487: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/29(火) 11:35:20 ID:d7AxMmYl
流れを読まずに豚切りスマソ。 
スレチかもしれんが、先日ショッピングモールでみた放置子の話。 

友人とランチの待ち合わせのため、家から2時間くらいのところにあるショッピングモールへ先週行った。 

ランチ前に買い物とかしたくて、開店してすぐくらいに到着したんだけど、到着と同時におなかの具合が悪くなってトイレへ。 


トイレの隣は授乳室なんだけど、トイレに行く前に前を通った時には授乳室には人の気配は全くなかった。 

トイレで格闘したため、トイレ滞在時間15分。
は~すっきりしたわ、買い物!買い物!
とトイレを出て授乳室の前を通ると、赤の鳴き声が。 

懐かしい、新生児のちょっとか細いでも、かん高めの声。 
ベビーカーで赤が泣いていた。 
授乳室を通り過ぎたものの、なぜか赤が気になって、後戻り。 
ベビーカーはあるものの、母親の姿らしきものはなし。 

そこの授乳室は、通りからも見えるオープンスペースにソファーとかポットとかがあって、授乳するところは、個室になっていて個室は、3室くらいあるのかな。ベビーカーはオープンスペースの部分に置かれてた。 

赤はどうみても、1か月もたってないような、本当生まれだちって感じだけど、ベビーカーはB型だっけ(A型だっか)6カ月くらいから乗せることができるような、背もたれが完全に横にならないタイプに乗せられている。

もちろん、体もすごくちっちゃくて、首も据わってないのでちゃんと座れてないというか斜めな感じの苦しそうな態勢。ベビーカーや部屋にはマザーバッグなど赤の荷物は全くなさそう。



489: 487 投稿日:2010/06/29(火) 11:42:58 ID:d7AxMmYl
どうちたの?などと赤語で語りかけてみるものの、母親らしき人の反応はどこからもなく、授乳室にはだれもいないことを確信。 

しかし、私もさっき腹の調子が悪くてトイレにこもってたから、この赤の母上も、もしかして緊急事態でトイレに??と思いつつもここによく出入りしている私は、まさか~放置子?という思いも少しあった。 

赤の相手をしながら、親が帰ってくるのを待っていたら(ここまで10分弱くらい)、2歳くらいの男の子がやってきた。

無言でベビーかにまとわりつく感じからお兄ちゃんだと思った私は、赤に、お兄ちゃん来たね!と 話つつ、男の子に、弟?妹?などと声をかけてみた。しかし、無反応。 

2歳だったら言葉の遅い男の子もいるからと思いつつ、お母さんは?などといろいろ聞いてみたが返事無し。しかし赤にはかなりなれなれしくまとわりついていた。 

そろそろ親を探さねばと思ったら、その男の子いきなり平手で赤の顔をぺしっ!!!そしてガリ!と引っ掻いた。びっくりしたよ。 

だめよと注意したら(自分の子ならお手手ぺしっだけど)なんか奇声をあげつつ、靴ママソファーへ。ソファーの上でジャンプ始めた。

赤が、か細いながらも泣くので、大丈夫といいながらとりあえずあやしてみた。それでも、まだ親は帰ってこない。



492: 487 投稿日:2010/06/29(火) 11:49:38 ID:d7AxMmYl
さすがに、やばいと思い、おばちゃんお母さんを探しにいくよと男の子に声をかけつつ、ベビーカー押してここを離れたら、誘拐罪とか無実の罪を着せられたりしてなどと妄想してしまった。

とりあえず授乳室の隣の服屋(トイレの反対方向)の店員にヘルプを求めようとおばちゃんすぐ戻ってくるからねと男の子に言うと、男の子はソファーから下りてきて、赤のそばにやってきた。

赤のほっぺに自分のほっぺをすりすり。
やっぱお兄ちゃんだ!かわいいな~とほほえましくみてたら今度はほっぺにチュー!本当兄弟って素敵なんて油断してた私は、最悪のおバカ。 

