929 :育児まとめニュース 2018/08/30(木) 21:26:20 ID:Gjj
弟が修羅場を経て漸く離婚成立。
よくネットでは「結婚前に分からなかったのか」「そんなのを選んだのが悪い」って言われるけど
世の中には上手に隠す才能が豊かな人っているんだよなぁ。
弟は一年半付き合っての結婚で、恋人時代から元弟嫁のことは知ってるけど、とてもそんな人だとは思わなかった。
明るい普通のお嬢さんって感じだったんだよ。
ところが結婚した途端に我儘ばかり言うようになって、小さなことならまだしも
結婚生活に関わるような我儘だと思って拒否すると、直ぐ手首を切る。
結婚前にはそんなことは無かったらしいけど、結婚して初めての喧嘩の時に手首を切ってそれで弟が折れてしまったものだから
それで味をしめたのか、なにか我儘が通らないとすぐスパッ!
それこそスナック感覚でスパッ!スパッ!スパッ!!本気でタヒぬつもりなどないリスカ。
元々弟はスプラッター映画も医療ドラマも見られないぐらい血が苦手なのにスパッ!スパッ!って切られて
カウンセリングに行こうと言えばスパッ!
先方のご両親からも、こんなに度々手首を切るなんてって虐待を疑われてしまうし
もうお互いの為にも別れようと言えば嫌だと言ってスパッ!
元々最初の喧嘩ってのが、子供ができる迄働く約束だったのに相談もなく勝手に仕事をやめて専業主婦になる宣言。
子供に十分な教育を受けさせたいと思えば、可能な時に可能な限り貯蓄をしようとお互いに気持ちを確認し合ったではないか、
弟が納得できるだけの辞める理由があるならまだしも、友達はみんな結婚したら専業かパートかだからって。
それならそれで辞める前に相談してくれよって言うのは当たり前の感情だと思う。
その後もせめてパートでと頼んでもあっと言う間に専業が気に入ったらしくて、毎日ぐうたら。
元々働くことは好きじゃなかったらしい。
朝は朝で専業なのに自称低血圧のせいにして朝ごはんも作らず、晩御飯もレンチンのレトルトやパウチもの。
一日中パソコンやってるって言ってたから、これも見てるかも知れないね。
(Rちゃん、見てるかい(^o^)ノ 弟、すっきりしていい顔してるよ~!え?また切るの~?ご苦労ちゃ~ん)
にしても、あれだけ好き勝手やってて離婚したくないってのが通ると思ってたのかな?
姉としては、どうしようもない女にひっかかっちゃったけど、早めにリセットできて良かったと思ってる。
メンヘラの素質ってどうやって見分けたらいいのか、本気で知りたいわ。



930 :育児まとめニュース 2018/08/30(木) 22:00:23 ID:nYu
>>929
あー知人にもいるわ。狂言リスカばかりやってるやつ。
まともな人なら狂言だってわかっててもほうっておけないじゃん。
そこを狙ってるんだろうね。本当にたちが悪いよ。
弟さん、解放されておめでとう。
931 :育児まとめニュース 2018/08/30(木) 22:41:08 ID:ZeO
義弟の、元嫁はボダだったわ
私は性.格悪いなこいつ!と思っていたけど、義弟はわからなかったみたい
932 :育児まとめニュース 2018/08/31(金) 07:33:53 ID:qDE
同性.じゃないと見抜けない欠点であるよね
うちは逆パターンで結婚前の顔合わせや打ち合わせで両親同士が会った時
ウトさんが気さくで明るいいい人、トメさんはよく言えば控えめだけど
ちょっと陰気でとっつきにくいかなーと私と母は感じてたのね
でも父はウトさんの話していた武勇伝を引っかかると言っていた
結局ウトさんは口先ばかりで有言不実行、トメさんがフォローにまわる関係だったわ


引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1525931219/

1000: 名無しの心子知らず