第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話



225: 名無しさんといつまでも一緒 01/09/15 15:47
1さんの旦那さんの不倫相手はタダの妄想ちゃんだと思うよ。
「可哀想な自分に酔ってる」状態かな?

>あはは。それなりの男にそれなりの女(私)かぁ。確かにね。
こんなことすると思って結婚したわけではないんですが、難しいデスね。

「この人浮気するかも?私達は離婚するかも?」
って思って結婚する人は
ホトンドいないと思いますよ。

結婚してから違う人と恋におちちゃう事もあるだろう。
そこをぐぐぐって我慢して
配偶者に対する貞操を守る義務があるんだけどね。
(結婚ってそういう事みたい)

例えば・・・夫に不倫されてそれで離婚して・・・離婚の時にいっぱい傷ついて
友人に「不倫なんて絶対許せないよね」なんて言われたのに・・・
その友人(既婚)もその後不倫した。
私も「不倫するような人間最低〜何考えてるの?」なんて思っていたのに
恋に落ちた相手は他の女性と結婚した。でも今も続いてる。やめなきゃね・・・


226: 名無しさんといつまでも一緒 01/09/15 16:23
あのー、ここに書いてよい立場なのかどうかわかりませんが…
私は昔不倫してました。
不倫なんて絶対したくないと思ってたのに、そんな関係になったのは
その彼の「離婚したい。お前と結婚したいから」という言葉でした。
どんなに妄想っぽい不倫チャンでも、言われてもないことを信じて
彼のご両親まで呼び出すようなマネはできないのではないでしょうか。
不倫チャンの擁護をするつもりはありませんが
私もそれなりに真剣でした。彼の奥様とお子さんに補償する為
好きな仕事を止め、収入の多い仕事に変えたりしました。
バカでした。それは不倫ではなく新しいスタートだと思っていたのです。
それは離婚してから始めるべきことだったのですが。
そんなこんなで数年待ちましたが、彼は奥様の説得で家庭に戻って行きました。
私はせかしたり、奥様に会ったりすることは出来ませんでした。
結局、私はただの暇つぶしだったのだと今になって思います。
夫婦の絆なんて、そうそう切れるものじゃないって。

自分のことばかり書いてすみません。
男の人って、暮しが安定してしまうと逆に「自分の可能性ここまでか?」
と夢みたいなことを考えてしまうみたいです。
ここから新たに人生変えるには、と考えても
仕事も家族を抱えていてはそうそう変えられないし…と思ってたら
一緒に家族への補償をしてもいいなんていう女がまんまといたりして
それでちょっと夢見ちゃったんじゃないかと思うんです。「あがき」というか。
決して家族や奥様がイヤになったわけじゃないと思うんです。
「奥様」の立場では。許せない気持ちはあっても、許し、包んで、
守り抜いた方がやはり勝ちなんだなと思います。
私のような者に言われてもイヤな気持ちかもしれませんが、
がんばってください。レスが大変そうなので(笑、レスは結構です。

231: 1 01/09/15 17:47
>>223
あら。そういう見方もあるんですね。
ダサダサにならないように出来るだけ気を使っています。
でもデートの時の服装を相談されて真剣に選んでいたかと思うと
うーむ。やっぱり腹立たしいデス。

>>225
この板でもよく言われてるけど、心変わりって仕方ないと思うんですよ。
私もそうなるかもしれない。でも大切なのはその後どうするかですよね。
そういう意味で夫の無責任さや、彼女の勘違いには納得できませんでした。
225さんは今も彼と続いているんですよね。
本当にその恋はあなたを綺麗にしてくれますか?
いつでも何を見てても、ほんわか幸せな気持ちにしてくれますか?
あなたから笑顔を奪い取ってしまうような恋愛でないことを祈ります。

>>226
ハイ、同じ女性として私もそう思います。
夫は絶対に彼女にそういう言葉を発しているはずです。
ただ少し思い込みが激しい方のようにも思うケド。
夫もそんな気持ちだったのかな。
許し包めるかわからないけど、
すれ違っていた分、本音でぶつかりたいと思います。
226さん、ホントにありがとう。

232: 名無しさんといつまでも一緒 01/09/15 17:55
1さん絶対に負ないでね!
常に平常心!!
奥様はどんと構えてる!!!
だって結局、どんな災難が世に降りかかろうとも
旦那が守るのは家族だ!!言ってやれ!!
頑張れ〜!

235: 225 01/09/15 18:01
>>231 = >>1さん
>本当にその恋はあなたを綺麗にしてくれますか?
>いつでも何を見てても、ほんわか幸せな気持ちにしてくれますか?
>あなたから笑顔を奪い取ってしまうような恋愛でないことを祈ります。

ご指摘の通りです。彼の結婚を知ってから半年ほどたちますが
心から笑った事も無いし、奥様になった人と私とのレベルの違いから自己否定や無力感
自傷癖が出て、毎週末はリストカットの繰り返しです。
心を安定させる方法が自傷以外に無いってのも馬鹿ですね。
彼は誰よりも奥様を愛しているって良く分かります。
バツイチの子持ちで40歳近い女なんて本当都合のいい女でしかないですね。
分かっているんですけど、好きなんですよ。
別れも何度も考えたんですけど・・・もう1歩が踏み出せないんです。

236: 1 01/09/15 18:02
>>232
アリガトウ!
私もテンパってどうしようもなくなると
あーもうめんどくさい。どーでもヨイって投げ出してしまう人間なので
そういう自分に負けないように頑張りマス。(ってちょっとクサイ?)
人生かかってますんで投げ出すわけにはいかないですし。

