864 :育児まとめニュース 2017/04/28(金) 12:18:01 ID:OeB
ぼかして書くけど、ショッピングセンターに行ったら
10歳くらいの男の子がお腹の大きいお母さんをポカポカ叩いてた。
最初はじゃれてるのかと思ったけど
近づいてみたらそうじゃなくて、逃げようとするお母さんのスカートを無理やり引っ張って
しがみついて、逃げられなくして叩いていた。
しかもお母さんじゃなく関係ない妊婦さんらしかった。
「やめて」「放して」って妊婦さんは振りほどこうとしてるんだけど
男の子はニヤニヤして、スカートにしがみついて離れない。
しかも顔つきからして障/害があるっぽい…
あたりに通行人がいっぱいいるんだけど皆「うわぁ…」って顔か「?」って顔で通り過ぎるだけ。
情けないけど私もその男の子が怖くて、走って店員さんを呼ぶしかできなかった。
店員さんから警備員さんに連絡がいって、警備員さんが走って行った。
私はそのあとをついていくようにそーっと見に行ったんだけど
50歳くらいのおばさんが、止めに入ったらしくてその人も男の子に叩かれてる最中だった。
まわりは野次馬の輪ができてた。
警備員さんが結局一人じゃ無理で、応援を呼んで三人で男の子を止めた。
私が自分の目で見たのはここまで。
後日、ショッピングセンターのテナントで働いてる知人から聞いた話じゃ
男の子は父親と来ていて、父親は買い物中だったらしい。
なんで一緒にいなかったのかは不明。

ああいう時ってどうするのが正解なんだろうね?
あのおばさんが割って入ったからターゲットが妊婦さんから逸れたわけだけど
私にはとてもそんな勇気ないや。
でも襲われてる妊婦さんに背を向けて店員さんを呼びに行った時に罪悪感ハンパなかった。
逃げるわけじゃないですー誰か呼んできますからって心で言い訳して走ったけど
傍目からは逃げてる以外の何者でもないよね。
「今人を呼びます!」って妊婦さんに声かけてからの方がよかったんだろうけど
声を出したら自分がタゲられそうでできなかった…。



865 :育児まとめニュース 2017/04/28(金) 12:24:45 ID:Dl9
>>864
>ああいう時ってどうするのが正解なんだろうね?

警備員さん呼ぶので正解だと思うよ
成人男性.3人がかりで引き離すとか、結果論でもそれ以外正解じゃないと思う
866 :育児まとめニュース 2017/04/28(金) 12:26:19 ID:Dl9
いや正解じゃないは言い過ぎかな…
でも少なくとも警備員さん呼んだことで被害を食い止めることは出来たと思う
おばさんも間違ってない


引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/

1000: 名無しの心子知らず