2019年04月

95 :育児まとめニュース 2016/08/23(火) 23:57:46 ID:nfp
親父の形見分けで貰った20年前の国産スポーツカーを、かみさんか売れって最近うるさく言われ始めたorz。
税金も、メンテにかかる費用(車検代とか、保険とか)も自分の小遣いから貯めて払っていて、家計には響かないようにしていたんだけど、どこからか高値で売れるって聞いたらしい。
他の車だって、仕事頑張ってミニバンとかみさん用に軽も買ってるのに、今更言われても困ってる。
正直、親父からの形見分けで兄弟で分けたんで、俺にはそれしか手元にないんで売りたくない。
一ヶ月に一度エンジンをかけて、軽く早朝に100km位しか走らないんで、ガス代なんかもたかが知れてる。
娘もジジの車だって認識してるのに。
ほんと、売りたくないよ。


1 :育児まとめニュース 2019/04/15(月) 10:20:30 ID:/04BQ/5tr.net
女だけど
群れてる女見るときもちわるい
あいつら絶対本心は一人になりたくないから無理して付き合ってるだろ
それなら一人のがまし


353: 名無しさん@HOME 2014/06/11(水) 20:57:37.62 0
相談に乗って欲しい。 
俺と嫁は大学時代から付き合っていたんだけれど 
当時バブル後の絶頂不況、就職超氷河期で俺は上手く就職出来なかったんだ。 
嫁は一般職だけどそこそこの大企業にスルスルっと決まってしまって 
「就職先も見つけられないようなダメ人間と付き合っていてもしょうがない。」と 
結構な暴言で俺を振った。 
俺は一時失意のどん底だったが親に頼んで就留させてもらい 
どうにか1年後まあまあの所に就職できた。 
その更に2年後嫁の勤めていた会社が不況の煽りで倒産した。 
更に運の悪い事に嫁の実家は自営業だったのだがそこも連鎖倒産。 
嫁一家は路頭に迷う。 
当時親と別居していた嫁は嫁両親の夜逃げに連れて行ってもらえず 
マジで天涯孤独の職無しになってしまった。 
当時は小泉改革前で派遣とか今ほど充実してない上に 
ネカフェなんかも今ほど便利ではなく 
嫁はマジでしばらくホームレスをする羽目になったとか。 
ホームレス中の嫁と偶然再会した俺は、余りの境遇に同情して 
持ってたお菓子なんかを分けてやったがこれが餌付けになってしまったようで 
それ以来「寄りを戻してくれ。」としつこかった。 
別れた経緯上ありえないのだが余りのしつこさに、ついイラっとして 
「近くの川(1級河川)に橋から飛び降りたら(当時真冬)許してやるよ。」と 
脅しで言った所本当に飛び降りて肺炎こじらせた。



130 :育児まとめニュース 2015/07/02(木) 17:58:07 ID:scT
いよいよ2人目が妊娠後期突入なんだけど、この前都内の大きな本屋でブラブラしてたら、
アラフォーぐらいの夫婦に呼び止められて、旦那さんの方に
「いちいちお腹撫でながら私達の周囲をウロウロするのは何でですか?自慢なんですか?
すごく不愉快ですよ」と強い口調で言われた。
奥さんは涙ぬぐいながらウンウン頷いてた。

「本を見てるだけで、あなた達の周囲をうろうろしたつもりは毛頭ないし、お腹撫でたのは
張ってないか確かめただけだけど、自慢だと思わせたならすいません」と謝った。
謝罪が不満だったのか、しばらく夫婦は私の真後ろに貼り付いて、私が手に取る本の悪口を言ったりしてた。
一応書店員にも不審者がいると伝えておいた。

前の妊娠の時も変わった人に遭遇して、世の中にはいろんな人(妊婦に何か言いたくてしょうがない人)
がいるんだなと怖くなった。


933: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26(木) 20:50:17.38 ID:cagpkL+h
ちょっと遠方の洋菓子店での話。 

そこは品質にこだわりがあるらしい。シュークリームが評判なんだが、 
常連以外の買う客皆に「お帰りまでお時間はどれくらいですかぁ?」と聞く。 
うちは田舎の為、基本的に車移動。初めて買う時、素直に「2時間くらい」と答えたら 
「1時間以上経過すると品質が保証できませんので~」と断られた。 
知人にお土産として頼まれていたのでそのことを伝えても「ドライアイスが溶けますから 
カスタードクリームの風味が損なわれますので~」と拒否された。 
なので、以降は「1時間くらい」(信号に引っかからず渋滞に巻き込まれなければ)
と答えて買っていた。 
味は確かにおいしい。品質が下がっているらしい2時間経過後のものでもおいしい。 

そんで今日も買おうとしてたら、私の前のお姉さんが
「お帰りまでお時間どれくらいかかりますか?」と聞かれ 
「2時間」と答えて同じ断り方されてた。 
そしたらお姉さん、「家に着くまでそのシュークリームを食べちゃいけないわけ?
友達と車の中で食べるつもりなんだけど?」と一蹴。
ここの店員は、自分とこの商品はお持たせ用だと思い込んでいる。 
お姉さんGJと思ってたら「そんな繊細なこだわりがあるなら、
遠方の方は購入しないで下さいって張り紙しといて。 
売らない自由を行使して」と言って踵を返していた。 

