727:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/09/02(土) 03:14:28.44 ID:MNpddSwT.net
もう辞めたけど、昔の職場にキチがいた。

このキチ、仕事はすごく出来る人だったんだよね。 
でも自分さえ良ければそれでいい、というキチだったから、 
「ノウハウをお互い分け合って部署全体の成績アップをはかろう!」 
という会社の方針には絶対に従わなかった。 
でも会社としては成績優秀なこのキチを手離したくなくて、クビにはしなかった。





728: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 03:16:24.49 ID:MNpddSwT.net
おまけにこのキチ、自分の手の内は絶対にあかさないが、他人のノウハウは盗む、というドロキチだった。 
しかもあろう事か「成績優秀な自分が他の者と同じ給料なのは納得出来ない!」と、 
自分だけ給料を上げるようにと会社に直談判したらしい。 
さすがにそれは却下されたみたいだったけどwww 

このドロキチ、とにかく自分中心の女で、会社が企画したイベントも、自分がそういう企画は好きじゃないから、という理由で却下。 
自分は成績がいいのだから、自分の意見は取り入れて当たり前!という感じだったらしい。 
すったもんだあったようだが、結局押し問答で、会社もめんどくなったのか全て取りやめになってしまった。

729: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 03:18:04.53 ID:MNpddSwT.net
そんなある日、仕事上の事でドロキチに確認したい事ができた。 
その日ドロキチは休んでいたのだが急用だったので上司ではなく私が確認の電話をした。 
私からの電話になんだか驚いていた様子だったが、用件を伝え返答をもらい電話を切った。 
後日「私さんに電話番号を知られた!!誰にも教えたくないのに!!」とドロキチが上司にくってかかり、上司はほとほと困り果てていた。

730: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 03:19:06.64 ID:MNpddSwT.net
私は「たった1回の電話ごときで番号なんて覚えてられないし、 
なんなら私の携帯にドロキチの番号が入っていないか、確認してもらって構わない」と言ったのだが、ガン無視されたwww 

その後上司からドロキチに関して、 
一応成績が一番いいので今までクビにはなっていないが、会社の方針には従わないわ、 
会社が企画したものを台無しにするわで、ほとほと困っている、と愚痴を聞かされた。 
しかも、このところドロキチの成績は落ちる一方で、なんなら君(私)の方が成績が良いくらいだよ、とこっそり教えてくれた。

731: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 03:20:20.61 ID:MNpddSwT.net
なんやかんや色々とあり、私は最終的には会社を辞めたのだが、私が会社をやめる前の数ヶ月間、このドロキチは結構仕事を休みがちだった。 
まぁどうでも良かったんだけど、朝上司から「今日ドロキチは休みだよ」と聞かされると「え?またなの?なんで?」 
と返してしまう程だった。 

その都度、上司から休みの理由も聞かされたが、 
旦那さんがジコにあって入院しただとか、 
娘さんが受験に失敗して引きこもってしまったからだとか、 
ドロキチ自身が病に倒れただとか、 
いくらドロキチとは言え、かわいそうに思えてしまうくらいだった。

732: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 03:22:02.29 ID:MNpddSwT.net
でもこのドロキチに同情の余地はなく、はなっからするつもりもなかったから、 
「あー、やっぱり、人に悪い事したり、ワガママ放題やってると、バチが当たるもんなんだなぁ」と、この時、しみじみ思ったよ。 

結局、私は会社を辞めたけど、最後までガン無視されてた。 
電話番号の事、そんなに恨んでいたんだねwww 
それにしても、本当、迷惑なドロキチだったなぁ。


733: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 06:45:51.25 ID:HEzXexU2.net
>>732 
会社に甘えてやりたい放題の人いるよね 
仕事は出来ても結局こういう人間って長続き出来ないんだよ 
会社は組織だから周りと上手く出来ない人は除外される羽目になる 
携帯の番号なんて仕事仲間じゃ当たり前なのにね


734: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 07:44:30.55 ID:MNpddSwT.net
>>733 
本当、成績がいいからこそクビにはならなかったものの、周りからは浮いてました。 
本人も、会社の意向に反しても何のお咎めもないもんだから、調子に乗ってたんだと思います。 
現に直属の上司はクビにするべきだと上に提案したそうですが、上は上で会社の成績しか考えてないようで、 
直属の上司に「うまく操れ、それも上司である君の度量だ」的な事を言われていたそうです。 

そう言えば今、思い出したのですが、このキチ、「給料上げてくれないから辞めるってほのめかすわ、本当は辞めないけど」と言っていた事があり、 
さすがにそれはやりすぎでは?と思ったけど放置しました。 
とことんキチだな、とその時思ったのも思い出しましたwww

735: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 08:05:59.09 ID:MNpddSwT.net
>>733 
すごくタイムリーに続報が入りましたwww 
さっき返信をした後、コンビニまで行ってきた、というか、今、そのコンビニの駐車場の車の中です! 
このコンビニ、その時の職場に近いのですが、なんと!その時の上司がたまたま来てました! 
普段はコンビニはあまり利用しないらしいらしいのですが、今日は奥さんが具合が悪く、朝ごはんがなかったので会社で食べようと出勤前に買う為に立ち寄ったそうです。 

そして肝心な続報、聞きました。 
私が辞めた後、あのキチは例の辞める辞める詐欺、やらかしたそうです! 
あまりの露骨さに直属の上司はドン引きしたそうですよwww 
要するに演技が下手すぎて、あからさまに駆け引きである事がバレバレだったそうです。 
そのせいかどうかはわかりませんが、その後、私やキチがいた部署は解散となり、その部署にいた他のメンツは別の部署へこっそり移動させたらしいのですが、キチは事実上の解雇?というか、別の部署への移動はなかったそうです。 

はぁー、朝からいい話しを聞きましたwww


736: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 11:17:59.03 ID:XcjaIy4n.net
>>735 
解散した部署に1人どうすんの?


737: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 14:33:18.77 ID:MNpddSwT.net
>>736 
えーと、部署は解散したので誰もいないです。 
キチは解雇、直属の上司は別の部署をかけ持っていたらしいので、そっちいくそうです。 
残った他の人達は、違う部署へと配属されたそうです。 
ちなみに私はそれ以前に辞めてました。

738: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/02(土) 14:35:22.63 ID:MNpddSwT.net
>>737 
あ、事実上の解雇?という書き方が不適切だったのかな? 
ごめんなさい。 
普通に解雇。 
別部署への移動というか、更新なしで解雇、です。 

すみません。 

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1499351556/




1000: 名無しの心子知らず