2018年04月


803: 名無しの心子知らず[] 2012/04/28(土) 13:03:53.11 ID:DwVxqFjr
3歳の子供とスーパーに言ったら近所の放置女児(小3)がニヤニヤ側に寄ってきて
「おなかすいちゃったなー」
「このお菓子美味しそう~」
「何か食べたいな~」
等ブツブツ言ってたけど独り言とみなして完全無視。
夕飯の材料と自分の子供のおやつだけ買って会計。
袋詰めしてたら恨みがましく
「お金はあるのにお腹すいてる子供に何も買わないなんてひどい!
 おばちゃん自分の子供だけがかわいいんだね!」
と周りに聞こえるように大声で騒ぎだしたので
「はい!その通り!せいかーい!あなたに使うお金はありませーん!」
と親指立ててから返ってきた。
アホか。
でも前にこのスレで見たような、もっと悪知恵が働く子で
「ママ!置いて行かないで!」
とか言われなくてまだ良かった。
周りは
「え?母親・・・?違うの?でも子供ママって泣いてるし」
ってなるよね・・・。





603: 名無しさん@HOME 2018/01/11(木) 00:30:47.12
凄く長いです。 
フェイク盛り込み済みです。 

数年前、友人たちと数人で会社を興し、まもなくその中の代取と付き合うことになった。 
「創業したばかりだし、仲間に気を使わせたくない」
という理由で関係を隠そうと提案され、自分も納得して了承した。 

その半年後、「仕事に集中したい」と別れを告げられた。 

告白されて始まった関係だったけど本当に好きだったし、
別れたくないとその日はずっと粘ったけれど、頑なな態度に最終的にこちらが折れた。 
でも好きだったし、仕事は楽しかったので会社にはそのまま残った。 
会社が落ち着いたらまたやり直そうと言われたのを信じてもいた。 

会社は創業時から経営が苦しく、私と社長の二人はいつも給料(報酬)が未払いだった。 
売上が振り込まれる日の都合で私は給料日の数日後に振り込まれてはいたけれど、社長はずっと未払い。私は役員ですらなかったけれど、特別な関係だから
甘えられてるんだろうと理解して、別れた後の遅配も「社長が好きだから」の一心で我慢した。 

経営資金として注ぎ込む社長個人の借金が限度額に達したら、
私にも消費者金融から借りるように言われた。 
断ったら顔の形が変わるまでなぐられ、無理やり借りさせられた。 

ある日、実は二またを掛けられていたことが分かった。 
会社の口座に誰も心当たりのない纏まった額の入金があり、
社長に確認したら「彼女からの援助」だと。 
私と付き合う五年も前からのお付き合いの人で、
私と付き合っていた時も、寧ろ今も同棲している、と。 

取引先との会食と言って夕方から出かけることが多かったけど、殆どは彼女とのデートだった。 
創業メンバーみんなで出し合った創業資金も、社長は彼女に借りていた。 
ここまで吐かせるのに相当掛かったけど、要は私は浮気相手だった。 
それでも彼を諦めきれず、まだ会社に残った。 
この辺りからもう精神を病んでいたと思う。 




787: 名無しの心子知らず 2010/09/03(金) 18:24:47 ID:PflG/gEt
昔同級生で、結婚して引っ越してから再会したママ友A。 

学生当時はとくに親しくなかったんだけど子供が同年同月の生まれなこともあって 
メール交換して話すようになった。 
ところがこのA、なぜかやたらと物を 

「2人で割り勘で買って、交代で使う&共有&半分こしよう!」 と言う。

おもちゃの共有ならまだしも、服や肌着を交代で使うとか絶対ヤダ。 
初めはやんわり断ってたけど、私が先に何か買ったら 
(三輪車とか、おもちゃ、服はもちろんベビー布団まで) 

「え~ずる~い」 
「なんで抜け駆けするの?」 
「約束と違わない?」(約束なんかしてねー) 
「ズルしたんだから、当然うちにも使わせるよね!!!」 
と鼻息荒く言うようになった。 

めんどくさいからスルーしてたら、Aが周囲に 
「共有という約束でお金を出し合ったのに、私さんがひどいの、騙された…」 
とマヤりはじめた。 
あーめんどくせーあーめんどくせー。 

学生時代のAを知る友人によると 
「まあ、ある意味有名人だった人」らしい。知らなかったよ。 
あーめんどくせー。 




638:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/03(水) 10:30:09.65 ID:XY8vGObN.net
昔、腹部の手術をした

縫合が悪いのか変な場所からもジワジワ出血が続くと伝えたら
担当医がミスじゃないと怒鳴りこんできた
暗に“謝罪しないと今後治療しない”と言われた
ムカついたので、謝罪せずに過ごした
病院内を普通に歩きまわり
外来を通って頻繁に売店にもいった

