2018年11月


695:名無しの心子知らず2017/09/02(土) 17:47:59.08ID:ilQxenwX
どうやら娘がお友達の女の子とそのお母さんを怒らせてしまったようで、
今後は出入りを控えてほしいと言われてしまいました。

謝罪はしましたし、その時はそれで話は終わったと思っていたのですが、
それからうちの子が声をかけても習い事や、今日は〇〇ちゃんと遊ぶからと断られています。
どうしたら前のように仲良く遊んでもらえるのでしょうか





921: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/11(木) 17:40:11.81
会社倒産による無職6ヶ月目 
妻の態度がどんどん悪化してきた 

言葉にはしないけど
「いつ就職すんの?」
って態度が言ってるorz 

つか口に出されるのも時間の問題だな 
家の居心地が悪くて最近は朝家を出て
夕方まで漫喫に入り浸ってる 
俺が悪いしこんなのは良くないとは判ってるんだが




687: 名無しさん@おーぷん 2015/06/05(金)20:19:07 ID:ZYB
突然すまん
さっき駅で盲導犬を後ろからけってる
若いリーマンがいて、
それにJKが食って掛かってた。

どっちの神経もわからん。




265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/13(月) 07:18:01.01
随分前から玄関の脇に嫁が放置していた
紙袋に耐えられなくなって掃除の際に中をチェックしたら 
4月にクリーニングを頼んでおいた俺のダウンとアウターだった。 

首周りに汗が付いてたはずだし
もうだめだと思ってそのままゴミ箱に突っ込んだ。 

お気に入りだったのでもの凄く腹立たしい。 
なんで何カ月も汚れものを放置していられるのか
全く理解できない。

これって普通なのか?俺がおかしい? 
ベッドのシーツや布団カバーだって
俺がやらなきゃ半年だって何もしないんだぜ。 

因みに義母はちょっとおかしいんじゃないかと
思うくらいの潔癖。 
その反動という可能性があるのは判るが、
不潔気にならないってのが理解できん。




552: おさかなくわえた名無しさん2015/07/01(水) 02:09:48.53 ID:tMRHh8Tt
共通の友人の紹介で知り合い、
何度か食事をご一緒した後ドライブデートをする事に。 

停車中の車内で、容姿を褒められたので、 
「ありがとうございます」と言った。 

その瞬間、
「ありがとうじゃなくて褒め返せや!!」
と車が揺れるような大声で怒鳴られ、つねられた。 

固まる私に彼は「今のは常識がない」
「俺を煽てろ」「男の言葉には謙虚に否定しろ」
とどなり続けた。

窓開けてなくてよかったと思った。 
即座に車から降りてもらい、置いて帰った。

30分後位に「さっきはごめん。ついかっとなってしまった。
実はタクシー代がないから、迎えに来てほしい。」
とメールが来た。けど放置した。 

もしかしたらまだ海ほたるで
彷徨っているかもしれない。




61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/15(水) 23:10:52.76
誰もいなさそうだけど質問です 
みんな会社の給料とは
別清算の出張手当って家計にふくんでる? 

うちの会社の出張って
出張手当1日○千円+旅費清算が給料用の口座とは 
別に作った口座に振り込まれるんだ 

で、先月出張多くて
その出張手当が2万くらいになったんだ 

その金で結婚記念日のプレゼント買って渡したら 
そんな高いもの買うほど小遣い渡してないとか言い出して 
出張手当の話したら

「そんなものより、なんでそのお金を渡さないんだ
っていいながらプレゼント投げつけられて
裏切られた裏切られたって泣かれた 

出張時は外食だし、
クリーニング代もあるから
会社から支給されてるお金であって 
そこからやりくりして作ったお金で 
小遣いだけじゃ到底やっていけない
って言っても聞き入れてくれない 

正直金にガメつ過ぎて冷めてきそう 
長文なっちゃったけど同じような
出張族の方たちってどうやってますか?




410:名無しさん@おーぷん2016/02/10(水)15:48:46 ID:utV
不倫した挙句、奥さんに職場に乗り込まれたことがある。
大学卒業後、親のコネで地元の有名企業にUターン就職。
当時、父はその会社で部長クラスだった。

就職して2年目、同じ町の一回り上の男と付き合いはじめたのだけど1ヶ月後には既婚と判明。
でも、自分でも本当に何を考えていたのか、何も考えていなかったのか、
考えたところで正解が導き出せないほどのバカなのか、なんなのかわからないけど、交際を続けてしまった。
それも、今では考えられないほどに堂々と。

地元でデート。人口1万人の町でデート。バレないわけない。
遠出したとしても、ちょっと遠いモールや動物園。目撃されないわけない。
後から知らされたが、奥さんが乗り込んで来る以前からすでにかなりの噂になっていたらしい。当たり前だ。

結局、交際開始から1年後に奥さんが突然職場に乗り込んできた。
窓口業務だったので、逃げるすきすらなかった。
写真で見たとおりの美人。姉さん女房だけど、男より年下に見えた。
「あなた!フルネームさん!どういうつもりですか一体?説明してください!」
そこからは「質問形式」で、なにもかもを大声で詳しく暴露されるという修羅場。

