572: 名無しの心子知らず 2013/08/12(月) 22:14:34.80 ID:hd5D4vgN
ちょっと前に遭遇したバカ親

休日の午前中、早めに食材仕入れて平日用に仕込んでおこうと思って近所のスーパーへ。
大手の店で、入口には「撮影お断り」の看板。まあよくあるよね。
店の中に入ると、マンションの同じフロアの人がいたけど何やら怪訝そうな顔で何かを見ている。
自分のいたところからは棚の裏側だったので、近づいて行って隣人さんにちょっと会釈したあとチラッと見てみると。

ハンディカムを持った男がものすごく怪しい動きをしながら、店内撮影してる。
誰かを尾行して、見つかりそうになったらすごく大げさな動きで棚の陰に隠れる、みたいな。
動きがでかいのに、周りを全然見ないから商品を見ている人を思いっきり邪魔したり
隠れた動きで棚の商品を落したり(しかも拾わない)。



573: 名無しの心子知らず 2013/08/12(月) 22:15:04.62 ID:hd5D4vgN
なんなんだ、あれは?と思って撮影している先を見たら、3歳くらいの女の子が一人で買い物しているを撮っている模様。
周りにお母さんらしき人もいなかったから、たぶん「はじめてのお使い」ごっこみたいなのをやっているんだろうと思った。
別に子供が一人で買い物にいくのはいいが、それをこっそり撮影して尾行する父親がすごく非常識。
子供が棚の向こうに行ったら、走って追いかけるのだけど他の客とぶつかりそうになったりするし。
めんどくせえ親、と思って離れたところで肉見てたら、自分もその父親に突き飛ばされた。

頭にきたので、帰るときに出口のところにちょうどいた警備員に
「ハンディカムで店内盗撮している人がいますよ。あの○○色のシャツの男」って言っておいた。
父親がでてきたところで警備員が声かけてなんかもめてたけど後はシラネ

575: 名無しの心子知らず 2013/08/13(火) 08:34:57.45 ID:4IQoQvDJ
撮影お断りのスーパーって見たことない
なんでお断り?

577: 名無しの心子知らず 2013/08/13(火) 08:54:21.66 ID:POdBhqvb
>>575
スーパーは基本的に撮影はご遠慮と思っていたほうがいいよ。
微笑ましいのをチョロットだったら店員が飛んでくることはないだろうけど。

理由は他店との価格チェック防止。客同士のいざこざ防止。な辺りだと思う。

578: 名無しの心子知らず 2013/08/13(火) 21:52:59.23 ID:i5e6S7IW
スーパーじゃないけどさ。
幼稚園の時にいたバカオヤジ。
行事の子ども撮影に夢中になりすぎて、発表会の時にカメラ持って子どもの名前叫んで走り回り、
いきなり最前列とステージの間に割込み撮影開始。もちろん最前列の保護者の邪魔になる位置で。
運動会も、禁止されてる徹夜並びで場所取り一番乗りしたにも関わらず、園児が踊ってる中に入り込んで走り回り撮影開始。
最前列の他人のレジャーシートの隙間にいきなり座り込み、撮るだけ撮って逃げる。
しまいにゃ業者のカメラマンとぶつかりキレて怒鳴り散らす。
時々よその家庭のビデオにも映り込んだり、怒鳴り声が録音されるくらい行動が派手で迷惑だから、幼稚園に苦情が毎回行くけど、
幼稚園はバカオヤジにはお咎めなし、というか、モンペ怖さに対応尻ごみする幼稚園だった。
確かにバカオヤジの風貌がコワモテDQN、50近いのに刺青見せて歩き、茶髪で筋トレと日サロ通い焼け自慢してるという、なんか斜め上にぶっ飛んだオヤジだから、みんな関わりたくなくて面と向かって注意はしなかった。
バカオヤジの奥さんに、パパいつも撮影張り切ってるよねー、弾け飛んで輝いてるよねーと言った勇者がいたけど、
やだんもう~、また苦情来ちゃうよねえ~、パパったらん。
だと。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1372713860/


1000: 名無しの心子知らず