1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:42:41 ID:fN4(主)
俺「予定があるので昼頃から出勤します!」

上司「休みなのにごめんね。よろしくお願いします。」


で予定さっさと済まして14時10分に出勤したらクソ怒られて帰されたんだけど…
意味がわからんわ



2: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:43:58 ID:61C
正確な時間伝えとけ

7: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:46:29 ID:fN4(主)
>>2
予定が何時に終わるかわからんかったから曖昧にしたのが不味かったのか…

3: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:44:46 ID:fN4(主)
学生気分抜けてねぇのか!!!
社会人という自覚が足りないんだよお前には!!!

みたいな感じで怒鳴られていきなり冷静にもういいわ帰れって言われて帰ってる途中
理不尽過ぎて笑える

4: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:45:42 ID:rHl
あほ

13: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:48:21 ID:fN4(主)
>>4
ばか
好き

5: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:46:07 ID:HkM
昼頃って大体11時~13時くらいの感覚だろ
14時出勤はそら怒るわ

13: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:48:21 ID:fN4(主)
>>5
昼頃の認識ってそんなんなんか…
俺がズレてたのか

6: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:46:22 ID:UPR
昼頃=10:00~11:00やぞ

16: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:52:00 ID:fN4(主)
>>6
その時間帯は昼じゃなくて午前っていうだろ

8: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:47:03 ID:aNQ
いや怒られないよw
14時位でOK

16: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:52:00 ID:fN4(主)
>>8
俺と同じ時間感覚なのお前だけか…
勘違いっぽいぞ

9: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:47:10 ID:fN4(主)
俺が間違ってんのか
昼頃って12時から14時くらいの感覚だったわ

10: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:47:16 ID:xvM
なぜその場で言い返さないでネチネチネットで愚痴垂れるのか

19: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:53:31 ID:fN4(主)
>>10
ニートかよ
言い返すとかアホ過ぎるわ

11: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:48:15 ID:aNQ
休出なんて14時位にみんな集まって菓子でも食いながらダラダラやるもんよ

19: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:53:31 ID:fN4(主)
>>11
バイトならそうだな

12: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:48:16 ID:jeA
昼過ぎっていってたら怒られなかった

24: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:59:13 ID:fN4(主)
>>12
言葉難しいな…

14: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:49:55 ID:uo3
ぼく「予定があるので夕方出勤します」

24: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:59:13 ID:fN4(主)
>>14
もういっそ断われよ

15: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:50:22 ID:fN4(主)
いや仮に昼頃って言って14時に来たとしても怒鳴り散らして帰すか普通
こっち休日だったのに無理して行ったんだぞ…
せめて軽く叱る程度だろ

17: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:52:33 ID:3S5
ちゃんと時間はっきりホウレンソウしろタコ
就活生の俺ですらできてるのに

25: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:00:27 ID:fN4(主)
>>17
何時に行けるかわからんかったから曖昧にしたんだよわざと
それにお願いされてる立場なのにそこまでキレるか普通

29: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:04:17 ID:7it
>>25
もう少し詳しくいえばよかったね
14時だと就業まで3時間しかないからね
そうと知ってたらほかの人に頼んだかもしれない
普通は昼頃といえば午後からの勤務時間には間に合うのだと思うよ

18: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:53:08 ID:aNQ
休出しなきゃ!って思ってない仕事済ませてる奴は
14:00でOK
仕事終わってない奴に必要以上に付き合うことはない

20: クワガタ狩り◆/ZBuJLXfew 2016/08/01(月)14:53:56 ID:aFy
昼過ぎと言ったほうがよかったかもな
上司ももっと早く来てほしかったのなら希望の時間を伝えるべきだった

30: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:05:39 ID:fN4(主)
>>20
俺も悪かったな確かに
曖昧過ぎていつ来るかわからんような言い方だったわ

46: 名無しさん@おーぷん 2016/08/03(水)15:41:19 ID:Y7w
>>20
ある程度の予定伝えて何時になるか確定出来んと伝えるべきやろ

21: 【1947円】 2016/08/01(月)14:55:07 ID:J9z
上司「学生気分抜けてねぇのか!!!
社会人という自覚が足りないんだよお前には!!!(せっかく昼飯奢ってやろうと思ったのに!)」

これじゃね?

