2022年04月

79 :育児まとめニュース 2017/06/26(月) 09:07:36 ID:sZZh3x8Ix.net
嫁の作る晩飯が粗食かつ手抜きすぎるんだが、どう説得したら普通のメシ作ってもらえる?
うどん、そば、メイン+1とかで、たまに肉が出てもボリューム無くて何か違うんだよ。
休日はまとも(3~4品)だし、マズメシとか能力的に無理とかではない。むしろメシウマの部類。
改善要求しても、だったら自分で用意しろとか昼に好きなもの食べればいいじゃんで聞いてくれない。
食費削らなきゃいけないような収入でもないし、仕事で疲れて帰って出されるのがうどんとか…


377 :育児まとめニュース 2010/09/27(月) 21:52:26 ID:8A6bcZ3a
私と旦那は化学系の大学卒。
趣味と実益を兼ねて台所には少々の化学薬品や実験器具が並んでいる。
引っ越してきてすぐに顔を出した近所のAが泥奥だった。
Aが来ると必ずというほどではないが僅かなものが無くなる。
主に台所用品が多くそれも予備の歯磨き粉とか洗剤とかのコソ泥専門。
ある日台所やガスレンジの油汚れを掃除していたらAがやって来た。
家の水回りがあまりにもきれいで新品同様なのにびっくりしてる、れいたみたい。
何を使っているのかあまりにもしつこく聞いてくるので答えてやった。

・この(ガラス瓶)に入ってる液を希釈して使う
・濃度にもよるけど使用濃度まで希釈すれば費用はタダみたいなもの
・特に油汚れを落とすのに最適
・その他食器の漬け置き洗い、風呂のカビ落とし、ガラス拭きとあらゆるものに使える
・これを原料に石けんを作ると肌に優しい石けんができ、顔も髪の毛も洗える
・欧米では普通に売られているものだけど日本では入手が難しいみたい

と説明をしていたんだけど、途中からこんな便利がものがあるの!?
とAのテンションが高まってきたあたりから私の説明は半分も聞こえなかったみたい。
Aが帰った後掃除の続きをしようと思ったら案の定薬品入りのガラス瓶が無い。
ま、中身はタダ同然だしAにも薬品名をちゃんと伝えてあったから大丈夫でしょ。
だけど後でこっち濡れ衣着せられてもやだから、一応警察には盗難として被害届けを出した。
犯人については心当たりがないということにしておいた。

数日後、Aから電話があった。受話器をとると観測史上最大級のふじこだった。以下要約。
・あなたからもらった薬品を使ったら指紋がなくなるほど手がガビガビに荒れた!
・その手で顔を触ったから頬が真っ赤に腫れた!
・ガラス窓を拭いたらゴムパッキンとアルミサッシがボロボロになった!
等々、想像以上の斜め上のことをやらかしてくれました。

この薬品はエヌエーオーハ(NaOH)ですよとこちらはちゃんと説明してあったんだから問題ないよね?
pH管理もしないで苛忄生ソーダを使うなんてなんと分かりやすい自爆例w
私が警察に言うかどうかは今後のAの対応次第。

425 :育児まとめニュース 2020/06/02(火) 12:15:04 ID:XV.qf.L2
あー面倒くさい。もう離婚かなぁ。
夫婦共働きなんだけど私の方が帰宅が早いから基本的には私が食事担当になってるのね。
夫にはその日は家で夕ご飯を食べるかどうかを20時くらいまでには連絡してくれるようお願いしててちゃんとそれは守ってくれるんだけど、「いらない」って言ったくせにいざ帰宅してから「やっぱ食べたい」って言われてもなんにも無いに決まってるじゃん。
せめて会社を出るあたりででも一本連絡をくれれば簡単な物にはなるかもだけど準備出来るって言ってるのに、何故かその連絡だけは頑なによこさないのはなんでだよ。
しかも「じゃあ今から作る事になるけど待てる?」と聞いたら「うん」とは言いつつ不機嫌丸出し顔になるしさぁ…。不機嫌になりたいのはこっちだっつーの。
その上1番腹立つのが、どういう風に伝えてたのか詳しくは分からないけど、義両親にこの事をずっと愚痴ってたっぽい。
「嫁ちゃんもお仕事してて疲れてるのはよく分かるんだけど、やっぱりご飯って次の日への活力だと思うから頑張ってみて下さい。」だってさ。
いろいろな部分に烈火の如くツッコミたいけどとりあえずなんか疲れた。

218 :育児まとめニュース 2015/09/05(土) 17:48:17 .net
マルチで悪いんだけど、「妻の愚痴」スレでは〆てきたから許してくれ。
増田にも書いたんだけど誰かの意見がほしい。

新婚子無し。
嫁が金魚好きなんだけど7000円とか1万前後の金魚を平気で買ってくる。
水槽は60規格が4台で更に増やそうかとか言ってる。
俺は国内旅行が趣味で夫婦それぞれ別の趣味で楽しんでるんだけど、水道代もバカにならないし、たまに杀殳してるし、 どうにかならないかな。
それについて話すと、「100万の金魚とかいるし数万のとかザラでコスパいい子を買ってきてる」とか「アクリル水槽やオーバーフロー?だったらもっと高い」
みたいな返しで話にならない。

収入はほぼ同額、子どものためや将来のための貯金もまぁできてる。 金銭的にはお互い自由に使っていい範囲だけど嫌だ。
奴がちょっと控えようかなって思えるような言説、説得力のある論理とかってないかな……

130 :育児まとめニュース 2012/10/28(日) 14:47:13 ID:aWK3QXEY
新しい職場に新人として入って数日経ったところなのですが、
私に直接指示をくれる人(Aとします)の指示に納得が行きません。

とある法律をまとめる作業をしているのですが、
法律をネットで拾ってきたものをWordで渡されて、
それをすでにある程度貼り付け作業が行われているWordに
追加で貼り付けてまとまるという仕事なのですが、
Aが「すでに貼り付けてあるところを参考にして体裁を整えて」と言うので
参考にしようと他のページを見たら、ページごとに体裁がバラバラなんです。
半角スペースのところもあれば全角スペースのところもあるし、
スペースが二個はいっているところ、一つだけのところ等、バラバラです。
で、バラバラなので大まかに体裁を整えておいたら
やり直しの指示が入りました。
それで私が「他にも体裁がバラバラなページがあるのでそこも直しますか?」
と聞いたら「正直、体裁を整えるのは趣味みたいなものだから、そこまでやらなくていい」と(既に主張がめちゃくちゃ)。
更に「私が追加したページは整ってるんだけど」とそれとなく自分のせいじゃないと主張。
で、更に体裁を整えたら、また細かく「ここは見ればこうなってるのが分かるでしょ?」とやり直しの指示。
さっき「趣味みたいなもの」と言ったのは忘れたのか?
ここまで来てようやく、ここはスペース一つ、ここは下げない、ここは下げるという明確な指定が判明。
入って数日しか経ってないし、法律のことだから、どこまでを私が修正して良くて
どこはいじるべきでないのかなんて判断つきません。
元の文章には何故か強制改行が入ってるのですが、
それも消していいのか分からないからそのままにしておいたら
私が変な改行を入れたように言われるし。
そもそもWordの体裁を整えるって、
目視で判断してやることじゃなくて、
明確にルールを指定してやることだと思う。
一度に明確な指示を出さないくせに間違いは人のせい、
自分は間違ってないって主張をする人間が大嫌いなので苦痛です。
やはりやんわりと下手に出ながら毎回指示を仰ぐしかないのでしょうか?


492 :育児まとめニュース 2015/10/12(月) 10:06:49 .net
俺達ってもう夫婦じゃないんだろうな
まだ47なのに2人目の子供が生まれてから9年乚ス。もうタヒぬまでしなくていいと言われてる。
それどころか顔を近づけると肘で顔をガードし本気で嫌がる。
剣道やってて力が強いから真剣に拒絶されている感じがする。
実際そんなことしてると嫌われるからやめなよと言われてる。
嫌いな男と同じ寝室にいる必要ないだろう?と昨晩とうとう爆発してしまった。
嫁の布団を子供部屋に放り込んで今日から夫婦別室だと言ってやったわ。
実質的にもうおしまいだな俺たち夫婦は。出会って30年たてばこんなもんか。
すっかり仕事のモチベーション下がってしまった。やりがいなんてなくて家族を
養っているという喜びだけでやってきたのによ。あ~あ。

