2019年01月


49:名無しさん@おーけーちゃんねる2014-04-22 00:04:11
俺が馬鹿だった話。フルボッコにしてくれ。
もう目が覚めたし反省してるし俺に罰は下ったと思うから。

結婚した時点で俺より妻の方が収入が良かった。
そこを僻んだりはしていなかった。
ただ、かなり格差があったので俺働く必要あるのかなと少し思っていた。

そうしたら、リストラの話が社内で流れてきて

リストラされる前に退職すると退職金に色がつくという話も出てきた。

明らかにブラックな会社だったし、色つけてバンバン正社員切って
派遣に変えるつもりだったんだと思うが、派遣切りの時期の前の話だから。

給料安いし仕事きついし俺のいた部署丸ごとリストラの噂もあったので
妻に「リストラされる前に仕事やめたい。暫く無職になるが大丈夫か?」と確認。
妻は「すぐ次の仕事についてくれるなら」と了承。

妻からしてみたら、できるならバイトじゃない次の仕事を決めてからやめて欲しかったようだが
当時の俺は見通しがゲロ甘で、退職金と妻の収入で暫く無職でも大丈夫だろう。
仕事もとりあえず派遣辺りを探せばすぐ見つかるだろう、と思っていた。
なので、リストラ勧告入る前にスパッと退職。自主退職なので退職金に色がつくと思いきや
そんなことは無かった。流石ブラック企業。噂はあくまでも噂だった。

だまされたと思ったが、全面的に信じた俺が悪い。




536 :育児まとめニュース 2018/09/01(土) 22:50:15 ID:s7S6O9Vq.net
DQNネームとはやや違うが

「にこ」って名前の女の子(中学生)を知ったとき
(漢字なし)

名前通り笑顔が似合う人に育って欲しいが


23:1/22009/12/19(土) 18:33:01 0
元夫から来たメール。

前提として、夫は重度のシスコンだった。
元夫姉は確かに美人で、ミスコン総ナメ系迫力美人。
私はいたって地味で、「姉のようなタイプは委縮しちゃってだめなんだ、

きみのような安らげる人が一番」と言われ、結婚した。
が、いざ結婚して見たら姉と比べる比べる。

「○○ちゃん(姉の名。結婚前はねーちゃんと呼んでたのに)みたいに綺麗にしろ」 
「○○ちゃんはそんなこと言わない」 
「○○ちゃんならこうする」 
「○○ちゃんとおまえが並んで立ってると、月とスッポン。俺は恥ずかしかった」 
等々。 
しまいに姉の産んだ子供(姪)と、うちの娘を露骨に差別しはじめ 
娘に半べそで「おとうさん嫌い、もういや…」とまで言わせたのでぶち切れて離婚した




905: 名無しさん@おーぷん 2016/08/30(火)22:57:35 ID:mwL
半年くらい前かな??
当時婚約者の今旦那と、
「ヨンドシーの婚約指輪が気に入らない」ってまとめを一緒に読んだ。

で、

私「私もアラサーだし、さすがにヨンドシーは無いかなー
大事なものだからこそ、中途半端なもの貰うよりは貰わない方が良い。
それか指輪じゃなくて実用的な時計をお揃いとか!
ってかブランドがどーのより、そんな大事なものサプライズで買う事が理解出来ないなぁ」

彼「そうだよね。大事なものは、ちゃんと相談して決めたいよね!」

という会話をしていた。

その一週間後、仲間たちの集まるパーティでサプライズプロポーズをされた。

指輪は見事にヨンドシーだった。

あれだけサプライズは嫌いだと伝えてたのに…
しかもなぜヨンドシーだよ…
あの会話はなんだったんだよ…
と、心の中が修羅場。

さらに指輪は仲間のリーダーとその奥さんと買いに行ったと聞いてさらに修羅場。
旦那君が一生懸命考えて選んだならまだしも、既婚者とはいえ他の女性と選んだと聞いたら余計にムカつき&悲しくなった。

そんな心の葛藤をその場では押さえこみ、
「気持ちは嬉しいです」となんとか穏やかに受けとった。

次の日は皿が飛び合う大喧嘩。というか私が一方的にきれまくってたw



その後しばらく何かある度にこのことが思い出されては辛かったけど、

今週末前撮りをしに行くためにその指輪を久しぶりにつけてみたら、それを思い出して一人で笑った。

「指輪の事で悲しませた分、これからいっぱいコミュニケーションを取っていこう」
と言ってくれて仲直りした事も思い出され、
自分の中で笑い話に昇華できたので記念に書き込み。



