2020年11月

305 :育児まとめニュース 2016/11/20(日) 23:22:24 ID:7dI546wL.net
今日の昼ファミレスで友人が
「メニューに載ってる写真と出て来た料理の見た目が全然違う!」
つって店員を呼びつけて
「お宅の本社に電話して問い合わさせてもらってもよろしいですよね?」
とスマホを手にして鬼の首でも取ったかのようなドヤ顔

一緒にいるのが恥ずかしかった
オーダーを間違えて持って来られたわけでも量が少ないわけでもなく
ただ盛り付け方の問題でそこまで憤らなくても、とドン引きだし正体見たわ


221 :育児まとめニュース 2007/12/12(水) 21:11:49 ID:3B1ZgPp+0
去年の今頃、クリスマスまっさかりのときの和み。
前のバイト先がホームセンターで早い時期から季節物はクリスマス用品になった。
で、多分二十四日の前日かその辺りのころだったかな。
眼鏡をかけた御父さんと五、六人の子供達(皆小学生~それ以下ぐらい)がお店にやってきて
夜のお買い物&クリスマスムードで子供達ハイテンションで(゚∀゚)!!←こんな顔
ちょろちょろしている子供達をなんとかまとめながらお買い物してたんだけど御父さんがちょっとコソコソしてた。
何だろうなーと思いながらレジを通してたら、子供達の位置を確認し始める。
皆レジから離れてて、レジ近くに飾ってある見本のでっかいクリスマスツリーに夢中だった。
それで意を決したらしく、声をかけてきた。

(´・ω・)(御父さん)「あの、すみません」
(゚∀゚)(私)「はい?」
(´・ω・)「えっと実はこれを別の袋で…」
(*・∀・)(子供A)「あー!御父さん何買ってんのー!?」

子供Aの声と共に駆け寄ってくるB,

629 :育児まとめニュース 2009/03/07(土) 12:49:16 O
10年ぐらい前の話。
義実家の法事準備で仏壇部屋を一人で掃除、
コウトに後ろから抱き着かれて乳もまれた。

背 負 い 投 げ し た

私が柔道黒帯だって知らなかったらしい。
倒れたコウトの足が当たって仏壇一部破損。
私の悲鳴と破壊音で別室から集まってきてた親戚達に
「コウトさんにいきなり襲われて…」とマヤって号泣してみた。
コウトは旦那と親戚一同にフルボッコされ追い出された。

後日ウトメが謝りにきた。
パラニートだったコウトをウトのコネで
遠隔地の住み込みガテン系職場に頼んだそうだ。
コウト以外はいい人ばかりなので許してさしあげた。

親戚が集まってくる前に自分でシャツの前ボタンを
ちょっとだけ破っておいたのは秘密だ。

104 :育児まとめニュース 2015/09/20(日) 11:09:13 ID:IdTxYp140.net
時間にルーズすぎていい加減にしてほしい。
待ち合わせしても1時間2時間遅れはザラ、しかも連絡なし。
最初は事故にでもあったのかと心配してた。原因はすべて寝坊。
それが数回とかなら疲れてるとか体調悪かったとかでまだ許せるんだけど毎回。
せめて連絡はしてと言っても寝ちゃってるから無理なんだと。
仕事の時はどうしてるのかと聞くと、その時は起きられるけどデートだとだめらしい。
共通の友達で遊ぶ時は時間通りにくる。意味がわからない。
完全になめ腐ってるし全く大切にされてる気がしないと伝えても改善せず。
俺も困ってるんだよ…って言うならさっさと病院でもなんでも行って異常がないか調べろ。自分のことだし私に迷惑かけてるっていう自覚はないのか。
極め付けは私の誕生日に温泉旅館を予約してたのに忘れてたのか、連絡とれず夜中になってから寝てたとメール。
もちろんごめんねとか謝罪なし。
当日だったから旅館のキャンセル料100%だし、誕生日のこと忘れてるし最悪。
キャンセル料は何故か私が全額払わされた。お金払うなら遠いところだったけど一人で行っちゃえばよかった。
謝ることができないのと時間にルーズなのは問題だよと説明しても自分は悪くない、寝てるんだから仕方ないとおかしなことを言い出す。
とりあえず10回待たされたら別れるつもりで今日念願の10回目。
次遅刻したらもう別れるって約束してあって、案の定待ち合わせ時間10分過ぎに今起きたと連絡がきたので約束だから別れようねって返信したらすぐ行くから待ってて!だと。
即家出ても30分以上かかるんだけどな。
きっと二度寝してるので、さっさと帰宅してゆったり過ごしてる。
謝りたおされても10回繰り返すのはさすがにもう変わらないだろうし、連絡なしで待たされる気持ちはわからないだろう。
うんざり。

