず