2018年09月


182:名無しさん@おーぷん2018/06/15(金)12:11:05 ID:UMg
小5の娘がいるんだが嫁と意見が割れてる。
嫁がすごく本を読むので娘も自然と読むようになったんだがラノベとかじゃなく大人用の本を読んでる。
娘は「ラノベはファンタジーばっかりで自分に合わない」と言う。
嫁は「嫌いな本を押し付けないで。好きな本を読ませてやって」と言う。
でもまだ小学生だし、大人向けの本はサツジンやベッドシーンがあり好ましくない。
漫画も、嫁の本棚から勝手に持ってきて大人が読むようなのを読んでいる。


嫁は「わが家にレディコミみたいな過激なセー描写の本や漫画は一冊もない。あなたこそPCで変なサイト見たら履歴を消して。
サツジンが駄目なのにコナンはいいの?」とへりくつ。そういうことじゃないんだが。
昨日は江国香織の本を読んでた。同性.愛の話のやつ。こういうの小学生が読むってどう思うよ??






454:おさかなくわえた名無しさん2018/05/23(水) 22:52:57.75 ID:2KoDLmdf.net
中学の時、どうしても体育の授業に出たくなくて仮病使って保健室で休んでた
一応熱がないか確認ってことで保健室の先生から検温されたけど、何度測っても、体温計変えても体温が34度を下回ってる
保健室の先生から本当に心配されて、親まで呼ばれて早退になったけど、目眩も頭痛も寒気もなかったし、本当に仮病だったのに家に帰らされた時が衝撃的だった
家に帰って体温測ったら低かったけど、布団で横になってたら平熱に戻り至って元気だった。しかし親の送迎で早退した手前、頭が痛いフリしてそのまま寝ていた

その後、社会人になってから毎年健康診断受けるけど、血圧(70/40)と脈拍数(40以下)が低くて何度も測り直しされる。目眩とかないですか?っていつも聞かれるけど目眩のようなものは感じたことはない、至って健康体
高いよりは低い方がいいのかな




177:おさかなくわえた名無しさん2018/05/18(金) 00:59:56.83 ID:RBn2Of7q.net
フェイク入れつつ俺の衝撃話
結婚前提にお付き合いしてた彼女がいて
ある日家族で墓参り行く時に、家族への挨拶がてら彼女も来ることになった
墓参りも終わり、父、母、俺、弟、妹、彼女の6人で和食料理屋へ
代金は父と俺の折半という事になってた


彼女はヒレカツ定食を頼んだんだけど、店員のオーダーミスでロースカツ定食が届いてしまった
一同「ロースカツ?誰か頼んだ?」
「あれ?ロースカツだっけ?ヒレカツじゃなかった?」と言ったら
店員さんはすぐさま「申し訳ございません!すぐに作り直して参ります!」と言ったけど
彼女は「いいよいいよ!作り直してたら手間だし、いいよ!同じお肉だし、お腹に入っちゃえばヒレカツもロースカツもいっ…しょ…うぅっ…うぅぅ」(涙ポロポロポロポロ)
なんで泣くの!?20代後半の女性.オーダー違いで泣くの!?と衝撃その1
慌てふためく一同
俺の家族も「じゃ、じゃあロースカツはみんなで食べて、ヒレカツは○○さん(彼女)用に頼みましょうよ!」とフォローしても
彼女は「グスッ、いい…!もういいです…!うぅぅ」(涙ポロポロポロポロ)

結局店長出てきて謝罪され、ヒレカツは作り直してくれた
お代は結構ですと言われたけど、父がクレーマーみたいで嫌だから頼んだ分は払いますと申し出
結果、間違えてオーダーとってしまったロースカツの分はサービスしてくれるということになり
ロースカツはみんなで分けて食べた
その場は「逆にラッキーだったねw」ということで治まった




42:1/22014/04/25(金) 14:34:07.86 ID:o4lHAry6.net
しょっちゅうではないけど、小2甥がうち(実家)に友達連れて突してくる。
兄の家は超近距離なので、合鍵を持っていて居留守しても勝手に入ってくる。