61 :育児まとめニュース 2021/04/30(金) 17:16:44 ID:CZ.2m.L1
ごめん愚痴
結婚したてのアラサー男
妻は一つ年下
美人で賢いんだけどたまに優しくない時がある
例えば
俺「味噌汁を俺実家風の味にして欲しい」
妻「ふーん。いいけど、出汁は何使ってるの?味噌は?どこのメーカー?具はどんな?」
俺「出汁とかはかーさんに聞いてよ」
妻「なんで私が。あなたの好みなんだからあなたが把握してよ」
似たようなかんじで
俺「朝飯は米が食いたい」
妻「ふーん。いいけど」
素直に聞いたと思ったら翌日から米だけ炊いて佃煮とか漬け物とか海苔とか勝手にどーぞスタイル
いいけど、と言う割には、なんか優しくないんだよなという愚痴…

903 :育児まとめニュース 2017/04/17(月) 15:39:49 ID:???
今年給食がない中学に入った男子がいる母なんだけど、母友に相談されたの
お弁当箱いくつあっても足りない
言っても出してくれないって

正直その状況がわからないんだよね
うちは幼稚園の頃から弁当箱とお箸セット水筒は必ず出す!
小学生の間は箸箱水筒は自分で洗う!
やり直しが必要だったとしてもこれがルールでやってきたの
中学でお弁当が始まってから、お弁当箱出しなよって言う前に洗ってキッチンペーパーで拭き上げて所定の位置に戻ってて驚いたもの
えっ当たり前でしょって言われた

二つ洗い替え(朝詰めるときに前日の渡される)くらいまでならわかるけど週末までまとめて出さないって…
出さないならお弁当は詰めないから自腹でコンビニ飯になさいくらい言えばいいんじゃないのかなぁ
変な返事する前に聞きたいんだけど、どんな返答するのが無難だと思う?

756 :育児まとめニュース 2021/06/21(月) 10:17:07 ID:UlSim+qSd.net
昨日子供とサバ釣りに行って子供がワクワクしながらお母さんに料理してる貰うとか言ってて家に帰ったら嫁が生魚触れないことがわかったわ
しかも切れる包丁が一本もなかった
今までに切り身にしてる状態の魚しか買ってなかった理由がわかった
これから捌けるようになろうって意思もなかった
さばき方、した処理の仕方全く見ようともしない
最初からおかしいと思ったんだよな
釣ってすぐに締める為にエラを切ったんだが魚を見て鮮度が落ちるよと意味不明なこと言ってたし

57 :育児まとめニュース 2013/01/26(土) 09:28:26 ID:UF+5yIGTP
友人が結婚以来ずっと年に2~3回海外旅行してて、
その人は小梨専業で、旦那さんの稼ぎがいいのかと思ったら
稼ぎがいいのは旦那さんの実家で、地元じゃ結構有名なお金持ちらしい。
旦那さん自身は今は普通のサラリーマンで、彼女より10歳近く年下だから
今はそれほどお給料も良くないんだとか。
でもいずれその会社を継ぐから生活は保障されてるし
貯金する必要がないからと、収入すべて使い切る生活で
たまに足りないと旦那さんが実家で貰ってくるんだって。
何と言う羨ましい優雅な生活・・・と思う一方で、大丈夫なのかな?とも思ってた。
でもそれを言うと、嫉妬丸出しと思われそうだし、まぁ実際嫉妬もしてたw
一度だけ、旦那さんの実家がどうであれ貯金はしてた方がいいんじゃない?
って言った事がある。
何で?って言われたから、世の中いつどうなるか分からないんだし
って言ったけど届いてないみたいだった。
その彼女が、旦那さんから突然離婚を切り出されたらしい。
浮氣されていたことに全く気付かなかったとか。
財産分与する貯金はないし、結婚生活10年にも満たない小梨夫婦だと
慰謝料も雀の涙だそうで、今は実家に帰ってるそうな。
その現在の状況を聞いたのは共通の知り合いから。
というのも、一年ぐらい前に突然携帯は着拒されて連絡取れなくなって
何故かCOされてた。心当たりは私には無かった。
逆算するとその頃に離婚問題が出てた様子。
なんか考えすぎかもしれないけど、優雅な時だけ"友達"されてた自分、
今思えば相当なめられてたんだなーと、それに気づかなかった自分を毆りたい。


このページのトップヘ