突然赤ちゃんの奇声に近い鳴き声が。
お兄ちゃんが、ほっぺを歯型がくっきり残るほど噛んでいた。

よその子なのに、思わずコラ!やめなさい!と言ってしまった。
早く、親を~!とぱにくりながら隣の店に行くと男の子も私の後々ついてきた。



494: 487 投稿日:2010/06/29(火) 11:57:38 ID:d7AxMmYl
店員に、隣の授乳室に赤と男の子がさっきからいるが、母親らしき人がいないようでと伝えたら、50代くらいの店員さんが一人一緒に授乳室に来てくれた。男の子も一緒に授乳室へ無言のまま戻る。 

赤ちゃんは、かなりか細い声になりつつ、泣いていて、店員もほっぺの噛み跡に気づいた風だったので、このお兄ちゃんが噛んでるのを見ましたと言った。

店員のおばちゃんも、お兄ちゃんがそんなひどいことしたらアカンよ!と男の子に声をかけて、モールの管理の人に連絡をとるので、しばらく見ていてくださいと言われた。

私も、待ち合わせには十分時間もあるし、新生児フェチなんで赤と男のこが悪いことをしないように見てた。

すぐに、お巡りさんきた!と思ったら、このモールのガードマンさんらしき人と制服きた女の人(モールの事務の人?)が来て、簡単に事情というかいきさつを話し、子供を託した。 

名前も聞かれたので、自分の名字のみなのり、他は特に聞かれなかったので、そのまま買い物に行った。



507: 487 投稿日:2010/06/29(火) 12:41:29 ID:d7AxMmYl
子供たちを託した私は買い物に行きました。
すぐに、男の子と赤の特徴が放送されました。男の子は名前を言えなかったからだと思いますが、服装と2~3才ぐらいと年齢を放送してました。 

しかし、7~8分おき(もしかしたら10分くらい)に放送が何度も流れます。
ここでよく出る放置子なのか。あんな生まれたての赤がいたらいてもたってもいられなくてでてきてもいいのに、見つからないようでした。

預けてから1時間くらいして、男の子のことの内容は放送せず、赤だけについて放送してました。どこの授乳室にいたかなどさらに詳しく放送してました。



512: 487 投稿日:2010/06/29(火) 12:54:18 ID:d7AxMmYl
友人との待ち合わせに行く前に、案内所に行って、先ほど迷子を見つけた者ですが、親御さんは見つかりましたかと尋ねると、男の子の親御さんは今ご両親で迎えに来られましたと言われました。

兄弟とばかり思っていたので、驚くというかうろたえてしまいました。
店の方も困惑しているというか。 

男の子のご両親の言い分は、男の子は、ぱーっと走っていっていなくなったが、赤ちゃんには心あたりはなく、まさか自分の子供のことを放送されていると思わず買い物を続けていたらしいです。 

いやあ~走っていったら、お父さんかお母さんのどちらかが探すでしょ??わけがわからん!と思ってしまいました。



514: 487 投稿日:2010/06/29(火) 12:55:27 ID:d7AxMmYl
私は友人の待ち合わせ場所に行き、友人に、ここに書いている感じで興奮状態で今あったことを話して、盛り上がってしまいました。 

友人と会ってから1度、赤ちゃんに関する放送があっただけですぐに放送がなくなったので、赤の親もさすが1時間以上も経過して迎えに来たのかななどとも友人と話しました。 

昼食後、バイキングに90分ほどいてから、案内所に二人でいってみました。 
なんと、赤の親は結局現れず、警察に通報して迎えにきてもらったそうです。 
放置子じゃなくて捨て子だったのか、その後はわからないです。 

しかし、赤を引っ掻いたり噛んだりしたことは、男の子の親には話したのかな~? あんなちっちゃい体ですごく痛かったと思います。

それに、最後に赤を見た時は、あの苦しそうな態勢のままベビーカーで寝てました。寝ながら、時々ぎゃん泣き、2秒後に泣きやむ見たいな感じで、噛まれたことがトラウマになったのかおなかがすいたのか、うんちがでたのかわからないですけど、衝撃的でした。