担当医は偉い立場だったらしく
担当医が問題無しと言っている以上、問題無しらしい

2日後くらいには真っ赤なパジャマで出歩く私は目立った
しかし、私が謝罪しないので誰も止血できない
外来患者らのヒソヒソ話は止まらない

1週間目くらいに、部下らしき医者が縫合させてくれと頭下げに来た
担当医本人に頭下げさせたかったが
さすがにフラフラで危険を感じ始めていたので折れた

1週間、血みどろのパジャマを着替えられなかったのが愚痴
グ□い姿を見せつけられた周囲の患者に申し訳ない




192: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/04(火) 13:02:11 ID:0hSMA2UQ
うちの母に粘着したおっさんの話。 
うちは寺で、父は人格者だった。 
母は、父がタヒぬまで分からなかったけど、本忄生出したら、 
場末のスナックのママみたいに安くて媚びるような女。 
粘着おっさんは同級生のオヤジで、何かと世話好きな人だった。 

父は癌になり、病院でタヒんだのだが、見舞いに来た人誰彼かまわず、 
「うちのことをよろしく頼む」と言った。当然おっさんにも。 
その数日後、「仏様の顔が住職になってる夢を見た」といっていた。 

父がタヒに、おっさんは檀家でもないのに、よく父の葬式を世話してくれた。 
寺は妹が急遽専修学院に行き、1年で坊さんの免許を取ることとなった。 
その1年、母と私たちで寺を守ることとなったのだが、1日おきに通って、家や畑を見てくれた。 
母は、1升くらいの酒とちょっとした料理を用意し、もてなしていたのだが、 
だんだん居座る時間が長くなり、家庭のことに首を突っ込んでくる。 
当初私たち子供は母に「節度を持って付き合え」と注意していたんだけど。



507: 名無しさん@HOME 2017/08/08(火) 09:03:58.04 0
娘(4歳)の顔がめちゃくちゃ可愛い。生まれた時から。
友達に会わせても親戚に会わせても、
知らない人にまで「お人形さんみたい」「将来は美人さんね」
と言われ続ける。
私の顔は化粧して中の下~中の中 顔について何も言われないレベル
旦那は中の中~中の上くらい おばちゃん層には男前と言われるレベル

それで娘は旦那にも私にもほとんど似てない、と思うんだけど。
いつもみんな「可愛い~~~」の後に私の顔と旦那の顔を見比べて
「旦那さん似かな?」
と言う。
仲の良い友人には「お前の子じゃないwwww」と言われる。
あ”~整形したい~


458: 名無しさん@HOME 2017/08/04(金) 15:42:37.22 0
相談にのってください。

私(35歳)、夫(35歳)共働き子供なし夫婦です。
結婚3年目。

結婚当初から食事のことでいざこざが耐えませんでした。
夫は糖尿病で太っているので少しでも痩せるようにと
ヘルシーな食事を作ってきました。
しかし、私の食事を食べる前にお菓子を食べたり
コンビニ、スーパーの惣菜を食べて私の食事は残していました。。
「それはやめてほしい」と何度も言いましたが、言ったばかりはやめますが、
すぐにもとどおり。

先日も、お菓子を食べようとしていたので、
「お菓子食べていいけど私が作った食事を食べてからにして」と注意しました。
その後の夫の態度でケンカになりました。
私の料理に「まずそー」といい、嫌々たべはじめて「不味い」といわれました。

私自身、料理上手とは思っていませんが、人並みだと思っています。
味見もしますし、レシピどおり作ります。
仕事でも時々、料理を作るときがありますが、特に苦情はきません。

夫には好き嫌いの有無を聞き、苦手なものあるかなど聞くと
「オレはなんでもいい」と言いますが、
実際に料理を出すと「不味い」「料理が下手」と言われます。

夫は味付けが濃いものが好きでコンビニご飯、スーパーの惣菜、
外食が好き毎日同じ料理でいいという人で、
自分がその時に食べたいものを食べたい人です。

しかし、私も正社員で働いているので、
夫が食べたいものをその都度きいて作るというのは無理ですし、
聞けるときは「何が食べたい?」と聞くと「なんでもいい」と言われます。

ケンカをすると必ず「料理が下手、不味い」といわれるので、
単純に夫とは味覚があわないのだと思います。

長くなりましたが、本題です。
先日夫から「食事はそれぞれ別々に用意しよう」と言われました。
私としては家族として寂しいですし、
夫の体のことも心配なので反対です。

でも、せっかく作った料理を「不味い」といわれ、嫌そうに食べられて、
残されると傷つきます。
作ったほうがいいという思い半分、別々でいいかという思い半分状態です。
みなさんならどうさますか?




