2018年12月

471 :育児まとめニュース 2017/01/11(水) 19:56:12 ID:b/UQyEwY.net
バイク事故といえば・・・今から10年くらい前、俺が大学生の頃にバイクで事故ったことがある。
そこそこ車通りのある片側一車線、見通しの良い直線道路を走行中、突然左側のスーパーの駐車場から車が飛び出してきた。
イ谷にいうキープレフトで走行してた俺は、必タヒに避けようとしたんだけど、避けきれずに車のフロント部分に擦るように接触。バイクに乗ったまま横回転しながら反対車線まで滑るように弾き飛ばされた(このへんは全然記憶になくて、目撃者の人から聞いた)。

幸い対向車もおらず、怪我も大したことなかったので、すぐに起き上がり歩道に避難できたのは、本当に不幸中の幸い。
先にある信号が赤だったから対向車がなかっただけで、こんな傷で済んだのは運が良かった、と後から警察に言われた。
実際、歩道に逃れて数十秒後には車きてたし・・・俺のなかではかなりの修羅場だった。
(つづく)



42: 名無しさん@おーぷん 2016/11/01(火)20:48:41 ID:Ywy
支払い義務?についての相談があります

俺が勤務している会社では先代の社長が鶴の一声で決めた、
入社3年目までの新人は先輩に指導料的な金を毎月支払うというルールがあった
直接指導をしてくれる先輩(上司)に月数千円~3万円を払い、上司は支払った金額に報いる様なしっかりとした指導を、
支払う側の部下は3年目までに支払っている指導料に見合った実務能力を身につける様に、という目的で制定されたらしい
なお、金額は上司がどれぐらい払わすかは設定出来た

ちょうど俺が二年目になった頃からその制度が始まり、俺は直属の上司に毎月1万円支払う事となった
確かに上司は厳しかったがしっかりと指導してくれたし、よく飯や酒もおごってくれていたが、若手の身分で月1万はキツかった
でも俺も3年を超えて上司の様な立場になるまで頑張るぞ!というなにくそ根性で必タヒで頑張った
上司も敢えて指導料を支払わせる事で必タヒさや根性を鍛えてくれたんだと今では思っている

そして三年を超え、タヒぬほど必タヒに頑張った俺には役職が付き、新人を指導する立場となった
俺は上限の3万を部下から指導料として毎月頂く事にした
新人は当然不服そうな顔をしたが俺はウチの会社では我が子を千尋の谷に突き落とす様な指導方針である事
嫌ならすぐに辞めて良いんだよ?という事を伝え、新人は渋々納得していた
俺は割とドライで実力主義なタイプなので、正直、この程度で音を上げる様な奴は会社に不要だと考えていた




387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/01(土) 19:04:43.23
去年暮れに嫁が同窓会に行ったんだけど、
その時の話が今頃になって俺の耳に入ってきたんだが、どうも一次会の後に元彼といなくなったとか何とか。 
ひょんな事で知ったんだけど、
平静を装いながら周りに確認してるけど、大体辻褄が合っている。 
しんどいわ



521 :育児まとめニュース 2017/01/12(木) 22:22:07 ID:qTeQZTQk.net
皆さんに比べたら全然可愛い修羅場。
ちなみに自分がかなり悪いと思う。

10年程前に結婚式を挙げたんだが、酒好きな自分はタダ酒だーとガンガン飲んでた。
昔っから1杯飲むと止まらなくなる習性.もあり。
お酒を嗜む方でタバコを吸う方ならご理解頂けるかと思うが、酔っ払ってくると物凄くタバコが吸いたくなり本数も増えてしまう。(これは自分だけかも知れないが)
なのでいつも通りタバコを吸おうとした。
したらいきなり腕を掴んで睨んでくる旦那。(元)
自分が無知過ぎたんだが、新婦は式の間タバコ吸ったらいけないんだってな。
しかしチェーンスモーカーな自分の横で美味しそうにタバコを吸う旦那。
それにムカついてしまい、私が吸うの我慢してんのに何であんた吸ってんの!?と喧嘩勃発。

続きます


524: おさかなくわえた名無しさん 2016/11/04(金) 17:54:25.65 ID:vOMX9kK8
3年間通ってる美容院の美容師に今日突然、結婚してくださいと言われた。 
付き合ってないどころか、連絡先も交換してない。 
毎月行くから普通の会話はしてたけど何故この展開になったのか不明。 

38歳、年齢的な焦りはあるからとりあえずお付き合い出来たら嬉しいけど騙されてるのか?
おちょくられてるのか? 心配で返事ができない。




114:名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)22:41:42ID:Fgb
いいかげんうんざりしてきたので吐き出させて。
文章をまとめるのが苦手で、ダラダラ長くなるので、嫌な方はスルーしてください。

私の兄と、私の高校からの友人A子が結婚して3年になる。
兄はモテる人で、身内の恥になるけど、兄じゃなかったら口も利きたくないほどの浮気症。
A子はいわゆるいいとこのお嬢さんで、普段は控えめなんだけど、
思い込んだらコレしかない、みたいに、ちょっと頑固なところがある。

