202: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/10/26(日) 20:36:25
ちょっと煮詰まったので相談させてください。 
結婚願望の馬鹿強かった嫁により策略デキ婚(ピル飲んでるて嘘だった) 
愛が全くなかったわけでもない俺、男の責任だと思ってケコン。 
前に超愛してた婚約者がタヒんでしまったので、 
この先本気で愛する人に会えるとも思えなかった。



俺の実家は田舎のなんつーかヘタに大きい家で 
ケコンして孫がいればなんとか周りに格好がついて人生それでいいや、みたいな感じだった。 
でも嫁の腹が大きくなってもいとしさも沸かない。 
嫁も俺にラブラブってわけでもない。生まれてからも俺は子どもに対して 
まあ分身のようなものだからかわいいには違いないがいまいち関心がもてない。 
人生こんなもんだと思ってあきらめて生きてた。 

そんなこんなで普通の家族風にがんばって子ども4歳。 
ヒステリックな嫁は俺の稼ぎで暮らし、バイト代は嫁の小遣い。 
手料理は結婚以来なし。 
子どもはかわいくないわけじゃないので子どものためにがんばってる。




203: 202[sage] 2008/10/26(日) 20:37:00
そしたらこないだ、嫁の口からはっきり俺はATM宣言。 
それで俺の中で何かが切れた。今までも何度か離婚話になったけど 
子どものために我慢してきた。でももうだめだ。キレた。 

嫁は離婚するといったり子どものために離婚しないといったり 
全くコロコロ変わって、離婚すると言った日やっと離婚できると安心したら 
次の日やっぱり絶対別れないとか言うので俺はストレスで完全に鬱になってしまった。 

嫁の言い分は、俺に対して愛情もないけど別れたら食べていけないから 
毎月給料持ってこい、子どものことを考えろだそうです。 
嫁が勝手に俺名義で契約して事後報告されて買ったマンソンと 
月々必要な養育費を払うから別れてくれといっても応じません。 
今はもちろんレス、家庭内別居で俺はリビングの床に寝袋で寝てます。 

これといって決定的な理由がないので 
ただ離婚したいVSいやだ でこのまま一生ATMかとおもうとタヒにたい。 
俺は一文無しになってもいいから別れたいんです。 
子どももヒステリックな嫁に怯えておかしくなってきた。 
子どものためにも良くないよ。。。 
こんなサツ伐とした暮らし、嫁もなんで耐えられるのか俺にはわからない。 

離婚する方法ってないんでしょうか。 
ちょっとメンヘラぽいかもしれないですごめんなさい。 

204: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/10/27(月) 03:12:29
ATM宣言ってDVみたいなもんにならないのかな?

205: 202[sage] 2008/10/27(月) 04:51:29
レスありがとうございます。 
がんばって働いて家に帰って自分でレンジでチンして飯食って 
でも洗濯とかは一緒に嫁がしてるしチンする飯も買いに行ったのは嫁だから 
家事放棄とかも主張できないらしいです。 
俺にとっては生活がDV。専業主婦が、家政婦宣言されるのと同じだと思うけど 
そういう場合女にはなんかみんな優しい気がする。 
仕事辞めてATMじゃなくなったら別れてもらえるだろうか。 
金なくなって子どもがかわいそうになると思うとそれができない俺はヘタレ。 
子ども4歳で塾に行かされてるもちろん俺に相談はなし。 
今はとりあえずこんな男と暮らすのはもうイヤって思わせるように 
メンヘラぶりをアピールしてる。 
別居も同意がなかったらしても無駄なんですよね? 
嫁は、とにかく自分が働くのがいやみたいです。

206: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/10/27(月) 13:40:34
弁護士に相談したら性格の不一致で動いてくれるんじゃない? 
まずは別居を薦めてくるだろうけど。 
ATM扱いしたり夫婦の不和は何より子供に悪影響なんだがなぁ…

207: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2008/10/27(月) 13:50:50
離婚理由には色々あったのを思い出した。検索するとたぶん出てくるよ。 

1 性の不一致 
2 性格破綻 
3 浪費 
等々

208: 202[sage] 2008/10/27(月) 15:09:23
レスありがとうございます。 
弁護士に相談したら少しはなんとかなるかな。 
何度か超具体的な離婚話になったのに(マンションどうするとかどっちが出て行くとか) 
翌日嫁がやっぱり離婚しないとか言い出すので 
俺はそれでおかしくなってしまった気がします。 
落ち着いて、弁護士さがします。

209: ヤジキラー[sage] 2008/10/27(月) 22:52:36
>>208
 
久々に本気で 
負けるなガンガレ 
て思った 

ガンガレ! 