354: 名無しさん@HOME 2009/11/03(火) 00:30:04
むかつくわけじゃないんだけど、辛くて吐き出し。 

兄嫁(私より年下)がもうじき出産します。 
出産予定日は、私の娘の一周忌命日です。 
管理帝王切開で予定日が数日の中から選べるので 
兄嫁の意思で、わざわざこの日にしたんだそうです。 
悲しい日を、嬉しい日に塗り替えてくれるんだそうです。 
兄も母も新しい命の誕生で盛り上がってるから、嫌だとも言えない。 

幸い男の子だそうで、忄生別が違うのだけが救い。 

一周忌の法要を、命日にするけど、兄も母も病院に詰めるから欠席。 
両親がいない兄嫁は、初めての出産なので私の実家で静養するそうです。 
娘が使っていたおもちゃを、そのまま使ってくれるそうです。 

悪い人じゃない、寧ろいい人な兄嫁。 
でも、こういう時の距離感が生理的に合わなくて、元々疎遠にしてたんだけど 
甥っ子が生まれたら、多分実家とも疎遠になってしまう気がする。 

法要が終わったら、おめでとうを言いに行かなくちゃいけない。 
来てほしいって兄嫁に言われたから、行かなくちゃいけない。 
娘の誕生日に必ず「おめでとう」って言ってくれていたから 
これから毎年、娘の命日に静かに冥福を祈りたいけど 
毎年「おめでとう」を言わなくちゃいけない。 




345: 可愛い奥様 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
苛めた側だけど因果応報に怯えている。 

職場で少しとろいけど、誠実な後輩がきて、何か優等生ぶっているようでカンにさわった。 
上司の悪口とかに絶対にまじらない子だった。学歴も上で正直嫉妬だった。 

狭い職場だから、いかに相手が使えないかをマヤって同僚も仲間にした。 
後輩は四面楚歌で孤立した。正直気分がよかった。 
その後後輩は精神を病んで休職中。 

先日飲み会で後輩を苛めたのかと突き上げをくらい、認めざるを得なかった。 
後輩が自*でもしたら取り返しがつかないと怖くて仕方がない。 
因果応報がこれから来ると思うと、何であんなことしたんだろうって後悔している。




606: 名無しさん@HOME[sage] 2013/03/10(日) 18:38:38.99 0
スカじゃないかもしれないし、私がヤバすぎるので注意ください。 
こないだの休みにウトメ宅へ旦那と一緒に行ってきた。 
朝から飲んでて気が大きくなったのか、ついて早々に嫁とは~といい始めたウト。 
旦那の制止も聞かず私がウト好みのしおらしいタイプじゃないとか言いたい放題。 
トメは空気。

イライラしはじめた所へ来客…というか私たちの訪問に合わせて親戚を呼び寄せて宴会したかったらしい。 
女手がトメだけだったのでお茶だしなどをしてたら、ウトが「今日は若い家政婦がきてるんだ」と親戚に紹介した。 
旦那の顔色が変わったので、ヤバイとおもってケラケラ笑って場を受け流して配膳してた。 
飲みが進むとまたウトが「家政婦さん」と私に声をかけたので、親戚ジジイとウトのセクハラ暴言も積もり積もってぷちーん。 
「あはは私は家政婦ですけど、家政婦兼杀殳人犯です♪ヽ(´▽`)/」 
言った瞬間、静まり返る場の空気を無視して 
「義理父さん、あした首と体が繋がってると思わないでくださいね♪私よりさきに寝るの怖いですよね~(〃∇〃) 
でも義理父さん朝から酒のんじゃってるし絶対すぐ寝るから今日は狙い目♪きゃは♪家政婦のミタじゃなくて家政婦はヤルですね♪上手くないか~♪」 
ペラペラにこにこ喋ったらウトぷるぷる震えてた…(笑)なんか言おうにも言葉がでない感じ。 
こっからマジトーンで「あと、20代の若い嫁にポンコツ病気持ちジジイがいつまで偉そうな顔してんだ? 
生命力の差、腕力の差、旦那くんが誰の味方なのか考えろよ」と言ってやった。 
すぐに旦那と帰って、しばらく車走らせたあとコンビニ駐車場で号泣した。 
旦那も親が情けないと二人で泣いて、金輪際関わらないと決めた。 
先日絶縁宣言完了。 
旦那男ばかりの4人兄弟で長男の旦那が一番マトモ、義理親は下の不出来な弟たちに金だの物だの工面してやったため、マトモだっただけに旦那は逆に冷遇されてた。 
金の無心に過干渉に耐えてきたけど、もうそれも終わり。 
ごみ溜めのようなニート集団とクソウトの世話は全部空気トメにいくんだろうが、トメだけは救済策を考えてある。まあトメが私たちを頼ればの話だが…




このページのトップヘ