532: 名無しさん 2014/04/22(火)17:06:30 ID:qhtOAmxhx
お腹の中に赤ちゃんがいた時に弟に殴られて一悶着した修羅場
大変わかりにくい文章となっております。ごめんなさい。

家族構成は両親と弟。弟は末っ子ということで親も私も弟に必要以上に手をかけ過ぎていた。
弟に関する事全てに口出ししていた。今思うとそれがまずかった。おかげで弟は全く自立しない子に育ってしまった。

高校や大学、就職先も全て助言してた。弟は無事に私達が提案した高校に入学でき、そこまでは調子良かったようだけど。
私達が進めた大学には合格出来ず、結局一浪してやっと合格。だが大学では単位もろくにとれず留年。挙げ句の果てに退学。

それでも私達は弟の事を責めなかったんだよね。対人関係で辛いこともあって精神的におかしくなっていたって話も聞いてたし。

ちょっとしたいざこざはあったけど二年後になんとか弟は就職が決まった。
だけどそこはほぼブラックに近い企業だったようで残業の毎日、その割りに給料が安い。会社からの理不尽。イジメのオンパレードetc…
弟はこの頃からアル中になったりと荒れ始めた。



533: 名無しさん 2014/04/22(火)17:08:16 ID:qhtOAmxhx
年末年始に実家で家族で食事をしていた時のことです。弟が溜息をついて仕事の事を愚痴り始めた時に私が「そうだよね」と言ったら、
弟が「てめえが俺の人生に口出ししてきた癖にこの気持ちの何がわかる!!」と私に殴る蹴るの暴行を仕掛けてきた。
てめえがああだこうだと指摘するから俺はそれを鵜呑みにしたのに、的な事をボカスカ殴りながらずっと叫んでた。
その拍子に頭をぶつけちゃって頭から流血。まさに修羅場。
父が体を張って何とか止めてくれたけど、この時私は妊娠7ヶ月だった。

この騒動の一年後に弟は結婚したが、今奥さんにDVしていて警察沙汰になったこともあるそうだ。

昔は優しい方だったんだけどな。まあ弟がああいう風になってしまったのは私達の責任でもあると思うしかないか…。

534: 名無しさん 2014/04/22(火)17:25:23 ID:MS99qx6hU
自分の人生メチャクチャにされた~的な思いが強いんだろうけど、
だからってDVが許される訳ではないわな
ましてや妊婦に手をあげるなんてただ事ではない

>>532さんが無事に出産してればいいが

弟とは疎遠になってください
そしてカウンセリングをオススメするよ

引用元: http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/


1000: 名無しの心子知らず