2018年09月


667:1/32012/01/18(水) 22:15:25.06 ID:Dp0Sq9zr
自分も報告というか、フィギュア関係で思い出したので。

当方、少し値の張る人形を数体所持しています。
ただ、それは素材の性質上揮発性の有害物質を微量ながら出しているので、
子供の近くに置かなように、二階にある夫婦の趣味専用の部屋(クローゼット的な所)に
収納していました。
先日ママ友が子連れで遊びに来た際に、子供たちを一階にて遊ばせていると、
「ごめん、トイレ借りるね」
とそのママ友がトイレに。

今思えば、その時に鞄を持っていたのを不審がらなければならなかったのですが、
いかんせん子供たちが3歳と小さかったのでそちらに目が行き、あまり気になりませんでした。





905: おさかなくわえた名無しさん 2007/06/24(日) 01:36:50 ID:fjBFrBPW
少し親しくなった女性(同性)が、
ある日唐突に小さな小包を郵送してきた。 
いくつかのお茶碗らしき瀬戸物の破片を
3個程綿にくるんで箱に入れたもの。 

カードには
「面白いので海岸で拾いました。箸置きに使ってみては?」 
と書かれてあった。 

判断不能に陥ったが、本人は、
洗練された感性からチョイスした 
非常にユニークでお洒落なプレゼント‥と
認識していることが明白となり、 

とりあえずはバカにされた訳ではないことにして
やり過ごした。




877: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 13:53:12.55 0
身バレ上等、流れ豚切りで失礼します。 

真冬の寒い夜、旦那運転の買い物帰り。 
環七で突然基地外ドライバーに粘着され、
何も無い所での急ブレーキや蛇行で妨害されまくった。

数年前にも運転中に基地外に粘着された事があった私は、
すぐに旦那にドアロックしてもらい 
相手の車種とナンバーをメモし、
状況をスマホで録画する事にした。 
車線を変更しようとしたり、
道を曲がろうとしても妨害してくる為どうしようも無い。 

環七近くにある警察署の辺りまで来た時、
信号も無い場所で車を止めて降りてきた基地外。 
浅黒く縦にも横にもデカいおっさんは、
真っ先にドアを開けようとしたがロック済の為開かない。 

ギャーギャー喚きながら
運転席側のドアや窓をボコボコに殴ってくる。 
目が血走ってて、
完全に狂ってる人間を目の当たりにして唖然とした。 

尋常じゃ無い行動に、
刃物などの武器を持っててもおかしくないと判断し 
窓を開けようとしたり、ドア開けて出て行こうとする
キレた旦那を必タヒに押さえてた。 

環七のデカい道路のど真ん中での事だったので、
当然周囲の車も停車したり徐行したりでザワつき始め、 
私が助手席で録画してる事に気付いたのか、
基地は素手でサイドミラーを殴り壊し
自分の車へ戻って行った。 
赤信号無視の猛スピードで走り去った後、
ひとまず現場の状況をスマホで撮影し、警察署へ。 

被害報告、状況確認、被害届で軽く4時間近く掛かったんだけど、 
最初の被害報告でメモとスマホの録画データを渡した後、
私は一人で暗いロビーに待たされて居た。 

運転手本人以外の話は状況が分かりにくくなるから
同席もさせて貰えないとか何とか・・・




784:おさかなくわえた名無しさん04/03/18 23:10 ID:X2HHHMGX
何年も前の話だが、当時の部下A子が未婚のまま妊娠した。

彼女が仕事を続けたいと言うので上司にその旨を伝えたが
「とんでもない。結婚する前に妊娠するなんてそんなア〇ズレはクビだ」
と吐き捨てるように言われた。

確かに彼女は派手に遊んでいる子だったが、「ア〇ズレ」の一言に同じ女としてカチンときたので
「わかりました。『お前はア〇ズレだからクビだ』と言えばいいんですね。

じゃあ営業部のA課長とB係長、業務推進のC主任のところへ言って
『お前らの女房はア〇ズレだ』と言ってきて頂けますか。
社内放送で言って頂いても結構ですが?」と返してみた。

A、B、Cは全員デ〇婚。
「なんで、そんなこと」
と言う上司に
「ふざけんじゃねえ。てめえだって結婚前に会社の寮に今の女房連れ込んでたろーがっ。
知らねえと思ってたのか。ほらさっさと言ってこいよ。
ちゃんとお前がAたちに言ってきたらあたしもあんたの言うとおりA子に
『ア〇ズレはクビだ』って言ってやるよ」

