06: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/08/10(水) 14:04:36.12 ID:cI/DXoZ6

最悪だ…。何よりも自分が最悪だ。
小学生低学年の子供が、高学年の子と夏に入ってから遊び始めたんだけど、急に大量のガチャガチャのおもちゃを
持ち帰るようになった。その高学年の子に貰ったと言うけど、新しいしおかしい。
今日発覚したのが鞄からお金を抜かれていた。しかも合計3万。旅行のために下ろして入れておいた。
鞄は比較的いつも自分の近くにあったんだけど、その気になったらトイレとかお風呂で席を外す…
と言うよりも、同じ家族で安心しきっていたから油断していたよ。
二日連続で大量の景品。問い詰めて本気で怒った。張り倒した。普段は絶対に暴力ふるわないけど…
初めてほっぺたぶった後、お尻叩いた。
勿論始めに理由とか、いつ盗ったとか聞いて答えたんだけど…金額聞いて数回に分けて盗ったらしく。
謝ったし、これからどうしたモンかと思う。怒りは治らない。盗られた自分が一番馬鹿だ。
子供だからね、そういうこともちょっとぐらいはあると思う。そういう時期もあるかもしれない。
取りあえず欲しい物は全部無し、休み中のお出かhttp://livedoor.blogcms.jp/blog/ikujimatome/article/edit?id=41055086けも中止、誕生日もクリスマスもなし。
それでも足りない。怒り自体は直ぐ治まってしまうけど、それでこの先なぁなぁにできないよ。
心が苦しい…一緒に遊んでいた子とも、暫くは遊ばせないよ。
その子も知っていて一緒に遊んでいたからね。やっぱり年の違う友達って駄目だ。
長文失礼しました。


123: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/08/10(水) 16:44:20.10 ID:Yc5FKxzu
>>106
お小遣いを自分で管理させるイイキカイよ。
或いは脅されて、そう言う事になったのかも。
ペナルティは当然だが、再発させない事だよね。

119: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/08/10(水) 15:43:07.79 ID:sQXLMeWc
>>106
その怒り、少しだけど分かる
うちの子も未就学の頃だけど私の財布から小銭を抜いてガチャガチャを
やっていたことがある
悪いことだと思っていなかったらしく、お金の出所を聞かれて笑顔で答えた
けどねorz
お尻叩きしてガッツリ怒ったけど焦燥感ハンパなかった
いまその子も、同じく低学年
幼児の頃から子供だけで買い食いし慣れてる高学年の子たちと、付き合わせるのは
怖いと思うよ
これからも、お金の管理はちゃんとしないとダメだなあと考えさせれた

引用元 : http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1312849940/

1000: 名無しの心子知らず