869: 03/05/21 17:59
私は23歳の独身女です。 
半年前までは一人暮らしをしていたのですが、暫く前は兄夫婦・母と同居でした。 
本当は同居なんてしたくなかったのですが、 
兄一人じゃ家のローンなんて払えないから仕方なく。 

義姉は外面は良いが、家の中では言いたい放題。 
母に罵詈雑言を吐き出すので私と喧嘩が絶えませんでした。 

先日、またもやブチブチと文句を言ってきたので、暫く言い合いとなっていたのですが、 
いい加減腹も立ってきたので『出て行ってやる!』と吐き捨てて、 
自室に戻って荷物を纏めようとすれば… 
横で黙って聞いていた母が『私も出てきます』と一緒に立ち上がりました。 
義姉は慌てたのでしょう、母と私がいなければローンを返せないのですから。 
『お義母さんも○○(私)に出て行かれては、 
たちまち自分達はお金に困る!生活できない!』 
と真っ青な顔で取り縋ってきます。 
私は無視して自室に戻ろうとしたのですが、 
そこで母が言った言葉にスキッとしました。 
『私の子供は△△(兄)だけじゃないの。 
だから○○(私)に言った暴言は許せない』 

母は強しと言いますが、その通りですね(笑) 
今はウィークリーマンションに母と移り住み、 
新しいアパート探しの毎日です。 

プチな上に自分が言ったんじゃないのでsage。長文スマソ……(汗)




872: 03/05/21 18:08
私は就職浪人でフリーター。 
幾ら掛け持ち3つで働こうとも月20万円前後稼ぐのが精一杯。 
その中から17万円も持っていく義姉…あんたは鬼か(泣) 
生活費として持っていくのなら、せめて食事の材料ぐらいは用意してくれ。 
月三万円弱でどうやって飯を食えと言うのか小一時間(略 
そして家を出た今でも、それだけのお金を持っていこうとするのか小一時間(略 

今まで頑張って育ててくれた兄には悪いが、私は義姉が理解出来ない。 

ここのスレ住人の方々みたいな人だったら、 
私だって喜んで渡すけどさ…… 
と、愚痴みたいになってしまった(汗)

871: 03/05/21 18:07
>>869 
結局、ひとりでローンも払えないのに家を買ったり、嫁に言いたい放題言わせておく 
あなたのおにいちゃんが一番ヘタレなのでは・・・

873: 03/05/21 18:11
>>871 
家を勝手に購入したのは義姉で、兄は悪くないのですよ。 
暴言も兄のいない所で吐くので、兄に教えるのも告げ口みたいで躊躇われて…。 

ローンの補助は、今後も続けるつもりです。 
高校まで出してくれた兄への、恩返しのつもりで。 
それまで私に掛かった教育費もバカにならないだろうしね。

874: 03/05/21 18:15
>>873 
なぜだ!なぜそこまでする!! 
3万円でアパートでは生活できないでしょ? 

875: 03/05/21 18:21
>>874 
なぜと聞かれても困りますが(笑) 
苦労して育ててくれた兄への恩返しのつもりなんで。 
奨学金を返すつもりで、補助だけはしていこうと思ってます。 
ただ、金額はもう少し下げて貰いますが。 
義姉に渡すのは悔しいので、兄に渡すようにはしようと思ってます。 
スミマセン、お兄ちゃんマンセー!な妹なんで(笑) 

母もまだ若くて、働いてもいますから。 
一緒に住んで助け合っていこうと話し合っております。 

あーーー、人に話すとスカッとする♪(笑)

876: 03/05/21 18:32
>>869 
お父さんが早くに亡くなったor離婚されて 
年の離れたお兄さんがあなたを学校に 
通わせてくれたということですか? 
情報を小出しにしてると、ワケワカランってことになりますけど。 

いくら<丶`∀´>マンセー!なお兄さんでも他人から見れば 
勝手に家を購入しようとしている妻に気づかない or止められない夫 
妹から必要以上にお金を巻き上げている妻に気づかない夫 
そんな悪妻である妻に気づいていないヘタレとしか思えないんですが・・。

878: 03/05/21 18:46
いや、私も>>876と同じこと思った・・・<兄ヘタレ 
だいたいさ、家みたいな大きな買い物、「義姉が勝手に買った」ってどういうこと? 
義姉が勝手に物件決めて、義姉名義でローン組んで、義姉の名義になってるとでも? 
もしそういう状態で、義妹と義母に支払いを負担させてるっていうなら 
その義姉がすごいDQSだと思うけどさ。 

「兄は悪くないのですよ」 
この一言、反吐が出そうなくらい気持ち悪い。

885: 03/05/21 19:13
キモイ。 
トメだけでもウザイのに、こんな兄マンセーで嫁を敵視しているコトメとの同居なんて 
金のため以外できない。 
いくら金をもらってもたりないぐらいだ。

886: 03/05/21 19:18
馬鹿な兄には、たかられて喜んでるような馬鹿な妹がセットになってる、ということで。

887: 03/05/21 19:20
全部兄のせいだよねぇ。 
それに869も義姉と言い合ってるんでしょ? 
じゃぁ義姉の両親から見れば「娘に言った暴言は許せない」と 
なるでしょうね。 
結婚した事ないからわかんないかなぁ。 
ま、初めから別に暮らさないのが悪かったね。 

889: 03/05/21 19:27
バイト準備していれば、いつの間にかこんなにレスが。 
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。隅々まで読ませて頂きました。 

私も兄大切のあまり、意固地になってしまっていました。 
今更ですが、兄も悪かったのだと分かりました。 
明日の朝バイト帰りにでも兄宅に行って、ンと話し合ってこようと思います。 
お互い思っていることを正直に話してみようと思います。 

>>885 
申し訳ないのですが、貴方にキモイと言われる謂れはありません。 
育てて貰った人を大切に思う事が、そんなに異常な事でしょうか? 
若しかしたら貴方は義兄弟に悩まされているのかも知れませんが、 
その発言は許し難いです。 
皆が皆、同じだとは思わないで下さい。 

喧嘩腰みたいになってしまい、申し訳ございませんでした。 
バイトの時間が迫っておりますので、失礼します。 
皆様、ご意見して頂きましてありがとうございます。


引用元:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1051320176/




1000: 名無しの心子知らず