「フルネームさん? あなたは私の夫と何年何月くらいから肉*関係にあるって本当ですか? ○×ホテル(町で唯一のホテル)の常連って本当ですか?
「フルネームさん? 大学生のころ親に黙ってキ**クラでバイトしてたって本当ですか?(男にだけメールで教えていた事実)
「フルネームさん? あなたの両親は家庭内別居中で父親は出張のたびに変なマッサージ屋さんに行くって本当ですか?(↑と同じ)
「フルネームさん? あなた私のことをメールでPTAって呼んでいたって本当ですか?(本当…PTA会長だったから)

腕を掴まれそうになったけど、パンプスを脱ぎ飛ばしハダシでダッシュし車に乗り込んで、実家にキャッシュカードと暗証番号書いた紙残して、携帯をへし折って庭で燃やし、また車に乗って逃ぼう。
実家に生活費も入れず遊び代以外給料はほぼ貯金に回していたから、
残高500万円分くらいはあったので、足りないかもしれないけどそれを慰謝料でもなんでも使ってくれと思って。
あと、なんでかわからないけど、ファミチキを6個一気食いした。

一晩中運転して大学時代の友達の家に転がり込み、そこから1度も地元に帰っていないし、向こう側との交渉は両親と両親の知り合いの弁護士が窓口になり私はノータッチ。
もちろん男ともあれっきり1度も連絡を取っていない。男夫婦は離婚したらしいけど詳しくは知らない。
結果的に父は早期退職したのだけど、離婚の話も出ていた母との仲が良好になり、二人で姉夫婦が移住して暮らしている某東南アジアに移住した。

私のせいで家族全員が地元を捨てるようなことになってしまい、本当に後悔しているし、
いつ本当に辛い因果応報がやってくるんだろうかと考えるとぶるぶるする。




263: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/16(日) 16:51:32 ID:hKX8EFCq
同僚が、旅行のおみやげだと、ういろうを持ってきた。 
小分けされているものでなく、一本。 

切るものなんてないし、
わざわざナイフ持ってきたくないし、
他人が手でちぎったものなんて、食べたくないから、
誰も手を付けなかった。

持ってきた本人は
「人がわざわざ買ってきてあげたのに、
なんでみんな食べないんだ!」 
怒りながら、お土産を持って帰っていった。 

個人に対してじゃなく、
十数人いる従業員へのお土産なのに、
なぜ小分けされているものを買わないんだろ。




45: おさかなくわえた名無しさん 2010/05/10(月) 11:05:33 ID:1wmPxZPZ
自分、市の公営住宅に住んでる。 
独身者が入る寮みたいな感じで、
その町で働いてる人が入っている。 

先々週の金曜、仕事から帰って、
土日どっか行こうと思って、
大事なものを入れていく箱から現金を出そうとしたら、
それがない。間違いなく無い。 

他にも色々なくなっていたので、泥棒ですと通報。 
昨日犯人見つけたお!の連絡が来た。 

自分の前にその部屋に住んでいた人だった。 
合鍵を作っておいて、
住宅を出る時に元々渡されていた鍵のみ返し、 
その持っていた合鍵で進入→色々ゲットだぜ!という流れ。 

公営住宅は平日働いている人ばかりで
日中はほとんど人が居ないので、やろうと思ったらしい。 

鍵交換とかしないんだな。
まあ、普通の人は鍵持ってても
入ろうとは思わないだろうけど。 

そいつの親にどうか言わないでって言われたけど、
生憎職場のスピーカーおばちゃんたちに 
「いやー泥棒に入られちゃったよーw」
って言っちゃったから、
自分が言わなくても広まるのは時間の問題だわな。




89: 2010/03/21(日) 10:21:38 ID:ssXtUPLZ
習い事してるんだけど、一人のおばさんが他のおばさん達に足代わりにされて気の毒過ぎる。

この後どこかへお茶に行きましょうよとかの話になった時に
徒歩とかバスとかでもいいのに、そのおばさん(Aさん)に車を出させる。
私はたまにしか参加しなかったし、車に乗れる人数からはみ出すので
いつも歩きで後から参加してた。

Aさんのお孫さんが保育園へ行くようになって、お迎えをするために
チャイルドシートを積んだら1人乗れなくなって、大ブーイング。
「チャイルドシートを下ろして来なさいよ!気がきないわねえ!」
でも、おばさんAはお茶の後の時間に迎えに行く訳だし
チャイルドシートを固定するのに時間が掛かるらしい。
「どなたか私と歩きましょうよ」って提案してみたけどダメ。
Aさんがこの間こっそり私に「習い事やめようと思うの。いままでありがとうね」と。
「こんなことでやめちゃダメですよ!私もちゃんと言いますから!」
「ありがとう。でも、あなたまで居づらくなるのも私も申し訳ないからいいのよ」
Aさんが凄くいい人なので悔しくて仕方がない




このページのトップヘ