909: 本当にあった怖い名無し 2009/10/16(金) 23:37:00 ID:0m/OYUG80

すっげー低レベルな話。
朝通勤電車で最初自分は立っていたんだけど、途中で前の席が空いたので座った。
俺は一番右はじの席で、隣に60代くらいのオバハンが本読みながら座ってた。

もともと珍しい六人掛けの席で、オバハンの左隣のリーマンが
結構スペースとり気味に座ってたのでかなりきつい。

しかもそのオバハンも結構肘はりながら「ここからここは私のスペースよ


910: 本当にあった怖い名無し 2009/10/16(金) 23:52:39 ID:0m/OYUG80

ごめん、途中で送信してしまった。

しかもそのオバハンも結構肘はりながら
「ここからここは私のスペースよ」と言わんばかりにこちらを押し気味に座っている。
最初は我慢していたんだが、本を読みたくなり、耐え切れずに
ちょっと左側に力を入れてオバハンをぐっと押した。

途端にオバハンが「なんだよ!」と文句を言ってきた。


俺もそこで「すみません。少しきつかったので」と謝れば良かったものを何を思ったか

「そっちこそー幅取り過ぎだよ」と言い返してしまった。

するとオバハンも右側に力を入れながら
「はぁ!?あんた頭おかしいんじゃないの?」とネチネチ文句を言ってきた。
俺も腹が立ってきて、「そっちだよ!」と口応え。
そしてお互い口論になり、押し合いながらスペースの取り合いに。
最終的に俺の方が若干優位な状態となり、押し合いは止んだ。

で、問題がそのあと。

オバハンが降りるとき、その日は台風の日だったので、
傘を持っていたんだが、わざとその傘をぐいっと俺にぶつけるようにして降りようとした。
そして更にあろうことか傘で俺を叩いてきた。
すかさず俺も傘で応戦。お互い傘と傘の叩き合いで軽い修羅場に。
オバハンは結局そのまま降りて降り際に「この馬鹿野郎!!」と捨て台詞を吐いて出て行った。

オバハンに言われたことは何とも思わなかったが、周りの視線がひたすら怖かった。
その日は普段乗る電車が運休になって別の経路で出社せざるを得ず、
かなり遅刻していたんでいらいらしていたってのもあるんだけど・・・。

本当に馬鹿なことをした。もっと怖そうな人だったら絶対喧嘩なんかしなかったのに、俺は最低だ。

 

921: 本当にあった怖い名無し 2009/10/18(日) 20:10:53 ID:BYFfInjOO
>>910
どんまい、気にすんなよ!

俺も、嫌いな親戚とスーパーの駐車場でののしりあって頭叩いたり蹴ったりしあった行為は、恥ずかしいが後悔していない。大嫌いだから。


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1244981946/

1000: 名無しの心子知らず