それだけでも鬱陶しいんだけど、1Fの居間で大人しく友達同士で携帯ゲームでもしてるだけなら
時々ならまあいいかーとスルーもできるけど小2男児じゃ当然暴れまわる・・・
うちは階段が結構急だし、ベランダも勝手に入って遊ぶと危ないので2F以上には行くなと
注意はしてるものの、合鍵持ってるんじゃ誰も家にいない時にいつ侵入してもおかしくない。
(それでも昨日3Fで遊んでたから怒鳴ったので、しばらくは友達が怖がって来ないと思うけど)

「自分の家で遊んだら?」と聞くと、「ママに夕方まで帰ってこないように言われた」って。
子供の言うことだから兄嫁がどういう意図で言ったのかはわからないけど、合鍵を自由に使わせてるってことは
『うちには出入り自由』と子供は解釈してそう。
何より私自身が子供が苦手で、何かのときは子供預かったりもするけど本当は嫌でしょうがない。
(この辺りは子供そのものより、何かというとすぐ子供を預けてくる兄嫁に嫌気がさしてる)





836:おさかなくわえた名無しさん2006/12/21(木) 18:55:07ID:NvP5yGCy
勧誘員「奥様でいらっしゃいますか?
    今、とても評判の良い化粧水のサンプルを差し上げてるんですが。」
私「どちらへおかけですか?」
勧誘員「え?」
私「どちらのお宅へおかけですか?お間違いじゃないですか?」
勧誘員「奥様ではないですか?」
私「ですから、どちらのお宅へおかけなんですか?
  うちの名前もわからずに電話をかけていらっしゃるんですか?」
勧誘員「○○市の方々に化粧品のご紹介をしてるんです」
私「じゃあ、うちに御用ではないんですね。
  電話をかける相手の名前くらいは調べてかけていただけますか?」
勧誘員「えと・・・、スミマセン」

ただ、切れば良かったかなあ。ちょっと時間があったもので。




190:名無しの心子知らず\(^o^)/2014/05/04(日) 20:04:45.95 ID:VOz8RxC6.net
託児親から仕返しされたよ・・・。
入学式以来姿を見たこと無い近所の子沢山の放置親に。

初見からテンプレ放置児だったので、
インターフォンで断る、子供にも約束させないを徹底させてた。

GWの今週土曜日から娘は一人で私の実家にお泊り。
今朝、外出しようと車を出そうとしたら放置児がやって来て
「一緒に出かける!」と車のドアを叩いて来た。
「一緒には行けないよ」とそのまま外出して、
帰宅した数分後に警察が。
「お子さんを自宅に残して放置したんじゃないですか?」と。





275:名無しさん@おーぷん2018/06/02(土)03:11:45 ID:4Q5
離婚して親権を取って長男・長女を引き取ったは良いんだけど、二人とも反抗期で
元夫に今でも未練があるのか反抗も多く、特に長男は体が大きいのでかなりしんどくなってきました…
せめて長男だけでも元夫に返したい、子供がいると仕事や外付き合いも不便なので長女も引き取って
貰っても良いかなと考えてるんだけど、その場合慰謝料も兼ねた養育費は減額されるのでしょうか?
似たような経験した方がいたら助かります




378:名無しさん@HOME2018/03/22(木) 17:44:16.34 0.net
絶対他人には言えないんだけど、震災から7年
姑が亡くなって舅と義兄一家が実家の離れに避難して来た(私一家は私の実家住み)
帰宅できるようになって舅と義兄は戻ったけど子どもは危険だと義兄嫁と子供は残った
生活の基盤がうまくいかず送金も少ないらしく義兄嫁はパートしつつそのままずっといる
小学生の頃はまだ良かったけど中学と高校生になって、でかいし思春期なのか無愛想だし
離れに他人が住んでることにも気を使う
まさか7年いるとは思わなかったよ