927 :育児まとめニュース 2017/04/20(木) 02:00:38 ID:???
なんで残業が大前提なんだろう……
「〇〇さんは何時から何時まで働いてくれました」って…
行間から「それに比べてお前は何?」っていう本音が透けて見える
当事者の私以外の人にもきっと見えてる
私だってあなた達ほどじゃないけど早めに行って休憩削って遅くに帰ってるよ…
みんながやりたがらない深夜帯も入って働いてるよ…
毎日頭は痛いし生活リズムはめちゃくちゃだしタヒにたくなるけどタヒぬ暇もないから働いてるのになんでそんなストレートにイヤミ言われないといけないの
熱があっても休む理由にならないから体温計は捨てた
気持ちが沈んでどうしようもない
およげたいやきくんになりたい

419 :育児まとめニュース 2018/09/30(日) 06:26:23 ID:fbpOwPmC0.net
相談させてください。
主人は有名カードゲームが大好きで、千枚単位で収集しています。
私も主人の影響でかじる程度に集めています。
しかし先日、2歳手前の子供が、主人が寝ている間に今一番大事にしているカードを折り曲げてしまいました(時価2500円くらいのもの)
普段私より温厚な主人がかなり怒りました。一日経つと落ち着いたようでしたが、冷め切ってはないようでした。
こうなった原因は、私が2人が寝てる間に買い出しに行ったこと、主人がカードを出しっぱなしにしていたことの二点です。
主人は子供を邪険に扱うのはやめ普通に接し始めましたが、自身の管理不足もあるのに子供へ怒りを持ち続ける主人にモヤモヤしています。(外出した自分にも原因があるので、その点は謝罪しました)
しかし今後同じようなことがあった場合を考えると、険悪な空気になるのを覚悟で話し合った方が良いのか、それともこのままほとぼりが冷めるのをただ待てばいいのか、悩んでいます。

406 :育児まとめニュース 2011/05/14(土) 21:32:02 ID:qgPRu7IV0
某文科系サークルがきっかけで付き合いはじめた彼氏の話。
文章へただからわかりにくかったらごめんなさい。

草食系なんて言葉が流行るちょっと前くらいのことです。
彼は見た目はスピッツの草野マサムネっぽくて
今思い返すとまさに草食系って感じの人でした。

二人っきりのときはすごく気弱で優しくて
つきあってるのになんでそんなに遠慮がちなの?っていうくらい
ぜんぜん我を出さない人でした。

半年くらいして「友達に紹介したい」と言われ
私はそれが嬉しくて、おしゃれして行った。

233 :育児まとめニュース 2009/03/27(金) 14:22:18 O
プチDQ

同居トメに勝手に箪笥漁られて、一部の下着を捨てられた。
捨てられたのはベージュのブラショーや、ババシャツ系。
色気のない下着はムチュコタンが可哀相という理由。キモ。

頭にきたのでウトの許可を得て、
ウトのワイシャツのボタンを全部数個ずつちぎってきた。
トメは不器用&老眼でボタン付けが苦手。
当分毎朝ウトがトメにボタンをつけるように言ってくれるそうだ。