237: 名無しさんといつまでも一緒 01/09/15 18:52
1さんの旦那って、遊び慣れてない感じがするよ
そこは、救い?
彼女が暴走特急に変貌するって読めなかったんだろうね
もてる事を確認できて、舞いあがってたんだろうと思うよ
で、予想外の展開に1さん以上に、慌てふためいてるのかもね
きつーいお灸の後は、1さんも心情的に厳しいだろうけど
責めたてないように、してあげたほうがいいかもね

242: 1 01/09/15 19:23
>>235=225さん
彼がどんな男性か225さんが一番よくわかってますよね。
この状態がどういうことかも、
誰に言われなくても225さんが一番よくわかってると思う。

私の母親もね、自殺未遂したことあるんです。
とっても悲しかったなぁ。何も力になれない自分と
母親にそんなことをさせた父親と、何より母親の弱さが。
(ごめんなさい、225さんを弱いと言っているのではなくて)
225さんのお子さんはまだ小さいんですよね。

「好き」を止めることなんて簡単に出来ることではないけれど。
1歩を踏み出す勇気は、もしかしたら、ほんのささいなことかもしれません。
お子さんの笑顔は曇らせないでほしいって思います。

不安だらけで光が見えない道を選んだとしても、
流されるのを良しとしてそこに留まったとしても、
結局は、後で振り返った時にあの時の選択は正しかったんだと
思える人生を自分の足で歩いていくしかないんですよね。
誰もが。
だって先のことなんて誰にもわからないんだから。

偉そうな事をすみません。
225さんが一日も早く心からの笑顔で
お子さんと過ごせる日が来ること、本当に祈ってます。
一緒に頑張りましょう。

244: 1 01/09/15 19:31
>>237
私も夫は遊びなれてない人間だと思ってマシタ。
でも実際はどうなんでしょ。今回のことでヒトってわからないなーを実感。
夫は多分嬉しくて舞いあがってたと思いマス。
ゆっくり考えるタイプのヒトなので、自分の中で計画していたのかも。
ところが突然コトが露見してかなりビビってると思いマス。
逃げ道は作りつつ、夫の話しを聞きたいと思います。
(何を聞かされてもコーフンしないように要注意…)

246: 225 01/09/15 20:09
>>1さん、大変な時にレスいただいてありがとう。
気持ちの浮き沈みもあると思いますが頑張ってくださいね

247: 名無しさん 01/09/15 20:41
最初にお伝えしておきますが、全くレス不要です(今、大変そうなので)。

>>1さん、たとえば紙かなんかに図を書いて、事実関係をはっきりさせて
みるのもいいかもしれませんね。

いろいろ登場人物が出てきましたが、できるだけ簡潔にしてみると、
「1さんと夫さん」の2人の問題ですよね。あとの人は、はっきり言って関係ない。

★1さんは夫さんと、結婚生活を続けていきたいのか。
  a)続ける場合→夫さんがどう今までのことを謝罪して、
   今後の生活をするのか。
  b)続けない場合→今までの話し合いの録音他、不倫の証拠をもとに、
   弁護士に相談。対応は弁護士の指導のもとで冷静に行う。

すごく乱暴にまとめましたが、ものすごく大雑把にいうと、この2つであり、
本来は不倫相手や夫さんの両親などは、この件に関係ない人なんですよね。
(とくに、不倫相手なんか、まるで関係ないと思います。)

夫さんが1さんに対して、ちゃんと責任や義務を果たす気があるのか、
信頼をとりもどす気があるのか、ということですよね。
だから、不倫相手をどうにかするのは、本来夫ひとりがすることであって、
幼稚園児のいじめ、とかじゃないんだから、周りの人が対応するのは、本当は
おかしいですよね。

1さんが「そういう幼稚な夫は私が全部尻拭いして回らないとだめなのよ、
これからもそうしていくわ」という決意があれば、それはそれでいいと思うん
です。(2人の関係が良好なら、他人がそれについて個人批判することでは
ないので。いろんな夫婦の形があっていいのでしょう)
その辺の決意、考え方をはっきりさせたほうが、この際ふんぎりがついて
気分がはっきりして、やるべきことが見えてくるのではないでしょうか。

ご本人たちにお会いしたことがないし、長いスレなので、事情を正しく
把握していないことが多々あると思いますので、筋違いなことを言っていたら
ごめんなさい。ただ、問題を少し整理されて、あれこれ悩まないでよい状態にして
少しでも楽になってもらえれば…と思ったもので。がんばってくださいね。

252: 名無しさんといつまでも一緒 01/09/16 18:01
1さん
冷静に対応するのは難しい事かと思いますが、その場の感情に
押し流されぬようがんばってくださいね。
レスを読んでいると、第三者の目からも御自分を見ているようなので
大丈夫でしょうが、それが、強がりから来ていると最終的に自分に
辛い結果になってしまう事もありますよ。

253: 名無しさんといつまでも一緒 01/09/16 19:15
>>231=>>1
>本当にその恋はあなたを綺麗にしてくれますか?
>いつでも何を見てても、ほんわか幸せな気持ちにしてくれますか?
>あなたから笑顔を奪い取ってしまうような恋愛でないことを祈ります。

225さんではないのですが、今大好きな人には奥様がいて、
一緒にいられる時間も限られていて。
いろんなしがらみに悩まされている私には、とても感じ入る言葉でした。

今の人は、本当に大好きでいつでも一緒にいたいって思うけど。
でもそう思えば思うほど精神的に醜くなっていく自分を感じる。
彼と私の我侭を貫き通したときに不幸になる人がどれだけいるのかって
考えただけでほんとにつらい。
綺麗になんてなれません。
醜くなっていく。


1さん、こんな私が言うのもなんですが、がんばってください。
突発的な、刺激的な恋愛に惹かれる男の人の気持ちも分からなくはないけど
恋とか愛ってちがうと思う。


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1265422525/

1000: 名無しの心子知らず