30: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:05:39 ID:fN4(主)
>>21
新歓とかの飲み会ですら多めに払わす全員割り勘にしてくるような奴だぞ
ありえない

22: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:58:29 ID:fN4(主)
多分まだ忙しいと思う
かなりバタバタしてたし

怒鳴り散らされて申し訳ありません。今後気をつけます。今すぐ業務に移ります。って言ったら今お前の顔は見たくない帰れって言われた。
一応その後も謝って残ろうとしたけど無駄だったわ
すごく損した気分

23: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)14:59:06 ID:uo3
>>22
ぼろっくそ言われて草

26: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:00:52 ID:EHK
普通に昼ごろって言ったら11-15まで
16-19までが夕方
20-24が夜
24-4までが夜中
5-6が明け方
7-10が朝

27: クワガタ狩り◆/ZBuJLXfew 2016/08/01(月)15:02:30 ID:aFy
どちらも時間を明確にしていないから、どちらが悪いとは言えないが
怒鳴って帰すのは理不尽

28: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:02:52 ID:fN4(主)
つかむこうも希望の時間帯あるなら言ってほしかったわ
こっちもこっちで合わせやすいし
今回は完全に俺の伝え方が悪かったとはいえわざわざ休日潰してまで来た奴に言う言葉かよ…
明日マジで憂鬱だわ

48: 名無しさん@おーぷん 2016/08/03(水)16:39:31 ID:mJD
>>28
引き受けた以上は業務だよ。
>こっち休日だったのに無理して行ったんだぞ…
こんな感覚してるなら、学生気分が抜けてないと言われても仕方がないな。

32: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:06:48 ID:fN4(主)
明日朝一頭下げんといけんのか…
今日ももう何をするにしても地味に時間経ってるしもうやる事ないわ

34: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:09:07 ID:xiP
14時って半端な時間だもんなあ
何やってたの?

35: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:11:07 ID:aNQ
休日に何やってろうが本人の自由だろ

36: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:12:47 ID:fN4(主)
親を病院連れて行ってた
実家がクソ田舎だから朝から車走らせて14時くらいになった

41: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)16:07:29 ID:xiP
>>36
明日これ伝えれば多少は恩情かけてもらえるだろ
これで逆上しだしたら鬼畜以外の何物でもない

37: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:15:40 ID:fN4(主)
まあ確かに14時だと定時まであと少ししかないし意味ないかもしれんけど行った事だけは評価してくれてもいいじゃん…
こんな大人になって怒鳴られたの初めてだわ

38: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:19:44 ID:V0i
無能上司だねえ

39: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:23:34 ID:Ddv
>>1の言い方も悪いけど、だいたい何時頃になるかの確認をしなかった上司にも落ち度はある。

40: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)15:28:32 ID:Oxs
親を病院に連れていくので昼過ぎになります
なら怒られなかった

44: 名無しさん@おーぷん 2016/08/03(水)15:29:37 ID:HGN
上司が休日の1に頼むくらいだから、よっぽど人足りない状況だったわけでしょ?
時間が分かるならまだしも、まだかまだかって首を長ーくして待ってた上司の気持ちを考えると、遅くなるなら電話1つ入れておけば問題なかったんじゃないの?
待ってる時間ってとても長く感じるもんだよ。

45: 名無しさん@おーぷん 2016/08/03(水)15:34:20 ID:Y7w
午前中 ← 12:00まで
昼頃 ← 13:00まで
午後一 ← 13:59まで
言い方覚えような

49: 名無しさん@おーぷん 2016/08/03(水)19:41:10 ID:jyQ
怒鳴って帰す方が頭おかしいんだよなぁ
しかも帰した理由が顔を見たくないから。
一緒に働きたくないから忙しくても帰しちゃお!とか子供かよ。
上司としておかしいし、社会人としての自覚も足りない

43: 名無しさん@おーぷん 2016/08/01(月)16:22:43 ID:zva
まぁ上司は13時に来ると思ったんだろうな
お互いの調整不足や

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470030161/


1000: 名無しの心子知らず