137:名無しさん@HOME2014/02/24(月) 13:31:15.38 0
すみません、転職がらみで相談があります!
夫がいきなり、税理士になる!と言い出しました。
資格取るために勉強出来る時間の確保できる職に転職すると言っています。


子供が三人居るんです。
三人作ったのは夫が、今の会社(証券会社)に勤めていれば三人子供が居ても育てられると言ったので作って生みました。
前提が壊れるので子供達を育てることが出来ないのではと心配です。
私に職があれば良いのですが、
私は卒業してから直ぐに結婚して専業主婦で暮らしてきました。
今は下の子が一歳で体調も不安。
双方の実家は飛行機を使わないと帰省出来ない距離にあるので親戚のサポートも受けれない環境です。
保育園に入れてパートしてるのですが、水疱瘡やら結膜炎やらインフルやらで三人時間差で感染するので、長期休む事になり
その度にパート、派遣をクビになってしまいます。
夫は、
前向きな転職だ、ステップアップの為だから心配するなと言うのですが、とても不安です。
今の会社は7年勤めているのでそこそこお給料も貰えています。
順調にきているのに何故ここで転職なのか…。
夫は、30歳になったから、第二の人生の為に後悔しない生き方をいたいと言っています。
30歳で有用な資格を持たない三人の子持ちが定時で上がれて昇級も見込める転職に果たしてつけるのか、なおかつ働きながら税理士資格とれるのか。。
無謀な夢過ぎてついていけないと思ってしまいます。
どうしたら、目を覚まさせる事が出来るでしょうか。





848:名無しさん@おーぷん2018/07/20(金)17:24:58ID:PuU

自分は今まで地味だけれど真面目で嘘とかは絶対につかない誠実な人間だと思ってたけれど、実際はそうではなかったこと。
学校では友達も少なくて勉強もあまりだけれど、授業は真面目にきくし行事とかは他の派手なグループが喋ってるときだって真面目に参加してた。


でも大学入ってバイトを始めて2ヶ月、店長に呼び出されて
「真面目に仕事をする気がないなら辞めてもらいたい」
って言われた。
当然仕事は真面目にやってた。でも他人から見るとそうじゃなかったらしく、
・メモをしてと言ってもメモをしない
・返事だけ
・使ったものをしまわない
・あいさつをしない
・確認をしない
とか色々言われた。
自分としてはメモをして→覚えられるならいいと思ってた
返事だけ→わからない、できないって言うよりまずははい、できますって返事をしたほうがずっといいと思ってた
しまわない→これは何処にしまえばいいかわからなかったり、まだ使うと思ってそのままにしておいた
あいさつをしない→したけれど聞こえないといわれた
確認をしない→他の人が自己判断でやってたから自分もそういした
って感じなんだけれど
・覚えられるなら良い→覚えられてないからメモすることを指示されてて、それも説明されてたっぽい。でも大丈夫です、って返事してた
・わからない、できないことを出来るというのは嘘つきで、そのせいで他の人が仕事が増える→衝撃だった
・しまわない→他の人も使うのに定位置に戻さないのは自分さえ良ければいいという態度で不快と言われた
・確認をしない→他人から見ると自分は仕事を覚えてない、勘違いして覚えてるらしいので、それなのに確認せず勝手にやるのは大きなミスに繋がって迷惑
と言われてしまった
あと最初に言われた時に自分なりに「それはこういう理由です」って落ち着いて説明したつもりだけれど、
「そうやって言い訳はするけれど、ミスしても君はあやまらないね」とも言われた。
自分は説明、と思っていても、他人には言い訳に聞こえていたらしい。
それから「やる気ありますってアピールだけで実際に何も伴っていない」って言われたのは本当にショックだった。
あまりにもショックだったから、そこまで言われるとショックだし傷つく、そういうつもりじゃないし真面目にやってる、やる気アピールじゃなくてやる気が本当にあるって伝えたけれで
「真面目にやってこれなら、いっそう辞めてほしいと思う」
って。
いま言われたことがぐるぐるしてる。ホントに辞めなきゃいけないのかな。





このページのトップヘ