と怒鳴りつけた私も今から思えば相当なDQNだ。




1:名無しさん@おーぷん 2014/09/14(日)15:49:52 ID:ThzITeLGG
うちの会社の上司はクソなんだ。
自分から飲みに誘っては割り勘

自分の業務も部下に押し付けて自分は定時退勤
などなど

みんなその上司に不満を持ってたんだが、
本人に改善の兆しは無し。

そんな状態だった所へ、新人を取るという話が出たんだ。





228:名無しの心子知らず2007/11/14(水) 01:47:15 ID:XvhQW0wV
子供(男)が風邪で学校を休んだ。
何人か(男女混合)クラスの子達が、連絡帳を届けに&お見舞いがてら来てくれた。
・・・のは嬉しいし、有り難い事だったんだけど、ひとりとんでもない子(女の子)がいた。

私がはめている指輪とネックレス(スターサファイヤ、安物w)が面白かったらしい。
欲しい欲しい!!!と騒ぎ出した。
「これは、おじちゃん(旦那)がおばちゃんに買ってくれた物だから、あげられないよ」
と説明しても泣き喚いて大騒ぎする。ほんと「いやだーほーしーいー、キィィィィー!!!」って感じ。
見えるから泣き喚くんだと思い、仕舞っておいた。

が・・・。




301: 名無しさん@HOME 2011/10/24(月) 14:40:04.17 O
独居のトメが亡くなったあと空き家になった義実家に、義弟夫婦がどうしても住みたいという。

義実家は築40年のボロッボロな狭小住宅。 
しかも低床雑居ビルに挟まれた間口の狭い細長いくの字敷地。 
売って山分してもたいした金額にならない、夫にとっては正直面倒臭いからイラネな土地だ。 
夫は義弟が住みたいと言い出した時に、 
義弟が独身で義実家にいた15年前とは違い、家の基礎や水回りをやられてるので大修理するか建て直さないと危険な事。 
都心部ではあるけど地価はどん底で値上がりする見込みがとうぶん無い事、パーキングや事務所として土地を貸そうにも変形土地で需要が無い事。生活圏の商店や病院学校などがドーナツ化で撤退しかなり暮らしにくい事など、オススメし難い面倒な状況を細か~く説明した。 
義弟嫁は「こんな街中に一戸建てが持てるなら、我慢は覚悟してます」 
「将来再開発の計画があると聞いてますし、この校区はレベルが高くて理想的な教育環境」と譲らなかった。 
義弟は「兄貴はいつもマイナス要素を並べて自分を否定する」「 
自分がこの家を欲しいんだろ、だいたい昔から金に汚いんだよ」と斜め上暴言を吐いた。 
金に汚いとまで言われカチンときた夫が 
「ならお前が言うように俺は守銭奴だから、寄与分としてトメの代わりに払ってた固定資産税の半分を要求してもいいんだぞ」と言ったら、 
二人でジャンピング土下座の勢いで「言葉の綾で悪気は無かったです」って、二人とも露骨に分かりやすい性格で見ていてオモロかったw 
その後夫は義弟に何も要求せず遺産分割協議書に判子を押し、三年たった今に至る。 
義実家を解体し新居を建てたのはよいけど、幼児を抱えて生活するには不便な環境で、しかも幼稚園保育園激戦区。 
義弟子二人を高額な無認可保育に預けて、夫婦で働けど働けど手出しばかりで住宅ローンに追われてるようだ。 
先日トメの三回忌で久しぶりに義弟嫁に会ったら別人みたいにやつれてた。 
差し歯が抜けて歯茎まで割れて、どこのお婆さんかと思った。 
「こんなはずじゃ無かった」と愚痴ってきた。 
「だーかーら、言ったじゃないですかー(棒」と言ってしまったが、後悔はして無い。




305:名無しさん@おーぷん2015/06/27(土)01:26:30 ID:cKl
会社の厄介な人のことで相談です

私の会社は半数が女性だけど、みんな比較的仲良し
なんとなくグループはあるけど派閥も派閥争いもない
私は一応部署の女性の中ではリーダー
今年の4月に42~43歳のお局が転勤してきた

