963: 959 04/03/22 06:32 ID:vElrjRIH

これは、私の父の話である。

十五年程まえのはなしだ。 私の弟は当時小学校六年生。 集団登校の班長をしていた。
通学路の中途には 某大手電器メーカーの工場がある。 通学路は 学校へ向かう
小学生と、工場へ向かう人びとでごった返す。 その死角を狙って、工員の一人と思しき
人物が、私の弟の引率する集団の中の女の子に、いたずらをしかけてきた。
弟は責任を感じ、女の子を守ろうとしたら、その工員に、おもいっきりなぐられてしまった。
顔面がふくれ上がったままその日一日、学校で普通にすごした。

帰宅した弟をみて、母が狼狽えたのはいうまでもない。わが家は自営業である。
父親をすぐに呼びかえした。



父が工場へ飛んで行ったが、もう既に終業後である。
守衛しかいない。話が前に進まない。 父の怒りはこんどは、学校に向かった
「なぜ、そんな怪我をしてるのに、家に連絡をいれないかと」。しかし、学校も
宿直しか居ない。名簿で担任と校長に電話をしたが、居留守を使われてるようだ。


964: 959 04/03/22 06:34 ID:vElrjRIH
親父はあさまで待つことにした。従業員の一人について来るよう命じ、弟と一緒にでかけた。
前日と同様、その男はやって来た。親父「お前か、昨日、けったいなことしたのは?」
工員「なにぃ! 子どもの喧嘩に親が口だすな」 親父「子供て、子供はうちの子だけ、
あんたは大人や。けったいなやっちゃな、おどれ。。。」その後は、もう一方的である
連れて行った従業員が、二人を引き離す。
「しゃ、しゃ、社長。それ以上やったら、相手死にます」
「かまうかい、こんなドキチガイ、2回程ころしたかって、かまうかい」
「あきませんて。。。。」
スキをついて、工員が逃げる。「訴えるぞ。傷害で訴えるぞ」
従業員「ひょ、ひょっとして社長、ついてこいいうたんは、加勢やなしに、止めさせるためでっか?」
親父「そや。一人で行ってたら、多分、殺してたやろ。まあええ、次ぎ学校行くぞ。」
従業員「社長、あきませんで、せんせ殴ったら。」
親父「いや、せんせは殴らん。せんせはせんせや、子供が見とる前ではなぐられん」

その後、どういう会話が、校長 担任 父 の間で交わされたか知らないが、次ぎの日いろんな
果物が家に届いた。(ちなみに担任は次の学期からいなくなった)

その次ぎの日に家に着たのは、くだものやの配送用トラックではなく、パトカーだった。
あの工員が傷害で警察に届けたらしい。警察がきて、任意同行を求める。
素直に応じて、親父はパトカーに乗って行った。

警察でなにもかも素直に話をしたらしい。ニ時間後家に帰って着た。終始無言だった。

一週間後、わが家に警官が来た。

「お陰をもちまして、◯◯駅で頻発しておりました、公然わいせ*犯を検挙することができました


965: 959 04/03/22 06:38 ID:vElrjRIH

余談だが。その件以来、わが家はなぜか、電化製品が増えた。


966: おさかなくわえた名無しさん 04/03/22 06:44 ID:InzaYpSI
>従業員の一人について来るよう命じ、弟と一緒にでかけた
てことはあなたは家でお留守番?
のわりにはその後の父、従業員、工員の会話がまるでその場で見たかのようですね。
小説家にでもなったらいかがでしょうか。

967: おさかなくわえた名無しさん 04/03/22 06:49 ID:fLBCMA6z
おまいは「聞いた話を分かりやすく脚色する」
というのを知らんのか?

969: おさかなくわえた名無しさん 04/03/22 06:51 ID:emw/kUpF
>966 弟から聞いたんだろう。それにしても勇敢なパパンだな。

968: 959 04/03/22 06:50 ID:vElrjRIH
私は当日、修学旅行中でした。ネタでなく。
このはなしは、従業員氏より、くりかえしくりかえし聞かされました。
「惜しいところを見のがした」と。

余談ですが、私には反抗期があったのに、弟にはありませんでした。
よほど現場は凄惨だったようです。


981: おさかなくわえた名無しさん 04/03/22 11:28 ID:bq4DIY0R
>>959
こういう武勇伝好きだなあ。DQNがギャフン!ちょっとほっこりした。

父ちゃんの話の方は、テレビで紹介されてもおかしくないぐらいできがいいと思う。
チカンはアカン。

982: おさかなくわえた名無しさん 04/03/22 11:32 ID:NBbsT7b/
>>959
父ちゃんGJ!
それにしてもバカなDQNだね、余罪があるのに通報するなんて。
バカだからDQNなのかハハハハハ。

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1077648379/

1000: 名無しの心子知らず