2020年04月

625 :育児まとめニュース 2018/09/15(土) 22:37:40 ID:spQAJHeb.net
1ヶ月
ちょっとした疑問なんだけど、お風呂って湯量はどれくらい?
大人が肩まで浸かれるくらいためて子供は立ちっぱなしが普通?
夏場は30cmくらいしかためずに座らせて遊ばせてたんだけど、そろそろ涼しくなるからどうなのかと思って


953 :育児まとめニュース 2019/01/30(水) 19:25:03 ID:WNUXx4Kz0.net
業務スーパーで冷凍食品買ってお弁当に重宝してる
今朝、いつものようにフライパンで冷凍ハンバーグを焼いていたら何か様子がおかしい...
そのハンバーグ見たら、中から髪の毛がビョーンと出てる!?
私の髪が抜けて落ちてしまったのかと思い、しっかり見直したけどやっぱり製造の段階でハンバーグに髪が混入されてる
それを焼いてた
オエエーーーッだった

これってどうしたらいいんだろう
区の保健所に持って行けばいいの?

612 :育児まとめニュース 2019/10/22(火) 14:37:37 ID:l7.b8.L1
今年出産した姉が頻繁に母を自分の家(電車で片道1時間)に呼んで子守させているみたいでイライラする。
例えば退院後は『いちいちベビーグッズを実家に運んだり帰る時は家に持ち帰ったりするのめんどくさい』等姉のわがままで里帰りせず、母に仕事を休ませて1週間泊まり込みで世話させていたり、
『息抜きしたい』とかで月2~3回自分の家に呼んで子供は母に子守させ、姉はパチ〇コに行ったり美容院やネイルに行ったりしているそう。
私は姉とは仲が悪くもう何年も会っていないので直接姉に注意することはないけれど、母に『緊急でもないのにそんなに頻繁にわざわざ行く必要ない、息抜きしたいなら実家に来させたらいい』って言ったら母の言い分は、以下
・自分も昔は婆ちゃんたち(実母と姑)に預けてパチ〇コ行ったりしていた
・姉旦那の実家は飛行機の距離で旦那の親と姉は絶縁しているので姉には自分や旦那くらいしか気軽に頼れる人がいない
・一時保育とかベビーシッター等はたまに虐待などのニュースを見ていて怖いので他人に預けさせるくらいなら自分が見たほうがいい
・往復の交通費、子守代など毎回きっちり貰っている
・あんたも子供出来たらきちんとお金くれるなら子守くらいしてあげるよ
などで、姉が母を金で釣ってる感あって余計にイライラした。
私は結婚したばかりでまだ子供は居ないけれど早く欲しいと思っている。
でも子供が生まれたら美容院はさておき、普通はネイルやパチ〇コなんて行かないよね?早く母に目を覚ましてほしい。

149 :育児まとめニュース 2010/07/21(水) 16:01:43 ID:oMndpbGw
台詞はちょっとあいまい、少しばかし脚色しているけど、大筋はこんな話。
漏れ大学生なんだけど、帰り道がどこかの中学校の生徒の通学路と重なってたんだ。
大学も田舎にあるような所だったから、大学の帰りによく中学生とか小学生とかが集団で帰ってたんだ。
そしたらとある中学生の集団が、こっちをみてニヤニヤしてたんだ。
別に気にせずに帰ろうとしたら、後ろから「デーブ!」って声が。
まあ相手は中学生だし、今の世の中手を出したら何されるかわかんないし、そもそも漏れは何もできないオタクのヘタレだしorz。
無視して帰ったんだよ、そのときは。

ところがそれからよくよく(とはいっても一ヶ月に一回あるかないか)会うようになってさ。
会うたびにこっちにいろんなこと言ってくるわけよ、おそらく何もしないから味を占めたんだろうね。
でもこっちは相変わらず手を出すことも言い返す度胸もないから、されるがままだった。
んで、それが3年ほど続いた。

