149: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)15:31:40 ID:???
 
結婚後、旦那の希望で専業主婦になった。
そしたら旦那は家の中では何もしなくなった。

トイレ汚したらそのまんま、
使った爪切りや耳かきも出しっ放し、
テレビ観ながらご飯食べて食べこぼしもそのまんま、
食べ終わった食器も片付けない。

自分の汚したもの、使ったものは片付けてとお願いしたら、
家事は専業主婦のお前の仕事だろうと言われて心底びっくりした。

私としては、そういうのは掃除や家事には入らない
幼稚園児のお片付けやお手伝いレベルだと思っていたから。
その後いろいろあったが長くなるので割愛、
旦那のお守りに疲れた私は家事折半の約束で仕事に復帰した。

そしたら旦那、昔はできたはずのことが何もできなくなってた。
仕事で私がいない時に、自分の食べる物を自分で作るとか、
自分の着るシャツやスーツを用意するだとか、

汚れた革靴を磨くとか。

一人暮らししてた経験もあるんだから、絶対できるはずなのに、
料理なんか私に手作りご馳走してくれたことがあるんだけど、
目の前で手際よく調理して私より美味しいくらいだったのに、
帰ってきたばかりの私に向かって、俺の飯は?俺は何を食べればいいの?
って言うんだよ。

冷蔵庫の中に食材は充分入ってるのに。足りなければ買い足せばいいのに。
シャツに皺があるんだけど、ゴムが伸びちゃってて穿けるパン/ツがない、
明日の靴下どれ履けばいいの?って言うんだよ。
ある日とうとう私が切れて、私は大人の男と結婚したのであって、
幼稚園児と結婚したつもりはない!って言っちゃったら、
ヒス女とはこれ以上一緒に暮らしていけない!って切れ返されて、
とんとん拍子に離婚話が進んだ。

正直ほっとしてた。

このままでかい子供の面倒見ながら、
我が子の子育てまでできないって思ってたから。
まだ二十代だし、他の人と人生やり直すこともできるだろうから。
ところがどっこい、全部準備万端整って後は提出を残すのみってところで、
旦那がだだこね出した。

やっぱヤダって。

大の大人が泣きながら手足ばたばたさせてやっぱヤダよう、○ちゃんは
ボクのこと嫌いになっちゃったの?ってホントに言ったよ。
情けなくて涙出てきた。あとキモイ。

ほんと結婚するまでは最低限自分の事は
自分でできるまともな男だと思ってたのに
なんでこんなんなっちゃったんだろ。

振り出しに戻ったと思うと溜息しか出ない。



150: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)17:09:40 ID:???
>>149
うわぁそれ別れて正解だね
なんなんだろうね?
ぼくちゃんだけのママンになってほしくて専業希望したのかな。
食器下げるなんて幼稚園児でもやるわよ

そんな父親じゃ、将来産まれたであろう子供も可哀想だわ

151: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)17:16:43 ID:???
え、振り出しに戻ったって?
離婚できなくなったの?

152: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)20:58:21 ID:???
>>149
手足バタバタはないわ~
うちの子でもやんないわw
 

153: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)09:40:35 ID:???
 
細かく書くと長くなるからはしょるけど、
証人も立てて記入済みの離婚届けを旦那が奪って
トイレに立てこもって破って流しちゃった。
離婚はしない!離婚届けも二度と書かない!
というか最初から書く気なかった!
勢いで離婚とか言っちゃったけど本気じゃなかった!
って言い出してて、これから弁護士探しです。

めんどくさい!

やり直したいっていうならせめて態度改めてくれりゃいいのに
いまだに○ちゃんパン/ツ買ってきてってメールが入るんだよね、
しかも細かい指定付き。
そんなに拘りあるならパン/ツくらい自分で買えよ。

旦那の話を聞くに、女は皆結婚したら
母ちゃんになると思っていた模様。
いつか生まれてくる赤ちゃんの母ちゃんになるんであって、
旦那の母ちゃんになるわけじゃないよ!って言ったら
ガーンっていうAAみたいな顔してた。

でも夫や父親になる気はなく、
あくまででかい幼稚園児のままでいようとするのに

心底うんざりしてる。
 

154: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)10:49:44 ID:???
>>153
これはひどいw
弁護士探し頑張ってね

157: 名無しさん@おーぷん 2015/01/23(金)00:53:37 ID:???
>>153
うわあ…
面倒見のいい母親をお持ちだったんですかね、旦那さん



173: 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)15:12:24 ID:???
 
1/20に書きこみした>>149です。

この度無事離婚が成立しました。

が、元旦那から「ここからが本当の俺達のリスタートですね、
つきましては×月×日に思い出の××で待ってます」って
メールが来て激しく脱力しています。
これから携帯電話の解約&新規契約に行ってきます。

ちょうど二年契約切れる時で良かったよ・・・。
 

174: 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)22:25:15 ID:???
>>173
うわー

読んでるだけであなたの元旦那ウザイわー
まあメールも、会いに来るのも、郵便物も、家族への接触も

すべて頑張って阻止してくださいねー


引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395672064/





1000: 名無しの心子知らず