210: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2008/10/27(月) 23:22:04
家を早く出てっちゃうのが良い わざと連絡を取れなくしたら良い しかし皆さん大変だなー 俺も似たような物だけど 頑張れよ

212: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/10/28(火) 12:55:31
>>208
 
理由が無くても協議離婚なら出来る 
但し、その場合は慰謝料が必要になる事が多いけど 
つーか、婚姻生活の破綻が充分考えれるケースだけどね

213: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2008/10/29(水) 05:48:53
>>202
 
さんへ。暴言はかれたときに録音したり日記つけて証拠を残しておくといいですよ 

214: 202[sage] 2008/10/29(水) 06:01:01
レスありがとうございます。 
この結婚は、ちゃんと破綻してるんでしょうか。してますよね。 
嫁は外から見て結婚が成立してるみたいに根回しして振舞ってます。 
俺が離婚と騒ぎ出したら、みんなに味方してもらえるような感じに。 
しかも離婚したいのは俺なのに、嫁はもしもの時に備えて 
いろいろ離婚について知恵をつけているみたいです。 
もう金だけなら全部やるのに。 
嫁との共通の友達ももう信用できません。 
メモとか嫁はつけてるみたい。レスの記録かも。 
数ヶ月前に、ずっと夜の営みしないから女がいるのかと詰め寄られたことがある。 
かといって俺と仲良くしたい風は全くなし。なんで離婚に応じないんだ? 
そんな怖い女と夜の営みしたくないし、疑われるくらいなら女がいた方がまし。 
でもこんな騒ぎに関係ない女の子を巻き込むのはかわいそうだから 
俺は1人で逃げ切る。ていうか女いないし。嫁はどうしたいんだ。 
そうか金があればいいんだった。男でも作ってどっか行ってくれないかな。 
とりあえず日記つけます。

215: 名無しさん@お腹いっぱい。[] 2008/10/29(水) 09:36:15
愛が全くなかったわけでもない俺、男の責任だと思ってケコン。 
前に超愛してた婚約者がタヒんでしまったので、 
この先本気で愛する人に会えるとも思えなかった。 
俺の実家は田舎のなんつーかヘタに大きい家で 
ケコンして孫がいればなんとか周りに格好がついて人生それでいいや、みたいな感じだった。 

でも嫁の腹が大きくなってもいとしさも沸かない。 
嫁も俺にラブラブってわけでもない。生まれてからも俺は子どもに対して 
まあ分身のようなものだからかわいいには違いないがいまいち関心がもてない。 
人生こんなもんだと思ってあきらめて生きてた。 


これを嫁がしっかり感じ取ってたってところから始まってるんじゃね? 
愛してくれない・子供に関心も無い、今までの結婚生活に対する復讐に感じる。 
しかも子供連れて行けって、お前に子供への愛情がマッタク感じられん。 
裁判ではすごい不利。ハタから見たらお前の方が酷いヤツだ。 
しかし確かに今のままじゃ不毛だな。 
まず経済的に〆る事をお勧めする。 
給料の振込先などを変更し、生活費を渡す形式に変更だ。 
きっちり家計簿つけさせろ。嫌がるならレシートだけでもOK。 
慰謝料(マンション)+養育費もらってる方がまだマシと思わせる作戦。


216: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/10/29(水) 11:03:33
まあ
>>202
は自業自得だな 笑える

225: 202[sage] 2008/10/30(木) 07:43:52
>>215
 
>>216
 
それは自分でも自覚があるんで反論できない。 

ただ、こんなこという資格はないとおもうから主張もできないけど 
子供は大事なんだよ。子供のために嫁との結婚生活に耐えるくらい。 
矛盾してるのはわかってる。 
休みの日は絶対に子供と一緒にすごしてる。ただ嫁と俺は一緒にいてもほぼ会話なし。 
だから1人で連れ出せるときは子供と俺二人きりになるように気をつけてる。 
嫁は子供がいなけりゃもっと遊べたのにっていいやがるし 
策略デキ婚だったんじゃないかって言っても通じないし(シラバクレ) 
子供はマックと冷凍食品で育ってるし 
だから離婚のときは自分で引き取ろうって本気で考えたけど 
ハタから見たらひどいのは俺だしよっぽどのことがない限り父親は引き取れない。 
子供はヒステリックな嫁に怯えて俺といるときのほうがリラックスしてるけど 
それでも母親という存在と一緒にいたほうが幸せなんだろうとか考える。 

今はそんなレベルのこと考えてる場合じゃないから 
いろんなこと反省しながら財布を取り返すこととかがんばってみる。 





引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1192152657/



1000: 名無しの心子知らず