2020年01月

813 :育児まとめニュース 2008/09/06(土) 10:05:45 ID:Udx+r0tB
ちょっと体調を崩して休職していたとき、世の中のお盆休みにあたる時期に
A(勘助)から電話がかかってきた。
元々は友人B(女性.)とAが仲良くて、そのついでに喋る程度の仲。
でも大学の方面が一緒で通学中やそのときは普通に仲良くしてた。

就職で上京していたのだがお盆で帰ってきた、C(男性.)と一緒に食事に行かないか、とのこと。
しかしCはKYというかなんと言うか、微妙な人だし親しくも無いので、「それは遠慮する」と返事。
Bはいないので元々誘えないのがわかっていた。
そこで何かスイッチが入ったのかもしれない。
「今からちょっと喋ろうよ」となって、特に断る理由もなかったのでOK。
夜のコンビニで待ち合わせした。

コンビニで待ってる間(時間を指定したのはAなのに30分ほど待たされた)に、良くわからない男にナンパというか
声をかけられて困っていたらAがやってきて、助けてくれた。
肩を抱いて連れ出してくれたのだが、その時は彼氏のフリをしてくれたんだろうと思っていたが
店を出ても離してくれない。「もういいよ、ありがとう」といって手を強引に剥がす。
何かいやな予感がしたので適当に切り上げようと、
食事とかはせず散歩に切り替え。


158 :育児まとめニュース 2019/11/06(水) 11:54:49 ID:5h.yf.L3
中学生の従妹の本を借りた時に酔って落書きをしてしまい弁償しろと言われています。
好きな作家で1ヶ月のお小遣いを半分出して買った大事な物と言われました。

全然記憶になかったのと、ブックオフの値札がついた中古本だったので「前の持ち主が書いたんじゃないの?」と聞くと「2年前に買って何回も読んでいるからそれはない。」と言われました。

余白に小さく字を書いた程度で読むのに支障があるわけでもありません。多分、酔った時にやったんだろうなと思います。

「ごめんねー、消しといてー。」と頼むと「ボールペンで書いているから消えない」と言われ、イラッとして「本当に私なのか」聞くと私の母まで「あんたの字でしょ。」と味方してくれませんでした。

新品の本なら同じ本を買えというのも分かりますが中古の場合、どうやって弁償すれば良いのでしょうか。

従妹は単行本を600円で買ったから、ブックオフで同じ単行本か文庫本を探して弁償するか、新品を買え、新品を買うなら文庫本(600円くらい)で構わないと迫っています。

中古の本を落書きした場合、弁償はどのような形でするのが良いのでしょうか。

226 :育児まとめニュース 2019/02/09(土) 09:07:25 ID:LGB/Did2.net
ちょっとオカルト注意

最近お互い忙しかったのが解決したから昔からの友人を家に呼んだんだけど
玄関に出てきた旦那を見た瞬間顔色が変わって「お願いだから病院に行ってください」って頭を下げられた
何だか鬼気迫る感じだったからその場で病院に行った
旦那、脳に腫瘍ができてた
しかもいつどうなるかわからないものでそのまま緊急入院
友人になんで分かったのかを聞いたら歩き方だって言われたけど
旦那と友人の接触は玄関だけだったんでそもそも歩いてない
それに玄関で鍵が開くのを待ってる友人が独り言みたいに「くさい。何で?」って言ってたんだよね
第六感を持ってる人が本当にいて、さらに身近だったなんて衝撃だった

って話を両親にしたら、「あんたも昔あったじゃない」って言われて驚いた
まだ小さい頃に友人家族と旅行中、友人が行きたくないって泣くからしばらくあやしてたら先の道で土砂崩れがあったらしい

1人に別々の事で命を救われた夫婦っていうのも珍しいと思う

496 :育児まとめニュース 2009/05/13(水) 23:39:29 ID:GxNg8vw00
競争心が異常に強くて、他人をコキ下ろしたり、欠点をあげつらっては
自分と比べて見下げることにより自分の優位性.や幸せを確認することしか
できない子がいた。
たとえば独身の友達が結婚を視野に男と付き合おうとすると、
「結婚なんか絶対やめときな」とか言って、行き遅れにさせようと必タヒで
画策して、いざオールドミスになると陰で笑い者にしたり。
自分より目立つ華やかな友人を炊きつけて旦那と離婚させたり。
他人の不幸が喜びの子だった。

