483 :育児まとめニュース 2019/11/05(火) 21:44:20 ID:oLD
職場の同僚Aから、事あるごとに「あなたは幸せね」と言われる。
幸せとか不幸だとか、そんな話の流れでってわけでもなく
仕事中でも休憩中でも唐突に「あなたは幸せね」と言われる。
Aさんは、当時小学生だった子供ふたり置いて出てきたバツイチ。
親に反対されて無理矢理デキ婚に持ち込んで入籍したので、
なのに離婚して実家に戻ったから両親や兄弟からの当たりが強いんだとか。
そんな愚痴を垂れ流しては「あなたは幸せね」とくる。
ウザい事この上ない。

Aさん、来年には50歳になるが、先日旦那さん(再婚済)の元に置いてきた娘が結婚したらしい。
婚約したとは聞いていたので結婚式に出る気満々だったのに
ついぞ招待状が来ず、送られてきた花嫁姿の写真で知ったんだとか。
その花嫁姿の娘の横に、元旦那さんの再婚相手が笑顔で並んでいたそうだ。
「厚かましいにもほどがあるよね!」って話を振られたけどスルーしてたら
隣にいた同僚男性.B(その人も「あなたは幸せね」とよく言われてる)が
「Aさんの代わりに育ててくれた人なんでしょ?感謝したほうがいいんじゃないか?」
って言ってAさん激怒。
「あんたに何が分かるのよ!子供もいないくせに!」と。
Bは確かに子梨だけど、それは今関係ない。
でもBも大人だから、怒ることもせず
「まぁ僕だったら式に参列させてくれなんて口が裂けても言えないけどね」って笑ってた。



484 :育児まとめニュース 2019/11/05(火) 21:44:33 ID:oLD
だいたい小学生の子供ふたり置いて、実家に帰省するふりしてそのまま離婚に持ち込んだことを
「してやったり」って当時武勇伝のように話してたけど
あの頃からみんなドン引きだったんだ。
元旦那さんの稼ぎが悪かったとか、義実家が近くて窮屈だったとか
色々離婚理由を並べてたけど、そんな理由でも頑張ってる人なんて沢山いる。
私たちが幸せなんじゃなくて、あんたが自分で手放しただけじゃないの。

そんなAさんだけど、もうすぐ退職する。
見合い話が纏まったそうだ。
何処の誰だか知らないけど、Aさんを引き取ってくれるその御仁に感謝感激雨霰。
485 :育児まとめニュース 2019/11/05(火) 21:57:52 ID:iuB
>>483
還暦で菊池桃子を嫁にする男もいると言うのに・・・


引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

1000: 名無しの心子知らず