それでこの前久しぶりに会ったら、あいつら高校生になってた。
まあ3年もあれば中学生も高校生になるわな。
相変わらずのメンバーで、こっちを見てまたニタニタしていやがった。
いつものことだから気にしないでいこうと思ったら、今回はちょっと違った。
自分が高校生に上がったから、ちょっとばかし強めに出たんだろうね、今思うと。
目の前通ろうとしたら何人かが大声で「デェーーブ!!」って言ったんだよ。

436 :育児まとめニュース 2009/08/31(月) 21:58:36
イノシシで盛り上がってるとこごめん、自分のなごみ話。

うちの兄ちゃんはべらぼうに料理が上手くて、たまーに帰省して来るといつも手料理を披露してくれる。
すると父ちゃんはどうにかして手伝いたいのか、兄ちゃんの周りうろうろ。

兄「親父うろうろしてんなら手伝え。醤油取って」
父「おお」
兄「ん…ってこれソースじゃねぇかww醤油は赤いキャップじゃなかったか?あとついでに塩」
父「ん!?ああ、すまんすまん」
兄「悪いけど親父の手にあるそれは砂糖の気がしてならない」
父「…………」
私&弟「wwww」

(´・ω・`)←リアルにこんな顔になる父ちゃん、慣れない事するからだよw
その後「もう手伝っていらんからつまみ食いでもしてろ」と兄に言われた父は揚げたての唐揚げを「うま」と連呼しながらつまんでた。
兄ちゃんが帰って来ると毎回似たような光景が見れる。
早くから自立してあんまり家に帰って来ないから構いたくて仕方ないらしく、普段はドライなくせしてやたら兄ちゃんには構いたがる。可愛いよ父ちゃん。

25 :育児まとめニュース 2019/08/25(日) 08:38:53 ID:Bkp7/9mM0.net
運転もしない金も出さない嫁に「早くミニバンに買い換えようよ」と言われるのが腹立つ
その他諸々あまりにも俺の稼ぎを家庭の金だと思ってる態度に腹が立ってしまう
友達の結婚式出るのに「ご祝儀と交通費かかるからお金おろして来なくちゃ」とか「美容院でヘッドスパもしてきた~」とか、そういう言動全てに腹が立つ

例えば俺が「今日は唐揚げにしようよ」って言ってもニコニコ応じてくれてさ、言ったことないけど「お茶こぼれたから床拭いておいて」って言ったら当たり前のように拭いてくれて…ってそういうことしてくれるんなら俺の稼ぎ=家庭の金になるのもOKだよ

でも専業主婦なのに「自分のことは自分で。食べたいものがあるなら自分で作るか買ってこい」ってスタンスでいるなら
こっちだってお前が俺の金を当たり前に使うの嫌になるわ

847 :育児まとめニュース 2018/10/26(金) 18:17:32 ID:63eHa1l4.net
大学時代の同級生、グルメな彼女だった
小汚い定食屋から高級寿司屋まで網羅する感じ
今でいうインスタみたいに、ブログしてたよ
でもその一切を「奢ってもらってるの」と言ってて、
俺は付き合ってたからスポンサーは彼女父と知ってた
が、周りはそう思わなくて、所謂パパがいるんだろうみたいに思われていた
父親って言えよと言った俺に、彼女は、父親に奢って貰ってるとか気持ち悪いじゃんって苦笑した
その時、なんか突然冷めた
今でもちょっと分からんけど、突然大切にしてた彼女がゴミみたいな感じになった
即刻別れ話したけど、その父親まで出てきて益々嫌いになった
あれから大分たつけどあんなに急転直下な感情は最初で最後だな

