170 :育児まとめニュース 2016/03/14(月) 17:04:15 ID:6w6u1ckk.net
昔の話だけども。
帰り道に某チェーン店のたこ焼屋があるんだ。
たまに買うんだが、その日も店の前に十人位並んでた。
で、自分も並んだ。
店はカウンターの前がガラス張りで、受け渡しの所だけ、30㎝ほど開いてるだけ。
並んでいると、ガラス張りの向こうから店員がこちらに向かって何か喋ってるようだった。
店内の店員から自分の所まで、4mくらい離れている。
しかもガラス越し。
何言ってるんだか全然聞こえない。
最初は気付かなかったし、気付いても自分に対して何か言ってるとは思わなかったので無視してた。
店員リアクションと店に近い所にいる他の客がチラチラこちらを見だしたので、やっと気づいた。
仕方ないので、わざわざ受け渡しの場所まで言って「なにか?」と聞いたら、「今日はもう終わりなんです」と言われた。
打ち止めなら、もっと分かりやすくしろよ。
客が並ぶ度に、客に聞こえない場所で叫んでいるのか?と思ったスレタイ。
自分も無駄な時間使ったし、思い出しても腹が立つ。



175 :育児まとめニュース 2016/03/14(月) 19:45:11 ID:tojp7sSO.net
>>170
似たような話で

騒がしい場所で少し離れた場所から会話を振ってくる人
その人に近づいて、何、聞こえないよと言ったら
つんぼっ!と怒りだした

街中でも夫婦やカップルが少し離ればなれになった位置でも同じような光景を見るね
片方が一生懸命呼びかけたりするが、受け手が聞こえない、大きい声で、離れているから聞こえないって
距離感とか喧噪というものを理解できないのかな


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1457725938/

1000: 名無しの心子知らず