4月の初日に「仲良くしましょうね」と言われ、「はい」と答えた
昼休みは5人でお弁当を食べていたけど、
初日からお局が入ってきた
「仲良くしましょう」→「はい」と言ってしまったので一緒に食べた
このお局、マシンガントーク
自分が20代30代でいかにモテモテだったかの自慢話で昼休みの1時間終わった
いつもみんなで仲良く女子会トークしてたのに、
連日お局のモテモテヒストリーを聞かされる羽目になった
くつろげなくて苦痛極まりない
ちなみにお局は野生爆弾の坊主の方にそっくりなので、モテ自慢は多分妄想





285: 名無しの心子知らず 2013/09/26(木) 13:12:48.54 ID:it+fDKSU
ちょっと嫌な人だなあと思っていた職場の知人ママがキチママに 
一気にランクアップしてまじこわい。 

主人の仕事というのがK察J衛隊S防のどれか(ぼかしてごめん)で 
住んでいるところが官舎なので大まかな住所を知っている人は知っている。 

以前に何かの流れで地元で起きた天災や避難の話が出た時に 
「(私)さん家は旦那さんがいるから安心だよね~」と他の人に言われて 
「出勤かかるから居ないよ。逆に一人で何とかしないとw」と答えたんだが 
知人ママは「そうよねえ。税金で暮らしてるんだからそのくらいねw」と 
いらっと来る相槌打ってきた。 

で、最近各地で天災や大きな事件が続いているから主人が不在と推測して 
我が家に泊りに来たがる。 
しかも男手がいないと不安だろうからキチママ夫もいっしょに来るらしい。 
うちの子(幼児)の面倒をキチママ子(乳児)が見てくれるんだって。 
↑書き間違いではありません。乳児が幼児の相手をしてくれるそうです。




468: 名無しさん@おーぷん 2015/01/14(水)13:22:52 ID:uUb
先週、会社の新年会があったんだけど、その時の事。

新年会には全社員が参加し、ホテルの宴会場で毎年行われている。
受付でくじを引き、座席(円卓)を決めるんだけど、
私も10年勤めてるからほとんど知ってる人達が同じ席だった。
同じ席になった人の中で21だか22歳の女の子で新入社員か2年目かな?私とは部署が違うので全く接点は無く、初めまして状態の子がいた。
社長の挨拶やらを挟んで乾杯後に宴会スタート。
私は同じテーブル(各テーブル8or9人)にその子ともう一人が見知らぬ社員がいたので、
挨拶がてら同テーブルの人みんなに順にお酌しに回った。
でまあ、その女の子にお酌しに行ったら、
片手でグラスを持って、尚且つグラスの淵付近を持ったままお酌されてるのよ。
一瞬「え!?」って思って動きが止まってしまったわ。
(「片手は添えるだけ…」が脳内をよぎった)

その後もその子を見てたんだけど(ちょうど正面の席だった)、
色々と衝撃の数々だった。
・お酌はされるが両隣の席の人(左隣に別部署の部長、右隣に大ベテラン(70目前)社員)へ催促されないとお酌はしない
・料理をお皿に取る時にお皿を持った左肘はテーブルについたまま
・料理を食べる時も左肘をテーブルに(ry
・左手でグラスを持ってお酒を飲もうとするも左肘を(ry
・大ベテラン社員さんへお酌する時に片手でお酌してた(友達じゃないんだからそれは…)
・ずーーーっと食べてる(これはまあいいけど、やさぐれた食べ方だし、顔と名前覚えてもらう為にお酌しに回らないのね)

家族から「肘をついて食べたらお行儀悪いわよ」って怒られなかったんだろうな…
「21・22歳じゃ、大人の場所でのお酌の仕方分からなくても…」って考えも分からなくもないけど、
お酌の仕方もされ方も、見て真似るとか、なんとなくでも分かるもんだろ…と思ったり。

途中その子同期?の子も来て、
大ベテラン社員さんと椅子を半分ずつ座り、
この子も同じく片手でお酌してたよ。
新年会が終わってホテルの玄関の外でたばこ吸ってる姿も併せて、
未成年の頃から飲酒喫煙してたのかもとゲスパー。
だって、お酒の飲み方とたばこの吸い方に貫録があったからね。
他の社員にどんな子か聞いたら「注意すると不貞腐れる」らしい…
接客業なのに…
色々と衝撃すぎて酔いが醒めたからよかったw
来年までヲチしようと思ったけど、辞めそうな気もしなくはない。




このページのトップヘ