516: 487 投稿日:2010/06/29(火) 12:57:11 ID:d7AxMmYl
スレ汚し&駄文すみませんでした。 

でも読んでくださってありがとうございます。ここの方たちに 
この話をどうしても聞いてもらいたかったんです。



520: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/29(火) 12:59:27 ID:nxsX50c9
>>516 
乙です。 
赤ちゃん可哀想に。



521: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/29(火) 12:59:36 ID:Mwd/dbgA
>>516 
おつかれ。 
大変な目に合ったね。 
新生児くらいのちいさい赤ちゃんを置き去りなんてなー・・ 
男の子の方もなんか怖いね。赤ちゃんに構ったあなたに嫉妬だとしても 
叩いて引っ掻いてチューしたふりして噛み付くなんて怖すぎる。ホラーだ・・



523: 487 投稿日:2010/06/29(火) 13:01:40 ID:d7AxMmYl
度々、すみません。
ROM歴はそこそこ長いんで、2ちゃん用語は頭でっかちで知識としてあったんですが、実際読むのと書くのは違いますよね。本当にごめんなさい。 

家族に話しても、私が思うほどこの事件?には興味がないようでここの板の方だったら私の衝撃の度合いをわかっていただけるのではと勝手に思い込み書かせてもらいました。 

管轄の警察に電話したらその後は教えてもらえるのかな。 
個人保護法とかで無理なんでしょうか。



527: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/29(火) 13:21:25 ID:knanmt6J
>>523 
少なくとも電話では無理。 
いついつの何時にこれこれこういう赤ちゃんを発見してお店に通報した者ですが 
もし発見時の事についてなどで何か証言が必要でしたらご協力しますので 
連絡ください。とか一方的に言っておく事はできる。 
でもその後は教えてもらえない。 

もしも警察から連絡が来て証言を求められたら 
それはけっこうな事件の可能性がある場合のみ。 
そしてそれが大きなニュースにでもなって 
報道で見聞きするような事にならない限り 
その後が分かる可能性は低い。 
ただ必要な事だけ聞かれておしまい。 
まぁ連絡がないのは、赤ちゃんが死んでしまったとか 
見えない所に不審な傷があったとかそういう事ではないのだろう。 
という事ぐらいしか分からない。



--------------------------------------------------

532: 487 投稿日:2010/06/29(火) 16:34:39 ID:d7AxMmYl
度々すみません。今さっき、一緒に食事をした友人から電話がありました。 

彼女(モールの近所在住)が、子供を迎えに行ったら、同じ園ママが、「○○○○に捨て子が出た!」(おばけが出た!の感じなんですかね)と話して盛り上がっていたそうです。 
園ママ本人か、家族かがそこでパートをされてるらしくて、そこからの情報だそうです。 

でも↑以上の情報はなさそうで、それを聞いた友人が、例の赤ちゃんのことだよ、きっとと電話をくれました。友人によると、施設に引き取られたからそういう噂が出たのか、ただモールに警察が来て赤ちゃんを連れていったからそういう噂が出たのかはわからないよねとのことでした。

ただ従業員間でそういう噂があるということは、あの赤ちゃんのことで間違いないと思って良さそうです。またまた些細のことで、引き延ばしてすみません。



533: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/29(火) 17:05:37 ID:knanmt6J
>>532 
よし! じゃぁ警察に電話だ! 

まぁでも>>527に書いたみたいに 
情報はもらえずに487さんの話を 
一方的に聞いておしまいだけどね。 

むしろウンコしてた間の事とかを 
根掘り葉掘り聞かれるだけ。 
本当にウンコだったのか 
どうしてそんなに長いウンコだったのか 
事細かに繰り返し聞かれて確認される。 
調書には「第一発見者(長いウンコしてた人)」 
として記録される。



536: 487 投稿日:2010/06/29(火) 18:16:46 ID:d7AxMmYl
>>533 
私もこちらに書かせてもらった後、もし私の書いたことがまとめに載るとしたら、トイレ奥とかゲリ奥とかかかれるのかなあと、ふとそんな考えがよぎりましたが、ウンコ奥とは。 

