228:03/09/09 10:22
やっと気持ちが落ち着いてきました。
この間の土曜日に「もらい物があるからとりにおいで」(近距離別居)と言われたので
しぶしぶ娘(5ヶ月)と取りに行きました。
そのときに事件は起こりました。
娘に「ちょっと待っててね」と声をかけてWCに行ったんです。
そしたら玄関の閉まる音。特に気にしなかったのですが
部屋に戻ると義両親と子供の姿がない。パニックになりました。
外に出て見ると義両親の車がない。私に一言も声もかけずチャイルドシートのない車で勝手に連れて行かれたんです。
とにかく探そうと思って私も車を出して探したんだけど見つからない。
旦那に泣きながら電話したらさすがに旦那も仕事を抜け出して義実家にきました。
旦那には家にいてもらって私が探しまくって、途中で旦那と連絡を取りながら2時間くらい探しまくっていました。
そしたら「帰ってきた」と連絡があったんです。
義実家に戻ると泣き過ぎて吐いてしまって汚れたままの服を着て(一応拭いてはあったけど)泣きはらした目の娘が旦那に抱かれていました。
(着替えは私がバッグに入れていたため)




229:03/09/09 10:23
続きです。
その姿を見て私は旦那から奪うようにして娘を抱き上げました。
そんな私を見て義両親は
「息子まで呼び戻して大げさな・・・
大体あなた息子が帰ってくるまでにも探してたらしいけど
家のカギはどうしたの?持ってないんでしょ?まさか開けっ放しにしてたの?
泥棒が入ったらどうするのよ」と言いました。

この言葉で私の中で何かが切れました。
「泥棒が入ろうがどうしようが私には関係ない!あんたたちは何!?全部計画的なの!?
親である私に黙って勝手に連れ出して心配するのは当たり前でしょ!
チャイルドシートもない車に乗せてあんたたちが事故するのは勝手だけど、娘に何かあったらどうしてくれるの!?
吐くほど泣いて、こんなに泣きはらした顔を見てなんとも思わないの!?
5ヶ月の赤ん坊が親から離されて
(私は専業主婦で毎日24時間子供と一緒にいるから私と離れた事はない)
どんなに不安だったかってかわいそうには思わないの!?この子はあんたたちのおもちゃじゃない!
○○(旦那)、もう私はここに来ない。勿論娘にも会わせないし連れてこない。
誘拐まがいの事をして命の危険にさらすような家にくる気はない。
あんたの親のことはあんたが何とかしろ。私はもう2度とかかわらない」
と言って荷物を持って娘と二人で家に帰りました。

そのあと旦那は義両親と話し合ったようです。
「今までは他人同士だから多少は行き違いがあるって思っていたけど
(旦那は今までもめたときにも頑張ってくれてました)
今回のことはさすがに俺も許せない。もうかかわらなくていいよ。

親にも
『俺はいなかったことにしてくれ。あんたたちの子供は△△(旦那の弟)だけだから。
自分の親がこんなことをするなんて情けなさ過ぎて涙も出ない。
あんたたちも親なんだから気持ちはわかるはずだ。
長い間お世話になりました。』
って言ってきたから・・・本当にごめん。これからは親子3人で幸せになろうな」って言ってくれました。

昨日は旦那が休みだったから害はなかったけど今日あたり怪しい気がする。
もし来ても勇者になって追い返してやる。
長文失礼しました。

230:03/09/09 10:25
よくがんがった!スカっとした!!
家族3人でお幸せにね♪

231:03/09/09 10:28
>>228
乙彼~!家族三人でお幸せに。


義両親は228抜きで出かけた言い訳何か言ったの?