その同級生が結婚して生まれた子供は大きな障/害を抱えて生まれてきた。
しかし現在も他人の不幸探しに余念のない性.格は変わらないでいる。

246 :育児まとめニュース 2005/12/01(木) 13:58:10
私のなかでは結構な修羅場だった話・・長文です。

もうだいぶ前の話だけど、
バイト先で知り合った社員さんと付き合う事になった。
超がつくくらいラブラブだったんだけど、
あとで同じバイトの友人に聞くと婚約者がいるのに
ずっとフタマタかけられてた事が判明。
相手は同じバイトの女社員さんだった。

それが判明してから彼に追求したら「婚約者とは別れるつもりだった」と。
でもやっぱりなかなか別れないし、口だけじゃん!とケンカしてすぐ別れた。

そっから、その女社員が私の事を知ったみたいで、
30歳で結構結婚焦ってた彼女はブちぎれて色んな事してきた。
まずはバイトの帰りに待ち合わせて、路上で「この泥棒猫め!!」と罵られ。
「私もフタマタかけられてるって知らなかった。あなたと別れるって言ってたけど、
別れなかったからすぐ彼とは別れた」
って説明しても、馬の耳に念仏。
「あんたのせいで彼が冷たくなった!!ぎゃあああ!!」と馬乗りで殴られ。
もう興奮してるしダメだと思って、必タヒで逃げたよ。。
そのあとも実家に電話して親に
「どういう教育してるんですか?人の男を盗るような教育してたんですかぁ?」
と電話してきた。
親にはちゃんと説明したら納得してくれた。

結局彼とその女社員は結婚したんだけど、
結婚から半年たらずで別の友達が
「ねぇねぇ、実はさっ!今○○さん(その彼)と付き合ってんだ(はぁと」
って私の元彼としらずに暴露してきた・・。
あぁまた修羅場になるぞ・・とか思ってしまった。

494 :育児まとめニュース 2011/07/02(土) 17:31:04 ID:THIV7em80
空気読まずに投下します。
文才は皆無に近いです。

姉子:当時19歳で浪人生。篠●麻里子と長●まさみを足して2で割った感じの超絶美人
A男:当時22歳で浪人生。姉子の彼氏でT●KIOの長瀬似
私子:当時17歳で姉子の妹。同じ親から生まれたとは思えない程のブス
B子:当時17歳で私子の友人。雰囲気可愛い感じの子でB***h

姉子は優しくて、頭も良くて私子自慢の姉。
A男とは同じ医療系予備校で出会い、A男の猛アタックの末付き合った。
今まで姉子が付き合ってきたのは喪男ばかりで、
初めての今風のイケメン彼氏に私子も大喜び。
ただし、A男は性.格が糞に近かった。
我が儘で、ギャンブル大好きでお金もなく、よく姉子にお金を借りていたそう。
気に食わないことがあると姉子を殴る蹴るなどととにかく最悪な男。
しかし、当時の姉子は勉強で頭がくるったのか脳内お花畑でA
男に必要とされている!愛されている!とスイーツ(笑)な考えの持ち主だった。
A男は表向き好青年なので私子も両親もA男くん最高!だった。

694 :育児まとめニュース 2010/10/17(日) 11:56:26 ID:oOvZNR3R
昔、ティッシュ配りのバイトをしていたときのこと。
会社の指示した場所に行き普通に配っていたら、チンピラど真ん中といった二人がきた。

「誰に断ってここで配ってんの?」
見ると、少しはなれたところにたこ焼き屋の屋台。
どうやら彼らの仕事場だったらしい。
壁に押し付けられ、両サイドから威圧された。
「俺たちはちゃんと場所代払ってんだよ」
「結構高いんだけど、どうしてくれんの?」
などと、遠まわしに金を請求してくる。
駅前だったのだが、通行人はわかりやすいぐらいに見てみぬフリして通りすぎる。

オレは怖かったが、絡まれてると思われるのが恥ずかしいというプライドが勝ち、
ずっとニコニコしながら愛想よく、天然気味に謝った。
「えー、こういうの初めてなんでわかんなかったんですー。すみません」とかなんとか。
そのうち、二人もめんどくさくなったのか、
「じゃあそのティッシュ少しくれたらそれでいいよ」と言った。
オレはむしろノルマが減るので喜んで5束ほどあげ、その場は収まった。

その後、無事配り終えたオレは、一応スジは通しておこうと屋台の二人に挨拶にいき、
「終わりました。すんませんでした」と言うと、
「おう、またな。コレ持ってけ」
と、出来立てのたこ焼きを二パックくれた。

武勇伝とはちょっと違うが、やっぱ笑顔は最強だと思った。
帰りに食ったそのたこ焼きはめちゃめちゃうまかったよ。

477 :育児まとめニュース 2019/02/18(月) 17:43:14 ID:clEwq0rH.net
俺が中学の時は、給食はなくて弁当だった。
大抵、1,2品は前日の残り物とかが入っているような家庭弁当。
家が商売している子だと前日の売れ残り持って来てたり。
親が弁当作れなくて毎日スーパーや、パン屋で買ってくる子は逆に、好きなおかずやるから一寸分けてくれ。
と交渉されたりしてた。