兄とA子の関係は、A子の一目惚れから始まったんだけど、私は一切取り持っていない。
むしろ、女の子をとっかえひっかえしている兄に、A子にだけは手を出すなと釘を刺したくらい。

兄も初めはそんなつもりはなかったみたいなんだけど、初めて結婚を意識した女性の親御さんが
兄の身辺調査って言うの? をした結果、結婚に大反対され、婚約にも至らずご破算になった後
いつの間にかA子と付き合っていて、そのまま結婚に至った。

恋人期間は兄の浮気性もなりをひそめていたようだったし
私も、兄は本当に性根を入れ替えたのかもしれん、と思って、2人の結婚を祝福した。
ちなみに、A子のご両親も兄の調査をしたみたいだけど、付き合っている間は潔白だったそう。

ところが、無事に結婚出来たことで安心したのか、兄の浮気症、再発。
結婚して半年も経たない頃だった。そこからがもうめちゃくちゃ。
仕事関係の女性と既婚女性は避けているようだったけど
それ以外だったらプロアマ問わず、老若問わず、美醜も問わず。
A子はそのたび泣いていて、でも好きだから別れるのはイヤだとか
夫(兄)が浮気するのは私(A子)が至らないからだとか言っていた。

私はそういう話を全部A子から聞いていて、兄に意見してみたり
いくら好きで結婚したとはいえ、我が兄ながらあの遊びグセはもう病気みたいなもんだから
A子もまだ若いんだし、離婚して人生やり直した方が、等とアドバイスをしたりしていた。

正直、兄の浮気の話って、身内の性的な話なわけだから、聞きたくなかったんだけど
兄のこともA子のこともよく知っているのは私くらいだし
それにあんなんでも私の兄だから、兄が友人に迷惑ばかりかけて申し訳ないという思いがあり
文字通り泣き暮らしているA子の話にはなるべく付き合うようにしてきた。




7:名無しさん@おーぷん2016/01/08(金)08:55:28ID:2Pp
実家の隣にアパートがある。親が大家。
年末、アパートの1階の部屋に住んでる人が両親と同居することになったと
報告にきた。単身者用ではないから契約書に書き加えるだけでおk。
さらに母親が車椅子だと言ってきた。1階だし何の問題もないから了承。

貸借人は部屋をバリアフリーに改造したいという。どういった工事をするのか
と聞いたら敷居の段差をなくしたたみの部屋をフローリングにしたいとのこと。
家のアパートは築30年以上の古い建物なので確かに車椅子では不便だろうと思い
それも了承。
昨日貸借人がまたやってきて工事はいつから入りますか?って聞く。
いつでもいいですよ?って答えたらじゃあできるだけ早くしてくださいだって。
ここで誤解があることに気がつく。
貸借人は大家が部屋を無料でバリアフリーに改造してくれると思ってた。

見た感じ普通の人だったんだけど、あっけにとられてて、
また相談してから来るって帰っていったんだけど何を相談するんだろう。
普通そんな工事を大家がひとりのためにしないよね。全室改装ならともかく。
配管が壊れたとかドアが壊れたなら大家負担で工事するけども。もう出てってほしい。



883 :育児まとめニュース 2018/09/22(土) 19:37:25 ID:VNC3Mhbd0.net
ローソンで買い物して「お釣り100円玉でください」って言ったら即答で「あ、無理っス」って言われた
「なんでですか?」て聞いたら「自動で出てくるんで」って言われた
「コピー機使いたいけど万札しかない人はどうするんですか?」って聞いたら「無理っスね」って言われた
自分がコンビニで働いてるとき、細かいお金でくださいとかコピー機使いたいから~コインパーキング使いたいから~って両替希望する人多かったんだけどな、昨今変わった自動釣り銭機能レジはマジで開けられないの?
別になんか買えばいい話だけどさ
強盗来ても「開けられないんで無理っスね!」で撃退なのかしら


332:名無しさん@おーぷん2016/01/14(木)18:11:04 ID:h9y
俺「飯何食いに行く?ウザ子ちゃん決めていいよ。今日のヒーローはウザ子ちゃんなんだし。」
A子「パクチー以外ならなんでもーw」
ウザ子「んーじゃあ焼肉はどうですか?」
俺A子「お!いいね!んじゃ行きますか~!」
ー焼肉屋に向かう道中ー
ウザ子「ぐすん…ぐすん…」
俺A子「!?」
俺「ウザ子ちゃん突然どうした?なんかあった?」
ウザ子「…私牛アレルギーだから焼肉食べれないんです…。」
A子「え、じゃあなんで焼肉なんて言ったの!?」
ウザ子「だって…だって男の人って結局焼肉になるじゃないですか…!
私この顔じゃどこにもご飯行けないから帰ります…。
2人で何か食べて下さい。お疲れ様でした。ぐすん。」
うぜええええええええええええ!!!!!!!!!!
なんだこいつううううううううう!!!!!!!!!!!




1:2016/10/31(月) 12:40:40.92 ID:InrxQudEa
ババア上司(30)「えっ!?えっ・・・いいの~!?(期待)」

ワイ「あっ運転手さん、ここまででいいです。係長、後は自分で部屋まで行けますよね?タクシー代は明日清算でいいです。」

ババア上司「」




このページのトップヘ