232:03/09/09 10:30
>>228
ひどい義理親だねー
なにがなんでも娘さんに触らせるなよ
がんがれ

235:03/09/09 10:34
>>228タン
GJ!
娘さんを勝手に連れまわされたんだもん、そこまで言って当然だよ~。
娘さんも不安だったろうにね~、大丈夫だった?
旦那は戦ってくれそう?
これから228タンにまったりとした平和が訪れますように

237:03/09/09 10:45
>>228さん
大変だったねえ。心中お察しします。
そんなクソ偽両親はろくなタヒに方しませんよ。
これからお幸せにね。

239:03/09/09 10:47
旦那は義両親との話し合いの内容は
「気分が悪くなるからいいたくない」と詳しくは話してくれません。
「また何か言ってきたら実家(車で30分くらい)に帰っていていいよ。そのほうが嫁子も安心できるだろ」って感じです。
今まで子供に対する少々の暴走は「初孫だし仕方ないか」と大目に見てきましたが
(見れないこともあって何度かもめてる)これはばっかりは・・・
子供は案の定、夜大泣きでした。かわいそうで私も旦那も一緒に泣いてしまいました。
多分計画してたのだと思います。
「取りに来い」と言ってこさせて隙を見て連れ出す。
義両親の話し合いと言うか打ち合わせがないとそんなにすばやく行動できるわけないから・・・

240:03/09/09 10:55
嫁と孫をおびき寄せ(平日の息子ちゃん不在時)
嫁子の隙をうかがう(ウト車の鍵をにぎっている・トメ財布をにぎっている)
228トイレへ(ホンの2分半では悪さもできないだろうと油断)
トイレにいっている間に孫ちゃんを抱き上げ外へ
計画的犯行

あー、私たちと孫ちゃんとの快適ドライブ、パラダイス~。

当然紙おむつミルクの準備もなし、そこまで頭がまわらない馬鹿。
抱かれ心地のわるいトメの腕の中で赤ちゃん、泣いて抗議。
ゲロになるまでオロオロウロウロと赤ちゃんにとってはタヒのドライブ。

簀巻きにして湾に鎮めたいやつらですな。

244:03/09/09 11:04
228のトメウトって今回の犯行を正当防衛を主張しそう。
「嫁子さんが全然遊ばしてくれないから・・・」とか。

245:03/09/09 11:07
久々に読んだ腐れトメウトだよ・・・
吐く程泣かせるって子供にとって凄い虐待してるのと同じだと思う

旦那さんがマトモでよかったね~しみじみ。
まさにジョニゴや。

276:03/09/09 17:56
>>228
そんな心境に至るまでのできごとを書いてくれー。
でないと、対外的には祖父母が孫をちょっと連れ出しただけ、だぞ。
(数時間たてば帰ってくるのはわかってただろうし。)
我慢できない嫌なことがあったんだろうと思うよ。
書いてくれ!

284:03/09/09 19:13
228です。案の定実家に話が行ってたので帰って話をしてきました。
幸い昨日旦那と2人で実家には電話して話をしておいたので母は
「昨日○○さん(旦那)からお話は伺っております。娘からだけだと娘の思い込みもあるでしょうから・・・
ご両親が孫をかわいいと思う気持ちはわかります。
でも子育てをしてきた人としてやっていいことと悪いことってあると思われませんか?
今回のことも連れて出る前に一言娘にその事を言って出ればこんなことにはならなかったと思いますよ。
お義母さんだってお分かりになるしょう。子育てをしてきたんですから・・・
あの子達ももういい大人です。そっと見守ってあげればいいんじゃないですか?」
というようなことを言ったようです。でもこれじゃ終わりそうにないなぁ。

今までの確執ですか?
帝王切開で産んだんだけど当日から退院の日まで毎日何時間も居座られました。
産後実家に1週間ほど里帰りしたのですがそれも文句を言われました。
娘が生まれてから1週間に1度は連れて行っていましたし私1人で連れて行ったことも何度かあります。
それでも「全然連れてこない」って言われ続けたので旦那に文句を言ったことがあります。
完全母乳なのですがミルクにしろと責められたこともあります。
突然家に来て買い物に行って留守だったからと言って近所のスーパーの駐車場で待ち伏せされて
留守にしてることに文句を言われました。
最近人見知りが始まったのですが「母乳だからだ」と訳の分からないことを言われたり・・・
全部書ききれないです。

285:03/09/09 19:20
それひどすぎだあ
これまでよく耐えてきたね

286:03/09/09 19:34
ああ、母乳をやめさせるトメがここにもいた。
うちだけだと思っていた。鬼畜トメめ。
ミルクにすれば面倒を見れる、母親(嫁)から引き離せると
思っているトメ。浅はかな考え。吐き気がしまつ。


引用元:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1061809312/





1000: 名無しの心子知らず