709 :育児まとめニュース 2017/02/18(土) 00:08:59 ID:vlo
長く付き合ってた子だったけど、いい加減彼女の周りを見ないことに疲れて友やめした。あんまり大したことではないから、自分が堪え性.が無かったのもあると思う。

よくやるのは、お店でレジに並ぶとき。周りを見てないから、先に待っていたお客さんがいるのにもかかわらずレジが空いた瞬間にまっしぐら。
私が呼び止めるか、店員さんに言われるかしないと気づかない。まれに、あまりにも堂々としすぎてて&店員さんがちゃんと順番を見てなくて友達を先に通そうとすることもあって、その中で私の注意が間に合わなくてバーコード読み込んでて手遅れってなった時もあった。
ちゃんと列ができてれば滅多にないんだけど、待ってる人が1人とかフォーク並びの時とかによくする。
一緒にいてすごく恥ずかしいのと、中にはずっと睨みつけてくる人がいるから(向こうからしたらしれっと横入りしてるから仕方ないとは思うけど)、不愉快な気分になる。

あとは、電車に乗ってて、降車駅直前で切符がないって探し始める。目的の駅に着いて、後ろで降りたそうにしてる人がいるのに探し物に夢中で気が付かない。これも私が声をかけないと気づかない。
このタイプの別パターンは、電車から降りた時、ホームが大勢の人で溢れかえってる時に急に立ち止まって探し始める。みんなが改札に向かって流れてる中で急に立ち止まって鞄をガサゴソし始める。
後ろに私がいるときは、私が彼女にぶつかって、そのさらに後ろを歩いていた人が私にぶつかる。これはまだましな方で、一回小学生くらいの子が友達のキャリーに激突したことがあった。
いつもどこか端っこに避けるか、柱の側まで行かないと迷惑だよって言ってるのに、多分切符がないって焦ってるその瞬間には忘れてるんだよね。

最初は何やってるのwwwくらいだったけど、出かける回数が増えるほどうんざり感が増して、一緒に出かけたくなくなってきた。
でも、友達のお母さんにもよくしてもらってた上に、あの子抜けてるから迷惑かけると思うけど仲良くしてあげて~、って言われてたのもちょっとあったから、なかなか切れずにいた。
あとは、この程度で友達やめるのも心狭いなあと思ってた。

最終的に、ライブの帰りをタクシーで移動しようってなった時に、少し先に待機列ができてるのに気付かずに乗り場に入ってきたタクシーを追いかけて止めようとした背中を見てもう無理だと感じた。
参戦者のお姉様方の「何あの子達」って痛いくらい冷ややかな視線と、タクシーの運転手さんに窘められたのとで、自分も一緒にされたくないなって、せこいと思うけどそう考えずにはいられなかった。
もう一緒にも出かけないし、彼女を見るとそう言う痛い思い出がいくつも思い出されるから連絡も取らない。
友達のお守りから解放された気分。



710 :育児まとめニュース 2017/02/18(土) 01:03:59 ID:FdS
その子は発達障/害かな?悪気無いなら病院に行った方がいいレベルだね。
そのうち事故ってタヒにそう…
711 :育児まとめニュース 2017/02/18(土) 04:08:49 ID:8VI
>>709
>自分が堪え性.が無かったのもあると思う。

むしろ我慢強い方だと思う。
712 :育児まとめニュース 2017/02/18(土) 06:11:49 ID:qn4
>>709
友母もなんだかなあ。
我が子が普通じゃないのが分かってるなら病院で診てもらえばいいのに、よその子をお世話係にする以外何もしてない感じがモヤモヤする。
713 :育児まとめニュース 2017/02/18(土) 11:50:58 ID:vlo
>>709です。

我慢強いと言ってもらえて少しホッとしてます。

こうやって書くと確かに頭おかしいのかな…って思うけど、周りを見ない以外は本当に普通の子。
学校での態度とかもおかしいわけじゃないし、でも抜けてるっちゃあ抜けてるから友達の間では天然ちゃん扱いされる。
SNS見た限りだと、私以外の子とは2人きりで遊ぶことが少ないから他の友達はまだ天然扱いで済ませられてるんだと思う。
714 :育児まとめニュース 2017/02/18(土) 14:19:26 ID:M96
エスカレーター降りた瞬間に立ち止まるバカは蹴ってもいいよな?
715 :育児まとめニュース 2017/02/18(土) 14:26:50 ID:vlo
>>714
エスカレーターの降り場で立ち止まる、ってまさに友達だわ。
その時は私が後ろにいたから、私が友達を半ば突き飛ばす形で降り場の脇に移動させたけど…
よく今まであの子の周りで大事故が起こらなかったなって感心してる。


引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1455248113/

1000: 名無しの心子知らず