それである日担任教師が、親の有り難みを判るために自分で弁当作って持ってくる。というイベント(?)をやった。
・一品でも自分で作ったものがあればοk。
・総菜や店で買った冷食などを使ってοk。
・買ったモノだけのは駄目。

Aの作ってきたのは「銀紙ホイルで包んだ大きなオニギリ2個」と「やきとりの缶詰」だった。
Aは缶切り持って来るの忘れたと言ったら、先生が缶切り持って来てた。
Bの作ってきたのは「米敷き詰めた上に醤油と海苔を載せた弁当」だったり、
俺が作ったのは、歪な歪な卵焼きと焦げたソーセージの弁当だったりした。

冷食が多かったり野菜が多かったり、人によって様々だったな。で、検分が終わったら先生が全員に弁当を包ませて
「今日は外で食べるぞ」と号令。校舎からグランドへ降りる階段状になってるところで食べた。
そのイベントは今でも、クラスで一番印象に残った出来事だと、当時の仲間と集まると話題になる

737 :育児まとめニュース 2018/04/29(日) 05:20:28 ID:FDW3R2p1.net
旦那の愚痴も入るからスレチだったらすみません。
ただでさえ毎日毎日家事育児で忙しくて子供の後追いも酷くてまともに台所にも立てないのに、姑の作った野菜を毎回毎回貰ってくるな!
必要な野菜はもうスーパーで買ってあるから無駄なんだよ!!!
これから私も仕事復帰だからこれ以上無駄な料理する暇ないんですけど。
しかもその貰ってくるものが夫婦ともに嫌いな特定の野菜でしかも子供もまだ小さいし食べないのに何人家族だと思ってるんだってぐらい大量。
そして当然旦那は一切手をつけない。
今回、姑がご丁寧に調理法を書いたメモまで入れて渡してきたけどなんでいちいちそこまでして食べさせてこようとするのか意味不明。
もし私がその野菜嫌いなの知ってるとしたら嫁イビリだわこれ。
しかもそのいらん野菜を作るための畑を耕せだの何だので休日の旦那を手伝わせようとしてくるのも腹立つ。
こっちだって普段ワンオペ育児してて休日ぐらい旦那に育児参加してもらいたいんだよくそ。
人に迷惑かけないと達成出来ないこと無理してするなよ、他にも餅つきとか色々!!!
旦那もやんわり断ってるのかもしれないけど自分の思ったことゴリ押ししたいタイプの姑だからもっときつく断ってくれよ。
毎回毎回食べたくないものの調理に追われてメインの食事のほうが疎かになるわ!
腹立つからご指定通りに調理して毎日旦那の目の前に出してやるわ。弁当にも毎日入れてやるわ!!!

219 :育児まとめニュース 2011/06/01(水) 16:36:25 O
高校時代の友人Aには聾唖(こう言ってはいけないとは分かっているけど)のお姉さんがいる
彼女のためにAは言語聴覚士になり、何とかお姉さんの役に立とうとがんばっている
このお姉さんが恋をした。でも、A含めた家族はお姉さんの障/害を思うと、相手への負担も考え承知できないらしい
知的障/害はないが、やはり話せない、聞こえない人と一緒に暮らすのは相当のリスクがあるだろう
お姉さんの恋人(以下B)はそれでも構わない、と言っていて
「ドラマのようにうまくいくはずがないのは分かっている」
と言い、お姉さんは
「あの人のためにしゃべれるようになりたい」
と辛い訓練を始めたらしい
ところがBには自称Bの恋人Cがいた
このCがBにお姉さんのことを散々馬鹿にして、いつのまにかお姉さんは「聾唖の知的障/害者」そしてAたち家族は「人権派」となってしまった
そのことをCはB家族に風呂敷広げて話したらしい
元々、BとCは幼なじみだったそうでB家族はすっかりCの話を信じてしまった
ただ一人、B妹はCのことが嫌いだったらしく、その話に疑問を持ちひそかにAに会いに行った
そこでお姉さんに会ってCの話が嘘だと分かり、応援すると約束してくれたらしい
それでもCの攻撃は止まらず、ある日、お姉さんとBがデート中に現れてお姉さんのことをかなりひどく言った
お姉さんは聾唖だが、読唇術ができ何を言っているかはすべて理解できる
が、言い返せないくやしさにCの腕を思い余ってかみついてしまった


このページのトップヘ