ムチュコタンだけじゃなくてウトも私の味方だよバーヤバーヤ。

129 :育児まとめニュース 2017/12/16(土) 16:26:34 ID:???
登場人物
現場長Aさん(働き者、みんな尊敬、でも、現場にいないことが多い)
私(位置的に現場長の下になる。Aさんが現場にいないことが多いので、実質的に現場での仕事が多くなる)
パートBさん(入って半年くらい。仕事は一通りできるが、コミュ下手でマイペース。私やAさん「以外」のやり取りが極端に少ない)

Aさんって方がとても働き者で、本社からもかなり応援を頼まれるんだ。
だから、現場にいないことのほうが多い。

Aさんはサブの私を信頼して任せてくれるけれど、正直、私はAさんの足元すら及ばない。

ここまで前提
以下当日のこと

私  9:00~11:00勤務
Bさん9:00~12:00勤務

私が仕事が終わったのが12:00。
勿論、11:00~12:00までの1時間はサービス残業
(仕事の量が多いのと、Aさんの現場での負担を少しでも少なくしたいため)
で、道具を片付けていた。

その時、Bさんは私に「仕事終わりました~」と声をかけてきた。
Bさんに驚く私。
仕事が終わってるのはいいけれど、
本当に報告だけして控室に。
私は片付けしている最中。

正直、むかつきも何もしないけれど、「なんの報告?」ってのが本音。

そこで、私、片付け終わって、
「さっきの『仕事終わりました~』って、嫌みに受け取られる場合あるよ。
私が本来なら、仕事早く終わって、勤務時間の長いBさんに私が『終わった』
って報告しなきゃいけないのに
『まだ終わってないんですか?w』ってバカにしているように聞こえる。
そういうときは
『仕事終わってないんですか? どこまで進んだんですか?』とか『片付け手伝いましょうか?』
といってくれると、うれしいんだけど。
もうちょっと頭使って仕事してくれないかな?」

そしたら、Bさん号泣した。
勿論、Bさんに悪気はない。

単なる報告が嫌味に聞こえるというのが、
彼女にとって理解できなかったらしい…。

正直、私は嫌味だと思って言ってはいないし、
嫌味に受け取る人もいる、程度に話したんだけど……。

ここまでが顛末です。

432 :育児まとめニュース 2009/03/23(月) 19:22:42 0
自称料理自慢のアレンジャーメシマズトメ。
連休中にラーメンを食わせられた。
このラーメン、トメが鳥ガラを買ってきて煮込んで作った力作。
もちろんコショウなどの薬味なんて作った人に失礼!そのまま食べなさい!おいしいのよ!って感じ。
なぜこれを、と言うと超料理上手の兄嫁が訪ねて来ていたから。
「息子ちゃんたちはこのラーメンじゃないと嫌って言ってたのよね!」と鼻息荒く…
味は、まあご想像通りです。
私は3度目なのでウェ~となりつつも、まあ適当に食うしかないか…と我慢して食べていた。
相変わらず味が無い上にスープに得体のしれない何かが浮いてて臭い。
夫と義兄は理由をつけて逃げた。後で〆ようと思いつつ、水を飲みながらかきこむ。
トメが席を外した時の会話。

兄嫁「なあ弟嫁ちゃん。これって何?新手の嫁いびりなん?」
私「え?」
兄嫁「いやだってこれめっちゃまずいやんか。お前らはこれでも食ってろって事?
しかも味なんかなんもないのに塩も醤油もコショウも入れたらあかんってなんて拷問やねん。
つーか生姜クサっ!!」
私「ぶっwwいや、これ素ですよ、素w」
兄嫁「えええっ!!ホンマに!?」
私「そう、こんなおいしい上に息子たちが大好きな物作れるのは私よ!って感じです」
兄嫁「ええええええっ!だってあいつら逃げたやんか!」
私「そりゃ~おいしくないですしねぇ。私たちも逃げます?w」
兄嫁「は~~…まずいまずいと思ってたけど…
(兄嫁は結婚1年目でまだメシマズの毒牙に2回しかかかっていない)」


このページのトップヘ