33: :2011/10/27(火) 08:16:46 ID: 
短大時代からの仲良しで、以前はうちにも時々遊びに来てたK子という女がいた。 
40代に突入しても結婚もせず、かと言ってスキルを磨いて仕事に生きるというふうでもない。 
若い頃には私なんかと違ってモテモテで、たしかにキレイな子だったからそれが災いしたのか 
理想ばかり高くて、身の丈(ビジュアル以外の部分での)に合わない相手ばかり求めて 
婚期を逃してしまい、そのうち中年太りで昔の面影なし。 


未だに親元で暮らして、自分が稼いだお金は全て小遣いとい計画性のない生活。 
3年ぐらい前に、取引先の一回りも上の男性と不倫してたけど別れたって話しを聞かされた。 
私は不倫が大嫌いなので、それまで話を聞くのも本当は嫌だったんだけど 
その時に思い切って、人の恋についてどうこう言うつもりはないけど 
不倫の話は私にしないでって彼女に言った。 

それがどうやら彼女のプライドを傷つけたらしくて、ずいぶん罵られた。 
彼女曰く、平々凡々な結婚をして平々凡々な暮らしをしてるアンタなんかに人の苦しみも分からないし、女の喜びも分からない、・・・とか何とか。 
まぁ私には私なりの結婚生活の苦労はあったけど、それを言っても理解されないだろうし 
その時は、あそーって感じだった。そして彼女とはそれっきり。 
まさかその彼女に旦那を盗られるとは・・・orz 

去年居酒屋でばったり会って、彼女の愚痴を聞かされてるうちに会う様になってネンゴロ(タヒ語)になったそうで。 
旦那が浮気してるんじゃないかって疑念をもったことはあった。 
でも旦那は私の不倫嫌いを知ってるから 
不倫するってことはもう私に興味ないのかもって思いつつ、信じていたかった。 
でもモヤモヤしてるのが嫌で、ちゃんと興信所ででも調べてもらおうかなと悩んでいた矢先に旦那からカミングアウトされた。





34: :2011/10/27(火) 08:17:28 ID:
浮気されてたこともショックだったけど、相手が彼女で 
しかも妊娠してると聞かされて、目の前が真っ暗になった。 
こんなこと、ドラマの中だけのことだと思ってたから 
なにをどう考えていいのか分からないし、どこから何の気持ちを整理すればいいのかも 
なーんにも思いつかなくて、ただボーっとしてた。 
でも頭のどこかが妙に覚めてて、あーたぶんこれって仕返しだな、なんて思ってた。 
彼女を許せないのももちろんあるけど、そんな彼女に簡単に落ちてしまった旦那に心底ガッカリした。 
どうするべきか迷いに迷った結果、もう一緒に生活するのは無理だと思った。 
私はこのことをたぶん一生忘れることはできないし、許せないと思った。 
なにより、3度の流○で子供を諦めた私には妊娠の事実がきつかった。 
もう安定期に入ってて、彼女のぽっこりしたお腹を目の当たりにして 
色んなことがフラッシュバックして、乗り越えたはずの壁がまた目の前に現れた感じだった。 
旦那は旦那で、自分にすべて非があると認めてて 
マンション
(ローン返済済み)を慰謝料代わりにくれるという条件を出してきた。 

まぁマンションさえ貰えば、預貯金を折半にしたとしても 
あとの生活は心配ない程度の収入は私にもあるけど。 
すがりついて離婚はしない!と自分を貶めるより 
きっぱり離
婚しようと決心して、10日ほど前に旦那にそう伝えた。 
なのに、今になってやっぱり彼女と別れる、私とやり直したいってなんだよ。 
私は当然の権利としてK子にも慰謝料は請求するとK子に話してある。 
妻帯者だなんて知らなかった~では済まされないわけだし、そもそも不倫のリスクってそういうもんでしょって言ってやった。 
貯金なんてこれっぽっちもないのは知ってたけど 
そんなこと知ったこっちゃないし。
35: :2011/10/27(火) 08:18:14 ID:
だからか、マンションを渡すことにK子が文句言ってるらしい。 
たぶん、結婚すれば 平 々 凡 々 な楽な暮らしができると思ってたんだろうな。 
まさか子供抱えてパートしながら、 
カツカツの賃貸暮らしが待ってるとは思ってなかったんだろうな。 
そこらへんからケンカになって彼女の本質が色々と見えてきたとかなんとか。 
今更何言ってんだか。子供生まれるんだろ。父親なんだろ。馬鹿か。 
生まれてくる子供が可哀想とかなんとか、はっきり言って私には関係ない。 
冷たいといわれても結構。 

旦那の給料(年収600マソ)なら、親子3人十分暮らしていけるだろ。贅沢しなきゃね
。 
私だって決意するまで相当悩んだのに、そんな簡単に翻されても困る。 
一人暮らしのシュミレーション済みだし。 
頼むからこれ以上失望させないでくれよ。 
あんたみたいなのでも20年も愛したんだからさー。 
(朝っぱらから長々と怨念愚痴すみませんでした)
 
36: :2011/10/27(火) 09:03:07 ID:
>>35 
弁護士入れた方がいいと思う
37: :2011/10/27(火) 09:09:17 ID:
>>35 
まぁ、お疲れさま。 
K子に慰謝料ってどの位請求したのかな。 
弁護士いれるのがいいと思うよ。 
38: :2011/10/27(火) 09:44:00 ID:
>>35 
私も弁護士に間に入ってもらったほうがいいと思う 
こじれて無駄に神経すり減らすよりいいよ 
お金は腐らないから、できるだけガッツリ貰って楽な暮らしをしてね 
39: :2011/10/27(火) 10:01:24 ID:
>>36-38 
ありがとうございます。 
弁護士さんに任せています。 
今回の場合だと結構レベルの高い請求額になるそうで 
おそらく200-300マソぐらいになるそうです。
 
40: :2011/10/27(火) 10:30:20 ID:
>>39 
なるほど。ありがとう。沢山ふんだくってやれw 
相手も仕返しのつもりか知らんが 
あっさりあなたが捨てたってことでアレ?って思ってるんだろうね。 
41: :2011/10/27(火) 11:14:18 ID:
>>33 
この先のあなたが幸せで穏やかな生活を送れることを祈ってる。 
40代に入っても浅はかな2人はこの先もずっと浅はかなので 
なるべく関わらず取れるものは全力で取れ。 
不倫も略奪まで行くと信用なくすし、周囲の記憶に2人の悪評のみが延々残るもんだよ。 
世間ってこのご時勢でも結構そういうとこシビア。
42: :2011/10/27(火) 11:18:04 ID:
>>35 
よくもまぁそんな酷いことができるもんだわね(彼女&夫) 
因果応報ってことをじっくりみていきましょうやw 
やりなおしたいなんて…どの口で言うかなw 寝言は寝て言えやだ。 
がんばれ!


引用元:http://hideyoshi.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1256302974/




1000: 名無しの心子知らず