まあ警察に問い合わせたら、警察の書類にもウンコ奥で残るんですね。 
ちょっと笑えました。ありがとう。 

あの2歳くらいの男の子が赤にしたことが、実は私もトラウマになってしまって。言葉も出ないのに残虐なことはできるんだって思った。赤の顔を噛んで私が大声でコラ!って言ったのにもかか 
わらず、無表情だったのが忘れられない。





--------------------------------------------------

731: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/06(金) 12:06:23 ID:7PqiZIKH
お久しぶりです、数スレ前に書き込みしたウンコ奥です。 

その後の話があるのですが、こちらでもかまいませんか? 
それともその後スレを探したほうがよいでしょうか?



733: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/06(金) 12:08:30 ID:hVgVnt9L
前の話の続きなら、ここでもいいと思います。



737: ウンコ奥 投稿日:2010/08/06(金) 12:16:10 ID:7PqiZIKH
ありがとうございます。 

例の新生児の赤のその後ははっきりわかりませんが、ショッピングモールの責任者の方が警察に尋ねたところ、まだ親が見つかってないということらしく、捨て子だったようです。(パート母からの7月上旬ごろの情報) 

で、この夏ショッピングモール近くに滞在することになり、週に2,3度、子連れでフードコートに涼みにいっております。 

そうしたら、私がお兄ちゃんと間違えた2歳児くらいの男に毎回毎回遭遇します。



740: ウンコ奥 投稿日:2010/08/06(金) 12:23:41 ID:7PqiZIKH
フードコートに行った初日の話ですが。 
私たち親子のテーブルから少し離れたところで、ヤンママ(死語?)風の親子が2組食事をしていました。 

「ぎゃあ、何するの?」 
という悲鳴というか大声がしたので、そちらに目をやると、例の2歳児が、フライドポテトを数本手ににぎりしめ、むしゃむしゃ食べておりました。 

1歳くらいの子供の離乳食代わりにフライドポテトを与えていたらしいのですが、母親たちが話に夢中になって子供に視線を向けてない間に、例の2歳児がここぞとばかりにがっつり食べていたようです。



743: ウンコ奥 投稿日:2010/08/06(金) 12:34:40 ID:7PqiZIKH
うわあ、赤のほっぺをかじったバカ子じゃないかとすごい衝撃をうけました。 

その後、目が釘づけになってしまい、バカ子は「赤とか小さい子狙いか!?」とじろじろ観察してましたら、次は、青い作業服をきたオヂサン3人組の周りをウロウロ。 

やるのか?バカ子よ再び襲撃するのかと非常識にもwktkしながら見ていたら、一人のオヂサンが食べていたたこ焼き一つを手づかみ。オヂサン達は話に夢中ですぐには気付きませんでしたが、その子が口に入れたころに、 

オイ・・・ 

っといった感じで衝撃を受けていたようです。

オヂサン達だからか特にバカ子を注意もせず、バカ子もそこにとどまることなく、手についたソースをなめながら再び徘徊していました。空席のテーブルに手についたソースを塗りながら。 

その後、我に返り自分のこどもと話たりしているうちにその日はその子の姿を見失いました。



770: ウンコ奥 投稿日:2010/08/06(金) 16:07:01 ID:7PqiZIKH
すみません、あれから急な来客(トメ)があって。 
今からトメを送ってきます。 

ああ、前から聞きたかったのですが、ここでの「しえん」はどういう 
意味で使われてるのでしょう。優し人教えてください。 

そうそうトメを送る時に、例のショッピングモールに行きます。 
フードコートへも寄る予定なので、例の2歳児がいるか見てきます。バカ子とか書いてしまって反省してる。発達障害児かも。身内に兄弟そろってアスペ君がいるのに言葉を選らばなくては。反省。



774: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/06(金) 17:32:54 ID:b4OHCmeF
>>770 
フードコートで他人の物を盗って食べるって 
ストリートチルドレンみたいだね



776: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/06(金) 17:35:18 ID:ZIY6MnV4
>>770 
連続して同じ人が投稿すると、投稿がロックされてしまうことがあるので、 
それを防ぐために、間に別の人が投稿を挟むのが支援。 