399 :育児まとめニュース 2019/10/23(水) 21:26:04 ID:0P7
もう7年か8年か前のことだけど、親友だと思ってたAから突然絶縁メールが来たんだ。
その数日前には一緒に映画観に行って、その一ヶ月ぐらい前には1泊でTDLに行った。
高校時代からの付き合いでお互いの家にも行き来するような、本当に友達だと思ってたんだよ。
だから青天の霹靂だったし、ショックもあった。一晩泣いたし。
メールを読んでも理由がよく分からなかった。
ずっと我慢しながら付き合ってた。一緒にいるとストレス溜まる。
なんとか私子に合わして付き合ってきたけど限界。もう無理するのは止めた。
はっきり私子が嫌いなんだ、離れたいんだと気付いた。自分に正直になる。
~みたいなことが書かれていて、何がどう嫌だったのか、
私のどんな行動、どんな言葉がストレスになったのか、
そういった具体的なことが何も書かれていなくて、なんか漠然としてて
理由がさっぱり分からなかった。
ただ、とにかく私のことがずっと嫌いで無理して付き合ってたんだってことだけは
ハッキリと伝わってきたから、受け入れるしかないと思った。
共通の友人に顛末を話して、心当たりないか聞いてみたりもしたけど
みんなビックリして「だってあんたたち親友同士じゃなかったの!?」って言われて
私もそう思ってたから本当にショックだったのね。
絶縁メールから半年ぐらいは相当凹んでたけど、
心配してくれた同僚男性.がいて、その彼と付き合うようになって
日にち薬って言うのか徐々に忘れていった。
その彼と2年ほど付き合って結婚したんだが、
当然ながら披露宴にもAを招待しないし、挨拶の葉書も出してない。
Aのことは、もうすっかり忘れていた。
たまーーーーーに思い出す事があっても「そんなこともあったなぁ・・・」ってぐらいで。

この間実家に帰ったら、そのAから手紙が届いてた。
定形外の封筒で、中には披露宴の招待状も入ってた。
手紙には当時の心境が書かれていて、
あの頃は私子のことだけじゃなくて、世の中すべてにイラついてた。
悪いのは私であって、私子ではなかった。本当に申し訳ないことをしたと思ってる。
もしも許してくれる気持ちが少しでもあったら、披露宴に来てください。
又昔のように一緒に笑い合いたいと心から思っています。
~的な事が書かれてあったんだけど、どうしてもその言葉がピンとこなかった。
あの頃、そんなにイラついてる様子は全く見えなかった。
普通にお互いバカみたいに冗談言い合って、笑い合って過ごしていたのが
突然の絶縁だったから驚いたわけで。
何らかの信号を送ってたのに私が気付かなかったとは、どうしても思えない。
それにもしそうなら、そう言うことを話してほしかった。
第一、あの時に壊れた私のAへの気持ちは、そんなに都合よくは戻らない。
結局招待状は封を切らずにそのまま送り返す事を返事とした。
本当に親友だったのなら、こういう時許せるのかな?
私には無理だ。きっと親友じゃなかったんだろうな。

598 :育児まとめニュース 2017/09/03(日) 12:03:50 ID:yimQFvQp.net
昨日ラーメン屋に入ったら、カウンター席はいっぱいなのでテーブル席で
相席でも良いですかと店員が言うので良いですよと言って、テーブルに
案内された、そのテーブルには先客が一人居た。ふじ麺中盛やさい増しでと
食券を渡し着席した。程なくして店員が「ふじ麺中盛やさい増しお待ち」と相席の先客に
突き出した、先客は手を出して受け取っていた。こいつもふじ麺なのかと思いつつ
待っていると「特製つけ麺お待ち」と俺の前に置いた、こんなもん俺は頼んではいないと
言うと、店員がふじ麺食ってる先客にこれを頼んだのはお客さんだねと言ったらコクリと
頷いた。もうね、何なんだろ。大概、自分の頼んでいない物が来たら、違うと言うだろうに。
自分で頼んでいない物をよく平気で食えるなとそいつに向かって言ったらうんうんと頷くだけだった。

カウンターが空きましたのでこちらにどうぞと言われたので、俺が食べるはずだった
ふじ麺をしれっと食ってる奴と同席してるのは、気分が悪いので移動した。

間違えた店員も悪いがそれよりも自分で頼んでいない物を何も言わず食ってるやつが
スレタイ。


このページのトップヘ