ちなみに今日試しに買った直後に車の中で食べてみたが、
2時間後に家で食べた時と差異はわからなかった。




207: 可愛い奥様 2006/01/12(木) 13:49:08 ID:yobosMab
お局じゃないけど追い出したい女はいる。そいつ猜疑心や被害妄想が 
とても強くて私達から常に悪口を言われてるなんて思われているし
説明するのも気を遣うのもとても馬鹿馬鹿しいから
(この女パソコンオタクで詳しいから仲良かった頃はよく私から聞いていて
教えてもらったことあるけど。底辺高のDQNだからなんだか必タヒ(笑)) 
ほっといてやってる。

30過ぎの親と同居女でいかにも負け犬って顔してる。 
カネもいつもないようだし私は本当にこんな女にならなくて良かったと思ってる。 
私年齢は彼女より少し上だけど旦那や子供はいるし義母と同居が難有りだけど 
そこを目をつむれば満足してるわ。

彼女を早く追い出すためにちょっとした意地悪をしてるけどしぶとくて・・・。
メロンを切り分けても彼女にだけあげなかったりお菓子も彼女だけあげなかったり、
喋りかけても挨拶しても無視してるんだけどこれがもう・・・。
なんか彼女メンヘルになったらしいけどそれだったら早く会社を 
辞めてほしいわ。ちなみに私の勤務歴は9年目彼女は4年目です。




900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 11:46:55.34
嫁が秘蔵の酒を持ち出したことが発覚orz 
お友達のホームパーティに1品持参ってのでテキトーに持って出たらしいんだが、 
嫁よ、その持ち出した酒は今年の結婚記念日に二人で飲もうと思って奥の方に隠しておいたヤツなんだよ! 
嫁の生まれ年に醸造された酒で世界に150本しかない貴重な1本だったんだよ… 

美味しかったしみんなにも好評だったよーってにこにこ笑ってるよ 
テキトーに持って行くなら手前の取りやすいとこにある安いやつ持ってけとw




761: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/19(土) 10:37:17.65 ID:Ccur/q6F
クーポンとか割引とか、とにかく節約が大好きだった彼。 

記念日に彼が珍しくちょっと高めの回転寿司屋でご馳走してくれると言うのでついて行ったら、 
予想よりも店の装飾が高そうなのを見てオロオロ。 
その時点でなんだか嫌な予感はしていたけど、 
案の定席に案内されてもたまごなどの安いネタしか食べない。 
海辺にある寿司屋だから魚がおいしいそうだよと言っていたのは彼なのに。 

私は子供の頃から「普段は節約していても、ここぞというようなめでたい時にはそれなりにお金を使うべきだ」と言われて育ったので 
「ここは自分が払うから、好きなものを食べて欲しい」と言った。 
彼も嬉しそうにしていたし、何より記念日だったのでお金に関しては全く気にしていなかった。 
まさか3万円分も食べられるとは思ってなかったけど。 

で、会計終えて店の外に出たら彼がいきなり 
「おいしかった。でもさ、こんなこと言うのもなんだけど、もうちょっと節制したほうがいいよ」 

・・・お前あれだけ食っといてそれか?と一気に冷めた。



1 :育児まとめニュース 2019/04/15(月) 07:59:38 ID:1AmjNnBW0.net
どうすればいいのかお前ら最大の鬼門が、俺にもふりかかった(´・ω・`)

71 :育児まとめニュース 2017/02/01(水) 11:50:33 ID:OQJ
女房がスマホ持って風呂入るようになったんで
まさかあの小デブが浮気とかwと最初は笑ってたんだが
女房が段々挙動不審になってきた。
おまけにスマホの音消してるし俺の前では見ようとしないしで
回覧板回しに出て行った時こっそりスマホ見た。
意外な展開だった。
何と兄貴の嫁からのメールがびっしり。
内容は全部「S(俺の下の名前)くんが可哀想」「Y(息子の下の名前)が可哀想」
たとえば「今日スーパーでカップメン買ってたよね、
あんなものSくんとYくんに食べさせるの?二人が可哀想!」
「雨が降ってたのに迎えに行かなかったね?Yくん可哀想!」
この調子で3時間のうちに20通ほど来ていた。
ちなみに俺は兄嫁と親しくないし、下の名前をくん付けで呼ばれた記憶はない。
女房と兄嫁も親しくない。
兄貴が住んでる家と俺んちのアパートは車で20分ほどの距離。

帰宅した女房にスマホ見たことを白状した。
兄嫁からのメールがうざいんで日中音消して見ないようにして
風呂場でざっと見てから消すのが日課だったらしい。
粘着された理由はわからないそうだ。
エスカレートして息子に何かされちゃ困るんで
兄嫁に釘を刺しておきたいがどう言えばいいか悩む・・・


このページのトップヘ