181 :育児まとめニュース 2016/02/16(火) 23:38:04 ID:???
子供の頃から英国貴族の暮らしに憧れている。
英文学から服飾史やら美術史、宗教史、レシピ本とかマナー本とか関連書籍を読み漁っている。
三段のアフタヌーンティーセットを持ってるけど、お茶会ゴッコに付き合ってくれる友人は少ない。
レシピ通りに作ると野菜は煮込みすぎて消滅するし、お菓子は甘過ぎて口に合わないから結局アレンジせざるを得ない。
貴婦人みたいに刺繍やピアノに挑戦してみても壊滅的に不器用だし、
日傘を優雅に差してみても、地黒だから様にならない。
クイーンズ・イングリッシュは無理だけど、せめて綺麗な標準語を話そうとしても生まれも育ちも大阪だからどうしても訛る。
時代によって衛生観とか倫理観とかも全然違うし、レディもジェントルマンももういないのかもしれない。
でもイギリスが凄く好きだ。
もうすぐ旅行用のお金が貯まるから、姉と一緒にイングランドに行くんだ。
外国人が京都で舞妓の衣装を着るみたいなものかも知れないけど、昔ながらの英国を満喫したいな。



324: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2014/11/04(火) 18:05:43.09 ID:J7YXdlZ7
友達やめようと思ってるんだけど、やめてからじゃないと 
書き込んだらダメですか?




400: 名無しさん@HOME 2014/12/18(木) 00:38:32.34 0

仕事の関係で旅館やホテルがリニューアルオープンやイベントがあると
招待券や優待券が貰える

それで自分の親や義両親を連れていくんだけど
それを聞いた弟嫁が自分の両親と行きたいから手配してくれと 
仕事だから手配はするけど正規料金になるよ?
と言ったけどそれでも構わないと言うから手配してやったさ 
専用露天風呂付きの離れで料理付きをね

大人4人と幼児2人で20万くらいだったらしくチェックアウトの時に
持ち合わせてなかったらしい 
帰ってきたらお兄さん達は4人で5万くらいだったのになんでそんなに違うんだと?

だから俺たちは招待券使えるから部屋代なし食事代だけで泊まれるからだよ?
って話したらズルい!だとさ 
正規料金でいいからと言われて取ったのに 
ちなみにバックマージンで嫁と両親で飲みに言ったのは内緒




329:名無しさん@おーぷん2016/08/15(月)05:24:22ID:ppO
めちゃくちゃ清々しい気分。ここまで上手くいくとは思わなかった

昔から兄のことが大嫌いだった
髪引っ張ったり蹴ったり叩いたり暴力は振るうし私の選んだ服を馬鹿にしてくるし風呂に入ってたらカメラ持って突撃してくるし勝手に引き出し覗いて中から物取っていくしタヒねとかブスとかデブとか胸小さいとか言ってくるし
まぁこの辺りは私しか嫌な思いしてないからいいよ
一番許せなかったのは私の友達にセクハラしてきたこと
兄は「胸の大きさを褒めただけ」とか言ってたけど彼氏でもない男に身体の特徴のこと言われて不快に思うのは当然でしょうよタヒねばいいのに



703 :育児まとめニュース 2017/09/13(水) 22:52:01 ID:mjr
めっちゃむかついて勉強も手につかないので愚痴らせてください。
今遠距離2週間目の彼氏が本気でうざったい。
就職試験がもうすぐあってその準備のために志望している会社に近い実家に戻ってます(生活費もかからないし。)
彼氏は親にお金だしてもらってるから平気みたいけど私はバイトで自力で生活費もろもろ賄ってました。(まあフリーターだし当たり前)
でも、就職試験の勉強して、バイトで生活できるだけのお金+就職後の生活費の足しにする貯金分稼いで、就職試験の時の帰省の準備してって絶対無理!
ってなって、親から勧められてたのもあって実家に甘えることにしました。
それで彼氏に実家に帰るのも大反対されたんだけど、寂しい気持ちはわかるしめっちゃ謝りながら帰って就職試験の勉強と今後のための貯金分のアルバイト(生活費は入れなくて良いと言われました。)をしています。
だけど、毎日毎日私が今勉強してるからあとでねって言ってるのに
「今電話したいの!」「LINEは???」「構ってよー!」「エ〇チしたいからこっち帰ってきて(新幹線使って四時間くらいの距離、費用も万単位)」
でちょっとでも返信が遅れると拗ねて、Twitterなどで自杀殳未遂を匂わせるようなことを言って脅してきます。


107: 名無しの心子知らず 2012/09/08(土) 13:33:53.76 ID:mEtdDwn1
文才がないことだけ先に言っておく。 

ついこの間、引っ越すので新しい家具を注文したら、昨日お店から電話を貰った。 
もう届いたのかな、早いなぁ。と思ったら全然関係ない事だった。 

「あの、代理の方とかいらっしゃいますか?」だってw 
え、なんですかwそれって思って聞いたら、店員さん曰く 
「私さんの代理で来た、私さんが引っ越すので家具は家に送るようにお願いします」って言うお客さんが来たらしい。 
でも、そんな事できるわけないし、確認するために家に掛けてきてくれたらしい。

そんで、誰なのかなと思って店員さんに聞いたら、その人頑なに答えなかったみたいで 電話の奥の方で「もういいわよ!!」って怒声が聞こえて、店員さんが「あ、帰りました申し訳ありませんでした」って 言って電話はそこで終了。怖いなぁと思って電話を置いたら突如鳴る電話。 




このページのトップヘ