早く続きを。



784: ウンコ奥 投稿日:2010/08/06(金) 19:24:15 ID:7PqiZIKH
>>775,776 
ありがとう。しえんの意味わかりました。 

今、帰ってきました。 
さすがにこの時間帯だったせいか、例の2歳児は見かけませんでした。 
トメに、人さまのテーブルの食べ物を勝手に食べるという話をしたら、テーブルに手が届く感じから、2歳児と言っても3歳に近い年齢か、もしかしたら4歳前後ではと言われて、はっとしました。 

最近小さい子供が周りにいなかったので、年齢判断の基準が曖昧になってました。もし3歳くらいで発語ないなら、トメもその子は多分発達障害があるんではといってました。



785: ウンコ奥 投稿日:2010/08/06(金) 19:40:38 ID:7PqiZIKH
話を戻します。 

衝撃の再会をした後、フードコートに行く度その子を見かけます。 
ある時は10時半ころ、ある時は2時半過ぎにいってもその子がいるのです。
子連れのママ同志のグループで来ている付近でたわむれているので、そのママ達の子供と思われているのか、特に迷子扱いされることなく、ふらふらしてます。 

人さまの食べ物を食べているのは見たのは衝撃の再会を果たした初日のみです。
後1回は、白っぽい服を着ていたのですが、前にべったりチョコなのかソースなのかのシミがついていて、口の周りにもひげができていたのですが、それは人さまのを食べてそうなったのか、親が食べさせた後口をふいたり着替えをさせなかったのか、どちらかわかりませんでした。 

うちのこどもたちだけで一度映画に8時半過ぎに行ったら映画館付近(ショッピングモール内)で、奇声をあげて走りまわっているのを見かけたと言ってました。 

映画館だけ朝早く開くので、もしかしたら、朝から昼過ぎまでショッピングモールに一人でいるのでしょうか? 

親らしい人は見かけたことないです。映画館の時も子連れのグループの近くにいたらしく、そのグループの中に親がいたかまではわかりません。



786: ウンコ奥 投稿日:2010/08/06(金) 19:42:06 ID:7PqiZIKH
もしかして、無理やり託児をしていて、グループの親子たちに距離をおかれているのでしょうか。 

私のほうに近づいてきたら、お母さんは?とかお父さんは?と聞いてみようと思うのですが、いつもたいてい、どこかの親子連れにまぎれてる感じなので、今一つ、放置されてるのかさだかではないです。



787: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/06(金) 19:55:34 ID:kigITKu/
>>786 
…奥さん、触らぬガキに祟りなしという格言をお忘れかね 
ヲチはいいが、触ってはならねえ。 
自分に持てる荷物の限界という物を考えなされ。



788: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/06(金) 20:02:38 ID:DvmDK7Sa
>>786 
大きい事件があったから気になるのも分かるけど 
お子さんとご自身の防衛第一だよ。



789: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/08/06(金) 20:16:58 ID:8Os7TeOc
栄養が足りてないから実年齢より体が小さいのかも? 
かわいそうで見てるだけで罪悪感を感じそうだけど、関わると厄介だろうから 
そこにはなるべく行かないほうが精神衛生上いいんじゃないかな。



796: ウンコ奥 投稿日:2010/08/06(金) 21:13:21 ID:7PqiZIKH
みなさん、心配してくれてありがとう。
みなさんが思ってるような人間じゃないのよ、というのに今気づきました。 

私はかかわるというか、最高のヲチ物件としてwktkしながらその子を見ていました。 

捨て子だった新生児ちゃんをばちっと叩いたり、ほっぺたを噛んだりしたその子のことを心配するどころか、次に何をしでかすんだろう・・・みたいなワクワク感。 

ひどいな~自分。こんな残酷な部分があったんだという罪悪感。 
新生児ちゃんのかたき!みたいな気持ちがあったのかな。 

やはりあのフードコートにはなるべく近づかないようにします。 
精神衛生上良くない。助言ありがとう。心を入れ替えて静かに暮らします。

引用元:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1276764825/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279893492/




1000: 名無しの心子知らず